まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川崎ライブ♪

昨日は、晴れたからとジム行ったら、帰りは土砂降り~!!今日は、大丈夫かなぁとちょっと不安だったんだけど、とってもいい天気で、匠さんライブ堪能してきましたぁ ♪
今日はお友達の車で川崎へ。 いつも遠いなぁと思ってたのに、今日はあっという間に到着!!
で、とっても早く着いたので、リハもじっくり見れましたぁ。そしてライブ2回と、今日は本当に匠さんの歌声いっぱい聴けて サイコーでしたぁ(*^^)v 

e0030479_22563654.jpg匠さんが吉祥寺のライブで中島みゆきの「時代」を歌ったと聞き、 絶対聴きたぁいと思っていたら、今日歌ってくれましたぁ ♪ 歌詞がじーんとに響いて、思わず涙が出そうになっちゃいました 。歌聴いて泣けるって、なんだろう?? 自分でもよく分からないけど、何かこみあげてくる物があったんですよねぇ。
「青春の影」もしっとり聴き惚れましたぁ ♪ この歌は、噴水広場で聴くのが一番好きかな ❤
2回目ライブでは、最後に「愛すべきひとよ」も歌ってくれ、 今日は匠さんの歌声が、心に響き渡ってます ♡♡

帰りに、10月の赤坂ライブのチケット買えるのかなぁと、匠さんのところへ行ったんだけど、まだチケットはありませんでしたぁ。 でも、匠さん快く握手してくれ、またまた2ショット写真まで撮ってくれました (^-^) しかも今日の写真は、ちょー、どアップ !! ちょっとうれしかったりしてぇ!(^^)! 次の川崎ライブは、秋風そよそよの頃かしらぁ。 楽しみ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-31 22:56 | 音楽

血液型

私の職場には、AB型の人がかなりいます。
そういう私もAB型ですが ・・・
他の血液型の人はどう思ってるか分かりませんが、 AB型の人が多いと、私は精神的にすごーく楽です 。あまり物事深く考えてなさそうだし、他人に無関心だし、 一緒にいて気を使わなくて済むから…・

で、職場のAB型の人が、今話題の血液型の本を買ってきて、 職場のAB型の人の間で回っていて、私も先日借りました。

当たってるぅ~のかな ???

みんなが当たってるーと言ったのは、

*話題があっちこっちへ飛ぶ。

*ありえないプランを本気で考えて周囲が困惑する。

*天然ドジ。  を人前で繰り広げると、おちゃめなキャラになる。

*家の者にはすごく強き。
*ダダをこねくりまわす。
*身内とケンカすると、子供なことする。次の日まで
*「もー口きかなーい。そっちが最初だし」みたいなことする。
*「うちはうち、よそはよそ」に納得。
*のクセに「あの家はこうだ」と、都合のいい時だけゴネる。
*し、ムリヤリねじ曲げる。

*ひとの名前をなかなか覚えない。

*ノリノリになったら誰にも止められない。
*大大大暴走。
*それで「恥ずかしい感じ」になっても気にしない。

*かくれんぼの最中に黙って家に帰る。すぅーっと。
*悪気はない。


もっとあるけどこんなとこ 。私って、こんな風に見れれてるのねー(^_^;)




で、私が当たってるなぁと思うとこ

*オートで笑顔が出る。
*というか、その時々の対応は全自動設定。

*まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。
*それは人生においてもそう。
*グニッと曲がっちゃって今がある。(のかなぁ )

*習い事が好き。
*だからいろんな資料を集めた。
*その後、そのまま放置している。
*「趣味が多い」x3くらいある。

*予習はやりすぎるのに復習はしない。
*それが見事、私生活にも反映されている。欠点として。

*お金はないのに元気はある。

*素直そうで結構ガンコ。



こんな感じ。
書けばもっともっとあるけど、興味ある方は、是非本買ってみてください。
っていうか、本屋で立ち読みくらいでいいかな 。


余談:
かくれんぼのとこ旦那が読んでて、「俺は、かくれんぼ終わってみんなが家帰っても、一人じっと隠れてた。」って言ってました。 ちなみに旦那はA型です。あぁ、納得と思ってしまったわ 。

そして、ジョンフンは私と同じAB型❤ オートで笑顔、なんでも合理的、理屈に合うことが好き、etc.当たってるぅって思うとこいっぱい。
特に、オートで笑顔は、握手会の時に確信しました (一応かなりのファンです、私)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-30 13:06

ジョンフン番外編♪

昨日帰って、テンション↑で日記書いて写真作って、やっぱり今日起きれず ・・・・
当然家族全員遅刻 !!旦那は完全に! 娘はかろうじて(家の裏が学校で良かった)

今日は御徒町でDS行った友達とハズレちゃった友達と3人で韓国ランチ 。昨日の話や年内にやるであろうコンサートの話で盛り上がりましたぁ (*^^)vそして新大久保に場所を移し、ぶらぶら・・・・ 今日はキムジョンフングッズの売り上げが↑だったようですね。

で、昨日の話。
ジョンフン、全身白の王子スタイル ☆彡 ジョンフン、ホント白似合うんだよねぇ ❤ いくら涼しいといっても今は夏☀ かなり暑そうで汗だくでした (・・;) 「脱いでいいよぉ」の声に、「スタイリストさんに怒られちゃう」って にっこり 。
「Mr.サマータイム」いい歌って言ってたけど、ジョンフン曰く 、歌詞は微妙だそうです 。

e0030479_22155831.jpge0030479_22161697.jpgジョンフンのコンサートとかイベントって、必ずみんなお花渡しに駆けだしますよね。 あまり他のコンサートでこういう光景見ないんですけど、これってもう恒例行事みたいになっていて、最後はもうスタッフとファンとの力勝負って感じ (^_^;) で、優しいジョンフン、ちゃんとみんなのお花もらってあげるんですよねぇ。 そのせいで、歌が歌えなくなっちゃリして… 最後は、ステージからみんなからのお花をちゃんと自分で持って帰ってました。「愛が重い」なんて言いながら・・・かわいぃ❤

イベントが続いてたこともあってか、ジョンフンかなりリラックスしてました。 ファンもちょっと慣れっこになっていて、なんかアットホームな感じでした。コンサートとは違って、ジョンフンも結構アドリブでやってた感じ。 べつにDSみたいにかしこまらなくても、こんなちょっとしたイベントを気軽にやってほしいなぁと思いました。

あとちょっと髪の長さがユル君くらいだったせいもあるんだけど、 時々ユル君を思い出しちゃいました ❤ジョンフンイベント行って、ユル君とかぶることって今までなかったんだけど、「漂流」や「愛のうた」をちょっと悲しげに歌ってる姿がぁ~、ユル君なのよぉ♥♡♥

余談ですが、息子が宇多田ヒカル流してたんだけど、私が日記書いてるのチラ見して、さりげなくジョンフンのCDに替えて、部屋を出て行きました 。このさりげない優しさに、やっぱ持つべきものは息子ねと思ったのでしたぁ(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-26 22:20 | 韓国ドラマ・KPOP
行ってきましたぁ。 といっても今日は仕事。 4時に早退し、猛ダッシュ !!一緒に行くお友達が品プリの部屋を取っといてくれたので、そこでお着がえ。 で、久々の再会で、なぜか話題はトン話 (^_^;)

会場行くとお花がいっぱい ♪ジョンフンファンってお金持ちぃ !!グッズはこれといって目新しい物はなく、ポスターはもう完売 !!

テーブルは2列目のほぼど真ん中、向かってちょっと左寄り 。ジョンフンって歌う時かなり右向きで歌うんですよね ♪なので目が合うったらありゃしない ❤
かなり記憶が遠のいてますが、歌ったのは「Last Summer」「君を守りたい」「floating~漂流~」「ENDLESS SORROW」「愛のうた」「花一輪」だったかなぁ。(順番覚えてません)
あとファンの年齢層を考えてか、サーカスの「Mr.サマータイム」 これが一番全部歌えたりなんかして (^_^;)

であっという間の40分。すぐにその後握手会 。えぇ~って感じでしょ!!
握手会はステージの上で、その間にジョンフンからの夏休みの課題を渡され、ジョンフン見たり、問題やったり、でも全然分からなかったよぉ !!

ジョンフン目の前にいるのに、1時間も握手してるのもだんだん見飽きて、みんな真剣に問題に取り組んだりして、今考えるとなんだかもったいなかったなぁ ・・・

握手会は、最初の人たちは、流れ作業であれよあれよという間に進んでってて、ディナーショーであの握手はないよねぇとみんなブーイング !!で、みんなもいろいろ考え始め、ちょっと感覚空けて並んだりして話す時間をキープ (*^^)v

じゃじゃぁ~ん!!ジョンフン&ゆずまんの会話 ♪
「ジョンフン、ご飯食べたぁ??」
「食べた。」
「何食べた?」
「うーん、わかんない。」
「新曲歌ってねー❤」     以上

ジョンフンを目の前に、「ジョンフン❤」って呼びかけられたことが、私の中では最高の思い出に (^-^)

でもみなさん、いろいろ工夫されてて、面白いことやってる人もいっぱいいました。 ジョンフン、大爆笑してましたぁ。

握手会終わってから、ジョンフンまた登場 !!
新曲「You are not alone」を歌って、ジョンフン曰く 新曲は今までにない男らしい感じの歌だそうです。 アップテンポで元気が出る曲ですよね ♪

アンコールは、「さくらTEARS」で盛り上がり、ジョンフン「次が本当に最後です」に会場から「シリウス??」の声。 ジョンフン苦笑い(^_^;)「シリウスじゃなぁい」って言って、 結局最後は「シリウス」でした♪

e0030479_2174753.jpgジョンフン、最後まで名残惜しそうに手を振ってくれてました (^-^)私はホント近くで見れて、大満足なディナーショーでしたが、やっぱ端っこや後ろのテーブルは遠い感じでしたね。

そして帰りの、お土産は期待はしてなかったけど、なんとポスターのみ !!えっ、これだけ (・へ・)
おまけにクリスマスの時みたいにメニューとかもなかったし、ジョンフン歌う時も生バンドじゃなかったし、ホント慌ただしく急きょ企画したって感じで、お金のかかってなーいディナーショーでした。

なんかまだちょっと冷静になってないので、今日はこの辺で… っていうかかなり長い日記になってしまいました 。

ちょっと載せたいものあったんだけど、やっぱりダメかな ?やっぱやめて、今日会場入りの時にもらったポストカード載せますね。 テーマはDAIGO !!
あ、ジョンフンブログに、リハーサル出てましたねぇ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-26 02:18 | 韓国ドラマ・KPOP
「DOCOMO Hits from the Heart」公開放送、もちろんゲストはジョンフン ❤
行ってまいりましたぁ (*^^)v そしてやっぱり雨・・・ でも今日は小雨で良かった 。

新大久保のモイセでランチして、その後ぶらぶら 。 一緒に行く友達と、せっかくだからジョンフン団扇買って行こうと話してたのに、こういう時に限ってない!! そして、団扇に名前とか書いて見せてた人、ジョンフンに読んでもらってたぁ!!うらやましすぎぃ!!

番組は16時からだったけど、ジョンフン登場したのは後半だったのかな 。 20分過ぎたころからやっと列が進みだし(この番組30分番組)、今からこの人数みんな観覧するのとちょっと不安に・・・ ラジオで聞いてたけど、電波悪く、途中で携帯しまってくださいって言われちゃうし・・・
番組内容はさっぱり分からぬままでした (>_<)

e0030479_20503221.jpg

そして生ジョンフンはというと、白いポロシャツっぽいの着てました。 一生懸命日本語で答えて、時々手なんか振ってくれちゃって、その度に「キャァ~❤」という声が!!そうなると、ジョンフン何喋ってるのか全く分からず、こうなったら聞こうなんて思っちゃ無駄!!みんなと一緒にジョンフン手が振ったり、笑ったりするたびに、年甲斐もなくキャァ~キャァ~❤黄色い声援で、はしゃいでまいりました。

とはいっても時間にすると、2分足らず !!あれを観覧というのだろうか??と疑問に思いつつ、でも先日の握手会のあっという間の出来事よりは、じっくり見れてよかったかな 。おまけに、ステージとは違ったちょっと素のジョンフンが見れたような気がしました。

明後日はDSだけど、なんだか今だ実感わかず (^_^;)
そろそろテンションでいかねば・・・

そうそう、2008年10月1日(水)発売のNewシングル『You are not alone』
アップテンポのいい曲ですね♪結構好きかも(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-23 20:51 | 韓国ドラマ・KPOP

赤坂グラフィティ♪

e0030479_1448316.jpg
久々匠さんライブは、やっぱり雨。 ごめんなさぁい。きっと私のせい??でも匠さん、三村さんプレゼンツ「想い出し笑いな夜」第2弾も盛り上がりましたよぉ ♪今回は、ゲストも片岡大志さん・井出麻理子さん・大渡亮さん・林ツインズ(兄)とたくさんでパワフルライブでした。


あまり女の人の曲って聞かないんだけど、井出麻理子さんとっても良かったぁ 。多分歌だけじゃなくキャラも好きかも (^-^)顔ちっちゃくてすっごくきれいなんだけど、喋ると結構男前だったリして ・・・男性陣に負けないくらいパワフルに歌ってました。

そして今回結構楽しみにしてたのは、大渡リョウさん。いやぁ、何が楽しみって、もちろんあの爆笑トーク !!今回は林(兄)さんもいて、ほんと歌だけじゃなく、MCもかなり楽しめましたぁ。

それから片岡さん。会場も一緒になって歌ってみんなで盛り上がり楽しめましたぁ。これってやっぱライブハウスならではですよね ♪でも、ステージでたばことビールはどうかと思うんですけどぉ… まぁ歌う前ですし、アルコール消毒は良しとしても、たばこはちょっと ・・・・

で、匠さんですが、もう出ずっぱりで、いっぱい見れて聴けて最高でした !(^^)!セッションを含めいろんな曲やってくれたので、いつもと違った匠さんの歌やギターも楽しめました。 ギタリストに徹してる匠さんもかっこ良かったわぁ ❤❤

豪華版「愛すべきひとよ」いつものしっとりな感じとは違って、 熱い「愛すべきひとよ」もうでしたぁ。 最後はみんなで「夏の日の1993」を熱唱 ♪この歌、歌詞結構笑いちゃったりするんですよね 。他のライブでもたまに聴くけど、みんなで歌うと結構盛り上がっちゃっていいのかなぁ。 みんなマジ顔で歌っててちょっとおもしろかった。

そして今日(昨日)の私の1曲は井出麻理子さんと歌った「You've Got A Friend」 初めてとは思えないくらい息ぴったりな感じで、二人の声もとっても合ってて、この歌聴きながら幸せ気分に浸れましたぁ 。

そして次回第3弾は、10月25日?? 匠さん、告知するの忘れちゃったって言ってました。
もうやり尽くした感あって、次回があるのかどうなのかって言ってたので、やめないでぇ~って思ってたので、よかった、よかった 。来月はワンマンで、10月は第3弾。 秋も楽しみいっぱいだわ(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-18 14:42 | 音楽

結果発表

ジョンフンディナーショー開催が8日に発表になって申し込み締め切りは11日。結果は13日くらいに分かると思っていたら、昨日もう発表になったみたい。 友達が深夜PCメッセージくれてたのに気付かず、早朝に携帯メールにくれました。 心の準備ができてない私はもうびっくり !!なっ、なんとプラチナ席GET (*^^)v 朝からテンション ↑↑↑ いつも2階席から豆粒ジョンフンを見てきて2年。 やっとこの日が訪れましたぁ ❤

e0030479_21485823.jpgでも、ジョンフンファン4人で、2人ずつペアで申し込んだんだけど、あとの2人はハズレちゃって、複雑ですぅ (;_;) ジョンフンブログにも、ハズレた方がジョンフンにいっぱいコメント入れてたし、FCにも抽選方法の問い合わせが殺到したみたい。 でもFCすぐに、どういう風に抽選したかきちんと説明してくれてました。そしてDS以外にもイベントやってくれるみたいだし、もっとたくさんのファンが参加できるように考えてくれているみたいでした。 そして、キャンセルも出るだろうから、ハズレた友達2人がどうかキャンセル待ちで行けますように・・・

時間たってちょっと冷静に考えてみたんだけど、670席のうち一体プラチナ席って何席なのかしら ??? 私の中でのプラチナ席=ステージ真ん前なんですけどぉ ・・・670席もあれば、軽く100席くらいはプラチナ席かしら (^_^;)

そして25日は仕事あるのー!! 一体何着て出勤すればいいのかしらぁ (@_@。
当日まで悩みは尽きなさそうです…
↑の画像のように、一緒に食事したぁ~い ❤
悩みと同時に妄想も尽きることはないでしょう(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-12 21:49 | 韓国ドラマ・KPOP

変な夢

2週間、夏カゼでダウンしておりましたぁ。そして、なんとなぁくだるさが抜けぬまま、先週末ジョンフンディナーショーの話が舞い込み、SE7ENのFC申し込みもそっちのけで、バタバタしておりました !!なっ、なんでこんな急なの ???誰もがそう思ったはず 。そして次に思うことは、兵役行っちゃうの ?
とりあえず、友達と連絡取り合い、何とか申し込みしましたが、これが最後かもって思ってる人も多いからか、こんな急な話にもかかわらず申し込み殺到 !!くじ運ない私はまたこのチャンスを逃してしまうのか ・・・・

e0030479_21343044.jpgそして昨日は息子のアメリカ行きのチケット予約するのに、一日中PCの前で格闘 !!燃料費高いから、少しでも安くと思ったけど、もう遅かった !安いチケットは既に売り切れ (>_<)
我が家って私に限らず、みんなギリギリ行動なのよねぇ。反省 ・・・

そして今週唯一の休みの今日、セブンのFC振り込みに行かねばと郵便局へ 。海外送金できる郵便局調べて行ったのに、韓国の銀行は取り扱ってないとのこと 。家に帰って、自分の口座のある銀行へ 電話。我が家から一番近い支店は、海外送金やってないと言われ、おまけに たった$45送るのに、手数料5500円 (・へ・)

今の時代、ネットやいろんな方法で手数料タダにできたりするのに、LSKなんて不親切。
おまけにLSJなんてきっと今暇してるはずなのに、代行やってくれてもいいのに ・・・
ジョンフンとは会員数が違うから比べちゃいけないけど、ジョンフンFCは韓国のFC入会の手続きもやってくれたし、質問来るとすぐにFCにアップしてくれるし、ほんとファンを大事にしてくれてるーって感じ ❤

それから、どうでもいい話。
昨日ジョンフンの夢を見ました。 夢に芸能人なんてめったに出てこないのに、ジョンフンのイベントに参加してたら、会場後ろからジョンフン登場 。「きゃぁ~♡♡」と思ったのもつかの間、私の前にさしかかった時、 ジョンフンが急にお腹を押さえて苦しみ始めたのー \(゜ロ\)(/ロ゜)/
そのつらそうな顔がやけにリアルで ・・・いったん退場したものの、ステージに現れ痛みをこらえて歌ってました ♪

なんだろうなぁ、この夢 。そんなこんなで、なんだかセブンの振込行くのも気が引けて(ってジョンフンは知ったこっちゃないけど)、っていうかもう銀行行ける日ないんだけど、セブンは諦めるしかないかなぁ (;_;)
欲ばっちゃいけないかな。 今はジョンフンDS当たることだけ祈ろう。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-08-11 21:35 | 韓国ドラマ・KPOP