まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SUEMITSU & THE SUEMITH

e0030479_0462067.jpgこの年末押し迫った忙しい時に、また国際フォーラムまで行ってしまいました。
1月から始まるアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲を歌うことになった「SUEMITSU & THE SUEMITH」のコンサートに行ってきました。司会はフジテレビの政井マヤアナで、マングース君も一緒に登場!(一番人気だったかも)


SUEMITSUさんは、さすが音大でピアノを専攻していただけあって、彼のピアノ演奏は感動もの♪でした。最初別れの曲をしっとりと弾き始めたかと思ったら、いきなりロック調になってびっくり!ピアノの音、ギターやドラムの音に全然負けないくらいド迫力でしたぁ。
歌は・・・(^_^;) 楽器の音が大きすぎて負けちゃってたのかも。CD流れてたけど、CDで聴いた時の方が良かったかな。

その後、カノンのコンサートとのだめオーケストラピアノ&カルテットのコンサートがあり、結局全部見てしまいました。
ピアノとバイオリン、ビオラ、チェロだけで、べト7を演奏したんだけど、これがまたたった5人で奏でてるとは思えないくらいすごい迫力でした!!オーケストラとはまた違った素敵な音色でしたよぉ。

明日は(おっともう今日だ)大晦日。
明日は家にいてお正月準備しなくっちゃ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-31 00:58 | 音楽

Merry Christmas♪

e0030479_0192469.jpge0030479_0193343.jpg










今日はクリスマスイブ♪ 毎年この狭い我が家に15人程集まり、名ばかりのクリスマスパーティーをやってました。いつも焼酎持参のおじさんたちの宴会場と化し、クリスマスの雰囲気はぶち壊し!! なので今年は頑なに拒否し、来客はあったものの何年ぶりかに静かなイブを過ごしました。

とはいっても、昼間ジムの帰りに買い物に行ったら、どこもすごい人人人・・・ケーキ買うのも長蛇の列に並んでやっとの思いで買いました。今日は、イルミネーションのステキな場所はどこも大混雑なのでしょうね~。
おっと、今日は早く寝なくちゃ、サンタさんが来てくれないわ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-25 00:23

冬至

昨日は、「ゆず湯」にしようか「妖怪風呂」にしようか悩んだ結果、無難にゆず湯にしました。「妖怪風呂」は大晦日にでも入ろうかなぁ。

e0030479_2114266.jpge0030479_2115782.jpg










で、今日は銀座で買い物して、国際フォーラムで「のだめフェスティバル」をやってるというのでのぞいて来ました。
初日のわりには空いてたかな。今日は特別イベントがなかったからかも。ミルヒーの豹柄コートやますみちゃんのヅラなどなど展示されていて、楽器体験コーナーもあったりして、ちょっとドラムをたたいてみました。
やっぱり私ってリズム感ないかも~!(^_^;)
30日は「SUEMITSU & THE SEUMITH」コンサートがあるみたいなので、また行ってみようかなぁ。
e0030479_216487.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-23 21:07

一足早い♪

クリスマスプレゼントが届きましたぁ♪
忙しくってすっかり忘れてたよ。22日SE7ENのDVD発売で、タワレコに注文してたんだ。(じゃ、自分で買ったんじゃん!!)
もぉ~、佐川急便のおじさんがサンタさんに見えちゃったわ♪


e0030479_26279.jpge0030479_261379.jpg










が、しかーし、家に帰ってすぐにまた出かけ、帰宅後バタバタ遅い夕飯作り、深い眠りから覚めたのが1時間前。肝心の中身まだ見てない!! クリスマスは、SE7ENと過ごすことになりそうだわ♪ 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-23 02:07 | 韓国ドラマ・KPOP

なつかしの小龍包

e0030479_23463381.jpg10月に台湾旅行した時に食べた鼎泰豊の小龍包の味が忘れられず、汐留の鼎泰豊でランチしてきました。
ちょうど12時過ぎに着いので、仕事してる人たちのお昼休憩と重なり、長蛇の列となってました。入り口入ってすぐの席だったので、ざわざわして落ち着かなかったけれど、小龍包美味しかったよぉ~♪あ~懐かしの味!!欲張っていろいろ頼んじゃったら、お腹いっぱいになっちゃた。最後に杏仁豆腐食べたかったけど、もう限界でした。(^_^;)

e0030479_23435081.jpge0030479_2344260.jpg










友達には、新宿の鼎泰豊を薦められたので、今度は新宿店に行ってみようかな。最近の日記、食べ物ばっかりのような・・・(気のせい??じゃないよね??)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-20 23:47 | お気に入り

ゆずおだ

e0030479_23445152.jpg今日タワレコ行って今さらですが、ゆずおだ「クリスマスの約束」を買いました。小田さんっていうかオフコースってあまり好きじゃなくて聴いた記憶もあまりないんだけど、呼人君の「Golden Circle」に出てて初めて生で見た(聴いた)んだよねぇ。あの時は、スキマスイッチのピアノのお兄さんに感動しちゃったんだなぁ。それにしても最近若者と一緒に精力的に頑張ってるよねー!

CDはクリスマス~♪って感じでなかなか良いかも。
ゆずの酸味が程よくマイルドになった感じ??
でも、ゆずがマイルドになっていいのか!! ゆずは柑橘系だぞ! 
この中だと3曲目に入ってる「いつか」のゆずおだバージョンが私は一番好きかな。
ってことは、結局ゆずの歌が好きってことなんだけど(^_^;)
何年前だったかなぁ? 呼ぶ人君と歌った「星がきれい」を思い出しちゃった。あの歌も良かったなぁ♪

今日はエンドレスでゆずおだ聴いてたんだけど、さっきgyao
SE7ENが見れると知って浮気してきちゃいました♪
明日はどっちにしようかなぁ・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-18 23:52 | 音楽

今日のランチ

e0030479_1924891.jpg今日は、品川プリンスランチして来ましたぁ。
相変わらず今日も混んでた!!
バイキングだったので、どれくらい食べたか分からない。
誰か私の倍増計画企ててる?? 
自分でセーブすればいいことだけど、ついつい手が・・・・
デザートケーキは、一体いくつ食べたのか??



e0030479_19355651.jpgそして3時過ぎまで食べ続け、話題はもっぱらダイエット!(^_^;)
矛盾してるよねぇ。 分かってるけど12月は仕方ないかな。と自分で自分をフォローする私。
こんな日々があと何日続くのかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-17 19:41

韓国料理

e0030479_030262.jpg今日は、韓国料理を食べに行きましたぁ。
初めて行ったお店だったのですが、こじんまりとしていてアットホームな感じで、あっという間に満席になってました。
水餃子がマジ美味しかったよ~♪ 
肉汁たっぷりで、タレがさっぱり味で良かった。
メニューにはなかったけれど、オススメだったのかな?「鱈ちり」を先に来ていた友人が注文していてくれました。カニも入っててスープは程よい辛さ!最後はもちろんご飯もらって雑炊にしました。(^_^)v

e0030479_0305689.jpge0030479_031114.jpg








隣の席の人が食べてた厚焼き玉子が、すっごく美味しそうだったので注文してみたんだけど、味がなくてがっかり!タレが付いてたけれど、水餃子のタレで食べた方が美味しかったかな。
おなかいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、甘いもの食べて帰ろうと外に出たら、私の愛車(ママチャリ後ろにかご付き)がないではないか!! なっ、なんでぇ~!! ちゃんと鍵まで付けてたのに!! しかも盗むならママチャリじゃなくって、普通の自転車周りにいっぱいあるでしょ!! 一気に酔いも冷め、チャリを探すも見つからず・・・絶対酔っ払ったおじさんが担いで行ったんだ!!
歩くの嫌いな私、明日から憂鬱・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-16 00:54

牡蠣

e0030479_8302322.jpg昨日日記書こうと思ってたら、食べ過ぎて寝ちゃいました。(^_^;) 

実家からカキが届きました。毎年この時期カキを送ってくれます。カキなんて東京でも帰るけど、広島直送っていうだけで、美味しく思えちゃう単純な私。

夕食は、パエリアとチャウダー、そしてパスタ(これはカキじゃないけど) でもカキ入りパエリアってどうよ?? やっぱ和食で「カキごはん」とか鍋にすればよかったかなぁ・・・
まだまだカキいくらでも食べられそう!!(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-14 08:31

おめでとう!

人気歌謡で「lalala」がミュティズンソングスに選ばれました!
おめでとう~SE7EN!
e0030479_21561830.jpg


セブン “年末授賞式ではない歌謡祭り参加すること”

↑この翻訳かなり無理があるぞ~! こっちまで日本語変になっちゃいそう。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-10 21:55 | 韓国ドラマ・KPOP