まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バットマン

e0030479_1812298.jpg昨日は国際フォーラムで行われたバットマンシリーズ「ダークナイト」のプレミア試写会に行ってきました。早く行けばレッドカーペットにも参加できたみたいなんだけど、あの暑さの中並ぶ元気はなく、とりあえず試写会のみ参加。 会場内のスクリーンでレッドカーペットの様子が見られ、その後会場で舞台挨拶があり、それから映画上映。 映画だけでも2時間半あり、帰る頃にはお尻が痛くなりました (^_^;)

舞台挨拶は、監督さんとプロデューサー2人、主役で最近暴行事件を起こして話題になってるクリスチャン・ベール。 あと女優のマギー・ギレンホール、割れたアゴが素敵なアーロン・エッカート。
なんと女優さん以外はみんな日本語であいさつ。 特にプロデューサーのオジサンの日本語は、流暢なロシア語??かと思ってしまって、ちょっと笑いが起きてましたが、なかなかキュートなおじさんでした (^-^)」

バットマン役のクリスチャン・ベールは、暴行事件が頭にあるせいか、どうも怪しく落ち着きない人って感じでしたが、映画の中では、まるで別人 !!スマート&クールで素敵でしたぁ ❤

映画の内容はネタバレになってしまうのであまり言えませんが、悪役ジョーカーはすごかった!!あそこまでなりきれるのーってなくらいの迫力でしたぁ !!ジョーカー役のヒース・レジャーって最近亡くなってるんですよね。あんな役やれば、役に入り込みすぎておかしくなりそう。 でもこの映画の後、ボブディランの映画に出て話題になってたんですよねぇ。

この手のジャンルの映画は、お金を出して観に行くことは決してないので、ほとんど観ることもないのですが、意外に面白くて満足でした 。やっぱり大きなスクリーンがお勧めですね。迫力ありすぎて、時々足がビクッて動いてる自分に苦笑でしたけどぉ(^_^;)

興味のある方は是非観てみてください。 かなり満足いく映画なのではないでしょうか。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-29 18:13 | 映画

8周年♪

ジョンフン、今月26日でデビューして8周年 ♪日本デビュー3周年イベントやったばかりだけど、韓国でデビューして もう8年もたつのねー !!
昔の画像を見ると、かわいぃものが多いけど、変わってないような、いややっぱり大人になったわぁと思ったり… でも、笑顔は昔も今も同じかな ❤
e0030479_1938472.jpg
e0030479_19391212.jpg

ソウル大歯学部卒業してたら、今頃歯医者さんになって、子供の 一人くらいいたのかしらぁ~ ??そうなってたら、ジョンフンなんて知らなかったし、今頃こんなに韓国にハマってなかっただろうなぁ。 私も別の人生歩んでいたかしら (^_^;)
「宮」見るまで、韓ドラなんて見たことなかったし、ホント「宮」に出てくれてありがとう (*^^)v
そしてその前にSE7ENよ、「宮S」に出てくれてありがとう !(^^)!セブンがドラマに出なきゃ、今頃私はKPOPのみハマっていたことでしょう ♪
e0030479_19434180.jpg


あと2年たったら、10周年 盛大にイベントやるのかなぁ ??でもその頃もしかしたら、兵役行ってるかなぁ ~!!
これからドラマの撮影に入るみたいだし、この1年はまだまだたくさんジョンフンに会えるかなぁ。楽しみ(^-^)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-27 19:40 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフンTV

昨日はMJに東方神起、たけしのコマ大にジョンフン出演と、久々に日本の見たよぉ~ !!でも気合入ってたはずなのに、ジョンフンが数学の問題解いてる姿に❤だったのに、答えの解説始まっちゃったあたりから(-_-)zzz 気が付いたら、夜が明けてた !!昨日はちょびっとマッコリ飲んだけど、酔っぱらうことってほとんどないし、眠くなって寝ても必ず目が覚めるのに、一体昨日はどうした?? 自分でもビックリ !! 見せてはいけない妻の姿、いや母の姿をさらけ出してしまったわ (>_<)

で、気を取り直して、今日またじっくり見ました。 やっぱ頭の良い人はかっこいいねぇ ♥
考えてる姿がたまらない !!でも、問題解くどころか、問題の意味すら???な自分が悲しい (;_;)

e0030479_21553734.jpg今日はgyaoのジョンフン番組も見ましたぁ (*^^)v
こっちのジョンフンは、かなりおちゃめ ♥喋ってる姿が、かわいぃ~ ♪黒ヒゲゲーム真剣にやってる姿も、ちょーキュート ❤ たまぁ~にすっごくオヤジくさく見える時もあるけど、そのギャップがたまらない!! youtubeで探してみたけど、前にやってた「アジアンビューティーボーイズ」しか見つけられなかったぁ。 そのうちだれか載せてくれるかな。

そして今日は、娘がNHKの合唱コンクール(予選)に出るというので、見に行ってきました 。どこの学校もみんな上手いのねぇ。びっくり!!それに比べ、娘たちったら 聴いてる方が恥ずかしくなるくらい… でもまぁ、こんなにすごい人たちがいるのねーといい勉強になったかしら。
そんなすばらしい歌声を聴きながら、昨日のカラオケでの自分の姿を思い出し、赤面せずにはいられなかったのでした。反省(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-25 21:58 | 韓国ドラマ・KPOP

すっきりぃ~

今日は地元の花火大会 。生まれてこの方、花火を見て感動したという記憶がないので、 花火大会でお店も空いてるだろうと、行きつけの韓国料理屋さんに直行 !!飲んで、食べて、お店のお姉さんピのファンということで、ピの話で盛り上がり(私はついていけませんでしたが)、楽しい時間を過ごしましたぁ。 ジョンフンのことも知っててくれて嬉しい ❤SE7ENのことはイマイチ良く分かってないようでしたが・・・

で、いつもはその後して帰るのですが、今日はカラオケなんかに行っちゃいました ♪カラオケなんて年に一回も行かないので、流行りの歌も全く分からずでもまぁ、そんな歌歌わないからいいんだけど・・・
花火後で混んでるかなぁと思ったんだけど、やっぱり !!「音が漏れるってことはないんですがぁ、ドアの取っ手がない部屋なら…」 えっ、取っ手がないドアって!!(^_^;)まっ、いいかってことで部屋に入り、とりあえず東方神起を♪♫♪、Rain(ピ)を♪♪♫、SE7ENも♪♬、ジョンフンの歌は暗いので却下 ↴
そんなこんなで盛り上がり、そしたらなんとUNの曲が結構あるじゃないですか ♡♥
でも、韓国語で歌える歌は「그녀에게 彼女へ」くらい。 ジョンフンも帰国しちゃって、心にぽっかり穴が空いた状態だったので、とりあえず、ジョンフンになりきって歌ってみました (*^^)v

それからそれから、SE7ENの「Entrance」PVオリジナルを発見 !(^^)!久ぁ~しぶりにSE7ENと再会 ♥あまりの嬉しさに、エンドレスでかけまくり、❤マーク作って、踊り狂ったのでしたぁ。
あぁ~、スッキリ!!今日は友達から誘われたんだけど、結局私が付き合わせちゃったみたい。 チングよぉ、コマウォ~(^o^)丿
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-25 08:10

ジョンフン握手会❤

今日はジョンフン握手会へ行ってきましたぁ ♪受付10時から15時で、握手会は13時開始。
別に早く行く必要もないので、12時半頃到着し、すんなり受付終了し、14時半の券をGET 。
お茶でもしながら時間つぶそうと思ったけれど、どこもすっごい人人人・・・おまけにトイレもちょー混みで、上の階の家具屋さんに行ったら、お店のお兄さんすでにトイレ案内係になってました (^_^;)

で、握手会ですが、やっぱ想像してた通りでしたぁ。 SS501の時と同じ感じでしたが、進みが速い、速い !!心の準備もできぬまま、あれよあれよという間に順番がやってき、真っ赤なTシャツ姿のジョンフンとご対面 。ジョンフン、笑顔で握手(^-^)私の手が別れを惜しみ、ジョンフンの手から離れられず、ジョンフンの手をそのままお持ち帰りしようとし、係のお姉さんに引き離され、ジョンフンも苦笑い (^_^;)あっという間の出来事でした。

で、出口前まで行ったものの、やっぱりこのまま帰れないと逆走してまたCD2枚購入し、会場へ…・ CDも残り20枚くらいになっててギリギリ握手券GET !!

ジョンフン、休憩TIMEもあってちょっと待たされたけれど、その間私は近くの人とお話TIME。前に男の子(人?)いてちょっとビックリ !!ジョンフンの歌が好きと、何度も歌を強調する彼(それがさらに怪しさを増す) 歌が好きな彼は、なぜかCDさらに2枚購入して、2度目の握手。
会場でCD買うとポスターがもらえ、そのポスターが気になる私。 「ポスターどうするの?」と聞くと、「破れた襖にでも貼ろうかな」って、おいおいっ、貼るのかい !!でもまぁ、疑いは晴れぬままでしたが、感じのいい人だったので許そう(何を??)

そんなことしてると、ジョンフン登場。会場からが「キャァ~オッパァ~」の掛け声 ♪
思わず一緒に叫びそうになったけど、オッパと言えないこの悲しさ (;_;)ジョンフン、みんなに手を振って、それからジャンケン始めちゃった。 でも見えるのはジョンフンの手のみ 。その後みんなが前へ押し寄せるので行ってみると、隙間からジョンフンの横顔が ❤「なんか、男湯覗いてる気分よねぇ」と背後からおばさんの声 。そして、パーテーション動かされのぞき見終了 !!

2度目は、ジョンフン白のシャツにピンクのテカテカ 唇。ちょっと話しかけてみたけれど、相変わらず無言で笑顔。 喋るなって言われてるのかもしれないけれど、人間同士でしょ。
会話もないまま、淡々と同じ笑顔で握手、ジョンフン、君はロボットかいと、ちょっとつっこみたくなってしまったわ。

まぁそんなこんなで、握手会も終わり、私のジョンフンデーは幕を閉じたのでしたぁ (;_;)あぁ~、これからどうやって過ごそう !!
と悩んでる割には、家に帰って、余韻に浸り暇もなく、ドラマの続きを見、日記書くのがこんな時間になってしまったのでした (^_^;)韓国ドラマ風にいくと、SE7ENが一生忘れることのないであろう初恋の人で、ジョンフンはくっついたり離れたりの現在の恋人、そして山あり谷ありの私を陰で支えてくれているのが匠さんってとこかなぁ。 今後、この関係は変わっていくのでしょうか

そして家族にバレないように隠してる4枚ものCD
欲しい人いたら言ってねー
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-21 01:35 | 韓国ドラマ・KPOP

君を守りたい

e0030479_01516.jpgジョンフンのニューシングル「君を守りたい」を買ってきましたぁ ♪ジョンフンイベント目白押しなのに何も当たらず、 やっとこれで握手会はGETできました (*^^)v

いつも思うことなんだけど、ジョンフン、カップリング曲の方がいいんですよねぇ !!今回も通常版に3曲入ってたんだけど、 「floating~漂流~」「Last Summer」の方が断然好き ♥❤

そしてびっくり❢「floating~漂流~」作詞/作曲/編曲:酒井ミキオさんじゃないですか !!酒井ミキオさんといえば、匠さんとライブやって、また9月のSIOさん主催のUTAKAIにも出演予定だったような…・ そしてそして、私の大好きなトンの「Lovin’You」の作曲も彼でした。 心にしみわたるいい曲作るんですよねぇ ♪いつの間にか酒井ミキオさんのファンになってしまいそう (^^ゞ

もう一つ言わせてもらえば、CDジャケットも表より裏の方が好きだったり、もっと言えば、握手会参加券の裏に載ってるベンチ?に腰かけてるジョンフンの写真が一番好き ❤
とりあえず、CD聴きながら握手の瞬間を妄想しま-す❤♡♥
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-16 00:15 | 韓国ドラマ・KPOP

川崎ライブ♪

昨日は匠さんのフリーライブに行ってきましたぁ ♪朝からとろけそうな暑さ 。今日のライブは、17時半と19時からということで、ちょっとは涼しくなってるかなぁと期待。

17時半ちょっと前に着くと、匠さんの素敵な歌声が ・・・えっ、もう始まっちゃってる ??と思いきや、リハだったみたい。 でもリハといえども、道行く人たちが立ち止まり、たくさんの人が 聴き入ってましたぁ ♪

そしてライブ 。いきなり「青春の影」からしっとり始まり。 久々に聴く「青春の影」は、やっぱり素敵❤ここで聴く「青春の影」が一番好きかもぉ ♥今日はしっとり系の曲を中心に、夏の暑さを忘れさせてくれる 優しいライブでした (^-^)

e0030479_12174472.jpg19時からのライブは、外もほんのり暗くなり、ライトもついていつもの 噴水広場とは違った雰囲気を醸し出してくれましたぁ。

今日のリクエスト曲は「壊れかけのRadio」 これ、リハで歌ってるのちょっとだけ聴いて、それだけでキューンっとなっちゃったんだけど、噴水広場の階段に腰かけて、じっくり2回も聴いてるとうるうるきちゃいましたぁ。 毎日聴きたい感じ(*^_^*)匠さんに歌ってもらいたい歌いっぱいありすぎて決められないけど、 今度私もリクエストしてみようかなぁ 。

今日は2ショットで写真撮ってもらって、握手もしてもらって、 もう胸いっぱいの一日でしたぁ 。
匠さんの歌ってる姿載せちゃっていいのか分からないので、とりあえず チッタのタワー?が時間ごとに色が変わって素敵だったので、昨日の思い出に載せてみました。なんか、ソウルタワーみたいでしょ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-13 12:18 | 音楽

一週間

忙しかったぁ。しかも珍しく仕事で・・・
昨日の夜は、テレビ見ながら爆睡してしまいました (-_-)zzz見てたドラマも悪かったのかな?? 「魔王」2話。 日本版、一気に話飛んじゃって、やっぱ物足りないかもぉ。 大野君の弁護士もちょっとねー 。

e0030479_8121560.jpg
どっと疲れた私を癒してくれるのは、やっぱ我が家の愛犬ゆず。 何をしてくれるわけでもないけれど、このお尻見てるだけでなごみます ♪一週間相手にもしてやらず、ちょいといじけムードのゆずですが、 明日はお風呂入れてやろうかな(本人?犬?はいい迷惑みたいですが)

今日はこれから韓国語レッスン行って、久々匠さんライブに行ってきまーす ♪今日は川崎だから屋外だけど、暑そうぅ。癒されてきまーす!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-12 08:14 | 愛犬

7の日

e0030479_23161843.jpg今、今月に入って1度も日記を書いてないことに気づいた (前回の日記は6月29日の日記をもう一つのブログから貼り付けたものなので(^_^;))
そして、去年の今日はSE7ENと共に過ごしていたのだぁ ❤♡♥

最近教会の韓国語教室で知り合った人に韓ドラDVDを貸してあげる約束をしたのだけれど、家に帰ってみると、ほとんど貸し出し中 !!で、誰にも貸さず(貸してとも言われず)ひっそりとほこりを被ってた「宮S」があったので、それを貸してあげたら、なっ、なんとSE7ENにハマっちゃったらしぃ!!よ~く聞くと「宮」は見てないらしい(納得) 「宮S」を先に見てれば、これもなかなか良いドラマだったかも ・・・・(^_^;)

そんなこんなで、久々にSE7ENを聴いてみた♪
やっぱりSE7ENの声好きだわぁ~❤
今月はジョンフン月間なんだけど、今日だけはSE7ENに浸りたいと思ったのでした♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-07 23:18 | 韓国ドラマ・KPOP

奇跡のシンフォニー

e0030479_004680.jpg映画「奇跡のシンフォニー」を観に行きました。 私、子供が主役の映画やドラマ好きなんですよねぇ。 そしてこの映画も期待を裏切らない素晴らしい映画でした。

何がって、主役のエヴァン役のフレディ・ハイモア君の演技に 泣かされました (;_;) そして何よりも、音楽がすっごくよかった♪ ストーリー的には先が読めちゃう内容で、途中ちょっと中だるみもしかけたけれど、そこを音楽でカバーしてたって感じかな。 クラシックありロックありゴスペルありで、本当にいろんな音楽を楽しめる映画でした。そして普段の生活の中に、こんなにも音(音楽)が溢れてるんだぁと感じさせてくれました。

なんだろう 映画の中に流れている音楽を聴くだけでも、涙が溢れそうになってしまった !!言葉なんてなくても、音楽で通じ合えることだってある、そんなことを感じさせてくれる映画でした。

ギターやピアノの演奏はフレディ君じゃないと思うけど、全体を映しての演奏してる姿は、本当に演奏してるかのようですっごく自然でした。 最後の指揮をしてるシーンの楽しそうな顔にもジーンときてしまいました。 でも一番印象に残ったのは、親子とは知らず、二人でギターを弾くシーン。それだけで、強い絆を感じさせてくれました。

久々にOST欲しいなぁと思いました♪音楽好きの人にはほんとお勧めの映画ですよ。 観るなら絶対劇場で見てくださいね。 これだとつまらないと思うので・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-01 00:02 | 映画