人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Johnny Cash

Johnny Cash_e0030479_0355683.jpg
今日は、アメリカのカントリーミュージシャン、ジョニーキャッシュの自伝映画「WALK THE LINE」の試写会に行ってきました。この映画は東京国際映画祭にも出品されているようです。
あまり情報のないまま映画を観たのですが、訴えたいものがイマイチ分からなかった。彼の音楽のすばらしさなのか、彼と彼を支えたジューンカーターの愛の物語なのか、有名になり薬に溺れどん底からまたはい上がったヒーローなのか?映画の中でここが見どころってところがない!!そして、やたら歌が多い。彼のファンなら彼の音楽をたっぷり楽しめて大満足かもしれないが、映画を観に行っている私にとっては、聴くよりもっと観たいぞって感じ。有名になってからのジョニーは、よくありがちなミュージシャンの話って感じで想像がつくので、もっと彼の有名になるまでのファンも知らない彼の人生とか内面にスポットを当ててほしかったなぁ。でもまぁ、この映画を観なければ、ジョニーキャッシュも知らなかったし、カントリーミュージックと言えば、「カントリーロード」ってイメージしか持ってなかったから、まっ良かったかな。嫌いじゃないけどなかなか60年代の音楽って聴く機会ないしね。久々にいっぱい聴いたぞ!(と無理やり?満足(^_^;))
by yuzu-man17 | 2005-10-30 00:36 | 映画