人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いても 歩いても

歩いても 歩いても_e0030479_23125676.jpg友達に誘ってもらって、映画「歩いても 歩いても」の試写会に行ってきました。場所は、ジョンフンファンミに行ったCCレモンホール。舞台挨拶つきと聞いてたけど、ファンミの時も豆粒だったから期待はしてなかったんだけど、なんと前から6列目の席GET!!出演者の出番を待つ間も、「こんな前でジョンフン見れてたらなぁ❤」と、心は3月のファンミにタイムスリップ。

で、司会の人が登場し、幕が開くとそこには、そこにはちゃぶ台を囲んでお茶する出演者と監督。ほのぼのとした雰囲気で、スイカなんか食べながら、インタビュー。阿倍寛は天然な感じで、夏川結衣、YOU、樹木希林の鋭いつっこみ!!出演者の人たちを見てるだけで、映画が和気あいあいとしたものだったのが伝わってきました。

肝心の映画ですが、どこにでもあるごく平凡な夏のひと時が描かれていて、子供を連れて帰省していた夏休みを思い出しました。時間がゆったりと流れ、時々くすっと笑わせてくれる場面があったり、ほのぼのとした何気ない風景の中にも、親子の微妙な距離、壁があったり、ほんと誰もが経験したり、感じたことのある状況を描いていた映画でした。映画自体も、すごくゆっくりと進み、この映画をテレビで見ていたら、絶対寝ていたと思います。あまりのゆったり感で、途中ちょっとだるくなったりしましたが、最後まで見ると、ここにたどり着くために、この時間があったんだと思わせてくれました。

最近DVDも2倍速で見ちゃってるから、たまにはこんな感じでゆったりと映画を見るのもいいなぁと思ったのでした!(^^)!
by yuzu-man17 | 2008-06-24 23:13 | 映画