人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャルカ

チャルカ_e0030479_0294184.jpg

少し前に、本屋さんでかわいらしい本を見つけました。 「東欧雑貨の買いつけ旅日記」 雑貨の本はいっぱいあるし、どうしようかなぁと悩み、結局買わなかったんだけど、たまたま友人がその本を持っていたので、借りちゃいました。 ラッキー!!
この本は、大阪にある「チャルカ」という東欧雑貨屋さんの買いつけ日記です。
ドイツ、チェコ、ハンガリーの旅が載っていたのですが、私の行ってみたい国のひとつハンガリーは、やっぱり雑貨の宝庫でした。レトロでかわいらしい雑貨や、市場の風景、かわいいワンピースを着たおばあちゃんたちetc.の写真がたくさん載っていて、ますます行きたくなってしまいました。

チャルカ_e0030479_031248.jpgチャルカ_e0030479_0311348.jpg








もうずいぶん前になるけれど、旧ユーゴスラビアに旅したことがあって、そこでたくさんの素敵な雑貨に出会いました。手作りで、素朴なデザイン、独特の色使いの物が多いんですよね。
なかなか実現しそうにない夢だけど、いつか私もこの本に載っているような旅がしたいなぁ。
by yuzu-man17 | 2006-03-22 00:39 | お気に入り