まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大荒れ~!!

今日は天気いいはずだったのに、午後から風がすごかったですねぇ。 そして私の心も大荒れ状態でっす!!

e0030479_2015124.jpg午前中ジョンフンファンミのチケットが届きました。 急いで開けてみると、「がぁ~ん!!なにこれっ、・・・・」 1部、2部と両方申し込んで、2部は会員+3期会員で申し込んだので、席は 会員同士で申し込んだ人たちの後ろって聞いてたけど、なんと両方2階席。会員同士で申し込んだ席、せめて1階席にして欲しかったよぉ~(;_;)

前回のコンサートも2階席だったし、確か1月20日のイベントはずれて、 次回ジョンフンイベントはずれたら、ファンやめちゃうなって怒りまくってた私。
で、今日14時に27日のジョンフンCD発売記念イベントの発表がありました。 やっぱり・・・・はずれてた・・・・ なんでぇ~!! 私、ファン辞めなきゃ・・・
でも明日CDもう1枚買いに行こうかなぁ。 これで当たらなかったら、大荒れどころじゃないかもぉ~!!

ほんとくじ運ない私。 私と一緒にファミ申し込んだ皆さん、ごめんなさぁい。 豆粒ジョンフンを、応援してきましょうね。

e0030479_202202.jpgそして今日は、すっかり忘れてましたが(ごめんよぉ)SE7ENの日本でビューの日。 もう3年なんですねぇ。 今頃アメリカで頑張ってるのかなぁ。 なんの音沙汰もないので、ついつい浮気してしまってる私。 今じゃどっちが本命か分からなくなってる??
今日はジョンフン忘れて、SE7ENの歌声に癒してもらおうかなぁ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-02-23 20:12 | 韓国ドラマ・KPOP

母べぇ

e0030479_23554992.jpgお金を出しては見に行かないであろう映画「母べぇ」を見に行きました。 自分の選択肢の中にはない映画でしたが、鑑賞券を貰ったので行くことにしました。 行ってビックリ!! いつもがらがらの映画館がほぼ満席の上、お客の年齢層の高いこと。

で、見た感想は、なぜか涙が止まりませんでした。映画見ながらこんなに泣いたの久々かも・・・・

どんな映画と聞かれても説明しづらいない映画です。テーマは「家族愛」なんでしょうかね。
昭和初期の話なので、戦争の悲惨さを訴えつつも、笑いもあり、 家族の絆と母の愛を表したような映画です。

で、なぜ涙が止まらなかったのか、自分でも分かりません。 悲しくて泣いてるのか、悔しくて泣いてるのか、はたまた感動の 涙なのか?? そんないろんな場面が出てくる中、多分どれにも当てはまる涙だったような気がします。 上手く言い表せませんが、この映画を観ながら、自分が日本人だということを実感したような・・・

以前「東京タワー」を観ましたが、話題になってた割には感動しませんでした。 同じ親子愛でも、主役が男か女かで、感情移入も違ってくるのかなぁ。 私は「母べぇ」の方が良かったかな。

この映画に貴重な2時間を費やしても良いものか悩みましたが、結果、観て良かったです。
あと「ライラの冒険」の鑑賞券も貰ったんだけど、こっちも行くべきか悩み中です。 2度も当たりはないかなぁ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-02-21 23:52 | 映画

サクラTEARS♪

今日発売ということで、ジム帰りタワレコに買いに行ってきました。 今回27日のイベント参加抽選券が入っているということで、いつも買わない初回限定版DVD付を買いました。 DVDは1回見たら見ないし、通常盤の方が1曲曲が多いのでいつも通常盤を買ってます
(ホントのファンは2枚とも買うのでしょうが・・・(^_^;))

そして、当たりを狙わねばと同じジャケットを前に悩む、悩む・・・・
くじ運全くないから期待はしてないけれど、23日の発表までドキドキです!!


e0030479_1837638.jpge0030479_18372681.jpg
そして店舗別トレカももらってきましたぁ(^o^)丿 タワレコはいつもまぁまぁ私好み♪
今回は山野楽器の「サクラの花びら、あ~んして」バージョンが良かったなぁ。



e0030479_18301773.jpgそして今日からJohn-Hoonの光るが走ってます。といっても渋谷周辺だから、私は見る機会ないかなぁ。 駅のポスターくらいにはお目にかかれるかしら??
これからサクラの季節まではずっとジョンフンモードかなぁ(^^♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-02-20 17:59 | 韓国ドラマ・KPOP

3連休 1日目♪


雪が降るかもぉと言われてたけど、9日(土)は東京ドームで行われていた「テーブルウェアフェスティバル」に行って来ました。 去年も行ったんだけど、昔仕事でイタリアの食器扱ってたこともあって結構興味あるし、観てるだけでも楽しいので、最近は私の恒例行事になってます。
色んなお店が出店していて、欲しいものがいっぱい!!和食器が多いけれど、洋食器や雑貨もあって、ホント一日楽しめちゃいます。 食器ばかり増えても困るので、いつもは見るだけなのですが、今回は京都の呉服屋さんなのかなぁ、そこで着物の生地で作ったランチョンマットとタペストリーを買いました。といってもランチョンマットとしてはもったいなくて使えそうにありません。

e0030479_2344315.jpgそして今回はなんといっても目に付いたのが、桜グッズ♪ もうすぐジョンフンのファンミもあるので、20日発売のCD「サクラTEARS」にちなんで、桜の食器を購入。 本当はガラスでできた桜の花びらの形のお皿が気に入ったんだけど、かなり女の子チックだったので、お茶碗とコップ(湯呑み?)にしました。コップは勝手に私とおそろいです(^_-)-☆ まぁどうせこんなもの使ってくれないんだろうけど、自己満足ということで・・・(^_^;)

e0030479_2345751.jpgそして、帰りに大好きなムーミンカフェでお茶してきました。 休日だったので、もう満席。この日はムーミンと一緒にお茶はできませんでしたぁ(;_;) でも高校生くらいの男の子3人とムーミンが座ってお茶してる光景が、とってもかわいらしかったわぁ。

久々に歩き回って、楽しかったけどかなり疲れた一日でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-02-11 23:05

下北440♪

昨日待ちに待った匠さんワンマンライブに行ってまいりました。 入場時にもみじ饅頭を頂き(匠さんのお父様からの差し入れです)、お腹ペコペコの私は惜しげもなくすぐに頂きました。 お父様、ご馳走様でしたm(__)m

昨日のライブはバンドスタイルで、いきなり大好きな「I'm in love 」から始まり、もうテンション↑↑ 久しぶりに聴いた「GOAL」にも感動!! 「Last kiss good bye 」は昨日が一番ぐっときました♪ 歌い終わって汗が滴る横顔がステキすぎ。

「愛すべきひとよ」もバンドスタイルだと、いつもと全然違って新鮮でしたぁ。 冬のライブでしか聴けない「snowman」もまた聴けて、ほんわかムードになりました。で、昨日の匠さんが歌う洋楽は、またもビートルズ。 匠さんの影響で、最近またビートルズCD引っ張り出して聴くようになりました。やっぱいいですよねぇ♪

いつも匠さんの話には、ふるさと広島の事や家族の事が欠かせませんが、昨日もお父様の話をされ、12月のライブの時は、自分が父親になったらなんて話もしていて、もうしやもうすぐパパなるのかしら??なんて思ってしまっちゃいました。

で、昨日の私の1曲は、選べませぇ~んって感じですが、やっぱ「 Father’s Eye」そして「桜涙」 ←1曲じゃなく2曲じゃん!! 「Father’s Eye」は、聴いていた人みんながうるうるなったこと間違いなしってくらいの感動でした。 マイク片手にしっとり歌ってくれましたが、マイク持ってないほうの手を見てると匠さんのお父様への思いがこもっている気がして、じぃ~んとして、もう引き込まれてしまいました。(すみません上手くこの感動を表せません)

「桜涙」は、まさか昨日聴けるとは思わなかったのでちょー感動でした。 なんか春先取りって感じでした(^^♪ 昨日初めて匠さんライブに行った子も、「桜涙」が好きと言ってました。
みんなで一緒に歌ったんだけど、みんな早口の所が歌えたくてもごもごしちゃって、匠さんも苦笑い(^_^;)
匠さぁん、次回までに練習しとくので、もう一度チャンスをください!!
「桜涙」と言えば、2月20日にジョンフン「桜TEARS」が発売になります。是非匠さんの「桜涙」ジョンフンにも聴かせたい!! 今度ジョンフンにプレゼントしちゃおう♪

タイトルなかった新曲も「Live my life」という素敵なタイトルに決まり、匠さんの思いの詰まった素敵な歌詞にまたまた感動でした。


外は雪ですね。
昨日に引き続き、今日は一日家で匠さんの声に癒されそうです(^^♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-02-03 13:41 | 音楽