まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GOAL!

昨日[GOAL!」を観に行きました。まぁ3部作ということで内容はほとんど分かっていたけれど、結構評判良さそうだったので、ちょっぴり期待

ストーリー:
プロサッカー選手を夢見る主人公。運命を変える人物との出会い……
そしてチャンスが今、目の前に!

メキシコの貧しい町に生まれたサンティアゴは、10歳のときに一家でアメリカに不法入国した。その時、サンティアゴが大事そうに抱えていたものは古びたサッカーボールだった……。それから10年後のロサンゼルス。20歳になったサンティアゴは、昼は庭師として父と働き、夜はアルバイトに追われる毎日だ。母は家を出てしまい、残された父、弟、祖母と暮らしている。サンティアゴの夢はプロのサッカー選手になること。少ない稼ぎをスニーカーを買うために貯金する。ある時、元ニューカッスル・ユナイテッドの選手だったイギリス人のグレンが、偶然、サンティアゴのプレーに目を留める。「次の試合に代理人(サッカーエージェント)を連れて行く」と言われて発奮したサンティアゴは、持病のぜんそくを吸引器で抑えながら見事な活躍で試合に勝利するが、代理人は現れなかった。 more           yahooムービー

e0030479_23174693.jpg

もうすぐワールドカップ開幕! その前に是非この映画は見て欲しいと思いました。私は結構サッカー好きでよく観るんだけど、この映画では、TVでもスタジアムでも観れない迫力があります。自分がもし選手だったら、あるいは間近で見ていたら、こんなにすごいの??と映画の中での試合のシーンには釘付けになってしまいました。

サッカー映画だから、サッカーにあまり興味のない人はなかなか観ようと思わないかもしれないけれど、この映画は、家族愛、友情、恋愛、そして夢をあきらめないでひたむきに頑張る主人公の姿、と見どころ満載です。 主人公の純粋でひたむきな青年サンティアゴを演じるクノ・ベッカーがすばらしいのはもちろん、頑固な父親、優しい祖母、彼をスカウトしたグレン、チョイ悪だけど結構いい先輩ガバン、etc. 本当に彼を取り巻く人々がすごくいい!
な~んかちょっと褒めすぎ?? でもまぁもうすぐ日本中いや世界中がが熱くなることだし、その前のウォーミングアップにオススメの映画です。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-31 23:20 | 映画

その後

お気に入りのパウダービーズのクッションは、今もちゃんと形を留め、
ゆずが愛用しています。

            が~っ、使い方間違えてる??
e0030479_2032112.jpg

             なっ、なぜか頭じゃなくお尻が・・・・・

e0030479_2034177.jpg

         まっ、いろいろ試してみるのもいいかっ・・・・(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-30 20:06 | 愛犬

ランチ

アメリカに住んでいる友人が帰国していて、1年ぶりに会うことになりました。 そして一緒にイタリアンレストランでランチ。
e0030479_18245187.jpg


e0030479_18254814.jpg
いつもの通り、写真を撮る前にパクパク食べちゃって、私の前菜はお腹の中に。これは友人のきのこのサラダ。生ハムと半熟卵が入っていて美味しそう~!

 e0030479_18273130.jpg
e0030479_18274391.jpg




写りがイマイチ!





なが~い説明を聞いたけど、ほとんど右から左へ・・・(^_^;)
鰯のキタッラ?とココアを練りこんだ七面鳥のナストリーニ?だったかな??

e0030479_18292985.jpg
                 ホワイトチョコのムース。 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-28 18:38 | お気に入り

IKEA

e0030479_23514381.jpg昨日、船橋にオープンしたIKEAに行って来ました。オープン前からかなり話題になっていて楽しみにしていました。

感想は・・・ とにかく広い! スウェーデンの国旗の色の真っ青な建物に黄色でIKEAの文字がかなり印象的。そして徹底してセルフサービス。中に入ると、ショッピングリストと鉛筆とメジャーが置いてあり、自分で欲しい商品のサイズを測りメモする。2階がショールームになっていて、この部屋は何畳でトータルで○○円というように書いてくれているので分かりやすい。キッチン、キッズルーム、ビジネスルームetc.と本当にたくさんの部屋が並んでいて見るだけでもかなり楽しめます。

そして何よりもうれしいのは価格! こんな値段でいいの?というくらい安い。キッチン用品も充実していて、マグカップ50円、まな板2枚で290円。などなど・・・

かなり広いので全部見て回ると足がパンパン! お腹ぺこぺこ。 でも安心。 カフェとレストランがあって、レストラン(ここもセルフ)ではちょっとしたスウェーデン料理が食べられます。出口近くにあるカフェはホットドッグ飲み物共に100円とうれしい価格。

e0030479_23392399.jpg

             もらってきたカタログ これだけでもかなり楽しめます。
             遠い人にはネットショッピングもあるみたいですよ~。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-23 23:53 | お気に入り

真夏日

昨日今日と、どうしちゃったのというくらい暑い! さすがのゆずもバテ気味で、食欲不振。

e0030479_13451324.jpg


片づけをしていたら、むか~し、昔にドーナツやさんでもらったビーズクッションがひょっこり出てきました。ちょっと小さすぎて使い道がなくしまっておいたみたい。ゆずにあげたら絶対振り回して中のパウダービーズが出てきて大変なことになるに違いない。でも捨てるのもったいないしと、恐る恐るそばに置いてみた。

e0030479_13451495.jpg


 あの感触がなんとも気持ちよかったのか、大事にそっとあごを乗せてます。 もう何日もたつのに原形をとどめているなんて奇跡??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-21 13:45 | 愛犬

お醤油

最近ちょっとお醤油にはまってます。 今日は、友人のオススメで、チーズにかける醤油を購入。チーズ屋さん「チーズ王国」で今ならチーズとお醤油のお得なセットがあると聞き、早速仕事帰りに行ってみました。お醤油をかけおかかをまぶしたクリームチーズを試食。「おいし~い!」お店の人がいろんな食べ方を教えてくれました。今日はおあずけ!どんな風にして食べようかなぁ。今からワクワク!!
e0030479_2333676.jpg


                   私の一押し!
             寺岡家のたまごにかけるお醤油
e0030479_235409.jpg

これを買って帰ったら、子供が絶賛!卵ご飯がはいるはいる!!
それでよーく見てみたら、これって私の実家の近くで作られてるんですよね。寺岡さんありがとう~!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-18 23:09 | お気に入り

DAISY

今日「DAISY]の試写会へ行って来ました。

ストーリー: アムステルダムで暮らすヘヨン(チョン・ジヒョン)の元に、毎日見知らぬ人からデイジーの花が届く。ある日街頭で似顔絵を描く彼女の前にジョンウ(イ・ソンジェ)が現れ、彼女は彼こそが待ち焦がれた運命の相手だと確信する。だが、実は男は国際警察の捜査官で、彼の追う暗殺者(チョン・ウソン)こそが花の贈り主だった。 (yahooムービー)

e0030479_22404389.jpg
あまりにもあり得なさすぎな話??映画もドラマもそうだけど、会話がどんどん進み入り込んでいくはずなのに、説明や感想が多く、おまけにヘヨンが声を失ってしまうから、会話も少なく、感情移入できぬまま客観的に観て終わってしまった。「私の頭の中の消しゴム」があまりにも良かったので、そこまでは期待はしていなかったものの(してたのかなぁ)、ちょっとがっかり!まぁ良かった所といえば、同じ人を愛してしまった刑事と殺し屋が車の中で交わす会話。ちょっとグッときたかなぁ。あとはオランダのきれいな景色とチョン・ジヒョンのかわいらしさとチョン・ウソンのかっこよさで救われました。

e0030479_22432489.jpg
帰り道、私の頭の中に残っていたのは、素敵な横顔のチョン・ウソンでした。やっぱり彼はカッコイイ!!

余談ですが、チョン・ウソンって私の大好きな石田匠と同い年なんだよねぇ。 な~んだか大人って感じ・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-16 22:49 | 映画

あ~ぁ・・・

お天気がイマイチの日が続き、ゆずも退屈そうだったので、ペット博で買って来たらっこのぬいぐるみを出す事に。 ぬいぐるみを見ると大興奮で、強引にアタックしちゃうからすぐにボロボロにされちゃう。 このぬいぐるみは、らっこに貝が紐でつながっていてラッコの手の中に貝が入るようになっていて、貝の中におやつを入れることができちょっとした知育玩具になっていた。 のだが・・・
e0030479_21524852.jpg

          とりあえず与えてみたら、予想通りの展開に・・・

e0030479_21541262.jpg

          なっなんで、そこまでアンタは強引なの?? 

e0030479_21554394.jpg

     15分後ラッコの鼻がない!! そしてらっこは取り上げられ終了!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-14 21:58 | 愛犬

下北CLUB251

で昨日行われた「HITMAN STYLE "zerrorism"レコ発ツアー」へ行って来ました。というのもこのイベントに石田匠出演だったから。しかもwith藤井謙二ということで、もう楽しみ~って感じで、仕事終わってタクシーぶっ飛ばし電車に揺られいざ下北へ。   が、なんだか待ってる人がちらほら・・・石田匠ワンマンはいつもずら~って並んでるのに、いいの??こんな人数でってちょっと心配。
e0030479_18205984.jpg

メインは2ndアルバムを出したHITMAN STYLE。だけど周りを見渡してみると匠ファンばかり。最初の出演はJOHN BREIF。全く分からないのに、こんな最前列にいていいの?とちょっと不安になりながら聴いて(見て)いたら、どこかで見た顔。「あ~金戸サトルさんだぁ。」といっても良く知らないけど、呼人君つながりで見た顔。ちょっと親近感!!

で、私のメインの石田匠WITH藤井謙二登場。きゃ~ちっ近い!ちょっと緊張!トークいっぱいで、大変だった一日を面白おかしく話してくれ、ちょっと笑いも取りながら、あの声でしっとり歌ってくれました。もう目がハート!!桜涙も間近で聴けて大満足。あと「青春の影」の披露宴バージョン??も披露(笑)。藤井謙二さんの曲も二人で歌い、途中金戸さんとJOHN BRIEFのドラムの人も参加して1曲歌ってくれました。しっとり曲から笑える曲そしてノリノリ曲まで短い時間だったけど盛りだくさんでした。そして、6月にCITTAで野外ライブがあり、そこで夏のワンマンのチケット発売もあるとのこと。あ~楽しみ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-13 18:51 | 音楽

お散歩

GW中これといってどこにも連れて行ってもらえなかったゆず。今日は土手までお散歩に行って来ました。やっぱり土の上はいいのかなぁ。大はしゃぎ!! 以前ウエスティを飼っていたという家族の方に話しかけられ、またまた愛想ふりまくるゆず。(^_^;) そしてその後は、思い切り走りまくる??と思いきや、やっぱりクンクン・・・・クンクンしたり、はとを追いかけまわしたり、思う存分はしゃいだゆずなのでした。


e0030479_21144998.jpg





川で何か見つけたのかな?? じっと見つめてる。 何がいたの~??










e0030479_2116794.jpg
        今日はちょっと風が強くて、こんな変な顔になっちゃった。


e0030479_2119381.jpg
 そして最後はお決まりのバテバテポーズ! 帰ったらお風呂だねー。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-06 21:22 | 愛犬