まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひと足早いクリスマス♪

今日は、久々匠さんライブ♪ この前川崎行けなかったから、ほーーーんと久しぶりぃって感じ!! 一足早いクリスマスってことで、今日は朝からウキウキ ❤

がぁ~、家を出る直前、友人からジョンフン来年兵役確定ニュースが飛び込み、 がぁ~ん !!
分かってたけど、いざ現実になるとやっぱりショック (;_;) でも一応来年もイベントはあるらしいので、もう一回は会えるかな。

そんなこんなで、メールしてたら遅くなり、猛ダッシュで待ち合わせ場所へ ・・・ 今日は、いつもの友達と韓国人のお友達ユジンちゃんと三人で行きましたぁ(^o^)丿

opening actは江頭つとむさん。澄んだ声が素敵で大人な感じでしたぁ♪
そして、三村昌也さん、シオダマサユキさんと続きました。 今日はピアノマンが二人もいて、歌に演奏に聴き惚れれちゃいましたぁ❤ 特に三村さんとシオダさんのセッションでチューリップの「夢中さ君に」はサイコーでしたぁ 。 シオダさんは、歌だけじゃなく喋りにも期待してたんだけど、ホント面白くって、飲み友達なってぇ~って思っちゃいました!(^^)!

シオダさんは、歌会で何度かお見かけしておりますが、かなり気になる存在で、今日初めて間近で顔見ちゃ見ました。 どうもいつもあのアフロが目について、顔の印象がなかったわ ^_^;
歌もすっごく聴かせるなぁって感じで、歌詞も好きかも ❤ 曲は、三村さんもシオダもピアノで作る曲って感じで、メロディーが素敵ですね♪ 匠さんと歌ったビリージョエルの「PIANO MAN」も最高でしたぁ 。 匠さんのハーモニカも良かったぁ。そして二人してとっても楽しそうに歌ってたのが印象的でした(^-^)

そして、待ちに待った匠さん❤ 「幸せのありか」で始まり、シメはやっぱり「愛すべきひとよ」
久々に「Goal」も聴けたし、元気をいっぱいもらったり、じーーーーんときたり、感動のひと時でしたぁ❤

そして最後は、恒例の全員でのセッション♪ クリスマスということで、シオダさんサンタの格好で登場!! そして三村さんと匠さんにも帽子とサンタの帽子とトナカイのカチューシャ??渡して、みんなで「クリスマス・イブ」を熱唱♪ もう贅沢すぎるセッションでしたぁ❤

で、ユジンちゃん20日が誕生日だったので、帰りに匠さんにCDに「ユジンちゃん、Happy Birthday」と書いてもらいました。 写真も一緒に撮ってもらって、大喜びでした(*^^)v

匠さん、来年はあまりライブないみたいで、ちょっとがっかりだけど、 「ポイしないからねぇからねぇ~」
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-12-24 00:56 | 音楽
e0030479_23592818.jpg18日になってもチケット届かず、結局佐川急便の配達ミス(忘れ)が発覚し、昨日やっと届いて無事映像会に参加できました。
会場は150人くらいしか入れない狭い会場でした。
名古屋の三周年イベントの話は、いろんな人から聞いていて知っていたけど、やっぱ映像で見ると感動でしたぁ !!アットホームな感じだったし、ジョンフンいつになく心こもってた^_^;
手紙読みながら泣いちゃって、歌ってる時も涙止まらなくって、いつも感情表に表さないジョンフンだけに見てて泣けちゃいましたぁ (;_;)
泣き顔見られたくなかったのか、ずっと客席にお背を向けてたけど、ファンとしてはその泣き顔もっと見たかったよぉ~ !!
それにもっと思いっきり泣いちゃっていいのにぃ~と思っちゃいました。

「恋愛兵法」のジョンフン吹き替えが、ちらっと見れたんだけど、本人が本人の吹き替えやってると思うと、ちょっと笑えた^_^;
お土産は、またこれぇ~って感じで、あまりうれしくなかったリして ・・・・
そしてこの映像会にこの値段はぁ~と思ったりもしましたが、それでも行ってしまうのは、やっぱジョンフン好きだからぁ❤
こんなにイベント続いてると、何もない月あると耐えられないかもぉ~ !!
DVDも続々出るし、他の人に浮気してる暇ないかもぉ~(もともと浮気してジョンフンなんだけど)
こんな生活、しばらく続いちゃうのかしらぁ~(>_<)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-12-21 00:00 | 韓国ドラマ・KPOP

レッドクリフ

20日までのMOVIXの招待券をもらってそのままにしていたので、そろそろ行かねばと思ったものの、これといって見たい映画もなく、「ハッピーフライト」か「レッドクリフ」かなぁと思っていたら、友達が「レッドクリフ」見たいっていうので、それに決定 !!
e0030479_1275782.jpg歴史物ちょっと苦手な私としては、予告でやってた金城武の「K-20」の方に心惹かれちゃったわ ^_^; そしてやっぱりのっけから、戦闘(殺し合い)シーン!! わぁ~、見てられないかもーと思いながら、何とか席にとどまり、孔明役の金城武の姿を追うことに❤ でも、役的に金城武のアクションシーンほとんどなく、ちょっとがっかり (;_;) やっぱ金城武見るなら「K-20」ねと思い、「レッドクリフ」見ながら、「K-20」観に行くことを心に決めました(*^^)v

とりあえずこの映画観ながらかっこいぃ~と思ったのは、趙雲かな 闘う姿に胸キュンでした。 こんな人に守られたいかもぉ~ ❤

こんな見方しかできない私に、この映画は語れません。ただいつも続きがある映画を見て思うのは、映画って2時間で感動させてこそ映画だろってこと。 なんだかPrt.2の為の予告にすぎなかったような気がします。「レッドクリフ」と「20世紀少年」続きを見るか微妙です ^_^;

「レッドクリフ」の主題歌ってalanが歌ってるんですねぇ♪ ってよく知らないけど、確かジョンフンと四川大地震のチャリティーコンサートに出てたかわいらしい子で、まだ新人さんって思ってたのに、こんなすごい映画の主題歌歌える歌手だったのね。 澄んだ歌声が素敵でしたぁ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-12-02 01:28 | 映画