まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コブクロ

昨日は、友達のお供でコブクロコンサートにさいたま行ってきましたぁ ♪
行く日26日で、ジョンフン写真展とかぶっちゃうぅ~と思ってたら、私の行く日は27日でした^_^;(やる気ゼロ)

「席イマイチだったらごめんねー。」と友達に言われてたんだけど、私的にはコブクロさんは聴ければいいかなと思ってたら、なんとアリーナBの真正面、銀テープエリアじゃないですか!!
きゃぁ~、こんないい席、㌧やセブンだったら花道エリアね ❤
なんて考えると、ちょっと複雑な気分でしたが、やっぱ興味ないとはいえ、とってもいい席だったし、コンサート3時間以上もあって満喫できました♪

MC面白かったし、会場みんなで楽しめるように考えてくれてるのが伝わって、にわかファンの私も楽しめました(*^^)v

あれだけ有名になって売れてても、初心忘れず、ファンを大切に思う謙虚な姿が好感持てました(*^_^*)

コンサート前、友達にTシャツをプレゼントされ、帰りもそのままに電車に乗り、どんだけコブクロファンって感じで、ファンになりきった一日でしたぁ (*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-28 23:54 | 音楽

ジョンフン写真展

ジョンフン写真展を見に、スタジアムプレイス青山に行ってきましたぁ。
といってもほんとビルの一室って感じで、案内もPCで打ち出した紙一枚。
見逃して通り過ぎちゃいました^_^;

写真展といっても、さらぁ~と周れば5分?10分もあれば十分って感じで…
大きなパネルもあったけど、ここは新大久保?って感じの生写真がずらりと飾ってあったりして 。

お宝といえば、歌詞カード?
ジョンフンが練習するのにメモ書きしてたりして、こんな風にして 覚えたのねーなんて、またまた妄想Time ❤
後は日本にいた時に通ってた耳鼻咽喉科の薬袋と処方箋 。
なんかかなりマニアック~^_^;
ハンドクリームやアロマオイルもあったかな 。
アロマすっごくいい香りだったけど、どこのか分からなかったぁ !!
触れないから良く見えなかったけど、イギリス製でした。
ちなみにハンドクリームはコーセーでした。

それから、今回の写真を撮ったカメラマンの福岡さん?もいらしてて、プログラムにサインをもらってる方もいました。
少しお話しできたのですが、すごく気さくな素敵な方でした(*^_^*)

e0030479_0351189.jpge0030479_0352623.jpg











あとブロマイドくじがあって、当たりが出るとCD(UN5集)やノートがもらえるというもの。
もちろん当たるはずもなく、生写真頂きました。
これがまた、飾れなかった余りの写真?って感じの頭切れたのやちっちゃくしか写ってない物もあったりして・・・

もちろん、かわいぃのもありましたよ (*^_^*)
今日GETしたお気に入りを2枚載せてみました❤
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-27 00:38 | 韓国ドラマ・KPOP

川崎ライブ♪

匠さんウィークということで、昨日も川崎へ匠さんライブ行ってきましたぁ ♪

昨日は、時々匠さんライブに一緒に行ってる職場のお友達と行ってきました。
川崎は初めてということで、早めに行ってラゾーナのオイスターバーでランチ 。
なんとそのお店、牡蠣の食べ放題やってるみたい !!
広島県人としては、知ってしまった以上絶対行かねば 。
10月は、匠さん、噴水広場ライブないのかなぁ ??
ちなみに、昨日食べたのは宮城県産牡蠣でした^_^;



e0030479_21142737.jpge0030479_21144795.jpg

















お腹いっぱいになって、チッタの噴水広場へ・・・
昨日も広場にはたくさんの人が集まっていました。
匠さん、なんとこの日はメガネでした。
家では、こんな感じなのかなぁ~なんて、ちょっぴり妄想❤

1回目は、「青春の影」からしっとぉ~り始まりました♪
サポートの三村さんの曲「終着駅」、「少年時代」あとよく分からないけど洋楽と、カバーが多かった1回目。

一緒に行った友達が「カバーもすごく良かったけど、せっかく匠さんの曲覚えてきたから、もっと匠さんの曲歌ってもらいたいなぁ。」
「いつでも愛を真ん中にぃ~♪とか」との感想。

で、2回目ライブ♫
歌ってくれました。「いつでも愛を真ん中にぃ~♪I'm in love~❤ 」
最後はやっぱりこの曲ですね「愛すべきひとよ」

友達に「良かったねぇ。『I'm in love 』と『愛すべきひとよ』 歌ってくれてぇ~」って言ったら、
友達「あと、あれ歌ってもらいたかったなぁ。ひとひらの~♪ってやつ」
私 「『nowhere man』ね。」
友達「そう、それそれ」

友達、曲名は全く覚える気がないようですが、歌詞はバッチリ頭に入っているようで、曲名言わずに歌って説明(一応伝わります^_^;)

匠さん、次回は『nowhere man』お願いします !(^^)!


そしてそして、ライブ終了後、匠さんの周りにはたくさんの人、人、人だったのですが・・・
20日の赤坂ライブで、誕生日ということで一緒に写真を撮っていただいたのを、早速写真にし、勇気を振り絞って匠さんに差し出し(自分が写ってなきゃ何のためらいもなかったのですが(^_^;))、その記念すべきツーショット写真にサインを書いてもらいましたぁ❤

匠さんちゃんと覚えてくれていて、「Happy Birthiday」の文字と私の誕生日も書いてくれました(*^_^*)

私のシルバーウィークは、匠さんの歌声と優しさに癒された♪Happy Week♪だったのでしたぁ (*^^)v

そして、匠さんファンでちょっぴり知り合いになった方が、写真を撮ってくれたのでしたぁ。
匠さんの周りには、素敵な人たちがいっぱいです❤
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-23 21:15 | 音楽
昨日は、匠さんライブに赤坂グラフィティに行ってまいりました♪
Music Tree も今回で7回目。
今回のゲストは、seagulloopさんとハセガワミヤコさん。

e0030479_2384280.jpg


ハセガワミヤコさん、ほんわかした癒し系の方でした ❤
もちろん、見た目だけではなく歌声にも癒されましたぁ (*^_^*)

seagulloopさん、こちらも癒し系?かな?
帰りにCD頂いたのですが、家に帰ってじっくり聴くと、 ちょっと奥田民生さんっぽ~いって思っちゃいました。
みなさんとっても気さくな好青年って感じでした。

で、匠さん。
最初に三村さんと「ここから」歌ってくれて、それだけでもう幸せ気分 ❤
匠さんお気に入り(らしいです)のseagulloopのツタくん?とTravisの曲をセッション ♪
サイコーでしたぁ!(^^)!
匠さんの新曲「I still love U」は泣けちゃいます(;_;)
「愛すべきひとよ」の匠さんの歌声にはもっと泣けちゃいます (;_;)

でも最後はみんなで「歩いて帰ろう」を歌って、Happy気分♪
いつもこの瞬間思うこと、「来てよかったぁ」

で、帰りに「17日誕生日だったんですぅ」と言って、一緒に写真撮ってもらっちゃいました(*^^)v

そしてそして、明日は川崎でまた匠さんの歌声聴けちゃう ♪
シルバーウィーク最高!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-21 23:09 | 音楽

またひとつ・・・

年をとってしまいました^_^;

いろんなことがあって、めげちゃいそうな時もあったけど、みんなにいっぱい祝ってもらって、 「私って、幸せ者ねー」と、しみじみ感じた一日でした♪

たくさんメッセージいただいて、感激です。ありがとう (*^_^*)

この世に生まれてきたこと、そして素敵な家族、友人がいてくれることに感謝、感謝です ♪

今日は、友達が行きつけの韓国料理屋で祝ってくれました。お店のおばちゃんが、海苔巻サービスしてくれました。


e0030479_23203972.jpg

マトリョーシカ好きって言ったら、今年はマトリョーシカグッズのプレゼントがいっぱいです。
昨日職場で昼休憩に「ごま油そろそろなくなりそう」って話してたら、今日ごま油までプレゼントされちゃいました (*^_^*)

みんな、みんな、ありがとう!(^^)!

そして、ジョンフンからのメッセージに ❤❤❤
元気をもらって、また明日からがんばれそう(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-17 23:21

プール

昨日映画「プール」を観てきました 。
e0030479_1957094.jpg

特にこの映画が観たかったわけじゃなく、最近映画館にも行ってないし、たまには時間を作って映画でも観ようかなぁと思ったから。

予想通り「かもめ食堂」のタイ版って感じでした。

この映画、家で見てたら、絶対3分の1は早送りしてそう^_^;
ゆったぁ~り時間が流れてて、台詞もない映像だけを眺めてる時間がいっぱい。

映画館で観たからこそ、私もゆったぁ~りした気分で観れたのかな(*^_^*)
久しぶりに、何も考えずに過ごせた時間でした 。
この映画、何がテーマって言われると???だけど、でもここに出てくる人たちの、距離感がとっても素敵でした。

親子でも、夫婦でも、親しい友人でも、ちょうど良い距離感ってあると思うんですよねー !!
これって、親密になればなるほど難しくなるけど、この映画を見て、その素敵な距離感にちょっと❤ほんわかしました。

映画を見終わって現実に戻り、慌ただしく買い物して、バタバタと帰ったんですけど、やっぱりこういう時間って大切ですね!(^^)!


ついでに映画つながりで、私の英語の先生が監督主演した短編映画をちょこっと紹介 ♪

映画好きの先生、最近の一押し映画は「I LOVE YOU MAN」だそうです ❤
日本でやるのは来年くらいかなーって言ってました。
内容聞いてたら、面白そうでした。
一応ラブコメ?かな?
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-14 19:59 | 映画

ジョンフン❤コメント

ジョンフン1st.ミニアルバムに入ってるintroが、すごぉ~く気になってたんだけど、お友達に訳してもらいました(*^^)v
がんばって韓国語も載せようと思ってたんだけど、そうするといつになるか分からなくなりそうなので、とりあえず日本語訳 ^_^;

e0030479_2316192.jpg

❤❤❤

言いたいことがいっぱいあったんだけど、何の話からすればいいのかよく分からない。

『過去を思い返すこともせず、未来に期待することもしないで、ただ、今を生きよう』

何かの映画にあった言葉なんだけど、最近自分にとって良いと思っている、そんな言葉です。

考えてみれば、何の考えもなしに幸せに過ぎていった過去も、がむしゃらに上手くいけと願ってしまう未来も、そんな時間の連続の中で僕らはいつも今を生きているから。

今、この瞬間よりも重要で意味あることはないはず。

いつも今に感謝して幸せに。

いつも応援してくれて、愛してくれる皆さん、これからも一生懸命頑張ります。

사랑합니다.

❤❤❤




韓国語がある方が、もっと伝わってきそうなんだけど、これを全部ハングルで打つ元気はなくて…
(愛が足りないよねぇ。反省↴)

このジョンフンのコメントの後「논에 밟혀서」が始まって、じ~んときちゃうんですよねぇ ♪

教保文庫のHottracksチャートで、G-Dragonのソロアルバム「Heartbreaker」に次いで2位ですぅ~ !!!!
入隊中で、生で聴けないのが残念 (;_;)

ジョンフン、(入隊)100日休暇で明日からお休みがもらえるみたい 。(何日もらえるんだろう??)
Hottracksに行ったりしてぇ 。
自分のCDいっぱい並んでたら、うれしいだろうねぇ !(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-03 23:16 | 韓国ドラマ・KPOP