まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あなたを忘れない

昨日、映画「あなたを忘れない」を観に行ってきました。

e0030479_14303442.jpg解説: 2001年1月、JR新大久保駅でホームから転落した客を救おうと、線路に飛び降り犠牲となった韓国人留学生の真実を描いた日韓合作映画。『不良少年(ヤンキー)の夢』など硬派な作風を得意とする花堂純次が監督を務め、勇気ある行動で26歳の命を落とした留学生イ・スヒョンを、『スーパースター☆カム・サヨン』のイ・テソンが演じる。ロックバンドのリーダーだった彼の姿を通じて、日韓の若者文化、家族観の違いをも問うテーマが共感を呼ぶ。(シネマトゥデイ)

想像していたのとは違って、かなり青春映画って感じでした。
主人公は、韓国人留学生イ・スヒョンのはずなんだけど、イ・スヒョンの彼女ユリのミュージシャンを目指していく話が多すぎて、どっちが主役?みたいなところがありました。ユリ役のHIGH and MIGHTY COLORのマーキーが、歌は上手いんだろうけど、演技がめちゃめちゃ下手で、セリフ聞いていられませんでした。、イ・スヒョンさんのことを中心に作って欲しかったし、もう少しドキュメンタリーっぽくてもよかったんじゃないかなぁ。これじゃ、青春映画として宣伝した方がいいんじゃないのかな。ちょっとがっかりでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-29 14:40 | 映画

石田匠ワンマンライブ

e0030479_9375490.jpg行ってまいりました。久々の下北440  もう最高!!
すっごく楽しかったぁ~! 
それに匠さんもほんと楽しそうに歌ってた。 今日はすっごくリラックスしてたみたいで、
トークもはずむ、はずむ。なんだか一緒に楽しめたって感じ。

途中から林さんのパーカッションと三村さんのキーボードも入って、かなり盛り上がりましたぁ。
「桜涙」をみんなで歌い(あまりみんな歌ってなかったけど)、「Red」では、思わず立ち上がって拳をあげたくなってしまいましたぁ。(匠ファンはおしとやかな人が多いので我慢我慢)

で、23日は匠さんの34回目のバースデーだったので、友達と「happy birthday♪」の大合唱を企てたものの、最初に言い出せなくて、時間だけが過ぎていき、ライブも終わってアンコール!そこで友達が「匠さんお誕生日おめでとう♪」と声をかけ、私も火がついちゃった。他の人もみんな歌ってくれてよかったぁ。(*^_^*)

e0030479_9384158.jpg新曲も披露してくれ、今も私の横で「Goal」が流れてます。
どれもステキな歌だけど「Lucky for me」が幸せな気分になれて好き♪かな。

そして帰りにCDにサインをしてもらい、誕生日プレゼントを渡して来ましたぁ。(^_^)v で、ずうずうしくもHUGまでしてもらっちゃいました。
眠れない夜になりそうと思いきや、緊張から解き放たれて、ぐっすり熟睡してしまいました。
あ~、次のライブが待ち遠しいよぉ~!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-28 09:39 | 音楽

初ライブ♪

今年初ライブは、1月27日の石田匠ワンマンライブの予定でしたが、もう一人の石田孝文(石田匠と同姓同名なんですぅ)さんからのご招待で「ハロ単独ライブ」に行ってまいりました。お笑いはTVでもあまり見ないので、もちろんお笑いライブは初潜入です。
偽ヨン様もなかなか素敵でしたぁ(笑)
アットホームな感じで、楽しかったなぁ。
ミュージックライブとはまた違った、妙な一体感があったりして・・・(^_^;)
e0030479_14344965.jpg
そしてお土産にバッジをもらって帰りました。 3種類くらいあったのかな? 私は「泉インコ」??でした。 これも石田さんの描いた絵なのかな? かわいい♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-21 14:39

宮S

先週見逃した「宮S」
今日はちゃんと見れました。(^_^)v

e0030479_23394273.jpg


でもセリフは韓国語だし、1話2話を見逃してるから、チンプンカンプン(?_?)
いろいろ探して、1話をちょっと見たら1話の方が言葉分からなくてもおもしろかった。
今日の話は、セリフが多くてSE7ENもあまり出てこなかったし、ちょっとつまらなかったなぁ。
でもまぁ、PCで「宮S」がちゃんと見れることができて、めでたし!めでたし!
とりあえず明日も見てみよう(^o^)丿
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-17 23:40 | 韓国ドラマ・KPOP

Conversation(s)

今日、2月3日公開予定の映画「Conversation(s)」の試写会へ行ってきました。

e0030479_2312552.jpg解説: ウェディングパーティが行われているマンハッタンのホテルを舞台に、10年ぶりに再会した男女の心の機微(きび)をリアルな会話とともに映し出したラブストーリー。主人公の男女を演じるのは『ビッグ・フィッシュ』のヘレナ・ボナム=カーターと『サンキュー・スモーキング』のアーロン・エッカート。会話によって、2人の関係や現在の状況が徐々に明らかになっていくユニークな構成と、2人の視線を同時にとらえた2分割画面が興味深い。 (シネマトゥデイ)

映画の内容は↑の解説の通り! 映画の出演者は主役の二人のみといっていいくらい。そして場所はウェディングパーティ会場とホテルの一室だけ。 彼らの会話のみで映画は進んでいく。
過去の出会いも現在の二人が説明。 まるでお芝居を観ているよう。
タイトルが「カンバセーションズ」というだけあって、二人の絶妙な会話でこの映画は成り立っているのだけれど、これを字幕で観るとイマイチ!英語が完璧に理解できていたら、もっといい映画だったのかも。 こういう映画を字幕で観て感動するとなると、俳優よりも翻訳が問題だ! 

映画の中で流れているフランス語の歌が心地よく、大人の恋愛をおしゃれに演出。でも、これはアメリカ映画。フランス映画だったらもっとしっくりきたかも。 結末を言っちゃうと、10年前に別れた二人はまだ未練があり、一夜を一緒に過ごすことになるのだけれど、未練たらたらの男はできればよりを戻したいが、女は今の家庭に戻っていく。 現実はそうなのかもしれないけれど、ハッピーエンドが好きなアメリカ人なら、男が空港あたりで女を引きとめ二人は幸せに暮らしたとさってことにしたほうが良かったのでは?

余談その1
私がこの試写会に行こうと思った理由の一つは、主役のヘレナ・ボナム=カーターが好きだから。 もう20年くらい前になるかな?「眺めのいい部屋」という映画で、可憐で清楚なお嬢様を演じてた。その後多分同じ監督の映画で「モーリス」という映画にも出てたような・・・そしてその後私がローマに住んでた時、なんと私は彼女に二度も会う機会があったのです。彼女は気さくに話してくれ快くサインをくれました。二度目に会った時は、彼女から話しかけてくれました。 その彼女が今では大人の女を演じる大女優、そしてあのティム・バートンの奥さんになろうとは!! でも彼女のかわいらしさは今も変わらぬままでした。

余談その2
試写会会場で席に着いたら、後ろから「今時の若い母親ときたら・・・」というおばさんの会話が聞こえてきた!まぁよく耳にするおばさんの会話である。
映画が始まり、とりあえず静かに鑑賞! で、終わると同時に「何で別れたのかが分からないわよねぇ。」と始まった。 きわめつけ、「私だったら10年前の男に会ってもああはならなかったわ!」  当然!っていうか、なれないでしょ!!(キッパリ) 
照明がつくと同時にすぐに振り向く私。 50代のくらいのおばちゃんを想像してたら、意外に若かった。(私と年変わらないかも?若くないか) 
恐るべしおばちゃん’sカンバセーション! 今日は二つの「Conversation(s)」を見て、ちょっとお得な一日でした。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-16 00:02 | 映画

久々に熱くなる!

国立まで行こうかどうしようか悩みに悩んで、 結局寒さに負け、高校サッカー決勝戦はテレビ観戦となりました。(どら焼き頬張りながら)

いや~、よかった!! 
最後の最後まで目が離せない試合でした。

一昨日の準決勝は大雨で競技場はがらがら。 屋根のない席であの寒さの中、傘をさして応援していた盛岡商業斉藤監督の奥さんの姿に忘れかけてた夫婦の絆を感じたなぁ。

e0030479_23125131.jpg

そして今日は、なんと3万6千人もの人が入ったそうです。 私は作陽を応援!
村井匠がいい!!何がってもちろん名前が??
そうじゃなくて、ロナウジーニョが好きと言うだけあって テクニックは半端じゃない!(あまりよくは分からないけど)
ただ左ひざを負傷していて途中出場が多くて残念!Jリーグ入団を断って、関学入学が決まっているらしい。
「なんかハンカチ王子に似てますね。テーピング王子!」と 解説のゴンちゃんが笑わせてくれました♪

Jリーグでプロとしてやる子、大学進学する子、伊藤翔のように、いきなりヨーロッパのクラブチームに行く子、まぁ18歳で 自分の将来決めるなんて難しいよねぇ。 でも夢いっぱいで怖いものないだろうなぁ。うらやましい!

これでもかってくらいにがむしゃらにボールを追う姿に「青春」の二文字が浮かびましたぁ。Jリーグの選手にも見習ってもらいたいものです。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-08 23:15

お正月太り??

愛犬ゆずと飼い主のお正月太り&だらだら生活解消のため、土手まで散歩に行ってきました。
相変わらず、落ち着きのないゆずは、あっちでクンクン、こっちでクンクン・・・
おまけに「ゆず~!!」と遠くから叫ぶと、散歩中の外人さんの所に猛ダッシュ!! きっとその外人さんは「なっ、なんだ!! 襲われるぅ~~!」と思ったに違いない。(まっ、こんな犬に襲われてもどうってことないか)
で、あんた犬でしょ!!
どっちから呼んでるかくらい分かりそうなんだけど・・・(^_^;)

e0030479_2322153.jpge0030479_23215925.jpg













        お正月のゆずはこんな感じでした。(ちなみに飼い主も)
                      
e0030479_23415258.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-07 23:43 | 愛犬

ラッキー(^_^)v

今日仕事から帰ったら、新聞屋さんが「ピンポ~ン♪」2冊の本を手に「これ何だか分かる?」って何だこのおじさん??
そう、すっかり忘れてた!! いつだったか新聞のチラシに
本のプレゼントが載っていて、FAXでも出せるからと10冊くらいあった中から第3希望まで書いて出したような・・・

e0030479_23253697.jpg「ごめんね。3冊は無理だったんだよ。」って、1冊だけ当たるんじゃなかったの?? 料理とか旅行とかの本がある中、第1希望は及川光博の詩集「うたかた」、第2希望は久保憲司の「ロックの神様」第3希望を料理の本にしたような・・・


きっとこんなの暇な主婦(私もその一人?)くらいしか応募しないから、「詩集」と「ロックの神様」希望したのは私くらいだったのかなぁ。ということで第2希望までをゲットできたのでした。(^_^)v 

ミッチーの詩集はざっと読んだけど、期待大だっただけにちょっと残念! 何か普通。 もっとミッチーらしさがバーンッと出てるかと思っていただけにがっかり(;_;)
まだクボケンの本の方が面白そう! できればお正月のゴロゴロtime前に届いて欲しかったなぁ。そうすれば有意義なお正月になったはず?? でもまぁちょっとうれしい♪日になりました。(^_^)v 
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-05 23:29

ダリ回顧展

e0030479_23181985.jpg今日は上野の森美術館で行われている「ダリ回顧展」に行って来ました。

9月23日からやっていたのに今日は最終日。行こう行こうと思いつつ、混んでるって聞くと、もう少し経ってからと延ばしに延ばして、本日チョー混みの寒空の中2時間待ち。
あまりの人の多さにビックリ! 悩んでいるうちにどんどん列が長くなっていく!!
こんなに並んでられないと諦め歩いていると、若い素敵なカップルが「ダリ展行きますか?僕達時間ないんで、よかったらどうぞ!」と前売りチケットを差し出し去って行ってしまった!!
「これってやっぱり行くべきってこと??」と思い、列に並ぶ。 足はジンジン冷え、もう入場口前では限界に達してましたぁ。この時は、チケットくれたお兄さんを恨んだよ!!

で、中に入ってみると、時間制限してたから思っていたより見れたかな。
感想は、「ダリの頭の中ってどうなってんの?? 同じ人間とは思えない」
まるでトリックアートの世界でした!!個人的には「焼いたベーコンのある自画像」が好き♪ 「世界教会会議」は想像していたよりずっと大きな絵で感動でした。

そんなこんなでダリを満喫し、チケットをくれた二人に感謝感謝♪
これでスペインに行く日がまた遠のいたわ。
明日からは仕事! さぁ今年も頑張ろう!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-04 23:39
e0030479_178691.jpg


今年もよろしくお願いいたします!
元旦から出かけてましたが、どこもすごい人、人、人でしたぁ。ホント日本人って忙しいですねぇ~! 今日も朝からセールに行って、ヘトヘトですぅ。(*_*;
明日は家でのんびりと、録りだめた映画でも観ようと思っています。

今年もとりあえず、いっぱいライブ行って、ちょびっとダイエットに励んで、いっぱい美味しいものを食べようと思っています♪(^_^)v
ブログもも怠けず書いていこうと思っているので、みなさんまたコメント入れてくださいね。
今年もたくさんいいことありますように♪・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-01-02 17:09