まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Johon-Hoon♪

MUSIC JAPANの抽選にはずれ(まだひきずってる??) ずっと凹モードだった私。
でも昨日は9月5日発売、John-Hoonのサードシングル『君に出会った日から』のPVフルバージョンが放送され、ちょっとご機嫌直ったかな?(単純)

e0030479_231228.jpgこの歌、河口恭吾さん作詞作曲で、優しい感じのメロディの癒し系の歌で、今までの古内東子さんの歌より好きかなぁ♪
10月にはフルアルバムも出るし、10月といえば葛根湯王子のCMも始まる。それに合わせて、続々とTV放送やイベントも決定し、ちょっとワクワクな季節到来(^o^)丿
でもお金が飛んでいくこと間違いなし ~!!
まぁ、誕生日だのクリスマスだのといろんな理由をつけて、 自分にプレゼントしちゃおう (^_^)v

そうそう「魔女ユヒ」見終わったんだけど、おもしろかった!!
ただシン君派の友達に見せたら、ますます「腹黒ジョンフン」と言われそう。
かなりの腹黒ぶりでした 。最後ほんのちょびっといい人?だったかな??
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-30 23:15 | 韓国ドラマ・KPOP

赤坂グラフィティ♪

MUSIC JAPANの観覧にはずれ、かなり凹んでた私 (;_;)
そんな私を癒してくれたのは、やっぱり匠さんの歌声でした。 ということで、昨日は赤坂グラフィティに行ってきました。

18時開場にちょっと遅れて到着したら、すっごい人の列 前回行ったときは、ゆったりした雰囲気でいいなぁと思ってたけれど、昨日はもうぎゅぅぎゅぅに詰め込まれたって感じでした。椅子硬いし、友達なんて背もたれのない椅子で、かなり辛かったみたい。

肝心のライブですが、出演は、石田さん、浅田信一さん、阿久のぶひろさんでした。匠さんは2番目に登場 !!今日も前回のワンマン同様、すっごく楽しそうでかなりテンション高かったです !ポロシャツにネクタイ姿をお客さんに突っ込まれ、逆に突っ込み返してた匠さん。トークもかなりテンション高かったです !
昨日はジョンレノンの「Beautiful Boy」をカバーしてて、心地良い歌声が耳から離れません 。
匠さんの「Beautiful Boy」CDになってたら絶対買うのにぃ~!!また是非歌ってください ♪
ワンマンでも歌ってくれた新曲も2曲歌ってくれ、 「いつでも愛を真ん中にぃ~♪」のフレーズが私大好きです (●^o^●)

そして浅田さんの長ーい出番の後に、アンコールで3人でセッションがありました。こちらも洋楽のカバーでした。 ワンマンの時に匠さんがチラッと話してたニールヤングを、匠さんと浅田さんで歌い、その後3人でボブディランを熱唱 匠さん、向かって左側に立ってくれたので、ちょうど私の席正面でよかったぁ 。
多分3時間くらいあったかなぁ、たっぷり楽しめたライブでした。帰りに匠さんに「お疲れ様でしたぁ。」と声をかけてもらい、胸キュンで、ライブハウスを後にしました。

で私の今日(昨日)の1曲は、ボブディランの「Blowin' In The Wind」 家に帰って探したらCDあった!! CDあることすら気づいてなかったので、匠さんのおかげで今BGMに流れてます 古い歌もたまには聴かなきゃね。いい歌は何年、何十年たっても心に響くものがありますねぇ (^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-27 09:01 | 音楽

魔女ユヒ

ついにDVDで「魔女ユヒ」見始めちゃいました。

e0030479_23114172.jpg


昨日4話まで見たんだけど、ちょうどエレベーターの中で ユ・ジュナ役の、ジョンフンのキスシーンで終わったァ~ !!
キャー巻き戻してまた見たいぃ~と思いながら、子供も何気に見ていたので、冷静を装いプチッとDVDを消す私 。
で、今日5話目を出したら、ちょうど4話の終わりのシーンから始まったぁ~ !!
「そこ、昨日見たじゃん!!」と息子の冷たい一言。
素直に早送りする私(あまりに素直で余計怪しい) (^_^;)

ラブコメディーで、結構笑える。ジョンフンが出てるから買ったけど、意外におもしろくってハマりそう ♪
それにイケメン揃いですぅ。メインのチェ・ムリョン役の子は(スイマセン、興味ないと名前覚えられない)顔はイマイチだけど憎めない感じ。 ジョニー・クルーガー役のデニス・オは完璧 (^_^)vで、脇役好きの私の今回のお気に入りは、ムリョンの弟でジャージャー麺の出前持ち。田中圭似でかわいぃ ♪
ジャージャー麺の出前持ちといえばやっぱSE7EN
なんでこんなかっこいい出前持ち多いのかしら??
6話まで見たけど、明日は早起きしてお弁当作らなきゃいけないので、今日は我慢我慢 (=_=)
でもまた寝不足の日が続きそう・・・
それにしても、ジョンフンのあまり口を開けず、 ささやくように話すあの優しげな声たまりませ~ん(●^o^●)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-23 23:16 | 韓国ドラマ・KPOP

夏バテには

やっぱカレーでしょっということで、この暑い中、銀座の グルガオンに行ってきました。
友達に、「ナンはチーズクルチャにしたほうがいいよぉ。絶対美味しいから」と言われていたので、ナンをチーズクルチャに変えてもらい、3種類のカレー(甘、中辛、辛)のセットを注文。

e0030479_2393462.jpg甘口は野菜カレーで一番好みの味だったかな。
中辛はチキンで、辛口はポークでした。
中辛のチキンは、チキンが苦手なのと、結構香辛料が効いていて私の口にはイマイチでした。
クルチェは、ナンの中からとろぉ~りチーズが出てきてカレーなくてもいいくらい。ただカレーを味わうなら、普通のナンの方がいいかも。

でもまぁ、わざわざこの暑さの中、がんばってカレー食べに行ったかいがありました 。
でもカレーって、なんで冬より夏食べたくなるんでしょうねぇ。 汗かきまくりの一日でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-22 23:12

ピアノの森

昨日「ピアノの森」を観に行きました。19時40分からだったのですが、夏休みということもあって小学生くらいの子供達もたくさん来ていました。

e0030479_22391049.jpg解説: 森のピアノを弾くことができる少年とピアニストを夢見る少年の友情を描く、一色まことの人気原作を映画化した感動アニメ。国内外で高い評価を得ているマッドハウスがアニメーション制作を手がけ、劇中のピアノ演奏とミュージックアドバイザーに世界的ピアニスト、ウラディーミル・アシュケナージを迎え、ハイクオリティの映像と音楽で観る者を圧倒する。主人公の声役の上戸彩をはじめ、神木隆之介ら豪華キャストの声の競演にも注目。 (シネマトゥデイ)

一色まことさんの「花田少年史」がとてもおもしろかったので、この映画もかなり期待して観に行きました。とにかく映像がとても素敵で、ピアノの音色が素敵で、スクリーンの中に吸い込まれそうでした。ストーリー自体よくある話かもしれませんが、じっくりピアノを聴かせるところもあれば、笑わせちゃうところもあって、メリハリがありあきることなく観れました。いい音楽を聴く時って目を閉じてじっと聴き入っていたい気持ちになりますが、この映画は空気までもが感じられそうな森の映像を見ながら聴きたくなるそんな映画でした。
なんかいいところで終わっちゃったなぁといった感じで、次回作もあるのかな?とちょっと期待してしまいました。
どうにかなってしまいそうなこの暑さ、この映画はそんなことを忘れさせてくれ、すがすがしい気分で映画館を出ることができました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-16 22:51 | 映画
e0030479_222538.jpgハリポタ一応今まで全作観てきたんだけど、今回はいいかなぁと思っていたら、チケットをもらってしまい、結局観に行ってきました。ちょっと長くて中だるみしちゃうかなぁと思っていたら、結構おもしろくあっという間に終わってしまいました。相変わらず映像は暗ぁ~い感じだったけど、魔法を使うシーンがたくさんあって、戦いのシーンはかなり迫力あったなぁ。
それにしても、いつも書いてるけれど、ハリー君、いやラドクリフ君、また一段と大人になりましたねぇ。1作、2作目で、ほうき乗ったり、かわいく棒を振り回してた頃が懐かしいわぁ。
今回は、次回に続くって感じの終わり方で、えっ、もう終わり?って思っちゃいました。見どころは
ヴォルデモート復活と戦い。あと精神的にもちょっと大人になったハリーが大切な人を失ったり、友情を再確認するシーンをもっとじっくり描いてほしかったかなぁ。ここんとこもっと深く入り込んでくれれば、ちょっと泣けたりもしたんだけど、そこが残念。
でもこれ観て、続き観なくっちゃって気持ちになりました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-13 22:33 | 映画

石田匠ワンマンライブ

e0030479_0561445.jpg今日は匠さんのワンマンライブへ行ってまいりました 。先日、久々に川崎で匠さんの生歌を聴き、私にはなくてはならない存在だと再確認し、今日のこの日を楽しみにしてましたぁ。

今日の匠さん、今まで見た中で一番楽しそうでした ♪ライブはバンドスタイルで、林ツインズとOBTさんと気心知れたメンバーだったのもあるのかな、少年のようにはしゃぎ、笑顔がはじけてましたぁ (●^o^●)

オープニングは「Lucky for me」でハッピー気分で始まり、田舎に帰省しないでライブに来てくれたみんなへと「裸足の冒険家」を歌ってくれました。悩みがないのが悩みといわれるこの私も、最近少々凹モードだったので、特に「Oldman say」と「裸足の冒険家」はかなり心に響くものがありました。

新曲も熱唱してくれ、「Runaway home」と「幸せのありか」はみんなで一緒に歌って盛り上がり、ダブルアンコールでは、何も考えてなかったという匠さん、リクエストに答えて「nowhere man」を歌ってくれました ♪もうお腹いっぱいのらいぶでした (^_^)v

人生の半分以上を東京で過ごし、あまり田舎に執着もなかったけれど、最近は田舎の見慣れた景色が懐かしく感じられ、もうすこしいたいなぁなんて思ったりするようになりました。
なかなか帰れないけれど、そんな時心癒してくれるのは、匠さんの歌声なんだぁと今日つくづく感じました 。

そしてに家に帰って「裸足の冒険家」聴いています ♪
で、思ったこと、 「声若ぁ~!!」
人間年をとっても声は変わらないと言いますが、歌声は人生を積み重ねるごとに深みを増すのでしょうか。
でもどちらの「裸足の冒険家」も、私の心に染み渡ってることは間違いありませんが(*^_^*)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-08-12 00:58 | 音楽