まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パコと魔法の絵本

e0030479_19113821.jpg

雨だし、映画館がらがらかなぁと思って、ギリギリに行ったらもういっぱいで、次の回まで待つことに ・・・・・運動会とかの振り替えだったのかなぁ、子供たちでいっぱいでした。

「パコと魔法の絵本」試写会に行った友達が大絶賛してたので、楽しみにしてましたぁ (*^^)v

なんだかド派手な映像とメイクで学芸会チック。 くっだらいなぁいと思いながらも、周りの子供たちにつられて笑っちゃってて、気が付くと笑いながら泣いてました(;_;)

豪華キャストで、あそこまでメイクしなくても(最初は誰だか分らない人も・・)と思っちゃうくらいでしたが、そのやり過ぎなところがまたよかったのかも。

一緒に行った友達はイマイチっぽかったけど、私は結構楽しめました。 なんか「ありえなーい」からこそ映画のかも。泣いて笑って、スッキリな映画でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-29 19:12 | 映画

もうすぐ

ジョンフンの6thシングル「You are not alone」発売ですねぇ ♪
PV見たけど、いい感じ (*^^)v
いつもの哀しげな感じと違って、アップテンポでメアリーポピンズ風?でかわいいPVに仕上がってます。

ジョンフン、笑顔でも目が悲しげに見えるのは私だけ ??
このPVのジョンフン、髪の毛私好みの長さで、ちょっと顔つきも大人になったなぁと思っちゃいました❤
最後に、女の子と手をつないで歩いてる後姿が、微笑ましぃです (^-^)


[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-27 21:57 | 韓国ドラマ・KPOP

別冊UTA-KAI vol.31 

e0030479_0154617.jpg昨日は上野水上音楽堂で行われた8時間ライブに参加 。12時開場で、終わったのは8時回ってた!!

前回は匠さん見て帰っちゃったんだけど、今回は最後までいてみんなでのセッション見たいなぁと思ってたんですが、今回匠さんは2番バッター !というわけで、遅れないように一応ささっと家のことやって、急いで上野に ダッシュ。ついたらちょうどオープンニグでみんながステージにいました。

シオダマサユキさんから始まり、最初からテンション ↑↑そして一番のお目当ての匠さん登場 。
今回はしっとり系でまとめてくれましたぁ♪「nowhere man 」「愛すべきひとよ」聞けてもう最高❤全部で5曲だったので、あっという間に終わっちゃった感じ 。もっと聴きたかったなぁ ♪
最後までいれるかなぁと思ってたけど、今回匠さんSIOさんと司会もやってて、ちょくちょくステージに登場 。それに他の出演者の人もすっごく良くて、結局会場にずっといて聴いちゃいました!(^^)!

酒井ミキオさんも、さすがにJohn-Hoonの曲は歌ってくれませんでしたが、かなうつソングに聴きほれちゃいましたぁ♪ジョンフンのCDにサインしてもらおうかなぁと思ってたんだけど、奥様とかわいいお子さんと仲良く話してたので、なんとなくお邪魔しちゃいけないかと頼めなかった 。

一緒に行った友達二人はnavy&ivoryさんに歌に感動し、CD買ってサインしてもらってました。 私はThe LOVEよかったぁ 。ちょっとWONDSッぽくて好きかも。 活動休止は残念ですぅ (;_;)

そして最後にSIOさん登場で、みんな立ち上がって盛り上がり、その後全員がステージへ ・・・
みんなステージに駆けより(もちろん私も)、みんなで大合唱 ♪気持はもうステージの上なんだけどぉ「holy,holy and bright~」 その後が怪しい英語に (^_^;)でもなんだっていいんだよねぇ、盛り上がっちゃえば 。SIOさんもみんな歌えないから、最後は「フフフ、フ~フフ、holy and bright♪」って歌ってくれ、みんなで怪しい英語で大合唱 ♪

ほ~んとに楽しいあっという間の8時間でしたぁ 。で、その後ご飯食べて飲んで、家帰ったら、12時前 。前日仕事が忙しく、座りっぱなしで腰ボロボロ ・・・そして昨日も座りっぱなしでもう限界かもぉ~!!やっぱ年には勝てないわぁ…

週末はおとなしくしてなくちゃ 。

出演アーティスト楽曲ちょっと聴きここに入ってます。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-25 00:17 | 音楽
今日は、教会でやってる韓国語教室はお休みで、そのかわりキムチ教室がありました。 といっても、あらかじめ下準備はやってくれていたので、説明聞いてヤンニョム作って白菜に挟み込むだけ。 りんごやお砂糖も結構入ってて、ほど良い辛さで私好みの味でしたぁ。 自分で作ったキムチはお持ち帰り。
e0030479_0174477.jpge0030479_018186.jpg








後は、韓国人のママさんたちが、チャプチェとチヂミを作ってくれて、 なんだか料理教室というより、御馳走になりに行ったって感じでした (^_^;) お喋りしながら、おなかいっぱい食べて楽しい時間を過ごせました 。でも、白菜キムチって結構作るの手間ですね。 これから冬に向け、白菜も大根も安くなるから、一度は作ってみようかなぁ。

そうそう、日記のタイトルは↑の話とは全く関係なく、ジョンフンの11月5日発売のアルバムタイトルです。 今日発表になってましたね ♪ このタイトルの理由は、ジョンフンがブログ等に載せてくれるみたい。ジョンフン今回は、3曲も作詞に挑戦してました。その中に変わったタイトルが 「地球人」一体どんな内容なんでしょう??今回、残念なのは、酒井ミキオさんの曲が一曲も入ってないこと (;_;) 私の好きなかなうつソング、入れてほしかったなぁ。
明後日は本家本元、酒井ミキオさんのかなうつソング聴いてきまぁす♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-21 00:20

映画2本

e0030479_22255796.jpg今日は珍しく、洋画2本観ちゃいました。 一つはDVDで「灯台守の恋」 もう一つは映画館で「幸せの1ページ」
「灯台守の恋」は、フランス映画で、切ない大人のラブストーリーって感じです。 灯台守のきつい仕事や、島の閉鎖的な暮らしなんかも描かれていて、きれいにまとまった映画でした 。


そして「幸せの1ページ」は、さらりと内容把握してたつもりだったんですが、想像してた映画と全く違ってた !!子供も一緒に見れそうな冒険ファンタジー映画でした。 ジョディファスター出てるし、もっと大人な映画かと思ってました。内容はいかにもアメリカ映画って感でしたよ !!
でもまぁ、いつもと違ったコミカルな演技をしているジョディフォスター見れてよかったかな。

それにしても最近ドラマ(韓ドラ)ばかり見てるので、映画が物足りなくなってしまって 。細かい描写に欠けるし、無理やり2時間にまとめちゃってるようなところもあったりして…・

でも逆に言えば、長くしちゃえばいくらでも長くできる話を、2時間にまとめ、その中で感動させたり、泣かせたり、笑わせたりできるってすごいことなのかもしれませんね。 作る側にたったら、映画の方が大変そうですね。

昔は(といっても1年前くらいですが)映画(ほとんど洋画)ばかり見てたのに、今では録り溜めてても、韓ドラ優先になっちゃって、見ないままになっちゃってるものがたくさんあるけど、久しぶりに見て、やっぱ洋画もいいなぁと思いました。 個人的には、ヨーロッパの映画の方が好きかな。 食生活同様、映画生活も食わず嫌いにならないで、いろいろ見るのがいいですね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-15 22:26 | 映画

下北440♪

匠さんワンマン行ってきましたぁ 。昨日はいつにも増していっぱいの人、人、人。
立ち見の人もいっぱいいて、熱気むんむん。 懐かしい歌から新曲まで歌ってくれ、魂こもった熱~いロックなライブとなりましたぁ ♪

「Fly」で始まり、1曲目から会場もテンション !!久々に聴いた「Goal]に、ちょっと胸キュン❤
「愛すべきひとよ」は、匠さんがギター1本でしっとり歌うのが好きなんだけど、 昨日はロックな感じの豪華版。 ギターかき鳴らし、魂こめて歌ってる匠さんの横顔にやられちゃいましたぁ 。

オリンピックを見て作ったという新曲「オリーブの勇者」も披露してくれました 。元気と勇気をもらえる素敵な歌詞です。

最後はみんな総立ちで、一緒に歌い盛り上がりましたぁ(^o^)丿
「everyone is wondering 」は、「山梨出身の人ぉ」「広島出身の人ぉ」「A型の人ぉ」・・・とみんなで楽しく歌っちゃいました。 広島出身の人はちょっとはいたのかな??私の周りにはいなくって大声で歌えなかった(^_^;)そしてもっとつらかったのは「AB型の人」 この会場に私だけかと思っちゃいました ・・・・・でも、みんなで大合唱して、ほんと楽しかったぁ ♪

アンコールは「幸せのありか」 これはもう最初からみんな歌ってました 。匠さんの笑顔が眩しかったよぉ ❤Wアンコールは、匠さん一人で「Live my life 」をしっとり歌って 締めくくってくれました。

昨日はアルバム『formula』の発売日ってことで、ライブ終わった後も CD購入の人で行列が… 歌い終わったばかりでお疲れのはずなのに、匠さん笑顔で一人一人と握手して、サイン書いてあげてました。 そう分かっているのに、私ったら「もうすぐ誕生日なのでHappy Birthiday」って書いてくださいってわがままなお願いしちゃいました。 匠さん、私の名前覚えてくれてて感動 (*^^)vそして「ステキな女性になってください」とメッセージ書いてくれました 。
一足早い最高の誕生日になりましたぁ !!

そして私の今日(昨日)の1曲は、選べなぁいってくらい感動の嵐だったのですが、「裸足の冒険家」?「nowhere man」?どっちにしよう?? 懐かしかったし、「裸足の冒険家」は、いつ聴いても田舎を思い出すし、目を閉じてギター弾いてる匠さんの姿を見ながら、匠さんも田舎の風景思い出してるのかなぁなんて思いながら聴いちゃいました。

そういえば、ゆずの岩沢君来てましたねぇ。 ハイトーンボイスの二人のセッション見てみたいなぁなんて、贅沢なこと思い描いちゃいました。

そして帰り道、口ずさんでいたのはやっぱり「いつでも愛を真ん中にぃ~」でした ♪
アルバムのジャケット、かっこよすぎですぅ❤
e0030479_9402014.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-14 09:41 | 音楽

Happy Together 第2集

KBS韓流バラエティ「ハッピー・トゥゲザー第2集」を見ました。 もちろんジョンフンが出てるからなんだけど、UN時代のジョンフンで、 あれって何年前に放送したものなんだろう ??制服姿のせいもあるけれど、ジョンフン若すぎ幼すぎ(^^ゞ 中学生でもOKな感じ 。
コメントも今じゃ絶対あんなこと言わないだろうなぁって思っちゃった。

4枚組で1枚目の最初がジョンフンだったんだけど、2番目登場のコン・ユ 見ながら、爆睡してしまった (-_-)zzz きっと4枚すべて見終わる日は永遠に来ない気が…
第2集全部見てないから何とも言えないけれど、第1集の方が面白かったかも。

e0030479_201705.jpgそしてそして、そんなかわいらしぃジョンフン見た後、10月1日発売のジョンフン新曲のジャケット見たら、あらびっくり!! ちょーセクシィ~な感じで、思わず「ジョンフン、大人になったわねぇ」と言ってあげたくなっちゃいます ❤ アップはオフィシャルHPで見れますよん ❤

それから全然関係ない話なんですが、前回血液型の話を書いたけど、 今月から新しい派遣社員の人がやってきました。 そしてもちろんAB型 !(^^)! ついに派遣社員10人中6人がAB型となってしまった !!ちなみにうちわけは、AB型6、O型3、A型1 です。 昨日は、出勤AB4、O2で、ちょーいい加減な仕事っぷり (^_^;) でもまぁ、とりあえず時間内には終わってるからいいかなっ (^^ゞ 
今度来たAB型さんも、いい人そうだし、楽しくやっていけそうだわ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-09-02 20:19 | 韓国ドラマ・KPOP