まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

John-Hoonファンミ

昨日は、ジョンフンのファンミに九段会館まで行ってきました。
3階席で凹んでたけれど、席はかなり狭く急勾配だったから、意外に近くに見れました。

まず28日発売の「Sad Song」を歌って、その後ファン代表からの花束贈呈 (HUGしてもらってたぁ~)
ジョンフンの私服プレゼントもあったりして、ドキドキしたのも無駄に終わり(;_;)、質問コーナーでは、司会の人の通訳が間違ってるとファンから指摘を受ける場面があったりと、まぁファンミならではの一体感!!

あと「Sad Song」のカップリング曲「止まない雨」「Imperfect」を初披露。私はこっちの曲の方が好きかもぉ♪
衣装チェンジの間、オフショットビデオが流れてたんだけど、意外にジョンフンおしゃべりかもぉ~!!話し出すと止まらない感じ♪かなりおちゃめな一面が見れたかな。

e0030479_23192774.jpge0030479_23193533.jpg








最後にファン代表の人からの手紙が読み上げられたんだけど、なんかこれから卒園式??みたいな雰囲気(笑)で、かしこまった感じでちょっと笑っちゃった。その後お返しにジョンフンが手紙を読んだんだけど、3枚も書いていて、ソロになっての不安だった時期の気持ちを読み上げ、なんかジィ~ンときちゃた。(;_;) ちょっと訳してくれた人の日本語がが丁寧すぎた感じもしたけど、今ドラマの撮影で睡眠時間2時間らしいのに完璧な日本語で手紙を読み上げたジョンフンのがんばりにまた涙涙(;_;)
アンコールで「シリウス」大合唱!で盛り上がって終わりでした。

その後ハイタッチがあったんだけど、どうせ流れ作業ねってあまり期待してなかったんだけど、誘導が遅れ3階から駆け下りるも、私と友達以外前にも後ろにも誰もいなくて、ぽつんとジョンフンと係りのお姉さんが立ってるだけ!!
いいのぉ~♪ 小走りに走ってくる私達をニコニコしながら待っててくれるジョンフン♪
あぁ~何か話さなきゃ、っていうか話せるじゃん!!
でも予想もしなかったこの事態!!韓国語なんて出てきゃしない。できることといえばハイタッチを3回いや4回。
手をぽんぽんと叩きながら見詰め合う二人!!
誰もいなくて時間がとってもスローモーションで流れていきました。次の人が来ないからまた戻ろうとしたけど、さすがにそれは止められ、ジョンフンも苦笑い!!(^_^;)
やっぱ韓国語本気で勉強しようと思ったのでした。

夢のようなひと時を過ごせて、今は夢だったのかしら?とちょっと訳分からなくなってます。(@_@。
あぁ~、タイムスリップしてあの時間に戻りたい!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-26 23:21 | 韓国ドラマ・KPOP

会いたい

タワレコからのDM:
韓国ドラマ「宮S」で初主演、俳優デビューも果たしたSE7EN、2007年日本での第1弾リリース・シングルが登場!通算5枚目となる本作は、珠玉のバラードと激しいダンス・パフォーマンスが期待出来るナンバーを、全4曲収録。今回は2種類のリリースで、初回限定盤には、レコーディングオフショット映像収録のDVD付。また通常盤には、初回生産分のみトレーディングカード3種の内1種をランダムで封入。

だそうです!!
タイトルは「会いたい」(私も~~!!)
発売は3月28日
待ち遠しいなぁ。でもうれしい♪
4月のSE7ENツアーは高くて手が出なかったから、凹んでたけど、楽しみができてよかったよぉ!!

匠さんライブとフニのファンミで忘れかけてたよ!!
SE7EN~!!ごめんよ。(^_^;)

久々にお気に入りの画像を載せちゃいます!(やっぱり横顔)
それにしても左のSE7EN足長すぎ♪
右はちょっとヨン様チック??

e0030479_23191427.jpge0030479_23192426.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-21 23:20 | 韓国ドラマ・KPOP

ドリームガールズ

今日は、話題の映画「ドリームガールズ」を観て来ました。
この手の映画は苦手なんだけど、この映画はちょっと興味があったので、
あまり期待は抱かず行って参りました。

e0030479_21485537.jpg解説: トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズがふんする。共演者にはジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなどの人気と実力を兼ね備えたスターが顔をそろえる。ビヨンセ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的なパフォーマンスは圧巻。(シネマトゥデイ)

ミュージカルがあまり好きじゃないのでどうかなぁと思ってたんだけど、なかなか楽しめました。
何がすごいって、やっぱあの歌唱力!! ビヨンセはもちろんだけど、ジェニファー・ハドソンの迫力ある」歌声は感動ものでした。元々この映画を観に行こうと思ったのも彼女を観たかったから。彼女はアメリカのオーディション番組「アメリカンアイドル」から出てきた人で、私この番組好きで、一時期かなりハマってました。
そんなに映画自体には感動しなかったけれど、やっぱり最後はホロッときちゃいました。こういう映画はやっぱDVDじゃなく映画館で観たほうが迫力あっていいんじゃないかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-19 22:00 | 映画

思い出のLamamaで・・・

昨日はRicken'sのラストライブを見にLamamaへ行ってきました。

思い起こせば、石田匠というミュージシャンに初めて出会ったのは、このLamamaでした。確か呼人君の打ち上げライブに出演していて、紹介されるや、いきなり歌いそして喋る石田さん。
「このマイペースぶりは絶対B型男だな!」ってのが私の第一印象。そして「青春の影」を聴いて、「この声好きかもぉ♪」と思ったのが第二印象。で、呼人君と「Red」を歌い、広島出身ということが判明し、かなり親近感!!

そう、この日この場所が、私の人生を狂わせたのでした。
それからかなり密度の濃い日々が始まったのです。
そしてその思い出の場所で、まさかRicken'sの最後のライブを見ることになろうとは!

e0030479_10442214.jpg小雨降る寒い中、本当に大勢の人が集まっていました。もうライブハウスは入りきれないくらいの人人人。 涙涙のライブになっちゃうかなぁなんて思いながら行ったのだけれど、無邪気に下を向いてギターをかき鳴らす匠さんの姿が少年のようで微笑ましく、とてもかわいく思えちゃいました♪ 歌いきった匠さんの姿は、悲しいというよりはすがすがしかったかな。これは終わりじゃなく始まりなんだなぁなんて一人で思ったりなんかして・・・・ Ricken'sは終わっても、匠はこれかも歌い続けてくれるから、私はずっとずっと彼を応援し、そしてあの歌声に癒され続けていくんだろうなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-18 10:49 | 音楽

100円玉の奇跡

昨日は、石田匠さんのライブを見に吉祥寺PlanetKに行ってきました。
6時開場ということで10分前くらいに到着。
階段に並んでいると、ライブハウスから石田さんが出てきて、下を向いたまますごい勢いで階段を駆け上ってくる!
当然気づいてくれてるはずもなく、が、私の前で急に止まった!!
なっ、なんで!!(動揺する私)
「これ違います?」と100円玉を拾い上げる石田さん。
「違います。どうぞ!」と言うと、ひょいとポッケに入れてまた駆け上って行ってしまいました。 どなたか存じませぬが、私の前に100円玉を落として行ってくれた人ありがとう♪ そして、いろんな人が通る中、石田さんがそれを拾ってくれるなんて(^_-)
できることならあの100円玉になりたかったぁ♪(おいおい)
石田さん、一緒に洗濯しないでくださいね。

で、肝心のライブですが、オープニングがballs、その後、シガキマサキさん、オーノキヨフミさん、石田さん、タイムスリプランデヴーでした。(カタカナ多いなぁ)
MCで楽屋がステージの下にあるって話をしたんだけど、オーノキヨフミさんと全く同じ話で、ちょっと会場クスクス。
今日は、初石田匠ライブという友人と行ったのですが、ちゃんとCDを聴いて勉強してきていました。えらい!えらい!
あまり期待はしていなかったようなのですが、終わると「匠さん、別格だねぇ!やっぱりCDで聴くのと全然違うねぇ。」と、かなり感動してました♪ でしょ、でしょ!!
新曲の「Goal」がとっても気にいったらしく、帰りにちゃっかりCDと4月のチケット買ってました。これでまた一人匠ファンが増えちゃったわ(^_^)v

今日の私の1番♪は「愛すべきひとよ」でしたぁ。
歌い始めのあのかすれた声と、「愛すべき人よ~♪」とのびやかな高音が、今日はいちだんとグッときましたぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-12 10:34 | 音楽

新大久保

e0030479_22216100.jpg今日は、韓国好きの友人と新大久保に行ってきました。駅を出たら、まぁなんと人の多いこと。 おば様たちが駅の前で待ち合わせ??ランチはいろいろ悩んでオムニ食堂に行きました。


石焼ビビンバ、カルビタン、ソロンタンをそれぞれ頼み、みんなでまわして試食。どれもすっごく美味しかったぁ。壁一面にに貼ってある有名人のサインを見てたら、お店の人が説明しに来てくれました。クォン・サンウはかっこよくかなりいい人だったみたい。気になるSE7ENはまだ来たことがないようでした。がっかり!!(;_;)

e0030479_2224976.jpge0030479_22241945.jpge0030479_222428100.jpg

           食後は食後はあちこちお店を見て廻り、値段を見比べながらお買い物。さすが「宮」人気沸騰中で、シンくん、ユルくんグッズもいぱいでした。SE7ENグッズが100円セールになっているお店を発見し、うれしいような悲しいような・・・
もちろん買っちゃったけど(^_^)v
あとはスーパーで、いろんなもの試食して、韓国食材を買って帰りました。新大久保からスーパーの袋いっぱい持った主婦三人。周りの人にはかなりキムチ臭かったことでしょう。ゴメンナサイ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-10 22:54
昨日は、3日から東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル2007に行って来ました。

ずいぶん前に一度行ったことがあったので、なんとなく様子は分かっているはずだったのだが、平日だというのにすごい人、人、人

e0030479_2215392.jpg最初に見たロイヤルコペンハーゲンのコーナーは特に混んでた!!ガラス&クリスタルコーナーでは、私の大好きなヴェネチアンガラスがずらり。あのなんとも言えない独特の赤色に吸い込まれそうになってしまいました。うっとり~♪

テーブルウェアコーディネートのコーナーでは、テーマごとにかわいくお洒落にセッティングされた食卓がたくさん並んでいて、こんな空間で食事できたらなぁとしばし現実を忘れ、幸せな気分に浸れました♪


e0030479_22225145.jpge0030479_2223197.jpg








そんな気分でドームを後にし、せっかくここまで来たのだからと、ラクーアにあるムーミンのお店でお茶して帰りました。 一人ぼっちの私を待っていてくれたのか、ムーミンが隣の席を空けておいてくれました。 そしてスナフキンのコミュ(mixi)で教えてもらった「ムーミン谷の名言集」を買って帰ったのでした♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-08 22:29

solo3

e0030479_98552.jpg昨日は、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで行われた石田匠さんのライブに行ってきました。solo3ということで、匠さんの他は大石昌良さん、サクマツトムさんの出演でし た。
OPENINGのはぎおさんの歌が終わってから、石田さんの登場でした。いきなり1曲目が「青春の影」  やっぱり声にオーラがある~♪♪ 27日にワンマンで聴いたばかりだったけど、またまた聴き惚れてしまいましたぁ。
そばにいた石田匠の歌を始めて聴いた人たちも、「いいねぇ。」と囁いておりました。でしょ!でしょ!と思いながらテーブルの下でガッツポーズ(^_^)v

ワンマンじゃないので石田さんの歌は6曲でしたが、大満足のライブでした。
最後に3人出てきてくれてみんなで「HELP!」を歌ってくれました。他のお二人の歌は今日初めて聴きましたが、二人とも味のある歌声で、お得感いっぱいのライブでした♪

e0030479_982589.jpg今回このライブにちなんだスペシャルカクテルがあり、それぞれ出演者が命名したみたいで、石田さんのカクテルは「ヒロシマ」でした。スィートヴァージニアとかおしゃれな名前つけてる方もいらっしゃいましたが、なんか「ヒロシマ」ってつけるところが石田さんぽくて、私は好き♪
そしてもちろん「ヒロシマ」を飲んできました。(^_^)v

帰りにちょっと話ができ、かなりホッとな気持ちでライブ会場をあとにしたのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-02-03 09:15 | 音楽