まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GOAL!2

待ちに待った「GOAL!2」観てきました。

e0030479_22474548.jpg 解説: 無名のサッカー選手の華麗なるサクセスを描いた、感動スポーツドラマのシリーズ第2弾。イギリスで成功した主人公サンティが、スペインの名門サッカー・チーム、レアル・マドリードでさらなる飛躍に向かう。主演は前作で一躍注目を集めたクノ・ベッカー。『フェイス/オフ』のアレッサンドロ・ニヴォラらが前作と同じ役を演じる。実際の試合に9台のカメラを潜入させた、クライマックスのチャンピオンズ・リーグの映像が見どころ。

ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、婚約者ロズ(アンナ・フリエル)との結婚準備も順調なサンティ(クノ・ベッカー)。そんな彼のもとに、元チームメイトのガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)も所属するレアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。悩んだ末、サンティはスペインへ向かうが……。 (シネマトゥデイ)


前作は、サッカーの魅力、迫力満載で、ラブストーリー、家族愛などなども盛り込まれ、かなり良かったので、「GOAL!2」かなり期待してました。
今回はレアルに移籍ということで、ジダン、ベッカム、ロナウドetc.の活躍がスクリーンで見られ、かなり感動!!ただ本当の試合を使っているため、前作のようにアップのシーンが少なく、ちょっと迫力に欠けたかな。それに3部に繋げるため、無理やり話を進めたようなところもあって、ちょっと急ぎすぎた感じ。今回の作品は、1部と3部の繋ぎのような作品って感じでした。

それでも、錚々たるメンバーの姿をスクリーンで観られ、最後の試合のシーンは、思わずこぶしに力が入った!!これが、イタリアやスペインの映画館だったら、映画ということを忘れ、みんなで盛り上がり、最後に歓声が上がっていたに違いない!!
今日の映画館は、観客もぱらぱらという感じで、そんな盛り上がりのシーンでも、 「し-----っん!!」 興奮を抑えながら映画を観るなんて・・・・

はやく続きが観たいな。なんか時間が空くと続きが観たい気持ちも薄らいでしまって。
特にこういう映画は、間を空けないでやって欲しいものです。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-30 23:22 | 映画

表参道FAB

5月24日、久々に匠さんライブに行ってまいりました。
18時開場、18時半開演だったのに、結局始まったのは19時。1時間も待ちました。 opening act有りってチケットには書いてあったけど、それもないまま、いきなり匠さん登場 !!

久々に「青春の影」からスタート。
匠ファンの友人も、久々に「青春の影」が聴けて大満足 !!
私の今日の一曲は「old man say」です 。
この歌大好きなんだけど、今日は匠さんのおじいちゃんの話を聞いた後にこの歌聴いて、いつも以上にグッときてしまいました (●^o^●)

今回の匠さん、ハスキーボイスが益々ハスキーって感じで、ちょっと調子悪かったのかなぁ。あまり無理しないでくださいねぇ。
名古屋大阪ライブで、CD完売したみたいで(おめでとう~)、今日のCD販売はなく、最後に一目会いたかったのに、会えないまま帰ってきました (;_;)
ホントは今日、アメリカから帰国中の友人と行く予定だったんだけど、行けなくなっちゃったから、サイン入りCDお土産にしようと思っていたからちょっと残念(;_;) でも完売したことは、めでたし、めでたし !!

最後に出演したPHONESさんが、解散の発表をしたため、なんかライブハウス、盛り上がった後にあちらこちらからしくしく悲しむ声が・・・そして、アンコールがあったりとかで、匠さんの余韻に浸りきれぬまま今PCに向かい、なんかちょびっと消化不良ぎみ。
まぁ、完全燃焼は8月11日のワンマンまで取っておこうかな。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-26 22:28 | 音楽
今、日記書き終えたら、間違えて消しちゃった

と、まだちょっとおかしい私です。

10時半に入場券との引き換えということで、9時に山野楽器に到着。会場のギンザコマツAMUSERはネットで調べたら最大収容人数120名だったのに、すでに長蛇の列300人超えてた(最終的には500人くらいになったらしい) で、結局9時半くらいから引き換えが始まり、イベントは13時から。何度も並ばされ、2台しかないエレベーターで10名くらいずつの移動で、時間は押せ押せ。前の方だけ椅子があり後は立ち。 ステージは低いし、何も見えない !!

e0030479_23162098.jpg


1曲目「シリウス」を歌いながら、後ろから登場。 もみくちゃにされ歌は中断。ステージに上がってからも、マイクを客席に向けあまり歌わないジョンフン。 喋ったと思ったら、声はガラガラ・・
ほとんどトークで、新曲「僕は君を愛してる」は、ファンの人とデュエット。
で終わり!! 
本人だけの歌が聞きたいとさすがにブーイングで、再登場し、1番だけ歌って終わり。

ここまで読むとなんちゅーイベントって感じでしょ。 私もこんなの初めてかも。 ただぁ、私的にはジョンフンのガラガラ声にノックアウト !! ハスキーボイスがたまらない ♪
本人もこれもいけるかもって言ってました(笑)

待ちに待った握手会は、スタッフのお姉さんに腰を持たれ移動させられながらの流れ作業。ジョンフンは、一人一人に笑顔で答えてくれてたのに、主催者の山野楽器最悪って感じでした (;一_一)

ジョンフンはステージで何度も、こんな声で歌えないことを謝って、自己管理ができてなかった自分を責めてました。 レコーディングの最中でもあり、中断していることにも心痛めてました。
ちょっとかわいそうな感じ (;_;)
この後もスケジュールいっぱいで休む暇もなさそうなので、心配です。

いろいろあったイベントでしたが、ジョンフンのハスキーな歌声が聴けて良かったこの幻の声はもう二度と聴けないかと思うと残念だわぁ。
しばらく心はジョンフンかなぁ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-20 23:23 | 韓国ドラマ・KPOP

韓花房

今日は池袋の韓国カフェ「韓花房」に行ってきました。
「宮S」の衣装の展示が今日までだったので、駆け込みでした。
行く前にお店のこと調べてみたら、あまり期待しない方が良さそうだったので、まぁこんなものかなぁといった感じでした。ピビンパランチを頼んだんだけど、まぁなんとお上品な量なんでしょ。
そんなランチをちまちま食べながら、Mnetを見ました。 テレビの音は消してあって、BGMに別の曲がかかってたんだけど、バラエティ見ながら大笑い !!かなり怪しい私達でした。

e0030479_23385130.jpge0030479_23385934.jpg宮廷チョゴリを着て記念撮影ができるプランがあったみたいで、ご両親と来ていた若い女の子が着ていました。ちゃんと髪の毛もセットしてくれてたみたい。 その子が「宮S」の衣装を着たSE7ENの写真を見て、 「これ、ジョンフン??」とお店の人に質問していました。 「セブンです。」の答えに、また違う写真を見て 「これはジョンフン??」 >「いえ、セブンです。」答える店員さん。 「宮S」の存在を知らんのかい!! 思わず宣伝しそうになった私でした。

お店にはSHINHWAのドンワンのサインも飾られてました。
来たのかなぁ??」
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-13 23:40 | 韓国ドラマ・KPOP
10日の『パッチギ! LOVE & PEACE』試写会が当たったけれど行けなくて、友人に譲ったら、主役の井坂俊哉がサプライズゲストで来たと聞き、ちょっと後悔!! でも、神様は見放さなかったのねぇ。

e0030479_0215090.jpge0030479_0215783.jpg今日ジムの帰り、偶然「パッチギ!」のイベントに遭遇し、井坂さんからサイン入りポスターをもらっちゃいました。そして握手!!そしたら、その後握手会があり、さっき握手してもらったしなぁと躊躇してたら、スタッフの人に大丈夫ですよっと言われ、またまた握手!!そして、試写会に行けなかった話をべらべらしてしまった。井坂さんはちゃんと話を聞いてくれました。(なんと好青年)そしたら、またまた今度は写真を一緒に撮ってもうことになり、井坂さんからLOVE & PEACEのポ-ズで撮りましょう!」をと言われ、後で見たら、私だけLで、井坂さんと友人はピースしてた。

そして、まだ写真撮影は続いてたけど、私達はさっさとトイレへ向かい、ちょうどトイレから出てきたら、イベントが終わったらしく、警備員に連れられて井坂さんが帰ってた。そしたら、後ろからトントンッと肩を叩かれ、「よかったら映画見てください。」とステッカーを差し出され、振り向いた私を見て井坂さんも苦笑い!!きっと「またこいつかい!!」と思ったに違いない。 「縁がありますねぇ。」と言って4度目の握手!!をして別れました。
これも何かの縁かしら??やっぱ映画観ないといけないかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-13 00:27 | 映画

ダウン・・・・

ジムの帰りに雨に会い、何とかがんばって匠さんライブに行って、次の日岩盤浴に行ったら、一気に菌が体中を駆け巡ってしまったさいあくぅ~!!
GW後半いい天気なのに、頭中はどんよりぃ(+_+)

でもあまりにいい天気だったので、ゆずを連れて土手まで行ってきました。
はしゃぎすぎたってば、ゆずちゃん!!

e0030479_22473531.jpge0030479_22475056.jpg










遠くから見たら、なんだか分からない白い物体??巨大な綿毛??


で、やっぱ最後はバテバテ・・・・
二人で何とかがんばって家までたどり着けました。ふぅぅぅ~

で、PCマメにチェックしてるのに、こんな状態だったので、夜やっと開けたら、ジョンフンの握手会あったなんてぇえ~!!もう予約券配布は終了!!
ショック!!   もう立ち直れません・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-05-03 22:57 | 愛犬