まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チャイニーズランチ

           今日のお昼はいろいろ悩んで、中華にしました。
e0030479_21484021.jpge0030479_21484933.jpg








私が食べたのは、「芝えびとカシューナッツのピリ辛炒め」、相方は「海鮮かに玉」を注文。前菜が3種類とスープが付いていて、デザートはお決まりの杏仁豆腐!!
e0030479_21543238.jpg

もうお腹いっぱいで大満足。 デザートの杏仁豆腐は、もっち~りしていて濃厚で、思わず「おかわりーー!!」って言いたくなっちゃった。次回はマンゴープリンも食べてみたいな。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-30 21:59

ロードオブメジャー

今日、中野サンプラザで行われたロードオブメジャー”花火と情熱!打ちあげナイトっ!!2006”ツアーに行ってきましたぁ!!
e0030479_23574112.jpg

仕事帰りでヘトヘトで、おまけに中野は遠かったよぉ~!!会場に着くと、中高生らしき若者がいっぱい。不安は的中!! 始まると同時に総立ち!!


e0030479_075764.jpg今日はいいこともいっぱいでしたぁ。♪♪ まず席を探してたらちょうど私の席は会場のど真ん中!そしてそこには機材がいっぱい!! で、「前の方の席をご用意しましたので」と、5列も前の席へ。そしてもちろん真ん中!おまけに前の列は関係者席とのことでしたが、結局誰も来なくて、ステージがよーく見えましたぁ。 もう若者に混じって、盛り上がったよぉ~!!(右腕はかなり筋肉痛(;_;))  そして太っ腹なサービスが!! そう、1曲だけ写メのお許しが!!皆いっせいに携帯を取り出し、カシャカシャ!!




e0030479_0283981.jpgそれからそれから、今日8月25日は北川賢一くんの誕生日♪そして、あさってが上原彰兼くんの誕生日♪ みんなで「ハッピバ~スデ~♪」を大合唱!!弟君とお兄ちゃんがそれぞれ花束を持って登場。 アンコールでは「親愛なるあなたへ・・・」をアコースティックバージョンで歌ってくれ、もう目がハート!!来てよかったぁ。そして、ライブ終了後、メンバー全員でお見送り! 直接「お誕生日おめでとう」が言えたよぉ~!!! (^_^)v 今日は、筋肉痛で右腕プルプルしながらも、ブログを書かずにはいられない心境でした。もちろん、BGMは賢ちゃんの歌声でしたぁ。(^o^)丿
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-26 00:39 | 音楽

ただいまぁ

  22日夜に帰ってきましたぁ。 「会いたかったよぉ~、ゆずちゃん♪♪」

e0030479_0513382.jpg
e0030479_051429.jpg
e0030479_0515094.jpg

              ちょっと会わない間に、毛が伸びたような・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-25 00:40 | 愛犬

倉敷

  ファーマーズマーケットの後、何年ぶりかに倉敷美観地区を訪れました。

e0030479_2213551.jpge0030479_22141399.jpg












 すごく暑い日だったけれど、さすが観光地、たくさんの人が歩いていました。
 冬に訪れた時より、柳が生い茂り、街の雰囲気も季節で随分違って見えました。
 古い町並みに合った、かわいくておしゃれなお土産物屋さんが立ち並び、ついつい覗いてみたくなりました。あっという間に時間が過ぎていっちゃった。

e0030479_22234819.jpg

               ショーウィンドーに柳の木が映ってきれい!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-21 21:56 |

ファーマーズマーケット

ただ今帰省中。岡山ファーマーズマーケット、サウスヴィレッジに行って来ました。

e0030479_2214744.jpg

e0030479_2214771.jpg


ちょっぴり南欧ムード漂う建物が並ぶこの施設では、岡山の特産物が販売されていたり、パン作り体験やトールペイントなどが体験できたり、プールや果樹園花園があったりと、一日楽しめます。私は、ここで販売されているドライ苺が食べたくて、ちょっと寄ってみました。知らなかったんだけど、ここにはかわいいモデル農家があって、宿泊できるようになっています。今度ここに泊まって手作りパンを食べながら朝を迎えてみたいなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-19 22:14 |

こまんじゅ

今時10円で何が買えるか?? 思い当たるのは、子どもの頃から変わらぬ値段のチロルチョコ10円ガムかなぁ。 先日、職場で10円饅頭の話題になって、これがなかなか美味しくて、食べだしちゃうと止まらないらしい。う~ん、気になる!!早速、今日仕事帰りに寄ってみた。かわい~いお饅頭がいっぱい並んでる。お店のおばちゃんが、1個試食させてくれ、おまけに「冷えたお茶もあるから飲んでってね。」 おぉぉ~、10円饅頭なのになんて太っ腹!!e0030479_23231637.jpge0030479_23232542.jpg













しっとりもっちり黒糖小饅寿というキャッチフレーズどおり、黒糖の味と香がいい感じ。一口でパクッと食べられちゃう大きさがまたいい。ご飯前だというのに、我慢できず、一気にパクパク食べちゃいました。(^_^;) しばらくハマりそう。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-15 23:31

夏といえば・・・

                  カブトムシ
e0030479_22593646.jpg

昨日、だんなが仕事帰り、道でひっくり返っているカブトムシを発見!!車にひかれちゃうからとおもいっきり投げて飛ばしたら、そのまま植え込みにあえなく落下。しょうがないから家へ連れて帰ったというわけです。私は、一瞬ゴキブリかと思い「ギャ~ッ!!!」と悲鳴を上げてしまいました。ご近所の方、スイマセン。m(__)m
虫はちょっと苦手だけど、でも夏って感じだねぇ。そして、カブトムシといえばaiko いい歌だよねぇ。今日のテーマソングはaikoに決まり!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-15 22:59

東京フレンズ

今日大塚愛主演の「東京フレンズ」を観に行きました。本当は今日下北で石田匠ワンマンライブだったのですが、足首骨折とのことで中止になってしまいました。この夏一番の楽しみだったので、かなりショック!!落ち込みましたぁ。(;_;)(;_;)(;_;)
で、「東京フレンズ」にちょびっと出てるとのことだったので、観に行ったというわけです。

ストーリー:東京に憧れて上京した玲(大塚 愛)。居酒屋「夢の蔵」のバイトで、ひろの(松本 莉緒)、涼子(真木 よう子)、真希(小林 麻央)、バンド「サバイバル・カンパニー」(通称:サバカン)のメンバーと出会い、音楽という夢を見つけていく。皆で駆け抜けた青春の日々。玲をバンドに誘い、お互い惹かれあった隆司(瑛太)がバンドを脱退しても、玲は歌い続けるのか。玲は、隆司を探しにひとりニューヨークへと旅立つ。 (yahooムービー)
e0030479_0432786.jpg

お目当ての石田匠さんは2秒くらいしか映ってなくて、曲は流れてても映ってるのは隆司役の瑛太でした。がっくし・・・・
で、肝心の映画はといいますと、う~~~ん、ドラマでもいいかな?って感じでした。わざわざ映画館で観るほどではないかな。大塚愛ちゃん、女優じゃないから仕方ないけど、演技イマイチだったし、だらだら~ってな感じで話が進んでいって、ドキドキはらはら釘付けで観ちゃうって感じではなかった。良かったといえば、最後のライブシーンが迫力あってライブに行った気分が味わえたこと。「あなたは、一番最初に描いた夢を覚えてる?」って言葉に「私は何だっただろう?」ってちょっと考えちゃった。そして、帰り道やっぱり「ユメクイ」歌っている私がいました。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-13 00:56 | 映画

花田少年史

昨日「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」の試写会に行ってきました。夏休みということもあって、親子で来てる人も多かったような気まします。この映画は、ほんと大人も子供も楽しめる映画で、まさに親子で夏休みを満喫できる映画です。
e0030479_1053414.jpg
解説: 幽霊が見えるようになったわんぱく少年を主人公に、一色まことの人気コミックの実写映画化したひと夏の冒険物語。TV界出身の水田伸生が劇場用映画初監督デビューを飾り、原作のユーモアを活かした胸躍る冒険のドラマと家族の絆(きずな)をファンタジックにつづる。『ALWAYS 三丁目の夕日』で注目された須賀健太が、主人公の花田一路を快活に好演する。日本の風景が残る漁港の田舎町と最新のCGを融合させたノスタルジックな映像美も必見。
ストーリー: 近所で知らぬ者のいないわんぱく坊主の花田一路(須賀健太)は、今日も母親の寿枝(篠原涼子)とテレビをめぐって激しいバトルを繰り広げていた。怒り狂う母親から逃げるため、自転車を猛スピードで走らせていた一路はトラックに跳ねられてしまうが、奇跡的に一命を取りとめる。しかし、幽霊が見えるという不思議な力を授かってしまい……。
(シネマトゥデイ)

もう、始まりからかなり笑える!! 花田一路のスカッとするくらい気持ちのいいわんぱくぶり!そして彼を取り巻く家族や友達がまたいいんだなぁ。親子喧嘩は、まるでコントのよう。大声で笑ったかと思えば、突然幽霊が出てきてビックリ!! そして、ちょっとホロッっと涙しちゃったりと、映画を観ながら大忙しでしたぁ。幽霊対決のCGはイマイチだったけど、それをメインにしてる映画じゃないから逆にあれくらいでよかったのかな。友情あり親子愛あり、そして瀬戸内ののどかな風景に癒され、この映画1本で夏休みを十分味わった気がしました。
あっ、それから一路の父親役の西村雅彦の、若かりし頃の姿は必見です。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-09 10:25 | 映画

中国茶講習会

         昨日、渋谷の華泰茶荘で行われた中国茶の講習会に参加してきました。
e0030479_14202240.jpg

以前、「かわいいなぁ」と思って、ガラスの茶器セットを買ったのだけれど、いつものことながら使うことなくしまいこんだまま。(^_^;) お茶のことなど何も分からないので、当然初級コースに参加。行ってみて驚いたのは、男の人の参加率が高かったこと。
最初の30分くらいは、中国茶の種類や歴史の説明があり、その後お茶の入れ方の説明を受けながら、実際に試飲。今回は、青茶の中から「清茶」「凍頂烏龍茶」「鉄観音茶」「シャンピン烏龍茶」を頂きました。
まず香を楽しむのですが、”お茶ってこんなに甘い香がするんだぁ”とちょっとびっくり!!清茶は緑茶っぽくて日本茶が好きな人にはいいかな。シャンピン烏龍茶は、今人気の「東方美人茶」のこと。甘いフルーティーな香で紅茶みたい。味は、「鉄観音茶」と「シャンピン烏龍茶」が気に入ったけど、脂肪を分解してくれ、冷え性にも効くという鉄観音茶が、私向きかも!! ただ、発酵度の高い鉄観音茶などはガラスの急須には向かないみたいで、陶器の方がいいみたい。 あ~ぁ、もっと勉強してから茶器買えばよかった。(;_;) でも昨日は、途中ちょっと先生の話が中国語に聞こえてきたりしたけど(^_^;)、久々に背筋を伸ばして、勉強したぁって感じでした。

e0030479_1453273.jpg
そして、講習会の後、そこで食事もできるということだったので、せっかくなのでランチを食べて帰りました。ランチも茶葉粥、お茶のゼリーなどなどお茶ベースのもので、かなりヘルシーでした。ちょっと自分の食生活改善せねばと考えさせられた1日でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-07 14:22