まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この1年

昨日は、この1年間の溜まったドロドロを排出すべく、今年最後の岩盤浴に行ってまいりました。 石の上に寝っ転がり、汗をかきながら、この1年を振り返ってみましたぁ。

e0030479_18204553.jpg去年は、SE7ENとさんを追っかけた1年でしたが、今年はSE7ENのドラマ出演をきっかけに、絶対にないと思っていた韓ドラに手を出し、私の生活大きく変わりました。 「宮」を見てユル君にハマり、追っかける人も一人増えてしまいました(^^♪  っていうか、ジョンフン一色だったかも(^_^;)

4月からは韓国語を習い始め、寝不足になりながらDVDを見る日々が始まり、日本から遠ざかる日常となってしまいました。 結構熱しやすく冷めやすい性格の私。この熱がいつまで続くか分かりませんが、とりあえず来年もこんな1年になることでしょう。 結構いろんなことやってみる私ですが、ここまで日常生活に変化を及ぼしたことはないかも!!

来年もいっぱいライブ行って、DVD見て、韓国語の本を開いても目が閉じないようにがんばるぞ!! あと5kgダイエット?? 今もPCの前で食べ続けてる私には、これは永遠のテーマになりそう。

いつもいつも私のくだらない日記を読みに来てくれている皆さんさん、 来年もよろしくねー(^_-)-☆
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-28 00:44

ジョンフンがぁ~!!

e0030479_11245747.jpgクリスマスイブの日、ビビアンスーと共演の「恋愛兵法」の記者会見に臨んだジョンフン。
すっごく具合悪そうだったけど、結局途中で胃痛を訴え退席。その後の仕事キャンセルしたみたいだけど、結局OSTの録音があるとかで、その日のうちに北京に移動。
日本でのディナーショーが終わって、韓国に帰ったのもつかの間、その後シンガポール、中国とアジアを駆け回ってるジョンフン。
がんばりすぎじゃない?? 無理しないでねー!!
記者会見の様子は、笑顔で頑張ってる姿が逆に痛々しくて見てられなかった(;_;)
早く元気になって、いつもの笑顔見せてねー♪

今一番お気に入りの曲「Eternal」
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-26 11:30 | 韓国ドラマ・KPOP

江古田マーキー♪

e0030479_03526.jpg今日は石田匠さんのライブに行って来ましたぁ♪ 残念ながら、雪は降らず冷たい雨がしとしとでしたが、ライブはかなり熱く盛り上がりました(^_^)v

今ドラマ「犬と狼の時間」にかなりハマってて、ライトの消えてるステージに匠さんが出てきた時、一瞬イ・ジュンギに見えてしまった(^_^;) かなり重症・・・・
久しぶりに見る匠さん、ちょっと痩せた?? そしてちょっと鼻声で喉の調子もイマイチなの??
昨日呼人君と飲みすぎた??などといろいろ思いながら聴いていたら、 やっぱり風邪をひいてると言ってました。 でもやっぱり匠さんの歌声は最高でしたぁ。 そしてMCもかなりテンション高めで、面白かったぁ。

子供ができたらクリスマスイルミネーションしたいって言う話の後、 「Happy Xmas」を歌ってくれました♪ 匠さんの歌う洋楽大好き(^^♪  ソファに子供と座って、ギター持って「Happy Xmas」歌ってる匠さんを想像しながら、かなり妄想の世界に入ってました。 子供になりたい!!

「'07 Autumn」に入ってる私の大好きな曲「I'm in love」「Last kiss goodbye」、この季節にちなんで[snowman」などなどを歌ってくれ、もう目がハート♪♪ そしていつ聴いてもじぃ~んときちゃう「愛すべきひとよ」  最後は今回のライブタイトルにもなっている「幸せのありか」でしめてくれました。もう大満足のライブでした。

さらにその後、今回一緒に出演していた酒井ミキオさんと「クリスマスキャロルの頃には」「恋人がサンタクロース」を歌ってくれ、たっぷりクリスマス気分に酔いしれました。二人の声がとっても合っていて、この2曲CDにしてぇ~と思っちゃいました。 ホントにホントにすっごく盛り上がって、拍手が鳴り止まず、またまたお二人が登場してくれました。何か歌って欲しかったけれど、ご挨拶だけで終わってしまいました。でも本当に楽しいライブでしたぁ♪ こんな素敵なクリスマスライブ、毎年やってほしいなぁ。

そして帰りに匠さんのCDを買い、「Merry X'mas」と書いてもらいました。今日はいっぱい話せたし、本当に幸せいっぱいのクリスマスとなりました。匠さん、今日は歌い納めと言ってましたが、私も今年最後のライブでした。しばらく余韻に浸ります♪

余談ですが、犬の匂いがたまらなく好きと言ってた匠さん、私もかなり好きですよ(^_^)v 和ちゃんはどんな匂いか分かりませんが、うちのゆずはこんがり煎った豆臭ぁ~い匂いです。この匂いがしたらシャンプー時なのですが、この匂いがたまらないんですよねぇ。この気持ち、犬飼ってる人にしかわかならいかも・・・

で、今日の私の1曲は「Happy X'mas」 細かく言えば「So,Mery Merry Xmas and・・・・」と歌ってる匠さんの「So」の声にやられましたぁ。 隣で歌ってもらいたい♪

匠さん、一足早いクリスマス、楽しかったよぉ。
本当にありがとう♪
そして  ☆Merry Christmas☆ 
 
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-23 00:35 | 音楽

桜涙♪

13日は、ジョンフンのディナーショーでした。が、お留守番の私は、なぜかSE7ENモードで、お友達の家の大画面TVで SE7ENコンサートDVDの鑑賞会をしておりました。 やっぱ大画面で見ると迫力が違いますねぇ♪ 7月の幕張を思い出しましたぁ。

e0030479_22545896.jpgが、家に帰ってPC開くとやっぱ見るのはジョンフンネタ。 夜にはもうディナーショーの画像が流れてました。 で、またすっかりジョンフンモード♪
そして嬉しいニュースが・・・
4thシングル「サクラTEARS」  2008年2月20日発売決定!!

このタイトルどこかで聞いたような??
そうそう、私の大好きな(大好きな人がいっぱい?)石田匠さんの曲
「桜涙」と微妙に一緒♪(意味は一緒だもんね) これも何かの縁?? どんな歌なのか今から楽しみぃ(^^♪

で、22日は匠さんのライブ(^_^)v さすがに真冬なので、「桜涙」は歌ってくれないと思うけど、 一足早い私のクリスマスです。 雪なんか降ったら最高なのになぁー!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-15 22:57 | 音楽

DVD2本

今さらですが、「王の男」と「オオカミの誘惑」見ました。 「王の男」は、友達からイマイチと言われてたので、期待しないで見たのですが、映画自体は良くできてる気がしました。 ただ、時代背景も内容も私の好みじゃなかったです。 じゃなぜ見たの?と言われれば、やっぱ話題になった映画とイ・ジュンギが出てたからかな(^_^)v

私としては、アクション俳優イ・ジュンギが好きだけど、彼があの役を ベテラン俳優の中でやってのけたことに感動でした。 ホント何をやらせても完璧にこなすイ・ジュンギ君、不可能なことはないのでしょうか?? まだおまけDVDは見てないので、メーキングがちょっと楽しみ♪


e0030479_21373346.jpg「オオカミの誘惑」は、カン・ドンウォン好きの友人に薦められて見ました。最初に見た「威風堂々な彼女」では全く何の印象も残らなかった彼。「1%の奇跡」はまぁハッピーエンドで良い話だったけど、無駄に長かったような・・・
で、私が見た中では「オオカミの誘惑」が彼の出てる作品の中で一番良かったかな。 最近ドラマを良く見るので、2時間の映画で満足することがあまりなかったけれど、この映画は良くまとめれれていて、物足りなさを感じることはなかったです。もともとインターネット小説みたいで、ただのラブストーリーとは一味違って、結構入り込んで見れました。 ただ、高校生が主人公なんだけど、酒飲んで酔っ払ったり、ドカティー乗り回してたりして、ちょっとありえない場面もありました(^_^;)
でもオススメなので、見てない方は是非見てみてくださいね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-12 21:37 | 映画

初シナコン♪

さいたまアリーナで行われた神話のコンサートに行ってきました。 神話は結構好きだけど、歌はあまり良く分からず、私が見ているバラエティ番組の常連さんです。

急に知り合いの人からチケットを貰い行くことになったので、勉強不足。でも席が遠く、逆にそこそこのノリで見れてよかったかも。

それにしてもミヌちゃん、いっぱい喋ってくれるのはいいんだけど、 ほとんど韓国語(^_^;) 最初は頑張って日本語で始まるんだけど、 一人で盛り上がり、いつの間にかみんなでフツーにじゃれあい韓国語で喋って、ここは楽屋かい!!って感じ。
でも普段の6人の仲の良さが分かってよかったかなぁ。 かなりミヌとチョンジン、いちゃついてました・・・

今日はファイナルということもあって、Wアンコール♪
ミヌ、ステージから降りちゃって、前の方は大盛り上がり。 兵役に行くので、6人揃ってのコンサートは当分見れないとあって、ファンの皆さん、かなり込み上げるものがあったようです。

シナのみんなも、すっごく楽しそうだったし、いっぱいダンスも披露してくれ(笑)、客席までも巻き込んで、踊ってました。 まぁ仕掛けるのは、言わずと知れたミヌちゃんですが・・・

最後、バニーちゃんの耳を付けたアンディは、ちょーーーかわいかった!!
そして、へソンの生歌には感動でしたぁ。 やっぱ上手いし、声好きかもぉ~♪ 

そんなこんなで、大満足のシナコンでした。
今日のコンサートを思い出し、ミュージックDVDじゃなく、またバラエティを見てしまいそうな私です(^^♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-10 00:47 | 韓国ドラマ・KPOP

寒くなりましたねぇ

もう12月、めっきり寒くなって、我が家の愛犬ゆずも、ヒーターの前から離れません。
気が付くと、焦げちゃうぅ~ってくらいヒーターのまん前に座って、 とろとろお目目になってます。


e0030479_23541985.jpge0030479_23543227.jpg








出勤前の忙しい朝も、ヒーターの前から無理やり連れ出し、散歩に出発!!
が、歩く気ゼロ!! 散歩というより、綱引き状態です。

今朝も、ゴミ出し中のおばあちゃんの視線を感じ、聞かれてもないのに、「寒くって外出るの嫌がっちゃってぇ^^;」と言い訳。 「そうなのぉ。犬もやっぱり寒いのねぇ。さっきからなんで歩かないのかしら?と思ってたのよー。」だって・・・・

ご近所の顔見知りの人は良く知っているので、ゆずを見ると 、「ゆずちゃん、がんばってねー♪」と声を掛けてくれます。 散歩で頑張れって、どんだけぇ~!!
頑張ってるのは私なんですけどーーー!!

今もヒーターの前で温まってるゆず。 メタボが気になるお年頃。
やっぱ無理やりでも散歩に連れて行かねば!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-07 23:56 | 愛犬
e0030479_2316401.jpgイ・ジュンギと宮崎あおい共演の「初雪の恋 ヴァージンスノー」をDVDで見ました。 ストーリーはよくある切ないラブストーリーでしたが、舞台が京都で、 映像がきれいだったのと、私の中ではクールなイメージのイ・ジュンギ君が、天真爛漫な高校生を演じ、京都の町を自転車で走り回っている姿は新鮮でした。 数年後にソウルで再会するシーンも、少し大人になった二人の雰囲気がよく出ていて良かったかな。

映画はまぁまぁって感じでしたが、メーキング等が入ったおまけDVDがすごく良かった。 イ・ジュンギ君は撮影に入ると役になりきるらしく、休憩中も元気に動き喋りまくってました。 二人ともとっても仲がよく、日本語、韓国語すっごく上手になっていました。やっぱそんな環境に身を置くと上達も早いのでしょうねぇ。

かなり韓国語にハマっていたあおいちゃん、撮影が終わっても勉強続けますって宣言していたのに、映画公開の舞台挨拶で久しぶりに現われた時「すっかり忘れちゃいましたぁ。」だって。 やっぱ俳優さんって、次の撮影に入ると過去を捨てなきゃいけないのかしらねぇ。 あんなに仲良くじゃれあってた二人なのに、舞台挨拶の時はかなりよそよそしかったなぁ。

それにしても、撮影の合間、水冷麺が好きと言ってたあおいちゃんに 「水冷麺とジュンギとどっちが好きィ??」と迫っていたジュンギ君、「水冷麺」と答えられ、あっさり撃沈!!
あおいちゃん、なんともったいないことを!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-12-05 23:16 | 韓国ドラマ・KPOP