まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日記をずいぶんさぼってしまいました。 3連休、息子の文化祭に行ったことでも書こうかと思っていたのに、1週間たってしまった (^_^;)e0030479_22351216.jpg
e0030479_22352137.jpg


26日(水)は、友達に誘われて、上野公園で行われているアメージング・タイランド・フェスタに行ってきました。 その日が初日で、あまり人もいなく、ゆっくり見て廻れました。といってもそんなに広くないので、あっという間に見れましたが、職人さんがタイの伝統工芸みたいなのを作っていたり、キャンドルプレゼントやタトゥ(シール?)を付けてくれたり、どれも無料でした (^_^)v
ステージでは、いろんな伝統舞踊をやってましたよ ♪

e0030479_22361374.jpg明後日30日はタイのハニカミ王子ICE君のライブが 行われるようです 。昨日だったかな?めざましTVで紹介されてました。 もらった雑誌の表紙にもなってた。 でも、土日は混みそうだなぁ。
私が行った日は、天気も良く、パラソルの下で昼間から タイビールを飲みながら、まったぁ~り過ごせました (●^o^●)

ヤシの葉で作ったモビールがとても可愛く、欲しいと言ったら、おじさんに教えてあげるから自分で作りなさいと言われ、 かなり不器用な私、とりあえず挑戦しました!!
結果ほとんどおじさんが直してました (^_^;)

なんだか時間がゆっくり過ぎていった一日でした!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-09-28 22:41

凹凹凹

金曜日、一緒に韓国語を習ってるお友達と、我が家の近くの韓国料理屋さんに行きました。
時間も早かったのでまだ誰もいなくて、韓国話で盛り上がり、 調子にのって、お店のお姉さんに宿題まで教えてもらい、食べて飲んでご機嫌でした♪

途中で隣の席に来た人たちからも、韓国語が聞こえてきてて、そちらも 楽しそうでした ♪♪
で、お会計の時、隣の韓国人のおじさん(年私と変わらなかったりして??)に話しかけられ、固まる私達 !!さっきまで、あんなに大声で喋りまくっていたのに・・・

その人、日本語もできたので、固まった私達見て、日本語で話してくれました。一緒にいたのは韓国語の先生で、ちょうど友達が本屋さんでもらってきていた韓国語教室のパンフレットに載っていた先生でした。 なんだか楽しそうで、ああやって一緒に飲んで喋った方が韓国語も覚えられそう。

そして帰り道、かなり凹んだ三人なのでした。
こんなので来月の旅行大丈夫かしら・・・ (*_*;

帰りも遅くなり、に着いて急いで入って、 「MUSIC JAPAN」見ました。ジョンフン、最後でしたぁ ♪
コメンと言ってた時の衣装は、なにあれっ??4て思っちゃったけど、歌ってる時の衣装は「SAD SONG」のジャケットっぽくてステキでしたぁ(●^o^●) 
やっぱかわいぃ(*^_^*)


でも、凹む話がもう一つ。
コンサートの抽選発表 !! 
東京、名古屋と申し込んだんだけど、名古屋ははずれ (;_;)(;_;)
まぁ名古屋は、東京がダメっだった時のために申し込んでいたから、東京が取れただけでも良かったかな。
友達は、東京、名古屋、大阪と申し込んで、大阪しか当たらなくて、凹んでたぁ。
私のもう1枚のチケットを巡って争奪戦が繰り広げられそう。
みんな、一般でチケットGETできるといいな♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-09-23 19:11 | 韓国ドラマ・KPOP

久々ゆず登場!!

「ゆず暦」というブログにもかかわらず、ゆずの登場場めっきり少なくなり、
ブログ゙を見に来てくれてる人からも「ゆず暦からゆずが登場しなくなりずいぶんたちますね。」と ご指摘を受け、ちと反省 (^_^;)
e0030479_1112193.jpg

今日のゆずはというと、雷が大の苦手の臆病者 !!
プルプル震えて、よだれを垂らしながら家中を 落ち着きなく歩き回ってました。
で、雷もおさまり、ホッと一息ってトコですかね!!
全く世話のやける犬です(-_-;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-09-12 01:13 | 愛犬

落ち着かない一日

今朝まで空港行こうか悩んでたんだけど、結局やめました 。
でも、家に居ても落ち着かず、優しい友達がの雨の中ランチに付き合ってくれ、二人でユッケジャン麺を食べながら、 ジョンフン話で盛り上がり、その後だんなに付き合って「オーシャンズ13」を観に行きました。別に見たかった映画じゃなかったけど、意外におもしろかった!! 展開速くて集中してみてたのに、ふと気が付くと頭の中に空港の映像がよぎってる (^_^;)
e0030479_2159895.jpg映画を観終えて、タワーレコーとに行き、今日発売のジョンフンの「君に出会った日から」を購入 ♪早く聴きたいなぁと思いながらも、とりあえずジムに行って軽く汗を流し帰宅。
何か無理やり忙しい一日にした感じ。疲れたァ ・・・・
今日は、ジョンフン、日本に着いて大好きな牛丼食べたのかなぁ。
そして明日のMJ行きたかったよぉ (;_;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-09-05 21:59 | 韓国ドラマ・KPOP

遠くの空に消えた

e0030479_21575586.jpg近所の映画館での上映が7日までと知って「遠くの空に消えた」を観に行きました。
特に見たかった映画ではないのだけれど、なんとなく・・・・
で、感想は イマイチ!!
結構長い映画で、そのせいかまとまりがなかったような気がします。
この映画、喜劇?ファンタジー? 青春もの?? なんだか場面場面で違った映画を観ているような感覚になりました。
映像はすっごくきれいで、どのシーンも素敵でしたが、テーマが絞りきれていないような内容で子供を主役にしてる割には、大人のが目立ちすぎてる所もあったりして、なかなかじっくり入り込めないまま終わってしまいました。
神木隆之介くん、最近良く出てますが、演技そんなに上手いのかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-09-03 20:16 | 映画