まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

STEP UP

今日、映画「STEP UP」を観に行きました。

解説:ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラー(チャニング・テイタム)は、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラ(ジェナ・ディーワン)と学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる。 (シネマトゥデイ)

e0030479_20265468.jpg


予告を観て、ちょっといいかもぉと期待して観に行ったのですが、まぁ☆☆☆くらいかな。内容はまぁありきたりな感じで、あまり期待もしてなかったんだけど、やっぱり2時間で話をまとめるとかなり無理があるような気がしました。タイラーの親友の弟が殺されちゃうシーンも突然で、泣けるほどじゃなかったし、急にその親友がタイラーのことを理解してくれちゃったりして、淡々と話はハッピーエンド近づく感じ。
でも、ダンス映画はやっぱりストーリーよりも観て楽しめればいいと思ってるので、その点では良かったかな。ダンスも音楽もすごく良かった。やっぱり日本人と比べるとダイナミックな感じでした。
運動神経もリズム感もない私は、主人公になりきって楽しめました。(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-03-21 20:36 | 映画

春風と岩盤浴

今日は友人に誘われて岩盤浴に行ってきました。
極度の冷え性の私は、みんながどっと汗をかいている中、「気持ちいぃ♪」と平気で寝っころがっていました。途中休憩室で、みんな水をがぶ飲み?してるんだけど、私はそのクーラーの効いた部屋がちと寒かった。
岩盤浴と休憩を繰り返し、やっと3回目くらいでどっと汗が噴出してきました。汗と共に心の中のドロドロまでも噴出したようで、すっきりしたぁ。 
誘ってくれた友よ!ありがとう♪

で、家に帰り、昨日やっと買えたゆず「春風」を聴いてます。いやぁ~、いいねぇ。岩沢君の作ったこの曲は、懐かしさを感じさせます。昔のゆずって感じ♪ でもこの歌って悲しい歌なの?それとも前向きな歌?歌詞はちょっと悲しげだけど、葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色とタイトルの「春風」が悲しさを和らげてる気がします。

そしてカップリング曲のタイトルがなんと「スナフキン」
「知らんぷりな街が妙に心地良い♪」っていうフレーズが耳から離れない。知らんぷりな街が私を呼んでいるのかも?
そう、そろそろどこかへ旅立ちたい気分なのです。
スナフキンの血が騒ぎ出してるぅ~!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-03-18 18:02 | 音楽

イ・テソン ファンミ

e0030479_23323874.jpg今日は、渋谷のJ-POPcafeで行われた映画「あなたを忘れない」主演していたイ・テソンのファンミに行ってきました。
映画は見たものの、あまり興味はなかったんだけど、なんとなぁく行ってみました。

行ってビックリ!!今迄で一番年齢層高かったかも!!
まだまだ駆け出しの俳優さんだから、100人くらいしか入れない場所で、2曲歌を披露し、テーブルを廻って一人ずつ握手してくれました。あと映画の場面をスクリーンに流しながら、その時のエピソードを話してくれ、まぁ和やかな感じのファンミでした。最後に写真撮影もあり、サインもいただいてきました。まぁ印象は、「好青年」ですかね。

こんな身近で見れたのに、あまり感動はなく、「あぁこれがジョンフンだったらなぁ」なんて思ってしまったりして、テソンくんゴメンナサイ!!

一応プレゼントを持って行ったのですが、大胆にも昨日匠さんにサイン書いてもらった石田匠CDをあげちゃいました。(^_^)v (一体どこまで営業してるんだ、私)
さすがに、昨日匠さんには「イ・テソンさんへ」とは頼めず、石田さんのサインだけ書いてもらったのですが、テソン君今頃 匠さんの声に癒されてること間違いなし!!

今日の匠さんのmixi日記は、私の日記のお返事??(なんとずうずうしい)と思うくらい感動ものの日記でした。 日記の最後に、「全ての世代に受け入れられる唄、必ずあると思います」と書いてあったけど、「全世界の人に受け入れられる唄、必ずあると思います」 石田さぁん、韓国デビューも近いかも!!がんばれーーー!!

日記の内容がタイトルからはずれてしまったような・・・
私の心はまだCITTAにあるようです。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-03-11 23:38 | 韓国ドラマ・KPOP

川崎フリーライブ♪

今日は、石田匠さんのCITTA噴水広場でのライブに行ってきました。前回は12月で、クリスマス前でイルミネーションがあったりしていたけれど、もうすっかりCITTAは春の装いでした。といっても、雨は降らなかったもののちょっと肌寒く、今日もヒーターを出してくれていました。

春ということで、ここで是非聴きたいと思っていた「桜涙」を歌ってくれ、もう感動でした。(;_;) みんな手拍子で、噴水広場はいっきに春到来♪

やっぱ川崎ライブ一番好きかもぉ~♪
石田さんも楽しそうに歌ってたし、なんだか穏やかぁ~に時間が過ぎていったような気がしました。 スポットライトを浴びて歌ってる匠さんもステキだけど、 青空の下、風を感じながら聴く匠さんの歌は最高です!!次は6月頃の予定だそうです。今度CITTAに来る時は、太陽のまぶしい季節になっていることでしょう♪ 楽しみ!!

そして家に帰ってミクシィ開いたら、石田匠コミュにうれしいコメントが・・・
今日偶然噴水広場で、匠さんの歌声を耳にし、CDを買って帰ったという内容が書いてありました。 そう、あの場所で、石田匠を知りファンになった人がたくさんいるはずです。CITTAはまさにミュージシャン石田匠との出会いの場所なんです。 これからも匠さんには、ずっとずっとあの場所で歌い続けて欲しいなぁと、心からそう思ったのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-03-11 00:24 | 音楽

MEN'S DUO 2

今日は、またまた渋谷DUOに石田匠さんのライブを観に行ってきました。
出演は藤岡正明 / 橋本昌彦 / 声音人 石田匠 / Sweep
Opening Act : NOZOMU でした。

この中で石田さん以外で知ってるのは藤岡君だけ。
藤岡君はASAYANで見て以来でしたが、あらまっ大きくなってって感じ。(太った??)あの生意気そうな感じは今も変わってなかったけれど、歌はやっぱり上手かった。かなりファンが来ていたみたいで、一部でかなり盛り上がっていました。やっぱTVの力って大きいねぇ。

肝心の石田さんですが、サポートに林さんが参加で、イベントライブでは珍しく?「River flows」からスタート!!
ちょっとしっとり系の歌が続いていたので、一気に目が冷めた感じでした。春らしい曲ということで、大好きな「桜涙」も歌ってくれ、みんな手拍子で盛り上がりました♪
今日もやっぱり最後は「愛すべきひとよ」でしめてくれました。全部で6曲を熱唱!!今日の出演者の中で一番石田さんがいっぱい歌ったかなぁ。(私的にはもっともっと聴きたかったけれど・・・)

今日は初石田匠ライブの二人と行ったのですが、二人とも匠さんの声に感動したようでした。やっぱ生はいいねぇ♪

で、今日はライブで歌ってくれた「桜涙」のCDをバッグにしのばせ、ずうずうしくもそのCDにサインをもらってきました。今日はCDも買ってないのに、石田さんは快くサインを書いてくれました。(^_^)v なぜこのCDに石田さんのサインがないのか自分でも不思議なのですが、これで石田さんのサインのないCDはあと1枚となりました。
(石田さん、あと1枚またサインお願いします。m(__)m)

次は土曜日の川崎ですが、お天気がちょっと心配!!
雨降りませんように・・・・
テルテル坊主作っとこうかなぁ。

で、今日の私の一番はやっぱり「桜涙」かな。
春ですねぇ。川崎でも青空の下「桜涙」聴きたいなぁ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-03-08 02:06 | 音楽

ひなまつり~♪

今日はひな祭り♪ といっても特別何かをしたわけではないのですが、昨日職場でひな祭りということで豪華ランチを注文しました。 最初は「えぇ~!!こんなに食べられるかな?」と思ってたけど、心配無用!しっかり完食!! で、職場の人がくれた桜餅もデザートにペロリ。(^_^;)
「あら、意外に食べられるものねぇ。」
で、不安は的中!!
 午後は睡魔との闘いでしたぁ。(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

e0030479_21321316.jpge0030479_21322253.jpg







ちょっと机に忍ばせたジョンフンのカレンダーも入れてみました。(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-03-03 21:33