まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Lamama「歌会」

e0030479_2158110.jpg今日はめずらしく昼間のライブに行って来ました。 出演は長尾達樹(from.KOHL)/國分裕(Dizzy up the girls)/石田匠/タテイシミキト(アコースティックver.)でした。もちろんお目当ては石田さんです(^_^)v

匠さんは2番目に登場!!
出演者全体的に若かったような・・・匠さんがとっても大人に見えました。(十分大人ですが) 今日は弾き語りで、しっとりと歌ってくれました。いつもMCで故郷広島の話をする匠さん。今日は遠距離恋愛をしていたことまで暴露!!そこんとこもっと聞きたかったなぁ。

今日は中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」をカバー♪
懐かしかったなぁ。あの歌流行った頃って高校生だったかな??女の人でハスキーボイスでかっこいぃって思った記憶が・・・匠さんの声にピッタリですっごく良かった!!

日々忙しくしていると、昔を懐かしんだりする余裕もなくなってしまうけれど、石田さんが広島の話をするたびに、私も昔を思い出したり、故郷を懐かしんだりすることができます。そして今日のように古い歌を聴くと、その頃の自分を思い出したりもします。その歌を聴くだけでその頃のことを思い出すことができるって、ほんと歌の力ってすごいなぁとつくづく思ってしまいました。匠さん、ありがとう♪

石田さんがAAAに提供した歌がオリコン5位にはいったそうです。
パチパチ!!フルーチェのCMで流れてるということで、ちょっと歌ってくれました。家に帰って探してみたらありました。
見たことあった!!このCM
でも石田さんが歌うと、全然違ってた!!かなり石田節入ってました(笑)
e0030479_2264563.jpg
いつも職場で「匠、匠~!!」と騒いでいるので、ついに重い腰を上げて職場の人が二人初めて石田さんのライブに来てくれました。ありがとう♪ 一人の人は匠さんの喉仏に惚れたらしい♪ 今度じっくり見てみよう。
そしてもう一人のG子さん、帰りにCDを買ったんだけど、サインしてもらう時に名前を聞かれ、「ジーコで」と一言。 匠さん、???「ジーは?」の問いに、「アルファベット大文字のGで」とG子さん。 なんだかこっちが動揺してしまい、G子さんが今日「匠の一粒」パイナップル味を買ってきてくれてたのを、匠さんに渡すのすっかり忘れちゃった!!12時半からのライブだったので、匠さんもお腹ぺこぺこだったことでしょう。
そして私達4人の感想は「もっと聴きたかったよねぇ。あっという間だったね。」ということでした。やっぱワンマンでたっぷり匠さんの歌聴きたい!!ワンマンいつかなぁ~?? 待ち遠しいな♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-29 22:11 | 音楽

ラブソングができるまで

月曜の朝から、映画を観に行ってしまいました。(^_^;)

解説: 80年代に人気絶頂だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった作家志望の女性が、ラブソングを作ることになるラブコメディ。『ブリジット・ジョーンズの日記』のヒュー・グラントが元ポップスターを、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモアが作家志望の女性を演じる。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。元ポップスター役ではじけるヒュー・グラントの魅力と、ロマンチックなラブストーリーの行方に注目。すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。 (シネマトゥデイ)
e0030479_2143204.jpg最近はドラマは韓流、映画は邦画が多かったので、この手の映画久々だなぁといった感じ。まぁストーリーは大体読めてたから、こんなもんかなぁと思って観ました。最近2時間の映画じゃ感動もしなくなったのか!!これは私のせい?それとも映画のせい?
でも最後に、アレックスがピアノを弾きながら彼の気持ちを歌うんだけど、そこはちょっとじぃ~んときちゃったな。

やっぱこういう特殊な世界でやっていくってのは大変なんですよねぇ。ちょうど石田匠さんの日記を読んだ後だったので、なんかハッピーエンドで終わる映画にもかかわらず、いろいろ考えさせられちゃった。匠さんも書いてたけど、「挑戦し続けなきゃいけない、熱くなきゃダメ」なんだよね!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-23 21:43 | 映画

予防接種

今日は、ゆずの狂犬病の予防接種に行って来ました。
病院にゆずを連れていくのはいろんな意味で大変なので、保健所がすぐ近くにあるので、散歩しながら保健所までとことこ行って来ました。

相変わらずだらだら歩くゆず。やっと後ろから2匹の大きなわんちゃんが来てることに気づき、もうそうなったら後ろが気になってますます歩かなくなり、無理やり引っ張って歩いてたら、ガードレールに頭をゴツンッ!!はっ、はずかしぃ~い!! やっぱり笑われた!!
で、結局2匹に追い抜かれ、喜んで後ろをついて行くゆず。

保健所の外で受付を済ませ、先生に「だっこしてくださぁーい!」と言われ、ずっしり重いゆずを抱きかかえ、「どこに注射するんですか?」と聞く私。
「首か、お尻かな。」と先生。 で、やっぱり目線がお尻に・・・ブスッ
はい、終わり!!
e0030479_23421391.jpg
よっぽど注射が痛かったのか、重病にでもなったと勘違いしたのか、家に帰ってからちょっとしょげてるゆず。まったく大げさなんだからぁ。


e0030479_23434967.jpg
                     ↑
ドアの前で通行の邪魔をするゆず。その後姿を見ていつも思うこと、巨大幼虫??
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-21 23:54 | 愛犬
久々匠さんライブに上野水上野外音楽堂 まで行って来ました。上野にあんな場所あったんですねぇ。

3部構成で、匠さんは第2部で登場!!なんか今日の匠さんは、ピンクのシャツでちょっとかわいいかんじでしたぁ♪

そして最新CDの中に入ってる私の好きな曲「Lucky for me」を初披露!!それからなんと、今マイブームの「Old man say 」も歌ってくれましたぁ。5曲しか歌わなかったのに、この歌を歌うなんて珍しいかもぉ。 この歌CDで聴いてるとサビに入る前に、匠さんの「あっ、」っていう息のかかった声が入ってるんですぅ。その声がたまらなく好きで、その一言が聴きたいがためにリピートしてます(笑) なんか今日の選曲は、まるで私のため??と勝手に自己満足!ただ、5曲だったのであっという間に終わっちゃったよぉ~!!(涙)もっと聴きたかったなぁ。

今日のライブは12:30~20:00くらいまであったみたいで、結局最後の全員セッションまでは見られませんでした(涙) 本当に大勢のミュージシャンが参加していて、以前ライブで見たことのある人や、職場で以前話題になってCDが廻ってた「ブリーフ&トランクス」の伊藤多賀之の生歌も聴くことができました。生はかなり刺激的でしたぁ!! 是非友達になりたいっ!そんな感じの方でした(笑)

「別冊UTA-KAI」10月には、なんと日比谷野音で開催が決定したそうです。なんでも続けるって大変なことですよね。 発起人のSIOさんのがんばりと人望の厚さが出てますねぇ。 日比谷も行きたいなぁ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-16 01:48 | 音楽

バッテリー

e0030479_23385369.jpg先日映画「バッテリー」を観に行きました。
友人に「良かったよぉ~!!岡山ってあんなにきれいなんだぁ。それに主人公がたくみだよ!! 是非観に行ってみて」とすっごく薦められ、やっと時間ができたので観て来ました。


感想:前日に観た「東京タワー」より泣けた!!
主人公の巧くんは、本当に野球少年かい?ッていうくらい真っ白で、インドアな感じなんだけど、まぁ孤独な少年のイメージにはピッタリだったのかなぁ。
それよりなによりキャッチャーの豪がいい味出してて良かったよぉ。
久々にさわやかな青春映画を観たって感じでした。
今時こんな子たちいるのかなぁと思ったりもしたけれど、いてほしいなぁと思います。ちょっと懐かしくもある映画でした。

そして余談ですが、「たくみ、」ってみんなが呼ぶたびに、ドキドキしててのは私だけ??
やっぱ、いい名前だねぇ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-13 23:40 | 映画

4歳になりましたぁ♪

日付が変わってしまいましたが、4月11日は、ゆずの4回目のバースデーでした。
e0030479_162426.jpg

今日はフィラリアの検査を兼ねて、4歳児検診に行ってきました。
いつも混んでる病院で予約を入れたにもかかわらず、待つこと1時間
「待ってる間も元気そうだったねぇ。」と先生から一言。
「はい、病気で来ることはないと思います・・・」と私。
「来る途中、ウ○チしたでしょ、お尻にちょっとついてるよぉ~」
「スイマセン・・・・(^_^;)」

病院に行くたびに落ち込む私。(-_-;)
相変わらず待合室は、きれいにカットされちゃんとしつけされてお利口に待つワンちゃんばかり。
「あぁ~、なんでゆずはこうなのかしら??」
そして、病院に置かれる雑誌の表紙にウエスティ発見!!
喜んだのもつかの間。見出しは犬のしつけ特集!!テーマがしつけの時って、かならずウエスティが載ってる。(-_-;)

e0030479_164089.jpgでもまぁ、できの悪い子ほどかわいいっていうし、夕方映画の帰りに、ペットショップでおもちゃとおやつを買って帰ってやりました。
が、おもちゃはまたしても5分でバラバラ~!!
 ゆずの誕生日はあっけなく終わってしまいました。来年はもう少し大人になるんだぞう~
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-12 01:07 | 愛犬

東京タワー

今日「東京タワー」の試写会に行ってきました。

e0030479_2335953.jpg原作もドラマも読んで(見て)いないので、他の「東京タワー」とは比較できませんが、感想は「まぁ良かったかな。★★★」ってとこですかね。

前半は、幼少時代がざっと紹介されて、そのへんが結構だるぅ~って感じでした。
オカンが東京に出てきてからは、結構話に入り込め、最後はやっぱり涙涙でした。(;_;)
結構豪華キャストで、ちょい役もそれなりの人が出ていてビックリ!! でもやっぱり樹木希林のオカンは最高でした。也哉子さんの演技はイマイチかなぁ。

女の立場から見たので、ちょっと客観的に見ちゃいましたが、男の人のほうが入り込める映画かも。でもまぁ母親の立場で見ると、あんな孝行息子いたら嬉しいだろうね。
ただ、大学は留年、卒業しても定職に就かず、そんな息子を私はあんなに広い心で応援できないなぁと思ってしまいました。私の場合、その時点であんな親子関係は夢のまた夢になってしまうんだわぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-10 23:17 | 映画

YGイベントライブ♪

YG JAPAN設立記念イベントで、代官山UNITに行ってきました。出かける頃になって雷は鳴りだし、雨は降って寒いし、もうなんでこんな思いしてまで行くの?と自分に疑問を抱きながらも行って来ました。絶対無いと思いながらも、もしかしてSE7ENが来たりしてぇと1%の希望を持って臨んだライブ♪やっぱりSE7ENは来なかった。(;_;) そうよねぇ、7日にソウルでコンサートだもんねぇ。

e0030479_01744.jpg震えながら並んで待つこと3,40分。やっと中に入れて、 MVが流れると、異様なまでの盛り上がり!!SE7ENの「LaLaLa」のラストシーンでは「キャ~!!」と悲鳴が!!そして、みんなで大合唱♪ BIGBANGの歌全然分からなくって、一緒に歌えなかったけれど、かなりみんな盛り上がってましたぁ。マイミクさんが中で待っててくれたので、かなり前の方で観れました。が、押される!押される!最初にGummyが出てきて、3曲歌ってくれ、韓国語でトーク!みんな分かってるみたいで、すご~い。私はチンプンカンプン(?_?)
その後BIGBANGの登場で、その後はもう何がなんだか分からない状態。とりあえず一緒に盛り上がってみました(笑) そして、手が届きそうな距離にメンバーが・・・みんな写真撮りまくり!私も挑戦してみるものの、押されちゃってほとんどぶれてましたぁ。

こんなライブ、何年ぶり?? 最近行った中じゃ、フアネスライブが一番の盛り上がりだったけど、今日のライブはそれ以上だったかも。寒い日に、かなり熱いライブを体験してきました。そして、ミクシィつながりのお友達や、去年SE7ENのラジオ公開放送で一緒になった人にも偶然会い、またその人がマイミクさんのマイミクさん?のお知り合いだったのです。世の中狭いですねぇ。っていうかみんなどこかでつながってるのねぇ。

次はSE7ENのコンサートでみんなに会えるかなぁ。楽しみ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-05 00:02 | 韓国ドラマ・KPOP

漢方セラピー

e0030479_23464399.jpgもともと冷え性の私!最近ますますひどくなってる気がする~!!
この前は岩盤浴に行ってみたけど、今度はもっと手軽にできる漢方セラピーなるものを発見!!
種類も42種と豊富で、冷え性だけでも7種類の漢方があり、HPを開くと自分に合った漢方はどのタイプか調べられるようになってました。取り扱い店舗もHPで調べられるし、なんといっても値段も手頃そう。ちょっと漢方もいいかも。
もう花粉の時期も終わりだけれど、この時期いつも耳鼻科混んでるし、鼻炎の漢方もあったからこっちも試してみようかな。


e0030479_23504010.gif


なんかこの言葉に惹かれちゃった!!


やっぱ体質改善が一番だよねぇ。なんとかせねばこの冷え性!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-04-02 00:20