まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川崎フリーライブ♪

今日はSE7ENの公開放送を捨て、匠さんのライブに行くことを決心 !!
がぁ~!!2時ごろから雨が降り出し、雷は鳴るし、前回の川崎ライブの日がよみがえってしまった !!
で、またCITTAに℡ 。どうも話がかみ合わない??
「もしかしてそっち雨降ってません」と聞くと
「雨なんて降ってませんよぉ~」とのこと。
よかったぁ~ !!で、ギリギリ5時に到着 。

匠さんバッサリ髪切って、黒髪に変身 !!いぃ、絶対いいよ、その黒髪 !

で、いよいよライブ♪
久々に聴く「青春の影」やっぱいいねぇ (●^o^●)
ふとギターケースの目をやると、傍にかわいいピンクのハンカチ 。
「匠さんのハンカチかわいぃ」と言うと、友達が「あっ、私のとおそろいぃ~ やっぱ赤い糸で結ばれてるのね」と目がハート !!

で、私の今日の1曲は、なんといっても「時の流れに身をまかせ」新曲ももちろんすっごく良かったけれど、まさか今日この歌を聴けるとは思ってもみなかったので、かなりのサプライズ!!この歌前から好きだったんだけど、結婚式でお姉ちゃんが歌ってくれた思い出の曲でもあるのです ♪アコギでしかも匠さんのあの声でこの歌が聴けるなんて、今日はホント行って良かったぁ 。私も昔は洋楽ばかり聴いていたけど、最近はやっぱ歌詞に心打たれます。今日のこの歌、この歌声、心にじぃ~んと染み渡りました 。

そして時折風が吹く中、匠さんの歌声を聴いて大満足。 でも私達の前に、ホームレス風の人が居て、風がそよそよと吹くたびに、なにやらいやぁ~な匂いが・・・・
お願いだから、おじさん動かないでと心の中で祈っておりました。ライブが終わると立ち上がり、さっさと帰って行きました。もしやわざわざ聴きに来たの??そういや以前見たことあるような・・・そしたら友達も「前も来てたよね?」って言ってた。
人生いろいろあるからねぇ、ホームレスのおじさんもたまには いい歌聴いて癒されたかったのかなぁ。

そしてライブ後、26日のライブチケット買って帰りました。
手売りしててくれてよかった!!べらべら喋りながら、お財布出し、小銭をばらまいてしまった私 。皆に拾っていただきました。スミマセン m(__)m
匠さんの黒髪写真撮らせてもらいたかったけれど、そんなこんなでさっさとその場を離れたのでした。
11日のワンマン楽しみだわぁ ♪♪♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-30 00:28 | 音楽

イ・ワンファンミ♪

e0030479_062088.jpg行って来ました、ラフォーレミュージアム 。 「白雪姫」見てソンちゃんにハマった友人のお供で行ったのですが、 会場すっごく狭くて、300人くらい入ってたのかな? 顔バッチリ見えました (^_^)v
下調べもなく行ったら、写真もOKでビックリ !!
デジカメ持ってかなかったから携帯で撮ったけどイマイチ (;_;)ソンちゃんの時より、かなり痩せててカッコよかったぁ ♪♪

私物プレゼントは、本当に自分で選んで持ってきたぁって感じでした。 「サマービーチ」の撮影の時いつも荷物を入れてたルコックのスポーツバッグは洗ってないからちょっと汚れてるって言ってたけど、あれ欲しかったよぉ~ !!

あとやっぱり「サマービーチ」の時に頭に巻いてたTシャツ、頭が寂しいから何かないかと車に探しに行ったけど、何もなくて共演のチョンジンの車にあったTシャツを借りて、後で返すからと言っときながら、ちゃっかりそれにサイン書いてプレゼントしてました。ある意味かなりレア物ですね!!

それから片思いの彼女に買って渡しそこなったネックレス。 これ当たった人、イ・ワンがじきじきにかけてあげてました。 うらやましぃ~。ということで何もかすりもしなかった私です !
まぁいつものことだけど・・・ (^_^;)

e0030479_019128.jpge0030479_0191382.jpg













ファンクラブに入ってる人は、2部もあって、ツーショット写真なんかも撮れたみたい。私達はファンミ後ハイタッチをしてお別れ。
がぁ~、 イ・ワンくん、手はハイタッチの位置にありながら、ガッチリ握ってくれましたぁ (●^o^●)
まるで、男同士の硬い握手のように力強かった !!
なんかさわやか好青年って感じで、間近で見る顔は完璧でした(*^_^*)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-29 00:15 | 韓国ドラマ・KPOP

葛根湯王子♪

e0030479_2382868.jpgクラシエ(旧カネボウ)のカンポウ専科かぜ薬シリーズ 専属キャラクター「カンポウ6」の主人公、葛根湯王子に決定し、記者会見に参加したジョンフン♪

堂々と日本語で「こんにちは葛根湯王子のジョンフンです。風邪かな?と思ったら僕を呼んで下さい!!」と元気に挨拶をして記者達をどっとわかせたそうです。

呼ぶ、呼ぶ!風邪かな?と思わなくっても呼んじゃう~♪♪

そして7月26日はジョンフンデビュー7周年の記念日でした 。7月22日東京に着し、7月23~24日はCM撮影など、日本での仕事、7月25日クラシエ「カンポウ6」記者会見、そして、夜には羽田を発って、韓国金浦空港に到着、26日にはもう上海に戻ったそうです。 7周年をゆっくりお祝いする暇もなかったみたい。 でも韓国に帰って会いたい人に会ったりしたのかな??



王子はやっぱり忙しいのねぇ。
空港ではちょっと咳をしてたみたい。 早めに葛根湯飲んでねぇ 。
CMは10月からの放送なのでまだまだですが、その頃には 薬局に「葛根湯王子」のポスターがずらりと並ぶのかな??CDみたいに、「葛根湯」買うともれなく王子ポスター付いてくるといいのになぁ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-27 23:12 | 韓国ドラマ・KPOP

ごきげんよう

SE7ENの来日に合わせ、「ごきげんよう」に出るかもと友人が早々と応募していてくれたのが、忘れた頃になって連絡が来、急きょ昨日、出演者分からぬまま行くことになりました。
        結果
        ↓
       がっかり・・・・ (=_=)

でもまぁ、舞台裏も見れて楽しかったかな♪(前向きに考えることにしました)

e0030479_18343028.jpg嬉しいニュースもありました♪
ジョンフンのCM出演の情報がHPに載っていて、 詳細は後日ということだったのですが、正式に発表になりました。        
ジョンフンがCMソングも歌うみたいなので、楽しみ ♪
今年は風邪をひいたら葛根湯を飲まなくちゃ って言ったら息子に「一番ひかない奴が言うな!!」って 言われちゃったわ(^_^;)
アジアの若き6王子「カンポウ6」だそうです。他にネーミングなかったのかぁ~??ちなみにジョンフンは「葛根湯王子」に任命されております。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-26 18:40

マルグッタ通り♪

14日テレビ東京「地球街道」を録画し見ました。 理由はマルグッタ通りと書いてあったから。

ローマに住んでいた時、私の一番のお気に入りの通りだったんです 。住んでいたアパートからすぐの通りで、特に何があるというわけではないんだけど、観光客でごったがえすスペイン広場の近くにありながら、そこだけはとても静かで時間が止まっているかのような不思議な通りです。 端から端まであっという間に歩けちゃうんだけど、バイオリン工房で職人さんが作業してるのを眺めたり、レストランを覗き込んだり、一人そこを散歩するのが私のお気に入りの時間でした。

番組自体は、財津和夫さんがフェデリコフェリーニ監督の縁の地を行くというもので、マルグッタ通りはほんのちょっとしか映りませんでした (;_;)

そこにフェリーニ監督が住んでいたことは知っていたけど、 その頃はどんな顔の人かも分からず、一度もお目にかかることはなかったです。でもどこかですれ違ってたかもしれないかなぁ。

テレビで見ただけでは分からなかったけど、あの通り当時のままかなぁ。 すっごく懐かしく、また行きたくなってしまいました。

東京に住んで長いけど、考えてみるとここっていうお気に入りの場所ってないかもぉ~ !!
ここでもそんな場所見つけたいなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-17 23:19 | お気に入り

Drama Original Sounds Korea 2007

SE7ENの余韻に浸るまもなく、『Drama Original Sounds Korea 2007』に行って来ました。

出演者:
オ・ヒョンラン 「バリでの出来事」「スマイルアゲイン」
ユン・ミレ(T) 「プラハの恋人」
キム・テフン 「復活」
JUST 「チェオクの剣」「私の名前はキム・サムスン」
HOWL 「宮」「宮S」
イ・ジフン 「四月の雪」(グル-プS)
カヤラン

ドラマはほとんど知らないので、大丈夫かなぁと少々不安でしたが、やっぱりついていけませんでした(^_^;) スクリーンにドラマの名シーンが映し出され、その前で歌ってくれたんだけど、会場からは「キャーッ」と黄色い声援が(多分スクリーンに向かって??) 私は、「きっとこんな話??」と想像を膨らませ見ておりました。

HOWLさんは、「Perhaps Love」の時に「宮」の映像が流れたので、「おうむ」ではユル君メイン??と期待してたんだけど、「おうむ」はただのMVが流れてがっかり (;_;)

一番盛り上がってたのは、イ・ジフン登場の時 !!
みんなお目当てはこの人だったのねぇ。歌手、俳優などなどマルチに活躍してる方なんですね。 背が高くって顔小さくて、なかなか素敵な方でした (●^o^●)

韓国語なので歌詞が良く分からなかったけど、私はJUSTが一番良かったかな。歌めちゃ上手かった♪

そしてまた朝からSE7ENをBGMに日記書いてます (^_^;)やっぱりしばらくSE7ENから離れられないわぁ ♪♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-11 08:59 | 韓国ドラマ・KPOP

ファンミ♪

コンサート後のファンミに参加しました。 バクステを当てた強運の友達に、ファンミの席の抽選をしてもらったら、なっなんとステージからはるかかなたの席になってしまった (;_;)
コンサートより高いチケットだったのに、なんか豆粒SE7ENでがっかり!!

しかも内容も、お金もSE7ENもかけてないって感じ。 ステージに衣装などを飾っていてその見学と、希望者にはクレーンの試乗。そんな時間あったら少しでも長くSE7ENを見てたいのにぃ~ !!

SE7ENは結構ご機嫌で、いっぱい歌ってくれたり喋ってくれました。それは満足 (^_^)v
ファンからの質問が書かれた紙を何枚か読んだんだけど、「オープニングで使ってたサングラスはSE7ENがチョイスしたのですか?私の周りではかなり不評です。」という内容に、会場大爆笑 !!SE7ENも「これ書いたの誰??」とつっこむ !!

「朝起きて女の人になってたらどうする?」の質問には、 「脱いでぇ、ずっと見る。」と答えるSE7EN !!
なんかSE7ENが言うとなんでもかわいぃ (●^o^●)これ、ジョンフンが言ったらちょっとやらしいかもって考えてしまった(ごめんね、ジョンフン)
なんだろう、性格かな!!あっけらかんとしたあの性格。 なにやっても許せちゃう (^_-)-☆

ファンの携帯にSE7ENから電話がかかってくるコーナーでは、声は聞こえないけど、SE7ENの喋ってる顔がアップでスクリーンに映し出され、司会の古家さんから「なんか、いやらしぃ~」を言われてた。かなり怪しい映像でした。
e0030479_129259.jpg
最後にアメリカでのこれからの活動と決意を述べたんだけど、 これにほろっ泣かされました。
さっきまで明るく笑ってたSE7ENの顔がすごく真剣で男らしく感じちゃいました。まだまだ若いけど、プロの顔っていうか挑戦する大人の男の顔でした。

なんかすっごく近くで見れて幸せ~っていうファンの人の日記を読んじゃうと、私はこのファンミちょっと不満残るんだけど、これからもSE7ENを応援していく気持ちは変わりません。
ただ次回もこの席じゃ、心揺らぐかも ・・・・

ファンミのお土産は、プチタオルとミニ写真集とファンミ1daypassでした。ミニ写真集かわいかった(髪型がちょっと気になったけど・・・)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-10 01:33 | 韓国ドラマ・KPOP

メッセ2日目♪

e0030479_15250.jpg今日もがんばってはるばる幕張まで行ってまいりました。 今日もスタンドだったけど、前の方だったのでSE7ENの顔も良く見え、クレーンで来てくれた時は、見詰め合ってしまったわ(っとみんな思っていることでしょう)

大好きな曲「The One」の時は、横の階段を上りながら歌ってくれて、間近で見れて聴けてサイコーでした ♪
韓国のファンに挨拶した後、次の曲紹介する時思わず韓国語が出ちゃって、苦笑いのSE7EN!! なにやってもかわいぃ (●^o^●)
そして7月7日SE7ENの日に 「ありのまま」   がオリコン7位に入ったことが1位になったより嬉しい♪と笑顔で話してました。 その「ハニカミ王子」ぶりは石川遼君をはるかに超えてたわ !!
今日も「LaLaLa」ノリノリバージョンで歌って跳ねてはじけてきました (^_^)v
そして今日はダブルアンコールありだったよぉ ♪♪




e0030479_135437.jpg
SE7ENのバラードの伸びのある高音がたまらない私なのですが、やっぱコンサートはアップテンポの曲が一緒に楽しめていいですね。CD発売になった時はあまり好きじゃなかった「I wanna・・・」とカップリングの「waht u want?」が昨日のコンサートからやけに耳に残ってて、今日家に帰ってからBGMに流してます♪

やっぱSE7ENは聴いて楽しみ、見て楽しめる、2度美味しいアーティストですね(^_^)v

ファンミ話はちと暗くなりそうなのでまた載せます 。なんかこんなに待ってたコンサート、終わっちゃって明日から しばらく抜け殻状態かも・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-09 01:07 | 韓国ドラマ・KPOP
SE7ENコンサート行って来ました!!
開演は17時だったけど、12時からグッズ販売ということだったので、がんばって12時行ったんだけど、すでに長蛇の列でした。そしてCD買って抽選したけど、やっぱりバックステージご招待はハズレ (;_;)

e0030479_2391372.jpge0030479_2392462.jpg










席も今日は遠くてあまり期待してなかったんだけど、幕張メッセ思ったより狭くてラッキー ☆
最初からかなりテンション高かった私 (^_^)v
終わったらほんのりいい汗かいてました。
明日もあるのであまり内容は書けないけれど、盛りだくさんの コンサートでホント楽しめたぁ♪
アンコールの「LaLaLa」Remixバージョン生で聴けて最高 !!
でもアンコール、粘りに粘ったのに1回で終わり 。「明日もあるから」??(SE7ENが何度も言ってた) (;_;)

さぁ明日もがんばって行くぞー、幕張!!!!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-07 23:09 | 韓国ドラマ・KPOP

7月7日

今日は何の日?
そうSE7ENの日
というわけで、今日と明日幕張メッセで行われるSE7ENのコンサートに行ってまいります。
なので私のブログしばらくまた韓国ネタになりそうだし、今日は気分も最高なので、久々にゆずちゃん登場させちゃいます。

e0030479_741320.jpge0030479_7482878.jpg













もう熱くて死にそうなので、おなじみのサマーカットにしてもらってきました。
上から見ると皿に乗っけて食卓へ出そうかと思います。(まぁ脂肪ばっかで美味しくないと思われますが)そんな写真ばかりじゃゆずもかわいそうなので、カットしたてのまだリボンがちゃんと付いてた時のかわいい写真も載せてあげました♪こんなすました写真は珍しく、いつもは暑さに負けゼェーゼェー言って、口半開きの状態です。犬には試練の夏到来ですね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-07 07:48 | 愛犬