まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEA

e0030479_23201566.jpg
昨日、ソファと子供のベッドを購入するため、IKEA船橋店に行ってきました。前回は、初めて行ったので、もう見るだけで大満足って感じでした。が、今回は大体分かったので、ざっとモデルルームを見て、それから買い物とある程度計画を立てて行ってきました。 でもその前に、腹ごしらえ。相変わらず平日だというのにランチは並んでましたぁ。
e0030479_23203499.jpge0030479_2329332.jpg















前回期待して食べたランチ。イマイチだったんだけど、シュリンプオープンサンドは美味しかったから今回も食べました。ミートボールやサーモンは、1階のお店でも購入できます。意外に美味しかったのが、シナモンロール。ちょっと映画「カモメ食堂」を思い出しちゃいました。
e0030479_2332628.jpg
                    ゆらゆら揺れる旗を眺めながらランチタイム。
e0030479_23405086.jpg

で、肝心のソファは気に入ったのが見つからず、断念。 そして子供のベッドは、在庫なし。結構在庫なしの物多かったかも・・・ 予約はできないとのことで、また8月下旬に足を運ばねばならなくなってしまいました。 で、今回の収穫は、この食器洗いブラシ。吸盤が付いていてどこにでも立てておけます。色も私の好きなオレンジがあったのだぁ。ラッキー!! お値段は190円なり。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-27 23:43 | お気に入り

雨上がり♪

ちょっとここ数日涼しいし土手にでも連れて行ってやろうと思っていたら、明け方雨が降っちゃって、どうしようかなぁと悩んだんだけど、お風呂入れちゃえばいいかと、久しぶりに土手まで散歩しました。雨上がりでやっぱり草はまだ濡れていて、水たまりだらけ!! いつもクンクンしてばかりだしと思い、リードを放してやりました。予想通りクンクンしてばっかり。が、突然走り出し、水たまりの中を走る走る!! なっ、なんでこんな日に限って!!(>_<)

e0030479_1629998.jpge0030479_16292340.jpg















e0030479_16294351.jpg
             もう最後は、ドロドロのヘトヘト・・・・・ やってくれました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-23 16:33 | 愛犬

夏バテ~

暑くて暑くて、もうダメかもぉ~。毎日留守番のゆずは、かなりまいってます。あっちにごろん、こっちにごろんっと場所を変えてはみるものの、涼しい場所は見当たらないよう・・・

e0030479_22561750.jpge0030479_225628100.jpg












今日は雨でかなり涼しく、食欲もあってちょっとホッとしたけど、また夏バテをいいことに、うるうる目でごちそうを要求するのです。最近は、ドッグフード全然食べなくて、大好きなヨーグルトを少し混ぜてやると食べるから、「犬もさっぱりしたものがいいのねぇ。」と朝からヨーグルト入りご飯。だけど、それに慣れてくるとまたあのうるうる目でお願いポーズ!しょうがないからチーズを入れてやったらバクバク食べてた。なんかこれってゆずの作戦??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-17 23:04 | 愛犬

PIA SUPER LIVE GROOVE #18

7月11日(火)六本木ヴェルファーレで行われたPIA SUPER LIVE GROOVE #18に行ってきました。e0030479_8253714.jpg
出演は dream / misono / AAA / Rin' / 東京プリン / Ricken's /  ミサイルイノベーション / 中村 中 で、あとシークレットゲストが鈴木亜美でした。
今回は「音時間」の番組公開収録実施とビッグ・アーティストのシークレット参加ということもあってか、今までで一番すごい人でした。もう立ってる場所もないくらいで、ゆっくり見るどころではなかったぁ。もちろんお目当ては Ricken'sだったんだけど、今回はかなり早めの出演でした。新曲の「SUNNY」はもちろん、オダギリジョーが出演、“10秒メシ。ウイダーinゼリー”のCMで歌われているThe Knackの名曲「My Sharona」も歌ってくれました。良かったよぉ~!!e0030479_8303578.jpgあっという間に終わっちゃったけど・・・その後「東京プリン」で盛り上がり、misonoを見たかったけれど、もう足が限界。早々と退散しました。
ちょっと今回は不完全燃焼!! このヴェルファーレの混み混みライブで、川崎のフリーライブの良さを改めて実感したのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-12 08:36 | 音楽

W杯終わる!

寝不足の日々とも今日でおさらば。イタリアを応援していたけれど、ジダンの退場シーンを思い出すと心から喜べない。絶対にやっていはいけない行為。それもこのワールドカップ決勝という舞台で。あの瞬間、どれだけ多くの彼を応援してきたサポーターが悲しんだことだろう。
e0030479_2350276.jpg

今回のW杯では、代表や現役を引退する選手も少なくない。いろんな思いがあるだろう。去る者、そして4年後に向かう者、それぞれの旅立ち。 感動をありがとう!! また4年後にこの感動を味わうために、私もがんばろう!!そして、まずは今日からしっかり寝るぞ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-11 00:00

7月7日は

           

SE7ENの日


今頃アメリカで何してるのかなぁ・・・・
9月中旬4thSingleがリリースされるそうです! その前にDVDも発売になるし、まっ、生SE7ENに会うまではDVDを観まくろう!!

SE7EN’s LUV
           
e0030479_2322345.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-07 22:54 | 韓国ドラマ・KPOP

つまんなぁ~い

今日も留守番のゆず。留守番の時はいつも、おやつをもらえると思っているゆず。今日はお気に入りのおやつがなくなっていたので、普通の骨ガムをあげたら、反応イマイチ!まっ、今日はこれで我慢してっと、私は仕事へ・・・
e0030479_2282488.jpg
           帰ってみると、ご機嫌ななめのゆずが・・・
e0030479_222556.jpg
そばには、朝の骨ガムが・・・ わざと顔の前まで持っていってみたけれど、無-------視!!     これも一種の抗議行動??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-04 22:26 | 愛犬

中田引退

ショッキングなニュースが飛び込んできた。
残念だけど同時に「やっぱり・・・」と思ってしまった。
e0030479_2317075.jpg――中田英寿と日本代表の9年間 20歳で日本代表に招へいされた中田英寿。彼は9年という時間と自らの立場をこう振り返ったことがある。「9年は本当に長かったね。フランスの頃は、自分が一番若い方で、自由にやらせてもらっていた。けれど、今は年齢からいっても立場が違う。周囲との意志の疎通をはかることにエネルギーを使わなければならないと思っている」
 現在の日本代表にあって、中田は2度のワールドカップですべてのゲームに出場した唯一の選手である。
「フランス、2002年、そしてドイツと日本代表は当然変化している。3敗したフランス大会、日本代表は“ビギナーズ”だった。ベスト16という結果を出したとはいえ、2002年は“ホーム”という特典を与えられていた。ドイツでは、本当の意味でワールドカップを戦うことになると思う」 中田が振り返る代表の軌跡は、決して一直線ではなかった。
more 
                              yahoo!スポーツ


「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」

          まだ29歳。彼の旅はまだまだ続く・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-03 23:35

イングランド去る!

ライブから帰って、早く寝ようと思っていたのに、ついつい観てしまった、イングランドvsポルトガル戦。しかも延長。そしてPK。結果は・・・イングランド敗退!イングランドを応援していたわけでも、ベッカムファンでもないけれど、後半途中交代したベッカムの悔しそうな顔が忘れられない。そして、ルーニーの一発退場。8年前のベッカムを思い出してしまった。4年に1度のこの大会に全てをかけてきた選手達。感情的になるなという方が無理なのかもしれないけれど、ルーニーの退場で10人で戦うことになったイングランド選手のことを思うと、かわいそう。
e0030479_1342446.jpg

そして準決勝は、ドイツvsイタリア、ポルトガルvsフランスとなった。あと少し寝不足の日が続きそう。個人的にはイタリアに優勝してもらいたいな。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-02 13:49

Excite Music Festival '06

e0030479_23422749.jpg今日は、代々木体育館で行われた「Excite Music Festival '06」に行ってまいりました。今日と明日の2日間あるのですが、今日の出演者は、久保田利伸、KREVA、SOUL’dOUT、Sowelu,HOMEMADE家族の5組。久保田利伸以外はあまり分からず、家にKREVAのCDがあったので、とりあえず朝聴いてちょっと予習。(一夜漬けってとこかな。)

e0030479_2341083.jpg会場に行ってみると、10代?の若者でいっぱい!! だっ大丈夫かしら?? ちょっと不安・・・
最初は、HOMEMADE家族。初めから、若者パワーで皆総立ち! SOUL’dOUT、Soweluと続き、そして久保田利伸。 今の若者は知ってるのかなぁと思っていたら、みんなノリノリで、大盛り上がり。全国ツアー中ということもあってか、バックメンバーのすごいこと。ダンサーまでいて、大物オーラが出まくり! 

てっきり最後が久保田利伸だと思っていたら、とりはKREVA。黄色い声援が飛び交い、会場はすごいことに・・・ 今朝予習していたので(^_^;)、「おぉ~この曲知ってる!知ってる!」と一人で感動。8月に発売の新曲も初披露してくれ、トークも熱いお方でした。そして、帰ってPC開いたら、なっなんともう彼のブログに今日のコメントが!! なんてマメな方なのかしら!!数時間前の興奮がよみがえって来ました。

今日は、私の中で一番行くことはないだろうと思っていたジャンルのライブに足を踏み入れた記念すべき日になりました。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-07-01 23:47 | 音楽