人気ブログランキング |

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

下北440♪

昨日待ちに待った匠さんワンマンライブに行ってまいりました。 入場時にもみじ饅頭を頂き(匠さんのお父様からの差し入れです)、お腹ペコペコの私は惜しげもなくすぐに頂きました。 お父様、ご馳走様でしたm(__)m

昨日のライブはバンドスタイルで、いきなり大好きな「I'm in love 」から始まり、もうテンション↑↑ 久しぶりに聴いた「GOAL」にも感動!! 「Last kiss good bye 」は昨日が一番ぐっときました♪ 歌い終わって汗が滴る横顔がステキすぎ。

「愛すべきひとよ」もバンドスタイルだと、いつもと全然違って新鮮でしたぁ。 冬のライブでしか聴けない「snowman」もまた聴けて、ほんわかムードになりました。で、昨日の匠さんが歌う洋楽は、またもビートルズ。 匠さんの影響で、最近またビートルズCD引っ張り出して聴くようになりました。やっぱいいですよねぇ♪

いつも匠さんの話には、ふるさと広島の事や家族の事が欠かせませんが、昨日もお父様の話をされ、12月のライブの時は、自分が父親になったらなんて話もしていて、もうしやもうすぐパパなるのかしら??なんて思ってしまっちゃいました。

で、昨日の私の1曲は、選べませぇ~んって感じですが、やっぱ「 Father’s Eye」そして「桜涙」 ←1曲じゃなく2曲じゃん!! 「Father’s Eye」は、聴いていた人みんながうるうるなったこと間違いなしってくらいの感動でした。 マイク片手にしっとり歌ってくれましたが、マイク持ってないほうの手を見てると匠さんのお父様への思いがこもっている気がして、じぃ~んとして、もう引き込まれてしまいました。(すみません上手くこの感動を表せません)

「桜涙」は、まさか昨日聴けるとは思わなかったのでちょー感動でした。 なんか春先取りって感じでした(^^♪ 昨日初めて匠さんライブに行った子も、「桜涙」が好きと言ってました。
みんなで一緒に歌ったんだけど、みんな早口の所が歌えたくてもごもごしちゃって、匠さんも苦笑い(^_^;)
匠さぁん、次回までに練習しとくので、もう一度チャンスをください!!
「桜涙」と言えば、2月20日にジョンフン「桜TEARS」が発売になります。是非匠さんの「桜涙」ジョンフンにも聴かせたい!! 今度ジョンフンにプレゼントしちゃおう♪

タイトルなかった新曲も「Live my life」という素敵なタイトルに決まり、匠さんの思いの詰まった素敵な歌詞にまたまた感動でした。


外は雪ですね。
昨日に引き続き、今日は一日家で匠さんの声に癒されそうです(^^♪
by yuzu-man17 | 2008-02-03 13:41 | 音楽