まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新大久保、そして赤坂♪

今日は、久々にアメリカから帰国した友達と待ち合わせ。 で、記念すべき再会の場所は新大久保(^_^;) 久々の再会にもかかわらず、韓ドラ話に花が咲き、ホットク食べながら お店をぶらぶら・・・ そして遅めのランチ?早めのディナー? 再会とジョンフンの誕生日を祝して、マッコリで乾杯!! ほろ酔い気分で赤坂へ・・・

そして今日のメイン、赤坂グラフィティでの匠さんライブへ行きました。 本日の出演は、匠さん三村昌也さん、月の203号室さん。 月の203号室さんは、お初でしたがなかなか良かったです。 関西出身なのかな? MCもおもしろく芸人さんでもやってけそう(笑)

匠さんの出番は最後で、さすがぁ~ってなくらいの貫禄でした。 今日はいつものギターじゃなくて、去年の2月だったかな?に怪我をしちゃったギター君、ついに入院しちゃったのかな。 今日のギター君は、なんか勢いあるっていうか元気な感じがしました。 (なぜに君付け??)
そして外はすっごく寒いのに、匠さんはかなり汗かいてました。 今日は端っこだったけど一番前にいたので、匠さんの滴る汗も間近で見れました。 アコギだけど、汗かきながらギターかき鳴らす姿は、なぜかロックな感じでした♪ 今日の匠さんの洋楽は三村さんと一緒にビリージョエルの「オネスティ」でした。知ってる歌があって、友達も大喜び。まだタイトル決まっていないというできたて歌も披露してくれました。 しっとりとした曲で、じぃ~んと心に響く歌でした♪

そして最後にみんなでドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を熱唱!! で、私の今日の一曲は、この男4人で歌った「LOVE LOVE LOVE」  男4人が「愛」を歌う!! まさに「いつでも愛を真中にぃ~♪」ですね。(意味不明??) 最後は「LOVE LOVE 愛を叫ぼう~♪」とみんなで大合唱。 楽しかったぁ。

そして帰りに友達がCD買って、「アメリカでもライブやってください!!」とお願いしてました。 匠さん、是非アメリカでライブやってください!! その時はついていきますからぁ~。

23日は匠さんの35回目のバースデー♪ プレゼントはもちろん韓ドラDVD。 匠さぁ~ん、1枚は映画なので2時間で見終わるので是非見てくださいねー!!

新大久保でダーリンから「おやすみぃ」メールをもらい、帰りの電車の中で「おはよう」メールをもらった友達。 私達今日そんなにずっと一緒にいたのね(笑) 連れまわしちゃってゴメンねー!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-01-21 01:43 | 音楽

コンサートDVD発売決定!

e0030479_23175434.jpg
先日ジョンフンFCのHPに掲載されていましたが、11月9日 中野サンプラザで行なわれたジャパンツアー東京公演のDVDが発売になります。 発売日はまだ発表になってなかったけれど、多分3月中旬かな。






初回限定盤(3DVD DELUXE SET) PCBP-51610 ¥12,600(税込)
通常盤(1DVD) PCBP-51611 ¥5,040(税込)※通常盤はDISC1のみ

はっきり言ってDISC2の各会場の「ズンドコ節」ないらない気がぁ~・・ そして高っ!!いつも安くDVD手に入れてるから、この値段は悩みます。 でもリハ映像やオフショットは見たいかも・・・ そしてJohn-Hoon公式携帯「John-Hoonワールド」もドコモ以外も利用できるようになりました。(ちなみに私はauです)

なんか今年は日本での活動に力を入れているジョンフン。 嬉しい反面、日本にいるのに会えないとショック(;_;) あさって20日はジョンフンの誕生日だというのに、イベントにはずれお留守番組。 会いたかったよぉ~!!

昨日友達が、ジョンフンの「オレンジ」DVDを貸してくれました。 あとSHINWAのこの前のコンサートDVDもくれて、何とかこの落ち込みから脱出できそうです。こんなに凹んでいる私のはずだけど、今見てたのはイ・ジュンギのコレクターズセットDVD。 やっぱり泣かされるのも韓流なら、癒されるのも韓流スターだわ。

次回のジョンフンイベント行けなかったら、ファンやめちゃうから!! ってちょっと脅してみても、ジョンフン知ったこっちゃないよねぇ。

ちょっと言ってみただけです。
ジョンフン、ミアネェ~!!
ってジョンフン聞いてないし、見てないし(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-01-18 23:11 | 韓国ドラマ・KPOP

相田みつを展

午後から用事があって銀座に行き、国際フォーラムでやっている相田みつを展の招待券を貰っていたので、帰りに行ってきました。

ツアーにもなっているみたいで、平日だというのにおば様たちがぞろぞろと入ってきて、会場は結構混んでいました。 期間限定の特別企画展をやっていて、相田みつをさんと星野富弘さんの詩画も展示してありました。
星野富弘さんは、絵と文章と両方あるので見てると、心が浮気してまいます。絵は見る人がそれぞれ見て感じればいいと思うので、短い言葉で簡潔に分かりやすく書いてある相田みつをさんのほうが私は好きかなぁ。
だんなも一緒だったんだけど、後ろからつんつんとつつかれ、指差された方を見ると、「アレも欲しい、コレも欲しいと言ってはいけない」??っぽい(すでに忘れてる)ことが書かれてました。
それって軽い忠告??

私はあまりこういうものに感動するタイプじゃないんだけど、一番印象に残ったのは、 「一生勉強、一生青春」かな。 短くって分かりやすくって、私の人生もそうであって欲しいわ。
「forever learning, forever young」ですね(^_^)v

私はその後帰ったんだけど、だんなは奇跡のマンモス「リューバ展」を見に行きました。 「どうせ興味ないでしょ」と言われたけど、はい、興味ありません。
大きな大人のマンモスが見れるんなら、そりゃ絶対見に行ったと思うけど、子供のマンモスって!! 新聞で見たけど子象となんら変わらないような・・・・
「象とマンモスは違う!!」と熱く語るだんな。 それをマンモスと思い(ってマンモスなんだけど)、感動するような素直な心を持ちたいものです。 「子象が置いてあって、マンモスって言われれば、マンモスって思っちゃうでしょ!!」と冷たい一言をだんなにあびせた私なのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-01-17 00:05

川崎フリーライブ♪

昨日は、匠さんの恒例のチッタ噴水広場でのフリーライブに行ってまいりました。また雨かなぁと思っていたら何とか天気はもってくれましたが、とっても寒い一日でした。 でもありがたいことに、大型ヒーターと座布団とそして何より匠さんの歌声で心も体もポッカポカとなりました^^♪
いつも思うことですが、「はるばる川崎まで来てよかったぁ。」

1回目のライブは、しっとりと「青春の影」から始まり、「I'm in Love 」「幸せのありか 」で盛り上がって終了。 本当は1回目のライブを見て帰る予定でしたが、やっぱり無理。 結局2回目も見ちゃいました。2回目のライブの時、楽譜が風で倒れちゃって匠さんも苦笑い。 真中前列に座ってた私は「直しに行かなくちゃ!!」と思ったのですが、歌ってる匠さんの前に出て行く勇気はなく、匠さんもそのまま歌続行!!2回目ライブは、大好きな「snowman」を歌ってくれました。 歌詞がかわいくてとっても好きな曲です♪

昨日は珍しく匠さん、セーター着てました。なんか家でくつろいでてそのまま出てきたって感じで、とっても可愛かったですぅ。私的には寝癖でもついててくれたら最高でした(笑) でも暑がり匠さんがセーターを着るくらい昨日は寒かったんですね。 キーボードの三村さんは、ジャケット着て弾いてましたし・・・・
そしてライブ終了後、CDを購入の方々と楽しそうにおしゃべりし、写真撮ってる匠さんを横目で見ながら、泣く泣く川崎をあとにしたのでした。

で、その後一緒に行った友達と新大久保で新年会。 帰ってきたら日付が変わっておりました(^_^;) そして、普通に歩いてたと思っていたのに、左足かばって歩いてたのかな?  今日は右足だけが筋肉痛です。 来週は昨日と逆ルートで、新大久保行ってから匠さんライブ♪
それまでに足ちゃんと治しておかねば(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-01-14 15:22 | 音楽
e0030479_0142971.jpge0030479_0144042.jpg









2月20日発売のジョンフンの4thシングルのジャケットが発表になりました。 限定版と通常版。 回限定盤は「サクラTEARS」のVIDEO CLIPを収録したDVD付き。 通常盤は収録曲が1曲プラス。 いつも悩むけど、DVDはそんなに見ないから、結局通常版の1曲の多い方を買っちゃいます。 でも問題はジャケット、いつも私の好みは限定版。 今回も写真左の限定版のほうが絶対いい!! でもほんのり茶髪にしたジョンフン♪ やっぱ茶髪が似合うね~!! ユル君を思い出すわ(^^♪

明日は頑張ってジムに行く予定にしてたのに、なんと左足を捻挫。 しかも自転車からひょいと飛び降りただけなのにィ~!! ショック!! しばらく整形外科通い(;_;) やっぱ年齢には勝てないのかしら??
明後日は匠さんの川崎ライブ♪ 行けるかなぁ??
雨降ったら、急遽イ・ワンのファンミ参加の予定。
明日はおとなしくしてよぉ~!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-01-12 00:14 | 韓国ドラマ・KPOP

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は大晦日からドラマ「コーヒープリンス1号店」を見始め、 昨日見終わりました。(寝てません) そんな訳で、お正月番組はほとんど見てません。 まさかこんなお正月を迎えるとは・・・(^_^;)

あとはバーゲンのはしごしてました。 人のことは言えませんが、お正月早々みんな荷物いっぱい抱えて 元気ですよねー!!

昨日は久々にベッドでちゃんと寝ました(笑) そして明日から仕事なので、今日はおとなしく家にいて、ちょっと 韓国語の本開いたりなんかして・・・
そうそう、今年はドラマの誘惑に負けず、勉強の方も頑張ろうと思います。そして、ライブもいっぱい行かなくちゃ(^^♪

それから5kgダイエットを目標にしていたのに、今日の時点で2kg増に なってた私(>_<) じゃ7kgダイエットしなきゃってこと?? 今も横でダーリンが美味しい晩ご飯を作ってくれているので、ダイエットはまだまだ無理そうです。
毎回地味な日記を書いておりますが、今年もよろしくお願いしますねー(^_-)-☆
素敵な1年になりますように・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-01-03 23:02