まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台湾旅行Part.2

           日本でもおなじみの鼎泰豐の小籠包
e0030479_22521444.jpg

美味しかったよぉ~!小籠包はもちろんのこと、えび蒸餃子、野菜餃子、空芯菜の炒め物にいたっては、ほんのりガーリック味でいくらでも食べられちゃう美味しさ♪ ジャスミン茶も美味しくて何倍もおかわりしちゃいました。

e0030479_22582136.jpge0030479_22583695.jpg








ガイドブックにも良く載っている好記の担仔麺 イメージしていたのよりかなり小さなラーメンでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-30 23:07 |

台湾旅行

行ってきました台湾
前日に天気予報を調べたら、温度28℃湿度80%ということで、さぞ暑くじめじめしているだろうと思っていたら、曇りだったせいもあってかそんなに不快ではありませんでした。

台北から車で1時間くらいの所にある淡水に行ってきました。

e0030479_2255474.jpg紅毛城 もともとはスペイン人が建てたサント・ドミンゴ城。その後オランダ人の手に渡り、それからイギリス領事館として使用されていただけあって、広い庭に赤レンガの建物、室内はおしゃれなヨーロッパムード漂うインテリアになっていました。オランダ人が持ち主だったことがあったせいか、理由は定かではありませんが、なぜかレンブラントの絵がたくさん飾ってありました。

e0030479_2259625.jpg
淡水名物の醤油で煮込んでは干すという作業を何度も繰り返して作る卵を売ってるお店。いろんな所にありました。
淡水にはかわいいお土産物を売るお店や食べ物屋さんがたくさん並んでいて、1日でもぶらぶらできそうでした。




e0030479_2342966.jpg
関渡宮 有名なのかどうかは分かりませんが、たくさんの人が訪れていました。台湾の人は縁起を担ぐ人が多いと聞いていたけれど、とにかくお寺へお参りに行くみたい。デートコースになっているのかカップルも多く、たくさんのカラフルなお供え物が置かれた前で、熱心に手を合わせている人がたくさんいました。 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-29 23:12 |

やっとぉ~

ゆずカットに連れて行きました。(ついでに私も)
相変わらずの大興奮ぶりで、恥ずかしいったらありゃしない。
とりあえずゆずを預けて夕方迎えに行きました。(いつもかかりつけの病院でカットもしてもらってます。)

他のワンちゃんたちは、待合室でおとなぁ~しくお上品に待ってるのに、診察室に呼ばれていってみると、看護婦さんにリード持ってもらって、そわそわルンルン♪ 「相変わらず元気いいねぇ。」と言われて、診察は終わり。

e0030479_22152650.jpge0030479_22153813.jpg











いつもボサボサになるまで、カットに連れて行かないので、トリマーさん分かってるぅ! 立派なサマーカットにしてくれてました。

私も朝起きるとすごい頭になってるので、明日からの旅行に向けて、カットしてきました。私はお見せできませんので、ゆずのサマーカットを載せてみました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-25 22:17 | 愛犬

Block Party

e0030479_011592.jpg今日浜離宮朝日ホールで行われた「Block Party」の試写会に行ってきました。2004年9月18日ニューヨーク ブルックリンの路上で実際に行われた歴史に残るシークレットライブの様子を描いたドキュメンタリー映画です。

あまり内容知らないで行ったら、ラップがメインで、寝てしまいました。(^_^;) ライブが始まって結構聴き入ってたら、インタビュー場面になって、がっかり。ライブ、そしてインタビューの繰り返しで、インタビューはインタビューにして、ライブはそのまま続けて流して欲しかったな。 あとコメディアンのデイヴ・シャペルのMCはかなりうけた!!お笑いあまり好きじゃないけど、日本語で聞きたいと思っちゃった。

基本的にラップは私には合わないみたいで、かなり心地よい子守唄になってしまいました。(笑)でも最後のローリン・ヒルの歌には感動!! もっと聴きたかったなぁ。やっぱ黒人の歌には魂があるっていうか血の違いを痛感させられましたぁ。 そして、彼女が映画の中で歌っていた「KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG」が聴きたくて、家に帰ってCD探してたらあった!!・・・・けど歌ってるの別人だったぁ。 (;_;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-25 00:20 | 映画

SE7EN in USA

e0030479_20433049.jpg

朝鮮日報
NAVER
 マーク・シメル氏はSE7ENの韓国での活動資料を分析した後、「アジアでこの程度のダンスをしながらライブを完璧に消化できる歌手がいるとは思わなかった」とし、「SE7ENは米国市場でも十分に成功できる可能性がある」と判断、ヤン・ヒョンソク理事と意気投合してプロジェクトを進めることで合意した。

 一方、ドラマ『宮』シーズン2への出演が確定したSE7ENは、ドラマ撮影が終わり次第、米国での活動を準備する予定だ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-19 21:00 | 音楽
またまたヴェルファーレ行ってまいりました。
今回の出演は、嘉陽愛子、東京プリン、Ricken's、ミサイルイノベーション、sifow、AAA,dreamでした。昨日もイベントあって、中村中見たかったんだけど、さすがに2日続けてヴェルファーレはきついので、お目当てのRicken’sのために今日行くことにしました。中村中は、日曜日亀有アリオに来てたので、見てきました。さすがとしか言いようのない歌唱力でした。

e0030479_0185980.jpg

そして、Ricken’sですが、匠の足もすっかり治った様子で、今日はバンバン飛び跳ねてました。でもたった3曲で終わり。あっという間でしたぁ。でも久しぶりにノリのいいRicken’sが見れてうれしかったよぉ~。この前の川崎は、アコギだったし・・・それはそれでなかなか見れるものじゃないので良かったけど、今日は本来のRicken’s復活って感じでした。

そして、回を重ねるごとにすごくなっちゃってるのがAAA
もう会場中がノリまくってた。こんなに人気あったんだぁ。
なんだか若者のパワーに押されてくたくたで帰宅しました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-19 00:21 | 音楽

「宮2」出演者決定

「宮2」の男女主人公がセブン、ホ・イジェ、カンドゥ、パク・シネに確定(BUNKAKOREA)
e0030479_2051760.jpg

SE7ENの相手役ホ・イジェはヨン様と同じ事務所で東国大演劇映画科に在学中。
まだ10代なんだってぇ。SE7ENは今、アメリカなんだよねぇ。これからますます忙しくなるんだろうなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-17 21:05 | 映画

えっ、なっ、まっ、!!

えっ、なんで?マッ、マジ??
もうほぼなくなったと思っていたSE7ENの「宮2」出演が決定!!
今日は、ほんといろんな事があった一日。もうぐったり~(*_*;

e0030479_23521157.jpg今日は、娘の誕生日。仕事帰りにケーキ買ったりして家に帰ったら、目黒警察から電話が・・・・
息子が事故った!! えぇ~!! 宅配ピザを頼み、娘に謝り、急いで中目へ。
チャリ二人乗りして、車とちょびっと接触。 で、その後消火栓に激突! もうくたくたになりながら家に帰って、冷めたピザ食べながらPCに向かう。
「えっ、うっ、うそでしょ??マジ?」 
SE7ENが役者?週末だけ歌手活動なんて・・・(;_;)
なんだか複雑。ファンとしては応援しなきゃいけないけれど、心から応援できるまでには時間がかかりそう。でも、がんばれ~SE7EN♪♪

朝鮮日報
WOWKOREA
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-17 00:11 | 音楽

フラメンコ

昨日、私が以前通っていたフラメンコ教室の発表会があり見に行ってきました。
e0030479_203839100.jpg
今回は、ソロで踊った人が多くて見ごたえがありました。以前一緒に練習していたみんなは、すっごく上手になっていて、堂々と踊っていました。みんなとってもがんばり屋さんで、舞台に立つのはたった数分だけれど、この日のためにどんなに練習をしてきたのか分かるだけに、見ていてなんだかうるうるきてしまいました。(;_;)




最後に、先生が「アレグリアス」を踊りました。先生の踊りはいつみても感動です。力強く情熱的で、引き込まれていってしまいます。先生の踊りを見ていたら、また習いたくなってしまいました。とは言っても、6月に骨折した足の指、いまだ完治せず、接骨院通いです。これじゃ、台湾行って足ツボマッサージすらできないかもぉ~。教室を辞めて、もう3年ちかくになるのかな? 先生はいつも優しく話しかけてくれます。フラメンコまた始めるか分からないけど、先生の踊りはこれからもずっと見たいな。

e0030479_2183938.jpg小林弘子先生出演のライブ
西日暮里アルハムブラ    : 10/25 11/22  12/27
赤坂ノヴェンバーイレブンス : 11/5
高円寺エスペランサ      : 11/17
水道橋プレステージ      : 1/28 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-15 21:09 | お気に入り

ごめんねぇ

  ゆずの毛がすごいことになってきた!
  早くカットに連れてかなきゃ・・・
e0030479_2346874.jpg
  目の前のワイパーが視界をさえぎってる??
  私も美容院に行きたいのだけれど、行く暇がない。(;_;)
  ゆずは、今月末くらいになっちゃうかなぁ。
  ごめんね。もうちょっと待っててね。っていうか、カット連れて行くの
  かなり憂鬱。あのはしゃぎぶりどうにかならないものかねぇ・・・・・
  ゆずちゃん(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-13 23:50 | 愛犬