人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆく年くる年

今年も本当に残りわずかとなってしまいました。 買い物に出かけてもみんな何だか忙しそう。ご近所は朝早くから大掃除モード! 我が家はこんなにのんびりしていていいのでしょうか??

今年も終わりということで、階段を上った所の窓辺に飾っている置物を変えてみました。今までは去年の干支のおさるさんと今年の干支のにわとりを飾っていたのですが、おさるさんはしばらくお休みしてもらって来年の干支の登場!

ゆく年くる年_e0030479_23155114.jpg
ゆく年くる年_e0030479_2316289.jpg






これは陶芸家村田肇一さんの作品です。どの作品もぬくもりのあるやさしい表情をしていてかわいいんです。我が家にはひつじからしかないのでまだ今年の犬で4匹目なんです。十二干支勢ぞろいするのはまだまだだなぁ。でも楽しみ!!  (とりさんとわんちゃん、今日がはじめましてのせいか、ちょっとぎこちない??)
by yuzu-man17 | 2005-12-30 17:49 | お気に入り