まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日一日

昨日は友達と韓国ランチ 。ビビンパ食べながら、韓国帰りの土産話を聞き、話は尽きることなく、 一体何時間お店にいたのでしょー (^_^;) 追っかけてる人は違うものの、まぁ韓国ネタで夜も明けてしまいそうな勢いです 。 お土産にトンのCD&ポスター頂きました。 コマウォヨ~ ❤ で、今日は一日トン聴いております。

e0030479_20185291.jpgそして昨日「ファン・ジニ」見終わりましたぁ (*^^)v 長かったよ ~!! 息子にも「どうしちゃったの。こんな韓流おばさんが見るようなドラマついに見始めちゃって」と言われ、自分でもちょっとハマれないかもーと思いつつ、だらだらと16話くらいまで見、やっとその辺りから面白くなりました。  
最後は、やっぱ泣いちゃってた私。  かわいそうとか感動したとかじゃなく、ただだた「すごい」というのが感想かも。 ファン・ジニという人の生き方が、素晴らしいとかそういう生き方をしたいとか、そんな風には思わなかったし、誰もができる生き方じゃないからこそ、いまだに語り継がれてるのだと思います。
そしてこのドラマ、是非芸能人と呼ばれてる方々に見ていただきたいと思いました。芸で身を立てる人の苦悩、喜び、そして真の芸人の姿がすごくよく表現されていたと思います。 韓国では、相次ぐイベントコンサートのドタキャン騒動が起きてますが、そういう仕事にかかわる方々に、是非見てほしいですね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-28 20:19 | 韓国ドラマ・KPOP

赤坂グラフィティ♪

昨日は毎月恒例の匠さんライブ「Music Tree~想いだし笑いな夜」に行ってまいりましたぁ ♪
昨日のゲストは、サニーペッパーズさんと、荒井イサムさん。 どちらも昨日がお初でしたが、サニ―ペッパーズさんトーク面白かった !!荒井さんは、バンド組んだとかでバンドで登場。
曲は私の好みじゃなかったけど、皆さん演奏ちょー上手かった 。私のとこからはドラムのお兄さんの顔がちょうど隠れて見えなかったんだけど、手は見えたので、素晴らしいバチさばき(とは言わないのかな?)は見れました。

そして三村さん登場 ♪いつもしっとりと聴かせてくれましたぁ 。匠さんも登場して「ここから」歌ってくれてサイコーでした ❤

e0030479_1615169.jpgそして待ちに待った匠さん登場 ♪ ホントに待ったよー !! 18時半から始まって、匠さん登場したの9時だったし―。 
白シャツ&ジーンズ姿がかっこよすぎでしたぁ ❤ 「nowhere man」から始まり、一緒に行った友達はこの歌大好きで 、最近よく歌ってくれるからうれしぃと、帰り道ご機嫌でした。「I'm in love」いきなり、アカペラで始まって、もう❤❤でしたぁ。昨日の匠さん、かなりテンション↑↑で、三村さんと噛み合わない場面もありましたが、まぁそれもご愛嬌ということで (^_^;)

で、最後はやっぱ「愛すべきひとよ」で締めくくり♪赤いライトが匠さんを照らして、「愛すべきひとよ~」と歌う匠さんの横顔たまらなくかっこよかったですぅ❤ 絵になりすぎでした (*^_^*)
写真撮りたかったけど、見とれてしまってそれどころじゃありませんでした。最初今日声大丈夫??って思ったけど、最後はもう聴かせてくれましたぁ 。最後の「愛すべきひとよ~」って歌うとこ、最近いつも2回だったけど、昨日は3回歌ってくれました。 その透き通るような伸びやかな声にもう涙出そうでしたぁ 。

6日の川崎ライブのリクエスト曲のことも話してくれてましたが、私はいつか東方神起の「lovin’you」歌ってもらいたいぃ ♪昨日の歌声聴いて、ますますそう思ってしまいましたぁ。
匠さん、きっと聴いたことないよねー。酒井ミキオさんの曲で、匠さん歌うと私絶対泣いちゃうわ。 いつか勇気を出してリクエストしてみようかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-27 16:15 | 音楽

風邪の季節

朝晩少し肌寒くなってきましたね 。みなさん、風邪ひいてませんかぁ?? そろそろ、葛根湯の準備が必要ですね(笑)
18日からCM始まったみたいですね。 テレビほとんど見ないので、このCMに出会える日はないかもぉ (;_;)
そして友達から、スマステの今後期待される俳優ランキングにジョンフンが入ってたと教えてもらったので、探してみましたぁ。 で、ちょうどいいのを発見 ♪
でもスマステ、ジョンフンの年齢間違えてるし ・・・

それにしても、このCMって、いつも思うんだけど、まじめなのかウケ狙いなのか微妙ですよね (^_^;)   カンポウ6くんたち、まじめにやりすぎぃ ~!!


[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-19 23:40

新大久保

アメリカから友達が帰国中で、先日我が家に遊びに来てくれ、「どこか行きたいとこある」と聞いたら、「新大久保」ということで、今日は彼女とその友達と3人で新大久保へ繰り出しました。

食べたい物いっぱいありすぎて悩んだんだけど、結局ランチはサムギョプサル。メニュー見てあれもこれも頼もうと話してたんだけど、結局そんなには食べれず、ランチ後はほろ酔い気分で、お店をぶらぶら・・・

みんなで、グッズ買って化粧品買って食品買って、なんだかんだで荷物がいっぱい !!我が家に遊びに来てくれたとき、PCの脇に置いてあるジョンフンのマウスパッドがかなりボロボロで、ジョンフンしみだらけぇ~みたいになっていたのを見たのかな ?友達が、新しいジョンフンマウスパッドをプレゼントしてくれました (*^^)vでも、新しいマウスパッドちょっと大きめ 。家族からまたブーイングが出そうで怖いわ ~。

もうお腹いっぱいで苦しぃって言いながら、友達はどうしても前回食べたチーズホットクが食べたいとチャレンジ !!それにつられ私もあんこを注文。 さすがにパッピンスは断念。 夕飯は絶対無理と言いつつ、結局夕飯もしっかり食べてしまって、もう吐きそう!!明日は運動しなくちゃ…

そうそう、ぶらぶら歩いてたら美容院のチラシをもらって、「安いねー」なんて言いながら見てたら、「うん??まゆげパーマ?」「これまつ毛の間違いじゃない?」って話しになり、いろいろ見てたら「まゆげ延長」なんてのもあり、みんなで大爆笑!!
すかさず友達がチラシ配ってた韓国人の子に教えてあげてました。「まゆげパーマ」想像したらちょっとおかしくなっちゃたわぁ(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-19 09:20

20世紀少年

e0030479_049308.jpgあまりというか全く興味はなかったんだけど、チケット貰ったので「20世紀少年」観に行きました。主役が唐沢寿明ってことくらいしか知らなかったんだけど、かなりの豪華キャストでビックリでしたぁ !!
主人公の年齢が結構近いせいもあってか、懐かしくもあり、すんなり入っていけました。 でもこういう映画って、男の人の方がハマりそうですね。 面白かったけど、別に3部作にしなくてもいいような。そこまで長くするなら、ドラマでもいいかなぁって気もしたりして…
とりあえず、つづくって形で終わったので、続きが(結末)が気になりますね。だからといって、マンガ読むほど知りたいとは思いませんでしたが・・・

私的にはミッチーがV系バンドでボーカルやってた姿がツボでした (*^^)v

この映画観て、そういえば小学校の卒業記念にタイムカプセルと称して、みんなでいろんな物蓋付ポリバケツに入れて埋めたのを思い出しました。20歳になったら掘り出すっていう話はどうなったのかしら ??小学生だった自分が、どんな未来を描いてたのか、その時書いた作文読みたくなっちゃいました。 まぁ間違っても、今現在の自分の姿は想像してなかったでしょう(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-13 00:58 | 映画

気になるドラマ&映画

e0030479_0434270.jpg韓国「花男」やっとキャスティング決まったんですねぇ。 イ・ミノ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンに決定 !!ネットアンケートでは、チョ・インソン、キム・ドンウク、チョン・ジョンミョン、SS501のキム・ヒョンジュンが「韓国のF4」に選ばれてたけど、結局ヒョンジュンだけが決まりましたねぇ 。私はキム・ドンウクにも出てもらいたかったぁ。 でもヒョンジュン、最近睡眠薬の飲み過ぎで病院運ばれたりしてたけど、韓国の過酷なドラマ撮影大丈夫なのかしら ・・・放送は韓国で12月末からの予定だから、見れるのはまだまだ先ねぇ。

で、もう一つはずいぶん前から気になってた映画で、一体いつ公開なのかなぁと思ってた『その男の本198ページ』 10月23日に公開なんですね。
盛り上がりに欠けそうですが、静かに感動できそうな映画ですね。 イ・ドンウク好きなので、是非観てみようと思ってます。
とりあえずその前にドラマと映画「ファン・ジニ」観る予定ですが・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-03 00:44 | 映画

「You are not alone」

1日早くジョンフンの6thシングル「You are not alone」届きましたぁ (*^^)v
今も流れてます❤

e0030479_025061.jpg「You are not alone」アップテンポの明るい曲でいい感じ ♪で限定版のカップリング曲は、どちらもかなうつですぅ。 ジョンフン作詞の「ファン・ジニ」のテーマ曲になってる 「Love letter」この歌、聴いてるだけで涙が出てきちゃう(;_;)酒井ミキオさん作詞作曲の「涙の向こう側」は、ジョンフンもラジオ番組で言ってたけど、アジアっぽいっていうか中国っぽいっていうのが、何となく理解できましたぁ 。個人的には「Love letter」が好き❤ 韓国語の歌詞で、内容分からなく聴いてても泣かせちゃうジョンフンってやっぱすごい !!

で、話は変わりますが、昨日めざましTV見てたら、小池徹平くんが握手会やってましたね。なっなんと夜までやって15000人以上の方と握手。 一人一人と丁寧に言葉を交わしながら心のこもった握手。若いのにえらいわぁ (オバサンはいってる??)
そしてそんなに興味はなかったけど、たまたま目にしたカン・ジファンのファンミの模様 。記事に中にも、、B型タイプ全開のキャラクターとアドリブ(素?)でたっぷり笑わせるなど・・・・と書かれてましたが、まぁビックリのファンミでしたねぇ。 ファンサービスもあそこまでやってくれると、高いお金払った甲斐ありますよね。 そして、お友達のヘソンのファンミの様子をさっき読み、ジョンフンのファンミってっとちょっと凹み気味の私。

まぁ時間とかいろいろ支障をきたしてはいけないのでしょうが、きっちり完璧に仕事をこなしているのでしょうが、もう少しなんか伝わるものが欲しいなってちょっと思っちゃいました。だからといってファンは決してやめませんが、ジョンフン次回は期待していいよねぇ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-10-01 00:03 | 韓国ドラマ・KPOP