まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤギ??

もうすっかり夏!暑くて死にそう~・・・(*_*;
こんなに暑いのに、ゆずは毛皮?着てる?? かなり毛も伸びて、ボサボサ・・・野良ちゃん?って感じ。 やっぱカットに連れてかなきゃっと、数日前に予約を入れたら、もういっぱいで、夜遅くなっても良いならといわれ、それでもいいかぁと、昨日カットに行ってきました。

相変わらずゆずは、うれしそうにお姉さんに愛想を振りまきながら、とっととドアの向こうに消えていってしまいました。 いつも短めにと頼むんだけど、トリマーのお姉さんにもこだわりがあるらしく、ちゃんとしたウエスティカットにしてくれます。でも横の毛がすぐ伸びちゃって毛玉になるし、暑そう。 なので今回は「ウエスティカットじゃなくてもいいので、短くお願いします。」ときっぱり! まっ、それくらい言ってちょうどいいくらいに仕上がるかなぁと思い、夜電話をもらって迎えに行くと・・・・・「あれ、ゆず??それとも ヤギ??」  見事に刈られてました!!(@_@;)
e0030479_2321364.jpg
体は、つんつるてん。でも顔はちょっとウエスティカット??(トリマーとしてののこだわり??)やけに顔がでかく見える!! っていうか、ゆずって結構やせてたのねぇ。(まっ、引き締まってはないけど)

e0030479_2342182.jpg
          夏なので、ヒマワリをつけてもらいました!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-29 23:07 | 愛犬

CITTA噴水広場ライブ

天気予報が雨から曇りに変わり、足取りも軽やかに川崎まで行ってきました。曇りどころかかなり暑く、そして久々の野外ライブも熱かった!!

e0030479_23225549.jpg1回目は、一気に歌いきったって感じでした。  久々に間近で聴く石田匠のあの歌声に酔いしれましたぁ。(●^o^●)

1回目のライブが終わったあと、8月のワンマンライブのチケットを手売りしてくれたのですが、私の前に、中学生?高校生?の男の子が並んでいて、チケットを買っていました。握手をしてもらい、すっごくうれしそうで、こっちまで何だかうれしくなってしまいました。彼にとっては、このチケット代の出費は痛いだろうなぁ。それでも行ってみたいと思ってくれたことに、私は感動。(;_;) 2回目のライブのときも、その男の子は一番前で熱心に聴いていました。

e0030479_015580.jpg2回目は、1回目以上に人が多く、ニコニコしながら聴いているおばあちゃん。いつの間にかリズムを取ってるサラリーマン風のおじさん。子連れのママさん、若いカップル。おばちゃんグループetc.と本当にいろんな人が集まっていました。 石田匠さんも「ここでのライブがあるからがんばれる!」的なことを言っていました。 なんか、うれしい!!(;_;) お金を払って彼の歌を聴いてくれてる人はいないのに、心を込めて歌ってくれている。そして、その歌声に足を止め聞いてくれる人達。なんか通じ合ってるっていうか、音楽ってすばらしい!!(ちょっと大げさかな??)でも、それって大事な気がする。今は情報がどんどん入ってきて、聴いてもいないのにいい歌なんて思ったり、宣伝に洗脳されちゃったり・・・何気なく聞こえてきた歌に、「あっ、いいなぁ。」って思うこと少なくなっているよう気がする。石田匠さんもこの場を作ってくれてるCITTAのスタッフの人に感謝の言葉を述べていたけれど、本当にこの噴水広場ライブはずっと続けていってもらいたいなと思ったのでした。

2回目のライブの後にも、チケットやCDを購入する人の列ができていました。匠さんはそんな人一人一人に優しく語りかけ、握手をしていました。「2番目に歌った歌はどれですか?」と聞いている人。初めて聴いたのかな? 今日私と一緒に行った友人も、何も知らないまま付き合ってくれたのですが、「良かったよぉ。誘ってくれてありがとう。」と言ってくれました。今日は、ライブはもちろんHappyがいっぱいの一日でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-25 00:02 | 音楽

終わったぁ・・・

今日は、日本中がきっと寝不足です。 私もがんばって4時に起き、閉じそうな目に喝を入れながら、頑張って応援しました。 まっ、勝てる試合だとは思ってなかったけど、やっぱり応援はしないとね。
e0030479_23202869.jpg

残念だったけれど、これが今の日本の実力と認めるしかないんだよね。 悲しいかな、ブラジルはまるで子供が公園でボールを蹴って遊んでいるかのように、試合を楽しんでいたように見えた。日本は終わっちゃったけれど、ワールドカップはまだまだこれから。しばらく寝不足の日々が続きそう。今日は、韓国戦だぁ。どうなるかな??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-23 23:20

残念!!

絶対に勝たなきゃいけない試合だったのに・・・後一歩ってとこでいつも終わってるような気がする。それが今の日本代表なのかな。
川口はさすがって感じだったけど。後半はみんなバテバテ。その中でも、中田と中澤は走り続けてた。体力的なものもあるだろうけど、やっぱり気持ちなのかな。
e0030479_23251271.jpg

そして思ったのは、大舞台に強いのは稲本! 大舞台で実力を発揮できないのは柳沢! 稲本ってワールドカップで一番輝いてる! こんな大舞台で、しかも途中出場で、あれだけ実力を出せるって、それも才能なんだろうなぁ。
まぁ望みはほとんどないに等しいけれど、4年に一度しかない大会。悔いのないものにして欲しいな。  ガンバレ!!日本
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-19 23:29

パラグアイ

e0030479_23445346.jpg
グループリーグ敗退が決まった。 (;_;) 勝つチームがあれば、負けるチームがある。当たり前のことだけど、悲しいな。 実力は五分五分なのに・・・運も実力のうちとはいうけれど・・・ スウェーデン戦、かなり良く守っていた。 イングランド戦、勝てるかも?と思っていたのに、前半にあっけなく入った1点を奪い返せなかった。 きっと納得いかないだろうなぁ。
e0030479_23515749.jpg
              彼らのワールドカップは終わった。

そしてたった今、アルゼンチンが6-0で圧勝!!彼らのワールドカップはこれからだ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-16 23:52

情熱の貴公子

「世界が恋に落ちた。情熱の貴公子、フアネス」というキャッチフレーズで今話題のコロンビア人歌手フアネス
e0030479_23101591.jpg

「追憶の黒いシャツ」を聴いて、「いいなぁ~、私の好きなラテン人独特の声。CD買わなきゃ。」と思い、やっと先日手に入れました。このCDに入っている曲はかなりバラエティに富んでいるみたい。昔メタルバンドをやっていたというだけあって、しっとり聞かせる曲からノリのいいアップテンポのものまで、色々楽しめます。DVDを見てみてみると、私が勝手にイメージしていたフアネスとはちょっと違っていたみたいなのですが、この声はかなり私好み(*^_^*)
"世界中でもっとも影響力のある100人" - タイム誌
"世界でもっとも美しい50人" - ピープル誌
  に選ばれたフアネス。
なかなかオススメです!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-16 22:30 | 音楽

ワールドカップ

寝不足の日が続いています。おまけに風邪でダウンしていたので、日本代表と同じく、絶不調
e0030479_98303.jpg土曜日は、イングランドxパラグアイに熱くなり、どっちも結構好きなチームだし、悩んだ末にパラグアイサポーターになる決心。サンタクルスを応援してたけど、結果は残念!


日曜日は、ご飯も食べずダウン。でも一応オランダ戦は見た。そして、気合を入れて月曜日の日本戦。前半に1点取ったものの、なんだか怪しげな1点。どちらかというと押されぎみ。気合で負けてなかったのは、中澤だけ。ガッツがあっていいなぁ、中澤。私的にはヘアスタイルにも以前のように気合を入れてもらいたかったりなんかして・・・ヘアスタイルはちょっと押さえ気味? そしてそして、や~な予感はしてたけど、まさか3点も取られるとは・・・・   がっくし(;_;) 
次はFWにはあまり期待できないから、福西あたりにゴーーーーーール!!決めてもらいたいな。
e0030479_916267.jpg

そして今日は、スペイン戦だー。 GKのカシージャス応援せねば。でもTVにいっぱい映るってことは押されてるってこと。 あまり映らないことを願いつつ、チラッと映るのを楽しみに観よう!!(^_^)v 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-14 09:28

着地失敗!

月曜日の朝、「寝坊したぁ~!!」と飛び起き、ベッドから飛び降りた私。 がぁ~~、なぜか足がしびれてたらしく、左足の指が曲がったまま着地。 グキッ!!「いたーいぃ!」 とりあえず、冷えピタ貼って家事を済ませ見てみると、中指と薬指が紫色になって腫れ上がってるぅ~。「おっ、折れてる??」 小心者の私は、すご~く心配になり接骨院に・・・・


e0030479_23485336.jpg多分、折れてはないかな。」と先生。
「多分??」
とりあえず、先生を信じることにした私。(ーー;)






あ~ぁ、憂鬱!! こうして今週はゆずとゴロゴロの日々なのでした。な~んかこのまま怠け癖がつきそう。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-09 23:55 | 愛犬

地元ライブ

      昨日は、友人に誘われて地元のライブハウスに初潜入。
e0030479_042522.jpg

トンガトンガカフェというかわいい名前のライブハウス。お店の中も南国っぽかった。

e0030479_054449.jpg

最初に歌ったのが、友人のお知り合いのSARUくん。歌い方がちょっと山崎まさよしっぽい?って思ったのは私だけ?? マイクがいらないくらいの声量にびっくり!!オリジナル曲を熱唱してくれました。ライブ後ちょっとお話しましたが、とっても感じの良い好青年でした。SARUくんガンバレ~!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-06-04 00:17 | 音楽