まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ数日

まとめて書きます 。

e0030479_8153068.jpge0030479_8154413.jpg







水曜日、ゆずちゃん、カットに行ってきました。 ノラも同然だったので早く行かなきゃっと思いつつ、なかなか行く暇なかったのと、また病院でハイテンションになることを思うと、なかなか電話できませんでしたぁ。
病院のトリマー担当のお姉さんに預けると、いつもは「ウエスティカットですよね??横どのくらい残します??」なんて聞いてくれてたのに、今回は「お預かりしまーす」とだけ。
迎えに行くと、やっぱり つるっぱげにされてましたぁ !!まぁ真冬でもサマーカットにしてもらってるので、いいんですけど (^_^;)診察台では4人がかりだし、「ゆず、元気だねぇ、元気すぎるくらいだよ」と先生 。カットがなければ、ほんと病院来ることはないでしょう。


金曜日、またまた行きつけの韓国料理屋さんに行ってきました。ボトルはキープしてないのですが、CDはキープしてるこのお店。 昨日は、持参した㌧のCDかけてもらいました ♪なんか最近、情緒不安定な私。 昨日はテンション上がったり下がったりで、笑ったり怒ったり泣いたりでした。そして、いつものことですが、しゃべりすぎたと反省 (>_<)でも、何でも話せる人たちと飲むと、ついつい心のが開いちゃうんですよねぇ。 楽しいひと時でした。

そして昨日は、近所の教会でやってる韓国語教室の日。 今日は、若い新しい先生が来るということで、ウキウキで、行ったのですがぁ~・・・・
まぁたどたどしい日本語が可愛く、一生懸命教えてくれました。 以上
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-29 08:16 | 愛犬

歩いても 歩いても

e0030479_23125676.jpg友達に誘ってもらって、映画「歩いても 歩いても」の試写会に行ってきました。場所は、ジョンフンファンミに行ったCCレモンホール。舞台挨拶つきと聞いてたけど、ファンミの時も豆粒だったから期待はしてなかったんだけど、なんと前から6列目の席GET!!出演者の出番を待つ間も、「こんな前でジョンフン見れてたらなぁ❤」と、心は3月のファンミにタイムスリップ。

で、司会の人が登場し、幕が開くとそこには、そこにはちゃぶ台を囲んでお茶する出演者と監督。ほのぼのとした雰囲気で、スイカなんか食べながら、インタビュー。阿倍寛は天然な感じで、夏川結衣、YOU、樹木希林の鋭いつっこみ!!出演者の人たちを見てるだけで、映画が和気あいあいとしたものだったのが伝わってきました。

肝心の映画ですが、どこにでもあるごく平凡な夏のひと時が描かれていて、子供を連れて帰省していた夏休みを思い出しました。時間がゆったりと流れ、時々くすっと笑わせてくれる場面があったり、ほのぼのとした何気ない風景の中にも、親子の微妙な距離、壁があったり、ほんと誰もが経験したり、感じたことのある状況を描いていた映画でした。映画自体も、すごくゆっくりと進み、この映画をテレビで見ていたら、絶対寝ていたと思います。あまりのゆったり感で、途中ちょっとだるくなったりしましたが、最後まで見ると、ここにたどり着くために、この時間があったんだと思わせてくれました。

最近DVDも2倍速で見ちゃってるから、たまにはこんな感じでゆったりと映画を見るのもいいなぁと思ったのでした!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-24 23:13 | 映画

SS501握手会

e0030479_1610158.jpg行ってまいりましたの雨の中。 一緒に行くはずだった友人が風邪でダウン 。結局、特にファンでもないのに、握手券2枚も持って会場へ…
11時から15時受付ということで12時前に着き、会場前の道に傘をさして延々並ばされ、すでに引き換えを終えてた人が「2時」と言ってたので、一体私は何時なの??と思ってたら、なんと「1時」の券を渡され、引き換えまでに1時間近くは並んだけれど、引き換え後は結構待たずして会場には入れました。

あまり惹かれるもののない彼らですが、一応前日録り溜めたDVDを見ました。 あら、びっくりキュジョンのお鼻が高くなってるじゃあぁ~りませんか ^_^;

ホントは握手券1枚のはずだったので、リダに決めてたんだけど、もう1枚増えちゃって、ジョンミンと末っ子ヒョンジュンと悩み、DVD見てたら、結構話好きで性格良さそうだったので、末っ子君に決めました (*^^)v私と一緒にいた人は、なんと5枚買って5枚ともリダって言ってました。
ファンってすごいわねぇ。 でも結局私に付き合って、1枚は末っ子君に浮気してましたけど・・・
でも私、これがジョンフンでも、がんばって2,3枚しか買えません。

で、握手会ですが、会場内に入るとブースが5つ設けられていて、ブース前で握手したい人のところに並ぶといった形でした。 リダのところはすいてて、「あら、人気ないの??」とちょっと心配。ブース前に並ぶと、あれよあれよという間に順番が来て、「ありがとうございまぁ~す」と無表情のリダと片手で握手。一瞬の出来事でした。意外にクールな感じ !

で、次末っ子ヒョンジュンは、ブース前に並んでも、進みが遅く、「これって、話してるから??」っとちょっと期待 !(^^)!そして私の順番が来て、行きもしないのに「コンサート頑張ってっくださーい」と言うと、係のお姉さんが移動させようとしてるのに、末っ子君たら握った手を離さず、「コンサートがんばりますから、来てくださいねー。コンサートで会いましょう」と言って、最後は手まで振ってくれました❤

リダだけだったら、なんだやっぱ握手会ってこんなものねーと思ってたけど、末っ子君のお陰で雨の中来た甲斐あったわと思ったのでした(*^^)v

来月20日には、本命ジョンフンの握手会があるけど、レコード会社同じだし、こんな感じじかなぁ。 ジョンフン一人だし、きっと話する間もなくあっという間の握手会になりそう。 ポニーキャニオンさん、CD2枚も買わせるんだから、もうちょっと考えてよねー!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-22 16:11 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフンがいっぱい♪

最近はうれしいニュースがいっぱいです (*^^)v
e0030479_2284335.jpg

1.7月16日にリリースされるジョンフンの新曲「君を守りたい」が 6月29日からKNTVで放映される「魔女ユヒ」のイメージソングに決定。

2.5thシングルのカップリング曲「floating~漂流~」がフジテレビ「たけしのコマネチ大学数学科」7月~9月のエンディングソングに決定!!

3.7月24日ほうそうの「たけしのコマネチ大学数学科」にジョンフン出演。

4.7月14日に東京の国際フォーラムで行われる、四川大地震チャリティーコンサート「ハートエイド四川」に、ジョンフンが参加することが決定。

5.第14回目を迎えた韓国語能力検定のポスターにジョンフンが登場!

6.ジョンフンJapan Fanmeeting 2008」がLaLa TVで7月に放送されることが決定!


7.そして、ジャジャ~ン なんとNEWシングル「君を守りたい」の発売を記念して、握手会を実施することが決定致しました 。

今回は、全員握手できるから、くじ運ない私も大丈夫だわ !(^^)!と、楽しみがいっぱい ♪

その前にSS501の握手会行くことになってるんだけど、CD届いてがっかり (;O;)
なにこの歌ぁ??(ファンの方いたらごめんなさい)
1回聴いて封印しちゃいました 。とりあえず握手だけしてもらって、さよならぁ~かな・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-19 22:09 | 韓国ドラマ・KPOP

赤坂グラフィティ♪

6月6日(金)、匠さんの「Music Tree ~想い出し笑いな夜~」に行ってきました。 平日だったから悩んだんだけど、行って良かったぁ。すっごく楽しいライブでした ♪

出演者は、声音人 石田匠/三村昌也(from LIPNITZ)/大森洋平/野辺剛正

e0030479_028272.jpg最初は三村さんで、心地よい歌声に思わず寝ちゃいました (-_-)zzz次は野辺さん。盛り上げ上手で、手拍子して一緒に楽しめました。 匠さんも野辺さんの曲を一緒に歌い、息ぴったりって感じで、とっても良かったぁ。

3番目は、大森さん。 ちょっとかっこいい?って思って見てたんですけど、歌もすっごくよかったです。っていうか声が好きかもぉ ❤すっごく好きな声なんだけど、どうも私の中では大森さんの声と顔がしっくりこなくて、顔見ながら聴いてると、だんだん口パクに見えてきた結構良かったので、に帰って、ネットで検索してみたら、なんとうちにもCDあったではないですか !!尾崎豊のトリビュートアルバム「BLUE」の中で、「LOVE WAY」歌ってる人が大森さんでした。 早速聴いてみたけれど、ライブで聴いたのとはずいぶん印象違いました。まぁ「LOVE WAY」自体が結構激しい感じの曲なので、イメージ違ってましたが、ライブもCDも良かったです (*^^)v

で、やっぱ最後は匠さん。 最初っからテンション高く、ノリのいい曲いっぱいやってくれて、手拍子いっぱいして、一緒に盛り上がれましたぁ !!最後は「愛すべきひとよ」で、しっとりと締めくくってくれました。

最後のみんなとのセッションは、ビートルズの「ALL YOU NEED IS LOVE」と佐野元春さんの「サムデイ」 「サムデイ」は、みんな総立ちで、一緒に歌って盛り上がりましたぁ 。いつも座ってじっくり聴く感じですが、みんなで歌ったり、手拍子したり、一緒にライブをやってる気持になれて、ホント楽しいライブでした。 そして気がつけば3時間 !!楽しすぎて、時間も忘れちゃうくらいでした。 匠さんも、ホント楽しそうで、笑顔がいつも以上に素敵でしたぁ 。そしてライブ終わって、匠さんに握手してもらって帰りましたぁ。
幸せいっぱいの夜でしたぁ(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-08 00:33 | 音楽