まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

John Hoon/1ST MINI ALBUM

e0030479_17455013.jpg
9月1日韓国で発売のジョンフンミニアルバムが、早々届きましたぁ !(^^)!
というのも、ユジンちゃんが予約を入れておいてくれたので、発売前の26日にユジンちゃんのもとに届き、すぐに送ってくれたのです(感動)

最初に、ジョンフンからのコメントが入っていて、もうそれ聞いただけで涙、涙、涙 (;_;)(;_;)
(意味は何となくしか把握できてませんが)

e0030479_17461719.jpge0030479_1748437.jpg













そして「논에 밟혀서」が始まって、もう感涙 !! UNベストに入ってたのより、断然いい ♪
今のジョンフンの声って感じでしたぁ (*^_^*)
しばらくこのCDで持ちこたえられそうです❤❤ やっぱジョンフン、韓国語の方がいいですね ♪

欲を言えば、「논에 밟혀서」は1曲でいいから、他の曲もっと入れてほしかったけど、でもこの曲、UNの中で一番のお気に入りだったから、 ジョンフンがこの曲選んでくれて、今のジョンフンが歌ってくれてるのが聴けて幸せ ❤

ジャケットも歌詞カードのジョンフンも、私好み !(^^)!
なんだけどぉ~、ちょうど顔のところにホチキス付いちゃっててショック~ (>_<)

まるまる1ヵ月韓国語サボってたので、このCD聴きながら、韓国語も再開 !!
がんばれそう!! かなっ^_^;
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-08-30 17:50 | 韓国ドラマ・KPOP

韓国

日記ずぅ~とサボってました。夏休みってことで^_^;

e0030479_23531625.jpg



韓国行ってきました。
本当は友達と9月に行く予定だったのに、急きょ娘と職場の友人と3人で行くことになり、韓流まるで興味なしの二人との旅行だったので、ちょうど仁川でコンサートあったのに、「時間がもったいない!!」の娘の一言でバッサリ !!

で、ひたすら買い物 。夏休みということで、どこ行っても日本人でごった返してました。

今回の一番の目的は「カフェソウル」の舞台になった伝統茶屋「뜰안」に行くこと 。
仁寺洞から歩いたんだけど、「ホントにここでいいのぉ~」っていうような路地を入り、不安になりながら歩いていると、映画に出てきた通りがぁ~♪ そして「牡丹堂」いや「뜰안」発見 !! 感動~ (*^^)v

お店は常連客っぽいおじさんんが一人。
映画に出てきた常連客のおばちゃんが座っていた席で、のんびりお茶をしてました 。

e0030479_23573688.jpge0030479_2357559.jpg










お店の女主人さんは、とっても素敵な方で、カタコトの日本語で一生懸命説明してくれました。
コンソルギ食べたいなぁと思ってたんだけど、やっぱり最近ジョンフンファンの日本人が多く訪れるらしく、忙しくってお菓子の準備がなかなかできないって言ってました。

で、おススメ聞いて、私はポップン茶、娘は緑茶のパッピンス、友人は体調あまり良くなかったので温かい物ってことで、梅花茶。
ポップン茶はヨーグルが少し混ざってて美味しかったですぅ 。
丁寧に、梅花茶の飲み方の説明もしてくれ、最後に緑茶を混ぜて飲むとおしいと緑茶パウダーも持ってきてくれました。

キッチンで一緒に写真も撮ってもらい、「映画のようにここにみんなの写真を飾りたいから、写真送ってね。」と言われました。

何もないからと、サービスで伝統菓子「ハングァ」を出してくれました。
ジョンフン、ここで餅作ってたのねぇ~なんて、感動しまくりの私を横目に、映画観てない2人は、ひたすら食べて飲んでました 。

それにしてもこのお店、映画に出なきゃ絶対観光客など訪れることはなかったでしょう。そんな場所にありました。  でも、仁寺洞ギルにある観光客目当てのお茶屋さんより、断然美味しかったです !(^^)!

今回の旅行は、買い物&食べ歩きだったので、ホテルも近かったので、「アイスクリーム食べに行こう」と、ユチョンのアイスクリーム屋さんにも行ってきました。
こちらのアイスクリームはイマイチでしたが、朝からユチョンファンと思われる韓国人の若者と、日本人のおば様でお店は結構混んでました。

11月には「カフェソウル」ロケ地ツアーがあるみたいですが、一体おいくらなんでしょう ??(@_@。
あの場所が、団体客でごった返すと思うとちょっと悲しいかも (;_;)
映画のあの雰囲気を味わいたいなら、そっと訪れてほしいと思うのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-08-26 23:58 | 映画

JHフィルムイベント♪

今日はジョンフンフィルムイベントに行ってきました。友達三人と行く予定だったのに、二人ともハズレちゃって、 入隊後もまだまだファンはいるのねーとちょっとビックリ ^_^;

で、一人寂しくポニーキャニオンへ。 100人くらいしか入れない部屋に、ちっちゃなスクリーン。 
でも、やっぱジョンフンかわいかったぁ❤❤
「Blue Moon」のPVメイキングや9月発売のDVD「John-Hoon TV」の紹介。 そして入隊当日の映像などなどでした。 断髪シーンにはちょっとうるっときちゃった (;_;) 美容師さんに面白いこと言ったりして周りに気を使ってるけど、ジョンフンの哀しげな表情が見ててつらかったですぅ (;_;)

そして突然の入隊だったのに、こんなにたくさん仕事こなしてたのねーとあらためてビックリ !!
「John-Hoon TV」はかなり笑えそうなので、今から楽しみだわ!(^^)! こんなの見てれば、2年なんてあっという間かなぁ ?? SE7ENもなだかんだで2年過ぎちゃったし・・・ (年内にアルバム発表してくれるって本当かなぁ)

お隣の席の方と一緒に帰ったのですが、やっぱり東方神起ファンでした ^_^; でもSE7ENも好きとういうことで、帰りはトンとセブン話で盛り上がっちゃった ♪ ジョンフンイベントだったのにー ^_^;

でも、ジョンフンメッセージ嬉しかったですぅ (*^_^*) 早くジョンフン生声聞きたいな ❤

寂しぃ、寂しぃ と思ってたけど、やっぱ王子は二人でいいかな(^-^)
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-08-09 22:04 | 韓国ドラマ・KPOP