まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「白雪姫」

もう1週間もブログ書いてなかったんだぁ。
m日記は更新してるんだけど、ブログは何かないと書けなくて・・・
「雪の女王」の感想を書いて、すぐ最終回まで見終わりました。
泣けた!泣けた!! 
でもやぱっぱり・・・・なんでそうなるの?って気もしましたが・・・
まぁ私的には★★★★☆ってとこかな。
ヒョンビンが出てるってことで★★★★★でもよかったんだけどねぇ。

で、しばらく休息期間をおくつもりが、友達が「ある素敵な日」を貸してくれ、5話まで見たんだけど、中断して「白雪姫」を見始めました。
私、こういうコメディっぽい方が好きかも。ハッピーエンドって聞いたし、ちょっと楽しいの見たいなぁと思っていたので、予定変更!!ってホントはしばらく見ない予定だったけど・・・(^_^;)


韓ドラ知らない人が聞いたら、 「雪の女王」の次は「白雪姫」かい!!
なんんて童話好きって思うかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-06-29 22:50 | 韓国ドラマ・KPOP

「雪の女王」

ハマってます !!
BSで見てたんだけど、あまりのCMの多さにイライラ <(`^´)>そして週1なんて待てない !!で、友人にDVD借りちゃいました。 やっぱCMないと充実の1時間!!

e0030479_11575.jpg13話見て、号泣 (;_;) そしてヒョンビン、瞳が綺麗すぎ!!!!
まんまとハメられてる自分を客観的に見れるのに、分かっていてもハマってしまって抜け出せない私 。

韓ドラってなんだろう?? 日本のドラマと比較すると 一つ一つのセリフに重みを感じる 。
さらりと流して見れない(聞けない)大事なものがあるような・・・
上手く言えないけれど、それにみんなハマってしまうんじゃないかなぁ。


そんなにドラマまだ見てないけれど、どれも10~13話くらいが一番盛り上がる気がする。
そして、最終回でがっかりすることもしばしば・・・
 「雪の女王」 残り3話。
どうか裏切らないでぇ~
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-06-22 01:04 | 韓国ドラマ・KPOP

フラメンコライブ♪

今日は、久々にアルハムブラにフラメンコを観に行きました。
今回は以前習っていた先生はもちろんだけど、一緒にレッスンを受けていた友人が出るということで、是非行かねばとはりきって行って来ました

予約を入れてもらってたんだけど、もう満席状態で、知ってる人達もたくさん来ていて、久々の再会もうれしかったなぁ。

そしてもう満席状態だったので、最初からかなり盛り上がりました。友人は三人でガロティンを踊ったんだけど、素敵でしたぁ。そして、2部で先生が最後に踊ったアレグリアスは、もう最高でした !!かっこよかったぁ !!客席も盛り上がり、本当に楽しめました。

e0030479_0192317.jpg最近コリアンな生活だったので、今日は久々にラテンの血が騒ぎ、スペインの風に包まれた感じでした よぉ。ラテン音楽って熱くなれるし、聴くだけじゃなくみんなで一緒に楽しめて、ホントいいなぁと改めて思ったのでした。 (^_^)v
そして今日も、飲んで食べて喋って、また写真撮るの忘れてた。 この1枚だけ(^_^;)
今日はお酒も廻って、いつも以上にしゃべりまくったかな(^_^;) 
付き合ってくれたみんな、ありがとう!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-06-21 00:21

ワンス

昨日は息子の高校に行く用事があったので、その前にワンスで ランチしてきました。12時前に着いたんだけど、お店の前あたりがすっごい人だかり !!「なに、なに??」と思いながらもそのままお店に入り、外を気にしながらお昼を食べ、お店のお兄さんに外の人だかりのことを聞いてみたら、「昨日隣のハンバーガー屋さんがTVに出て、開店前からすごい人が並んじゃって・・・」とのこと。 なぁ~んだてっきり誰かいたのかと思っちゃった。

ワンスは土曜のお昼だというのにすっごく混んでて、大きな旅行バッグを持った方達(多分前日のファンミに参加された方?)がランチして写真撮ってました。
e0030479_11213998.jpg

お肉がちょっと苦手な私は、「イカポックン」を注文。ちょっとこじゃれたお店だと味がいまいちだったりするけど、美味しかったよぉ~(^_^)vご飯が何杯でもいけそう!! 

事務所前で出待ちとかって考えたことなかったけれど、昨日一緒にランチした友人から、YGの事務所が息子の高校のすぐそばだと聞き、早速息子に「毎日張り込んで~♪」と頼み込み、 「俺が会ってどうすんの」とあっさり拒否されてしまいました 。(;_;)
今まで放任だったのに、急に教育ママになって毎日高校行っちゃいそうな勢いです。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-06-17 11:27

Gorlden Circle

結局行けなかった呼人君主催の 「Gorlden Circle」 を録画し、昨日やっと見ました。 終わった後のいろんな人の感想を聞いて、行っとけばよかったぁと後悔したんだけど、DVDを見てますます行かなかったことを後悔したのでした。 (;_;)

久々に1時間半も日本の歌聴いたぁって感じ(^_^;)  呼人君の高校時代の写真が出てたけど、懐かしかったなぁ。 もう20年もたっちゃったんだね。

呼人君の歌をゆずが歌うとまた違った感じでよかったな 。ユーミンはやっぱ貫禄そして、なによりかわいい ♪♪ アンコールではおそろいのGCのTシャツにジャージ姿で飛び跳ねて、ほんと年齢を感じさせないパワー !!私もあんな年の取り方したいなぁ。

そしてスペシャルゲストの桜井さんは、ユーミンの歌でさえ、自分のものにしてしまうって感じで、桜井節炸裂!! 桜井さんの歌う「ダンディライオン」ジーンときちゃった。

最後の最後のアンコールでは、ユーミンの「卒業写真」呼人君の顔は、もう1ファンでしかなかった(笑) 私もこの歌にはいろんな思いが詰まってる。
高校の卒業式に歌った歌だから・・
今なら結構ありそうだけど、20年以上も前に卒業式でこの歌を歌ったってすごいと思っちゃう。
先生もよく許可してくれたなぁ。 そして今思えばこの曲を選んだのは、呼人君に違いない !!卒業式で一緒にこの歌を歌った同級生が、今ユーミンと一緒に歌ってるなんてすごすぎるよ !!

いつもそうやって夢に向かって、そして夢を実現して行ってる同級生の姿を見ると勇気づけられます。 結構呼人君のライブは、凹んだ時や元気が欲しい時にしか行かない神頼み的なところがあるんだけど、また久々に行きたくなっちゃったなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-06-12 00:34 | 音楽

宮S

e0030479_1851197.jpg 「宮S」やっと見終わりました。
最初はどうなることか、このドラマ最後まで見れるかなぁと思ってたけど、5話を過ぎたくらいからおもしろくなり、半分過ぎたら結構続きが気になるようになって、その後は一気に見れたかな。
「宮」に比べたら、セットとかお金かかってないなぁって感じだったけど、内容はラブストーリーだけじゃなくって、いろんな人間関係やちょっと事件性もあったりと、楽しめたかな。

最終回も事件解決でめでたしめでたしで良かったんだけど、私的にはその後の「3年後」ってのが余計だった気がする!!3年後の中途半端なみんなでの再会はいらなかったなぁって感じ。

あれだけSE7ENのドラマ出演には反対してたけど、やっぱり見てしまった。
でも、歌って踊ってるSE7ENが一番好き だってことを再確認できてよかったかな。そしてイ・フの中にSE7ENの姿を見れた気がしたな。そしてそして、スーツ着て凛々しく立ってる姿にメロメロでしたぁ。

あ~、早く来い来い!!SE7ENの日~!!  
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-06-10 18:18 | 韓国ドラマ・KPOP