まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サマービーチ

e0030479_055816.jpg23日から26日まで広島の実家に帰ってました。
「サマービーチ」最後の2話を残し帰っていたので、続きが樹になっちゃって・・・
で、家に帰って、掃除機かけて洗濯して買い物行って晩ご飯作って、 くたくたぁ~(-"-)
そしてやっと残り2話見終わりました。

良かったよぉ~!! ちょっと最後はハラハラさせられ、ホロッとなり、 めでたし、めでたしって感じかな。12話までさらっと見れてたからこのまま終わっちゃうかと思ったけど、 想像してたのより良かった。

イ・ワン君、ファンミで今までやった役の中で一番素に近い役って言ってたけど、分かる気がするぅ~!! ライフセーバーもさまになってたし、のびのび感が彼らしくて良かったな。
ソラちゃんもけなげでかわいかった♪さわやか青春映画って感じでした。

私の中では、イ・ワン君は今でも「雪姫」のソンちゃんなんだけど、 こんな弟いたらいいなーと思っちゃいます。

イ・ワン君、鈴木亜美と共演の映画「マグノリアの木の下で」に出演するみたいなので、機会があったらこの映画も観てみようかなァ。

「サマービーチ」良かったけれど、やっぱ夏に見るべきだったかなァ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-29 00:01 | 韓国ドラマ・KPOP

映画4本

友達からドラマ「サマービーチ」のDVDを借りてて、早く見なくちゃいけないんだけど、なんとなぁくドラマ見る気分じゃなくて、結局この2日で映画DVD4本見ました。

見たのは韓国映画「アメノナカノ青空」「少女漫画のように」」「僕の彼女を紹介します」と邦画「亀は意外と速く泳ぐ」
感想は、特になし??
まぁ韓国映画は、チョ・インソンがカッコイイなぁと思ったことと、 キム・レウォンはやっぱり苦手と思ったことくらい。

意外に自分の中でヒットだったのは「亀は意外に・・・」
これたまたまテレビつけたらやってて、チラッと見ただけなんだけどやけに気になっちゃって、次の日職場で聞いたら、録画してた人がいてタイトル聞いてビックリ !!これってジョンフンも見たという、ジョンフンが大好きな温水さんも出演してる映画。

e0030479_23182081.jpg上野樹里が主役なんだけど、なんだろう ??はっきりいってくだらなーいって感じなんだけど、ありそうでなさそうな日常の出来事をテンポ良く映し出してて停止押すタイミングを逃してついつい最後まで見ちゃったって感じかな 。

でも同じことの繰り返しと思ってた日常を、ちょっと見方を変えると、 こんなにも楽しく過ごせちゃうのかなぁと思ってしまいました。 私の中でのヒットは、主役のスズメが「スパイ募集」の求人を見つけるシーンと何気なく見上げ先にあった「永久パーマ」という看板をみてパーマをかけちゃうシーン 。なんとなくそんな看板ありそうと思ってちゃった。

あとは学生時代の憧れの先輩として出てきた要潤。再会するんだけどありえない姿に(?_?) 要潤さん、よくぞこの役引き受けてくれましたぁと感心 !!

何も考えずなんとなーく時間を過ごす時に見ることをオススメします。 そんな時に見るとちょっと得した気分になれるかな 。わざわざ時間裂いて頑張って見ちゃうと損した気分 。
でも私的にはオススメです♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-15 23:24 | 映画

川崎フリーライブ♪

昨日はなんとか晴れて、匠さんの川崎フリーライブに行ってきました。
もうギリギリになっちゃって、猛ダッシュ !!噴水広場近くまで行くと、匠さんの「青春の影」が聴こえて来ましたぁ ♪もうみなさん噴水広場の階段に座って、うっとり耳を傾けていらしたので、私は上から見ることに。
上から見るとライブの雰囲気違って、またこちらも良い感じ (●^o^●)
1回目のライブ後、2月2日のワンマンライブチケットの手売りがあったので、今回は上にいたので早めにGETできました (^_^)v

用事もあってチケットを買ったら帰るつもりでいたけれど、やっぱもう1回聴きたぁいと思い、15時半からのライブも、こちらはちゃんと座ってじっくり聴かせて頂きました。 やっぱ生でそして近くで聴けるって最高ですねぇ ♪「いつでも愛を真ん中にぃ~」2回も聴けて、元気をいっぱいもらいましたぁ。 11月ともなると日が落ちるのも早く、ちょっと暗くなりかけたそんな中で聴いた「ラストキス グッバイ」も、しっとり良い感じぃでした ♪

9日はジョンフンコンサートに行って、私の好きな曲を集めてプレゼントしましたぁ。この中に「愛すべきひとよ」を入れたのでした !!今日は生で聴けなかったけれど、今頃ジョンフン、匠さんの歌に聞惚れてることでしょう ♪

匠さんの新曲も、ワンマンライブも待ち遠しいなぁ(^^♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-12 08:22 | 音楽

John-Hoonコンサート♪

待ちに待ったこの日がやって来ましたぁ ♪グッズの先行販売もないし、6時開場なので1時間前くらいに着けばいいかなぁと思っていたら、中野商店街のマツキヨで葛根湯買うと先着100名にポスタープレゼントという情報を聞き、おまけに前日になって先行販売もするということになり、まずは3時半過ぎにポスターGETに走り、その後中野サンプラザに行ってみたら、すでに長蛇の列 (>_<)
先行販売は5時半までで、果たしてそれまでに中に入れるか ??寒空の中震えながら待ってたけど、ちょうど私達の少し前で終了 (;_;)結局6時開場まで外で待つことになり、もう泣きそう
(:_;)チョット段取り悪すぎィ <(`^´)>

e0030479_147426.jpg2時間以上も震えながら待ち、やっとグッズをGET !!席に着いたら前の席の子が台湾の子で、ロビーに台湾のFCからのお花と一緒に飾ってあったプレートと同じのを持って応援に来ていました♪そしてかわいいジョンフンの写真入名詞をくれたので、私も先日新大久保で買った名詞を渡しました。

日本語と中国語で訳の分からない会話をし、何となく意気投合 !!
コンサート終わり頃、その子たちが2階席から、中国語で叫んだら、 ジョンフン何か言おうとしていたのをやめ、その子たちに手を振ってあげてました 。全部日本語のコンサートだったから、ちょっとつまんないかなぁと心配してたけど、「よかったねぇ」と思わず、もちろん日本語で言ってあげました (^_^)v
そんな感じで、和やかぁなコンサートでした ♪
内容は、名古屋ファイナルが終わってからまたじっくり書きます。

それにしても、ジョンフン日本語かなりの上達ぶりに、ビックリです。
ジョンフンの言ってたビックリってこれもそう ??
なんだか私の韓国語と比べて、ちょっと凹み気味 ^_^;
もっとがんばって勉強しようと心に決めたのでしたぁ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-10 01:48 | 韓国ドラマ・KPOP

「フライ・ダディ」

e0030479_2373063.jpgDVDで「フライ・ダディ」を見ました。
日本では岡田准一と堤真一がやってましたが、見たのはもちろん韓国版。だって日本版だと堤真一カッコよすぎるんだもん !!
韓国版は、ほんとどこにでもいそうな、ちょっとメタボでくたびれたサラリーマンお父さんが、娘の復讐のためにマッチョになっていくっていう感じが、かなりリアルに出てましたぁ。
ほんと体張って演じてるなぁって思いました (^_^)v

ダメダメお父さんを鍛えていくイ・ジュンギ演じる高校生スンソクも、孤独でぶっきらぼうだけど本当は心優しい青年って感じがよく出てて良かったよぉ。
見終わった後は、スカッとした気分になれたし、ちょとホロッってなったりもしたし、久々に良い映画を見たなーで感じでした。

私的には、イ・ジュンギの顔はちょっとーと思っていましたが、「マイガール」の役にハマり、この映画でやられちゃいましたぁ ♪♪この映画は、現代の疲れきったおじさんサラリーマンの方々に是非見ていただきたいわと思ったのでした(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-05 23:08 | 映画

買い物

昨日は友達のお供で、久々に新大久保に行きました。 土日の新大久保はやっぱ混んでますねぇ !!とりあえずランチして、ぶらぶら友達の買い物に付き合い、 私はこれといって欲しい物はなかったので、スーパーで チヂミの粉を2kgとその他もろもろ食材を買って帰りました。
結構重かった !!!

e0030479_2241868.jpge0030479_22412274.jpg









ジョンフンのハート型うちわがあったから、コンサートに備えて 買おうかなぁと悩んだけれど、さすがにそれを持つ勇気がなくて やめました。 家族からも冷ややかな視線を浴びそうだし・・・ (^_^;)

まぁうちわはどうでもいいんだけど、とりあえず福岡でのコンサート 、無事終わったみたいでよかったぁ 。喉の調子がイマイチっぽいこと聞いたけど、コンサート自体は盛り上がったみたいだし、 このまま頑張って (^_^)v
早く来い来い金曜日♪♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-04 22:42

ヘアスプレー

映画「ヘアスプレー」を見てきました。

あらすじ: おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。

ミュージカルつーものがどうも苦手で、歌いながら喋るのやめようよっていつも思うのですが、ちょっとこの映画は面白そうだったので見ることにしました。

e0030479_22435027.jpg


感想は、予想通りの映画でした !!歌って踊って、元気が出そうで、楽しめました (^_^)v
思わず一緒に踊りたくなっちゃったわ(踊れないけど) (^_^;)
娯楽映画って感じでしたが、ちょっと人種差別の話なんかもあって、 見終わってスカッとする映画でした。

ジョントラボルタのママも素敵でした ♪主役のトレーシーちゃんの、着ぐるみ着てるのぉ~みたいな 体で弾けんばかりのあのダンス、可愛かったです (●^o^●)

個人的には「ドリームガールズ」より好きかな!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-11-01 22:46 | 映画