人気ブログランキング |

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:音楽( 100 )

川崎ライブ♪

昨日は、久々匠さんの川崎フリーライブに行ってきました。
もしやまた雨??? と心配してましたが、朝からすっごいい天気 。でもライブは2時から…
はるばる川崎まで行ってだったらどうしようと心配したのですが、 なんとか2回ともライブ見れましたぁ。 最後ちょっと雨がぽつぽつ降り始めちゃいましたが・・・

行って思ったこと。
やっぱりここが一番好きかも 。いつもの場所に座って、風や季節を感じながら聴けるその瞬間に とっても癒されます。

昨日は、リクエストということで、財和夫さんの「切手のないおくりもの」を歌ってくれました。 最初タイトル聞いてもピンとこなかったけれど、歌を聴いて「あぁ、この歌かぁ」とすぐ分かりました。 タイトルは知らなかったけれど、よく知ってて一緒に口ずさめました。 この歌、財津和夫さんの歌だったんですねぇ。 この歌、何も考えず聴いていたけど、じっくり聴くと歌詞がとってもいいですね ♪そして、この歌をまた匠さんの声で聴くと、ますますじぃ~んときてしまいました 。ホント昨日は、匠さんからこの素敵な歌をもらった気がしました。
匠さぁん、これからもこの素敵なおくりものを、みんなに届け続けてくださいね 。

そして2回目ライブの最後を、大好きな「幸せのありか」でしめくくってくれました。 ”眩しいせつなさに キミと包まれている この瞬間にぃ~” にと歌いきった後の匠さんの笑顔に、幸せのありかをここに見つけた と感じたのでしたぁ 。6日の赤坂も楽しみ♪
by yuzu-man17 | 2008-05-25 11:01 | 音楽

ライブW Ever Green Music

昨日は、Zeppで行われた、wowwow主催の「Ever Green Music ライブ」に行ってきました。 時代が変わっても、色あせることなく歌い継がれている歌、音楽を”Ever Green Music”というそうです。
そんな歌をしっとりと歌い上げてくれた出演者は、根本要、大貫妙子、佐藤竹善、塩谷哲、中孝介、土岐麻子、熊木杏里 。
そうなんです。久々日本人のコンサート (^_^;)知ってるのは、大貫妙子、佐藤竹善、中孝介くらい。 この中だと興味あったのは中孝介くらいかなぁ。

最初に熊木杏里が出て、2曲目で睡魔がぁ~ !!そして、次の大貫妙子さんで、あの心地よい声に爆睡 (-_-)zzz途中で、ガックンッとなって目が覚め、中孝介の声で、ちょっと聴く持ち始め… 佐藤竹善さんのトークに笑い、塩谷さんのピアノに感動 ♪

で、最初にちょろっと登場してた根本要さんまたまた登場 。名前聞いてもピンとこなかったんだけど、スターダスト・レビューの人だったんですね。 もう話おもしろすぎ (*^^)vコンサートでメンバー紹介を1時間もしたことがあるとか、中孝介君捕まえて、「勇ましい髪型だねぇ。屋久杉みたい。」とか、もう話し出したら止まらない 。歌に行きますって、演奏始ってるのに、「曲紹介忘れてた」って中断させたり、もうやりたい放題 !!でも、話面白くって、このままMCで終わってもいいかなぁなんて思ったりして…

根本さん、コンサート始って一番最初に熊木杏里ちゃんと1曲一緒に歌ったんだけど、その時は誰だか分らず、歌ってる姿が、なんか自分を見てるようでしたぁ。なんか、一人自分の世界に浸って揺れながら歌ってる姿が、キッチンでお玉片手に熱唱してる自分とかぶって怖かったりして (^_^;)

MCも最高に面白かったけど、歌もビートルズの曲や懐かしのスタレビの曲歌ってくれて、会場盛り上がってました。歌の上手い人ってのは世の中いくらでもいるけど、今日根本さんを見て、人を惹きつけることができるってのが、やっぱプロだなぁとつくづく思ったのでした。

このコンサートは5月24日20時からwowwowで放送されるそうです。
by yuzu-man17 | 2008-05-16 00:37 | 音楽

「窓の向こうの空vol.4」

今日の(いや昨日の)ライブです。 高田馬場の四谷天窓comfort に行ってきました。 初めて行ったライブハウスですが、大きな窓があり見晴らしが良くて、グランドピアノが置いてあって、明るい感じのすっごく素敵なライブハウスでした。

今日はやっぱり雨で、おまけにすっごく寒くって、ライブ開始前にトイレに行ってたら、ライブ始まっちゃっててショック~!! でも、匠さん1曲目の「Last kiss good bye」途中からは聴けました♪ 先月はライブ行けなかったので、ホント久しぶりぃな感じの匠さんの生歌が心にジーンときちゃいました。 特に2曲目の「nowhere man 」は、私が聴きたかったのはこれよぉ~!!って思っちゃうくらいの感動でした。 後半は新曲もあったり、ノリのいい曲でいつものように盛り上がりました。 今日匠さんギターの話してたけど、ギター変えて聴きなれないせいもあったのかもしれないけど、なんとなくしっくりこなかった私。 ギターと匠さんの間に距離がある感じ。 でも、今日はもうすっかり匠さんの一部って感じでしたぁ!!

匠さんの後は、SIOさん登場!! 何度か会ったことはあったけれど、ちゃんと歌聴いたのは初めて。 なんだろう?? 好きとか嫌いとかじゃなく、SIO Worldに引き込まれていってしまいましたぁ。(かなり強引に・・・) SIOさんって血液型なんなんだろう?? B型?O型?? とってもいい人オーラがあるんだけど、良い意味でかなりGoing my wayな方でした(^_^;) ちょっと一緒に飲みたい感じ(^^♪

最後はセッションで、SIOさんの「空」と民生さんの「イージューライダー」で盛り上がりましたぁ♪ 今日のライブほんと楽しかった。またツーマンライブやってほしいな。
by yuzu-man17 | 2008-04-14 04:30 | 音楽

下北440♪

昨日待ちに待った匠さんワンマンライブに行ってまいりました。 入場時にもみじ饅頭を頂き(匠さんのお父様からの差し入れです)、お腹ペコペコの私は惜しげもなくすぐに頂きました。 お父様、ご馳走様でしたm(__)m

昨日のライブはバンドスタイルで、いきなり大好きな「I'm in love 」から始まり、もうテンション↑↑ 久しぶりに聴いた「GOAL」にも感動!! 「Last kiss good bye 」は昨日が一番ぐっときました♪ 歌い終わって汗が滴る横顔がステキすぎ。

「愛すべきひとよ」もバンドスタイルだと、いつもと全然違って新鮮でしたぁ。 冬のライブでしか聴けない「snowman」もまた聴けて、ほんわかムードになりました。で、昨日の匠さんが歌う洋楽は、またもビートルズ。 匠さんの影響で、最近またビートルズCD引っ張り出して聴くようになりました。やっぱいいですよねぇ♪

いつも匠さんの話には、ふるさと広島の事や家族の事が欠かせませんが、昨日もお父様の話をされ、12月のライブの時は、自分が父親になったらなんて話もしていて、もうしやもうすぐパパなるのかしら??なんて思ってしまっちゃいました。

で、昨日の私の1曲は、選べませぇ~んって感じですが、やっぱ「 Father’s Eye」そして「桜涙」 ←1曲じゃなく2曲じゃん!! 「Father’s Eye」は、聴いていた人みんながうるうるなったこと間違いなしってくらいの感動でした。 マイク片手にしっとり歌ってくれましたが、マイク持ってないほうの手を見てると匠さんのお父様への思いがこもっている気がして、じぃ~んとして、もう引き込まれてしまいました。(すみません上手くこの感動を表せません)

「桜涙」は、まさか昨日聴けるとは思わなかったのでちょー感動でした。 なんか春先取りって感じでした(^^♪ 昨日初めて匠さんライブに行った子も、「桜涙」が好きと言ってました。
みんなで一緒に歌ったんだけど、みんな早口の所が歌えたくてもごもごしちゃって、匠さんも苦笑い(^_^;)
匠さぁん、次回までに練習しとくので、もう一度チャンスをください!!
「桜涙」と言えば、2月20日にジョンフン「桜TEARS」が発売になります。是非匠さんの「桜涙」ジョンフンにも聴かせたい!! 今度ジョンフンにプレゼントしちゃおう♪

タイトルなかった新曲も「Live my life」という素敵なタイトルに決まり、匠さんの思いの詰まった素敵な歌詞にまたまた感動でした。


外は雪ですね。
昨日に引き続き、今日は一日家で匠さんの声に癒されそうです(^^♪
by yuzu-man17 | 2008-02-03 13:41 | 音楽

新大久保、そして赤坂♪

今日は、久々にアメリカから帰国した友達と待ち合わせ。 で、記念すべき再会の場所は新大久保(^_^;) 久々の再会にもかかわらず、韓ドラ話に花が咲き、ホットク食べながら お店をぶらぶら・・・ そして遅めのランチ?早めのディナー? 再会とジョンフンの誕生日を祝して、マッコリで乾杯!! ほろ酔い気分で赤坂へ・・・

そして今日のメイン、赤坂グラフィティでの匠さんライブへ行きました。 本日の出演は、匠さん三村昌也さん、月の203号室さん。 月の203号室さんは、お初でしたがなかなか良かったです。 関西出身なのかな? MCもおもしろく芸人さんでもやってけそう(笑)

匠さんの出番は最後で、さすがぁ~ってなくらいの貫禄でした。 今日はいつものギターじゃなくて、去年の2月だったかな?に怪我をしちゃったギター君、ついに入院しちゃったのかな。 今日のギター君は、なんか勢いあるっていうか元気な感じがしました。 (なぜに君付け??)
そして外はすっごく寒いのに、匠さんはかなり汗かいてました。 今日は端っこだったけど一番前にいたので、匠さんの滴る汗も間近で見れました。 アコギだけど、汗かきながらギターかき鳴らす姿は、なぜかロックな感じでした♪ 今日の匠さんの洋楽は三村さんと一緒にビリージョエルの「オネスティ」でした。知ってる歌があって、友達も大喜び。まだタイトル決まっていないというできたて歌も披露してくれました。 しっとりとした曲で、じぃ~んと心に響く歌でした♪

そして最後にみんなでドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を熱唱!! で、私の今日の一曲は、この男4人で歌った「LOVE LOVE LOVE」  男4人が「愛」を歌う!! まさに「いつでも愛を真中にぃ~♪」ですね。(意味不明??) 最後は「LOVE LOVE 愛を叫ぼう~♪」とみんなで大合唱。 楽しかったぁ。

そして帰りに友達がCD買って、「アメリカでもライブやってください!!」とお願いしてました。 匠さん、是非アメリカでライブやってください!! その時はついていきますからぁ~。

23日は匠さんの35回目のバースデー♪ プレゼントはもちろん韓ドラDVD。 匠さぁ~ん、1枚は映画なので2時間で見終わるので是非見てくださいねー!!

新大久保でダーリンから「おやすみぃ」メールをもらい、帰りの電車の中で「おはよう」メールをもらった友達。 私達今日そんなにずっと一緒にいたのね(笑) 連れまわしちゃってゴメンねー!!
by yuzu-man17 | 2008-01-21 01:43 | 音楽

川崎フリーライブ♪

昨日は、匠さんの恒例のチッタ噴水広場でのフリーライブに行ってまいりました。また雨かなぁと思っていたら何とか天気はもってくれましたが、とっても寒い一日でした。 でもありがたいことに、大型ヒーターと座布団とそして何より匠さんの歌声で心も体もポッカポカとなりました^^♪
いつも思うことですが、「はるばる川崎まで来てよかったぁ。」

1回目のライブは、しっとりと「青春の影」から始まり、「I'm in Love 」「幸せのありか 」で盛り上がって終了。 本当は1回目のライブを見て帰る予定でしたが、やっぱり無理。 結局2回目も見ちゃいました。2回目のライブの時、楽譜が風で倒れちゃって匠さんも苦笑い。 真中前列に座ってた私は「直しに行かなくちゃ!!」と思ったのですが、歌ってる匠さんの前に出て行く勇気はなく、匠さんもそのまま歌続行!!2回目ライブは、大好きな「snowman」を歌ってくれました。 歌詞がかわいくてとっても好きな曲です♪

昨日は珍しく匠さん、セーター着てました。なんか家でくつろいでてそのまま出てきたって感じで、とっても可愛かったですぅ。私的には寝癖でもついててくれたら最高でした(笑) でも暑がり匠さんがセーターを着るくらい昨日は寒かったんですね。 キーボードの三村さんは、ジャケット着て弾いてましたし・・・・
そしてライブ終了後、CDを購入の方々と楽しそうにおしゃべりし、写真撮ってる匠さんを横目で見ながら、泣く泣く川崎をあとにしたのでした。

で、その後一緒に行った友達と新大久保で新年会。 帰ってきたら日付が変わっておりました(^_^;) そして、普通に歩いてたと思っていたのに、左足かばって歩いてたのかな?  今日は右足だけが筋肉痛です。 来週は昨日と逆ルートで、新大久保行ってから匠さんライブ♪
それまでに足ちゃんと治しておかねば(^_^)v
by yuzu-man17 | 2008-01-14 15:22 | 音楽

江古田マーキー♪

e0030479_03526.jpg今日は石田匠さんのライブに行って来ましたぁ♪ 残念ながら、雪は降らず冷たい雨がしとしとでしたが、ライブはかなり熱く盛り上がりました(^_^)v

今ドラマ「犬と狼の時間」にかなりハマってて、ライトの消えてるステージに匠さんが出てきた時、一瞬イ・ジュンギに見えてしまった(^_^;) かなり重症・・・・
久しぶりに見る匠さん、ちょっと痩せた?? そしてちょっと鼻声で喉の調子もイマイチなの??
昨日呼人君と飲みすぎた??などといろいろ思いながら聴いていたら、 やっぱり風邪をひいてると言ってました。 でもやっぱり匠さんの歌声は最高でしたぁ。 そしてMCもかなりテンション高めで、面白かったぁ。

子供ができたらクリスマスイルミネーションしたいって言う話の後、 「Happy Xmas」を歌ってくれました♪ 匠さんの歌う洋楽大好き(^^♪  ソファに子供と座って、ギター持って「Happy Xmas」歌ってる匠さんを想像しながら、かなり妄想の世界に入ってました。 子供になりたい!!

「'07 Autumn」に入ってる私の大好きな曲「I'm in love」「Last kiss goodbye」、この季節にちなんで[snowman」などなどを歌ってくれ、もう目がハート♪♪ そしていつ聴いてもじぃ~んときちゃう「愛すべきひとよ」  最後は今回のライブタイトルにもなっている「幸せのありか」でしめてくれました。もう大満足のライブでした。

さらにその後、今回一緒に出演していた酒井ミキオさんと「クリスマスキャロルの頃には」「恋人がサンタクロース」を歌ってくれ、たっぷりクリスマス気分に酔いしれました。二人の声がとっても合っていて、この2曲CDにしてぇ~と思っちゃいました。 ホントにホントにすっごく盛り上がって、拍手が鳴り止まず、またまたお二人が登場してくれました。何か歌って欲しかったけれど、ご挨拶だけで終わってしまいました。でも本当に楽しいライブでしたぁ♪ こんな素敵なクリスマスライブ、毎年やってほしいなぁ。

そして帰りに匠さんのCDを買い、「Merry X'mas」と書いてもらいました。今日はいっぱい話せたし、本当に幸せいっぱいのクリスマスとなりました。匠さん、今日は歌い納めと言ってましたが、私も今年最後のライブでした。しばらく余韻に浸ります♪

余談ですが、犬の匂いがたまらなく好きと言ってた匠さん、私もかなり好きですよ(^_^)v 和ちゃんはどんな匂いか分かりませんが、うちのゆずはこんがり煎った豆臭ぁ~い匂いです。この匂いがしたらシャンプー時なのですが、この匂いがたまらないんですよねぇ。この気持ち、犬飼ってる人にしかわかならいかも・・・

で、今日の私の1曲は「Happy X'mas」 細かく言えば「So,Mery Merry Xmas and・・・・」と歌ってる匠さんの「So」の声にやられましたぁ。 隣で歌ってもらいたい♪

匠さん、一足早いクリスマス、楽しかったよぉ。
本当にありがとう♪
そして  ☆Merry Christmas☆ 
 
by yuzu-man17 | 2007-12-23 00:35 | 音楽

桜涙♪

13日は、ジョンフンのディナーショーでした。が、お留守番の私は、なぜかSE7ENモードで、お友達の家の大画面TVで SE7ENコンサートDVDの鑑賞会をしておりました。 やっぱ大画面で見ると迫力が違いますねぇ♪ 7月の幕張を思い出しましたぁ。

e0030479_22545896.jpgが、家に帰ってPC開くとやっぱ見るのはジョンフンネタ。 夜にはもうディナーショーの画像が流れてました。 で、またすっかりジョンフンモード♪
そして嬉しいニュースが・・・
4thシングル「サクラTEARS」  2008年2月20日発売決定!!

このタイトルどこかで聞いたような??
そうそう、私の大好きな(大好きな人がいっぱい?)石田匠さんの曲
「桜涙」と微妙に一緒♪(意味は一緒だもんね) これも何かの縁?? どんな歌なのか今から楽しみぃ(^^♪

で、22日は匠さんのライブ(^_^)v さすがに真冬なので、「桜涙」は歌ってくれないと思うけど、 一足早い私のクリスマスです。 雪なんか降ったら最高なのになぁー!!
by yuzu-man17 | 2007-12-15 22:57 | 音楽

川崎フリーライブ♪

昨日はなんとか晴れて、匠さんの川崎フリーライブに行ってきました。
もうギリギリになっちゃって、猛ダッシュ !!噴水広場近くまで行くと、匠さんの「青春の影」が聴こえて来ましたぁ ♪もうみなさん噴水広場の階段に座って、うっとり耳を傾けていらしたので、私は上から見ることに。
上から見るとライブの雰囲気違って、またこちらも良い感じ (●^o^●)
1回目のライブ後、2月2日のワンマンライブチケットの手売りがあったので、今回は上にいたので早めにGETできました (^_^)v

用事もあってチケットを買ったら帰るつもりでいたけれど、やっぱもう1回聴きたぁいと思い、15時半からのライブも、こちらはちゃんと座ってじっくり聴かせて頂きました。 やっぱ生でそして近くで聴けるって最高ですねぇ ♪「いつでも愛を真ん中にぃ~」2回も聴けて、元気をいっぱいもらいましたぁ。 11月ともなると日が落ちるのも早く、ちょっと暗くなりかけたそんな中で聴いた「ラストキス グッバイ」も、しっとり良い感じぃでした ♪

9日はジョンフンコンサートに行って、私の好きな曲を集めてプレゼントしましたぁ。この中に「愛すべきひとよ」を入れたのでした !!今日は生で聴けなかったけれど、今頃ジョンフン、匠さんの歌に聞惚れてることでしょう ♪

匠さんの新曲も、ワンマンライブも待ち遠しいなぁ(^^♪
by yuzu-man17 | 2007-11-12 08:22 | 音楽

赤坂グラフィティ♪

MUSIC JAPANの観覧にはずれ、かなり凹んでた私 (;_;)
そんな私を癒してくれたのは、やっぱり匠さんの歌声でした。 ということで、昨日は赤坂グラフィティに行ってきました。

18時開場にちょっと遅れて到着したら、すっごい人の列 前回行ったときは、ゆったりした雰囲気でいいなぁと思ってたけれど、昨日はもうぎゅぅぎゅぅに詰め込まれたって感じでした。椅子硬いし、友達なんて背もたれのない椅子で、かなり辛かったみたい。

肝心のライブですが、出演は、石田さん、浅田信一さん、阿久のぶひろさんでした。匠さんは2番目に登場 !!今日も前回のワンマン同様、すっごく楽しそうでかなりテンション高かったです !ポロシャツにネクタイ姿をお客さんに突っ込まれ、逆に突っ込み返してた匠さん。トークもかなりテンション高かったです !
昨日はジョンレノンの「Beautiful Boy」をカバーしてて、心地良い歌声が耳から離れません 。
匠さんの「Beautiful Boy」CDになってたら絶対買うのにぃ~!!また是非歌ってください ♪
ワンマンでも歌ってくれた新曲も2曲歌ってくれ、 「いつでも愛を真ん中にぃ~♪」のフレーズが私大好きです (●^o^●)

そして浅田さんの長ーい出番の後に、アンコールで3人でセッションがありました。こちらも洋楽のカバーでした。 ワンマンの時に匠さんがチラッと話してたニールヤングを、匠さんと浅田さんで歌い、その後3人でボブディランを熱唱 匠さん、向かって左側に立ってくれたので、ちょうど私の席正面でよかったぁ 。
多分3時間くらいあったかなぁ、たっぷり楽しめたライブでした。帰りに匠さんに「お疲れ様でしたぁ。」と声をかけてもらい、胸キュンで、ライブハウスを後にしました。

で私の今日(昨日)の1曲は、ボブディランの「Blowin' In The Wind」 家に帰って探したらCDあった!! CDあることすら気づいてなかったので、匠さんのおかげで今BGMに流れてます 古い歌もたまには聴かなきゃね。いい歌は何年、何十年たっても心に響くものがありますねぇ (^_^)v
by yuzu-man17 | 2007-08-27 09:01 | 音楽