まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エルフラ♪

e0030479_049254.jpg
今日は、以前フラメンコを習っていた時の先生が、エルフラメンコで踊るということで、新宿まで行ってまいりました。 チャチャ手塚さんのフラメンコライブに私の先生の小林弘子先生も出演ということだったのですが、久々に熱いステージを見たって感じでした 。最初にチャチャさんと先生が歌いながら出てきて、その後チャチャさんが踊ったのですが、歌いながら踊って、すっごい迫力でした !!歌いながら踊るっていうのは、あまり見たことがなかったのでとっても新鮮でしたし、すっごく盛り上がりましたぁ。

小林先生は、「アレグリアス」と「タンゴデマラガ」を踊って、すっごく素敵でしたぁ 。いつ見ても先生の踊りには、惹きつけられます。 かっこよくって、かわいくて、やっぱり先生の踊ってる姿大好き ❤

今日はバックも、カンテ、ギター、ベース、サックスと豪華でしたぁ。 中でもギターの田中光夫さんは、大阪弁でちょっと笑いも取ったりなんかして盛り上げてくれ、すっごく楽しかったです。

最後はみんなで「セビジャーナス」を踊ったんだけど、なんと先生の息子君のアントニオ君登場!! すっごくカッコ良くなっててびっくり。 なんかこんなに立派になったのねぇと、ちょっと親の気持ちで見ちゃいました。

すっごく楽しくって、あっという間に時間が過ぎていってしまいましたぁ。 最近韓ドラ漬けで、どろどろだったり、耐えて耐えてみたいなのばかり見てたので、久々に熱い歌と踊りにラテンの血が騒いでしまったぁ(どこから見ても純日本人ですが(^_^;))
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-29 01:03

韓国語レッスン

今日は全然勉強しないまま、レッスンに行きました (^_^;)最初はドンドン進んで、勉強以外の話はタブーな感じだったけど、最近先生とDVDやCDの交換したり、なんだか私のペースになりつつあって、レッスンはかなりスローペース (*^^)v

先生は大学院生なんだけど、日本に来てもう6年。 ちょっと時代が止まった感じ 。今日もSE7ENとジョンフンの話になって、どっちが好きぃと究極の選択を迫られ、結果、「ジョンフンは踊らないいや踊れないしぃ、私はやっぱり歌って踊れる人が好き」ということになりました。
でも、先生は ???先生のイメージでは、SE7ENは歌でジョンフンは踊ってるイメージなんだそうです。
ジョンフン、UNでデビューした時金髪で小さな体でめいっぱい踊ってましたっけ 。というわけで、来週歌って踊ってるかっこいいSE7ENのDVD持って行くことに。 私の韓国語レッスンこんなのでいいのだろうか ??今日も、教えてもらったフレーズは「娘と私は天敵」 私のノート見たら、どんな話してるの~とビックリするかも ・・・・

e0030479_0471915.jpgそして日本語頑張ってるジョンフン。
FCのHPに近々ブログ開設って情報が流れてたけど、もう見れるんですねー ♪2ヶ月の期間限定なので、ファンじゃない方も期間限定でファンになってみてはいかかでしょうか??
http://ameblo.jp/johnhoon146/entry-10100377677.html

 「いちよんろく」 の文字がとってもキュート!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-27 00:49 | 韓国ドラマ・KPOP

川崎ライブ♪

昨日は、久々匠さんの川崎フリーライブに行ってきました。
もしやまた雨??? と心配してましたが、朝からすっごいい天気 。でもライブは2時から…
はるばる川崎まで行ってだったらどうしようと心配したのですが、 なんとか2回ともライブ見れましたぁ。 最後ちょっと雨がぽつぽつ降り始めちゃいましたが・・・

行って思ったこと。
やっぱりここが一番好きかも 。いつもの場所に座って、風や季節を感じながら聴けるその瞬間に とっても癒されます。

昨日は、リクエストということで、財和夫さんの「切手のないおくりもの」を歌ってくれました。 最初タイトル聞いてもピンとこなかったけれど、歌を聴いて「あぁ、この歌かぁ」とすぐ分かりました。 タイトルは知らなかったけれど、よく知ってて一緒に口ずさめました。 この歌、財津和夫さんの歌だったんですねぇ。 この歌、何も考えず聴いていたけど、じっくり聴くと歌詞がとってもいいですね ♪そして、この歌をまた匠さんの声で聴くと、ますますじぃ~んときてしまいました 。ホント昨日は、匠さんからこの素敵な歌をもらった気がしました。
匠さぁん、これからもこの素敵なおくりものを、みんなに届け続けてくださいね 。

そして2回目ライブの最後を、大好きな「幸せのありか」でしめくくってくれました。 ”眩しいせつなさに キミと包まれている この瞬間にぃ~” にと歌いきった後の匠さんの笑顔に、幸せのありかをここに見つけた と感じたのでしたぁ 。6日の赤坂も楽しみ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-25 11:01 | 音楽

ライブW Ever Green Music

昨日は、Zeppで行われた、wowwow主催の「Ever Green Music ライブ」に行ってきました。 時代が変わっても、色あせることなく歌い継がれている歌、音楽を”Ever Green Music”というそうです。
そんな歌をしっとりと歌い上げてくれた出演者は、根本要、大貫妙子、佐藤竹善、塩谷哲、中孝介、土岐麻子、熊木杏里 。
そうなんです。久々日本人のコンサート (^_^;)知ってるのは、大貫妙子、佐藤竹善、中孝介くらい。 この中だと興味あったのは中孝介くらいかなぁ。

最初に熊木杏里が出て、2曲目で睡魔がぁ~ !!そして、次の大貫妙子さんで、あの心地よい声に爆睡 (-_-)zzz途中で、ガックンッとなって目が覚め、中孝介の声で、ちょっと聴く持ち始め… 佐藤竹善さんのトークに笑い、塩谷さんのピアノに感動 ♪

で、最初にちょろっと登場してた根本要さんまたまた登場 。名前聞いてもピンとこなかったんだけど、スターダスト・レビューの人だったんですね。 もう話おもしろすぎ (*^^)vコンサートでメンバー紹介を1時間もしたことがあるとか、中孝介君捕まえて、「勇ましい髪型だねぇ。屋久杉みたい。」とか、もう話し出したら止まらない 。歌に行きますって、演奏始ってるのに、「曲紹介忘れてた」って中断させたり、もうやりたい放題 !!でも、話面白くって、このままMCで終わってもいいかなぁなんて思ったりして…

根本さん、コンサート始って一番最初に熊木杏里ちゃんと1曲一緒に歌ったんだけど、その時は誰だか分らず、歌ってる姿が、なんか自分を見てるようでしたぁ。なんか、一人自分の世界に浸って揺れながら歌ってる姿が、キッチンでお玉片手に熱唱してる自分とかぶって怖かったりして (^_^;)

MCも最高に面白かったけど、歌もビートルズの曲や懐かしのスタレビの曲歌ってくれて、会場盛り上がってました。歌の上手い人ってのは世の中いくらでもいるけど、今日根本さんを見て、人を惹きつけることができるってのが、やっぱプロだなぁとつくづく思ったのでした。

このコンサートは5月24日20時からwowwowで放送されるそうです。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-16 00:37 | 音楽
今日実家から帰ってきました。今日がUターンのピークとあって、新幹線の指定席が取れず、やっと取れたのが8時半の新幹線。こんなに早い時間に乗ったことないし、おまけに名古屋乗り換えで名古屋からは喫煙席。でもまぁ立って帰るよりましかなぁと思い、一応指定席GET!!

そしたらミクシィつながりの友達からからトンのチケットあるよーとのメールが!!間に合うかなぁ・・・こんなに早い時間の指定を取ることになったのも、これはコンサートに行きないさいってお告げ[?とまぁいいように解釈し、重い荷物を置きに猛ダッシュで家に帰り、そしてさいたまへGO!!

駅に着くとすっごい人、人、人・・・・そして「トンのチケット譲ってください」の紙を持った人がいっぱい。チケット取れなかった人こんなにいたんだぁと、改めてトンのすごさを知ったのでした。

にわかファンなので、一緒に行った友達にペンライトを買っておいてと頼んでおいたんだけど、やっぱり売り切れ[(>_<)でも心優しいマイミクさんが、ちゃーんと予備のペンライトまで用意してくれていて感激!!そしてそのマイミクさんからチケットを受け取り、チケットを譲ってくれた方とはコンサート後会うことになり、会場へ…

で、肝心のコンサートはというと、よかったよぉ~♪♪コンサート始って、「キャー!!」としばらく興奮状態だった私。おっ、そうだ、双眼鏡と思い、慌てて双眼鏡を取り出すと、キャ~❤ユチョンと目が合っちゃったわぁ♥♥そ、そしたら、私の双眼鏡に気がつて、ジェジュンまでもがこっち見て微笑んでるぅ~❤と、かなり妄想モードに入った私。

音響が悪かったのがちょっと気になったけど、「forever love」で、ユチョンとジュンスが二人で歌った時はもう鳥肌もので、このまま二人で歌い続けてー♪って思っちゃいました。

ユチョンのセクシーポーズもかわいかったぁ。でもあそこまで本気モードでやらなくても・・・
チャンミンはかなり照れてたけどぉ~、まぁママが来てたからしょうがないかな。

で、今日はファイナルということでDVD撮影と、倖田來未ちゃんの飛び入り、そして最後に総合プロデューサーということでSAMさん登場と、エイベックスゲストがいっぱいでした。

そして今日の私の一番は、最後の最後に歌った「kissしたまま、さよなら」の最後にジェジュンが「さよならー♪」と叫ぶ前に、思いっきり吸い込んだ息の音が妙にリアルでドキドキ♡、あぁ生で聴いてるのねーとかなり感動❤

そしてコンサート後にドッキリがぁ~\(◎o◎)/!マイミクさんとチケットを譲ってくださった方と会ってご挨拶。チケットを譲ってくださった方は、私のマイミクさんのマイミクさんのマイミクさん、で、なんと私のマイミクさんだったぁ~‼知らなかったのは私だけ??おまけに譲ってくれた張本人とも知らず、そのマイミクさんに「私もトンのコンサート行けるかもぉ」なんてウキウキコメント入れちゃってた(^_^;)そしてまた思ったことは、やっぱ持つべきものはSE7ENだわぁ♪]
こんな時にしか思い出さなくて、SE7ENミアネェ~。

とまぁ日記同様ながーい一日でした。しばらく㌧モードになってしまいそうな予感・・・
SE7EN,ジョンフン、カムバ~ック‼‼
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-07 01:46 | 韓国ドラマ・KPOP