まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SE7EN

SE7ENのコンサートDVD買ったものの、なんとなぁく見る気しなくてそのままにしていたんだけど、昨日夜韓国語の宿題しながら、BGMにでも流しとこうかなぁと軽い気持ちでセット !!

がぁ~、ヤバイ カッコよすぎ ♪♪あの興奮がよみがえってしまった ぁ~!!
勉強どころではなくなり、深夜DVDを見入ってしまいましたぁ 。

そこへ歯磨きしながら息子登場 !!
「やっぱ、ジョンフンよりセブンだなぁ」の一言 。そして、結局気が付くと二人で見てました(^_^;)

それにしても息子よ、ジョンフンのコンサート前にその一言はないよぉ~ (;_;)
確かにSE7ENは、見せるし聞かせるし、どんなに広い会場で豆粒にしか見えなくても楽しませてくれるスターのオーラありあり。
でもジョンフンだってインタビューで「ビックリするようなコンサート」を何度も強調してたし、きっとセブンばりに歌って踊って??くれるはず ??期待しちゃっていいよねぇ ♪
でも今日もまたSE7ENDVDの続き見ちゃいそう(^_^;)

e0030479_18445863.jpg


         それにしてもSE7EN、髪短すぎないかい? おサルさんみたいよ(●^o^●)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-31 18:48 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフン♪

e0030479_22595319.jpg昨日はジョンフンデーでしたぁ。
1stアルバム「僕たち いつかまた・・・~ETERNITY~」の発売日で、 タワレコに急いで買いに行きましたぁ 。初回限定版はスペシャルフォトブックとフォトカード付き !!あとCDショップ別にトレカのおまけ付き !!タワレコのトレカはなかなかGOODでした(^_^)v
でも欲を言えば、HMVのトレカが私の好みだったかなぁ。 フォトカードはたくさん入っていたけれど、横顔フェチの私は、やっぱ横顔ジョンフンがイチオシ !!
肝心のCDはまださらりと流して聴いただけだけど、この季節にピッタリのしっとり系の曲が多かったです♪今のところお気に入りは「Eternal」「オルゴール」
「Eternal」ちょっと懐かしい感じの曲で、女の人の声が合いそうな曲。 もちろんジョンフンが歌うとそんな曲もしっとりいい感じぃ ♪

そして、録画していたMUSIC ON!TV「韓風Vol.38 John-Hoon特集 ~僕たち いつかまた・・・~」 をやっと見ました。 ビール片手にジョンフン登場 !!今まで見た特集の中で一番良かったかな。 素のジョンフンが見れた感じ 。それにしても、芸能人(特に韓国の)はホント良く働きますねぇ。そして密着と取材というと、日本の芸能人に比べると、本当にホテルとトイレ以外密着させてくれる感じ。 ちょっと可哀想な気もするけれど、ファンにとっては一番見たいところが見れて嬉しい !!
この番組で、印象に残ったのは、ビール持って普通に喋ってるおちゃめなジョンフン、メイクの時に前髪ピンで留めておデコ出してるキュートなジョンフン、「疲れたぁ」と半べそかいてる可愛いジョンフンです (●^o^●)

そしてカンポウ専科のCMが公開されました !!26日から放送されるのかなぁ??
こちらも葛根湯王子ジョンフンが見れるので、見てみてね (^_^)v
 
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-18 23:00 | 韓国ドラマ・KPOP

ソウル

3日目

あっという間に最終日 !!
予定では、「マイガール」見たし、63ビル行こうと話してたんだけど、現地の人に言うとなんでぇ~って言われ、誰も薦めてくれなかったので、急遽予定を変更して、景福宮行って、教保文庫行って、仁寺洞に行くことにしました。

e0030479_18434958.jpg
朝は、本当はパンにコーヒーにが良かったけれど、予定してた通り、 キムパッ(海苔巻き)食べに行きました。 結構出勤前に、お昼ご飯用に1本買って行く人が多いんですね。 普通のキムパッだと1本1000ウォンくらいだからかなり安くあがっちゃいますね。私達は、盛り合わせと豆腐チゲを注文しました。



そしてチェックアウトした後、急いで景福宮へ・・・
ゆっくり見る予定などなかったのに、ちょうど行ったら「王宮守門将交代式」が始まって、ついつい見てしまって、時間大幅ロス !!教保文庫まで歩いて行ける距離だったけど、仁寺洞とは反対方向 (>_<)教保文庫で、SE7ENかジョンフンの写真入Tmoney(交通カード)を 作る予定を(まっ、今さら作ってももう使う日なかったんだけど)泣く泣く諦め仁寺洞へ ・・・

e0030479_1844656.jpg
仁寺洞をぶらぶらしながら、かわいいお茶屋さんがあったので入ってみました。 そこは映画の撮影でチェ・ジウが来たそうです。 いかにも映画やドラマに出てきそうな素敵なお店でした。 が、せっかくだからやっぱ伝統茶飲まなきゃと、ナツメ茶頼んだら、 一口飲んでもう無理 これ、くっ薬 ?漢方? 結局、友達が頼んだかりん茶を貰って飲みました。7


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、急いでホテルへ・・・
が、また駅出たところのCDショップに立ち寄り、そこで雑誌購入。 ウォンももう何十円ってくらいしか残ってなく、雑誌買うのにカード使っちゃいました !!
帰り道、スーツケースを引きずりながら、ぎっくり腰だったことを思い出したのでしたぁ(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-16 18:40 |

ソウル

2日目

e0030479_8185684.jpg前日、寝てない上に食べすぎ、かわいそうな私の胃を癒してくれたのは、あわび粥でしたぁ。やっぱりキムチがおまけに付いてたけれど、私はお粥のみを食べました。 温かくて胃にやさしぃって感じで朝から感動!!
そして、「宮」のロケ地巡りの始まり始まり♪
チェギョンの家とか色々廻ったけれど、ユル君ファンの私としては、やっぱりユル君が悲しげな顔で立ちすくむ三清閣のあの坂道 。ここは山の上にあり、以前は一般人は入れなかったとか・・・
行った日もかなりVIPな方の結婚式が行われるようで、お庭で準備してました。 それにしてもすっごいガードマンの数と見たことないようなすごい車がずらり 。花嫁さんはチラッと見れたけどスレンダーなきれいな人でしたよぉ!一体お相手は誰だったのぉ ??

e0030479_8212651.jpg
e0030479_8215980.jpg


あとチェギョンがゴルフ?を教わった場所慶煕宮
ここの外でユル君とシン君馬に乗ってました。
行った日は、またまた色んな機材を乗せた車がいっぱいで、入ってみると大掛かりな舞台を作ってました。
「王の男」のミュージカルが上演されるようでした。 残念ながら主役はイ・ジュンギじゃないみたい 。

シン君が勉強中のチェギョンにチョコの差し入れを持っていった場所は、ちょうどチマチョゴリを来たチビッコたちが礼儀作法の勉強に来てました。
小さい時からこういうことをするから、韓国の人は礼儀正しいのね (*^_^*)

e0030479_825157.jpg
e0030479_8255321.jpg


その他もろもろ見た後、チェギョンが友達と食べてたトッポギ屋さんに行きました。
結構市内から離れていて、本当に小さなどこにでもあるトッポギ屋さんで、ちょうど女子中学生?がトッポギを食べながら、テレビ見てキャーキャー騒いでました。お目当ては誰??
で、トッポギを囲んで一緒に記念撮影しました。
トッポギにラーメン入れてもらって、辛いのとジャージャー麺ソース両方頼んだら、なっ、なんと一つの鍋に一緒に出てきた (^_^;)
でも混ぜて食べたら意外にこれが美味しかったんだぁ !!

そして夜は東大門に繰り出し、終電までショッピング ♪
疲労骨折するんじゃないかってくらい歩いて足が痛かったよぉ(*_*;
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-14 08:28 |

ただいまぁ

水曜日深夜、無事韓国から帰ってきましたよぉ~ !!
出発二日前にぎっくり腰になっちゃって行けるぅと心配になってしまいましたが、
整骨院で針やって、友達がコルセットを持ってきてくれ、フル装備で行って来ました。
お蔭様であちこち歩き回った充実の3日間でした (^_^)v

1日目

e0030479_0193428.jpge0030479_0194749.jpg予定してた時間よりホテルに着くのが大幅に遅れ、 急いで「明洞餃子」を食べに行き、その後ソウルタワーへ直行 !!の予定が、誘惑に駆られちょこっと買い物したりして、なんとか ジョンフン出演の「魔女ユヒ」の舞台へ・・・
本当はティータイムの時間に着いて、ジョンフンの座った席でお茶したかったんだけど、もう辺りはすっかり暗くなって、ディナータイムになっちゃって、 さすが超高級フレンチレストラン !!予約してないと、レストランがある階へすら行けないようになっていました 。仕方なく、主役のムリョンが彼女といつも話してたデッキで写真撮影 。暗かったからイマイチ感動なかったなぁ。 でもソウルタワーからの夜景は最高でした (^_^)v

e0030479_022030.jpg
その後定番の焼肉食べに行き、すでに時間は11時半 (・o・)
それから楽しみにしていたチムジルバン(サウナ)に行きました。
韓国の人ってみんなオープンなのねぇ。
すっぽんぽんでロビーうろうろ、まんまの姿でドライヤーかけたりしてました !!


e0030479_0231099.jpg

そんなこんなで初日はホテルに戻ったの2時半でしたぁ (-。-)y-゜゜゜
帰りにコンビニでヒョンビン麦茶とアイスクリームを買って帰り、食べ続けた1日でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-13 00:25 |

がぁ~ん!!

待ちに待ったジョンフンコンサートチケットが届きました !!
が、なっ、なんと席が2階のすっごく後ろだった (;_;)/~~~
FCの先行だったにもかかわらず、なんでこんな席なの!!!
ほんとくじ運ない私(;_;)
それでも、チケット取れただけ良しとしなきゃいけないのかなぁ ・・・・
期待してただけにちょっと凹

e0030479_104378.jpg

気を取り直そうと、LaLaTVの「密着ジョンフンDX」を録画してたのを見ました。
が、こっちもほとんど前回の大阪のイベントの映像でした。
でもまぁインタビューと葛根湯CM撮影現場の映像もあったからちょっと気持ち UP↑
それにしても、ドラマのロケと日本での活動でかなりお疲れ ??
なんか痩せちゃったァ??
あげれるものなら、私のこの脂肪を分けてあげたい わぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-04 01:02 | 韓国ドラマ・KPOP