まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝は晴れていて散歩に行けたのに、午後から雨。せっかくの休みなのに~とつまらなそうなゆず。
e0030479_15185347.jpg


仕方ないからちょっと遊んでやったら、ハッスル!ハッスル! た~んじゅん!! すっかりご機嫌。おもいっきりおもちゃを引っ張る時お尻に力が!!それにしても立派なお尻! 散歩に行っても、かならず犬好きな人になでられ、最後にいつもお尻をポンポンッとたたかれます。ゆずのお尻はかなり魅力的らしい!

e0030479_152221.jpge0030479_15221264.jpg
 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-29 15:24 | 愛犬

カモメ食堂

昨日、今さらながら「カモメ食堂」を観て来ました。観たいなぁと思っていたんだけど、近くの劇場でやってなくてやっと行くことができました。

解説: 群ようこが本作のために書き下ろした小説を、『バーバー吉野』の荻上直子監督が映画化した人間讃歌。凛としたたたずまいの中に優しさをのぞかせる食堂の店主役には、テレビドラマ「やっぱり猫が好き!」などで活躍する小林聡美。共演は『過去のない男』のマルック・ペルトラや片桐はいり、『ALWAYS三丁目の奇跡』のもたいまさこ。この個性的な面々がフィンランドの首都ヘルシンキを舞台に、のんびりゆったりとした交流を繰り広げていく様子を見るだけで幸せな気分になれる。

ストーリー: サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)にガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ……。
                                 (yahooムービー)

e0030479_22454977.jpg


正直なところ、感想は??と聞かれても ・・・・ 。 どんな映画??と聞かれても ・・・・ 。
でも観終わるとなんだかほんわか温かく、ちょっぴり元気になれるかも。 ヘルシンキにある「かもめ食堂」を舞台にいろんな人の人生模様が描かれてるんだけど、特にこれっていうテーマがあるわけでもないので、構えてることなく、ほんと人生色々なんだなぁと思いながら、いつの間にか自分もその中にいるような気分で観れました。 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこが、ほんとに役にピッタリはまっていていい感じなんです。映画を観ながら、くすっと思わず笑っちゃう場面がいくつもあって、みんな笑顔になってたかな。 そんな帰り道、思わず「ガッチャマン」の歌を口ずさんでいる自分がいたりして(笑)(^_^;)

「カモメ食堂占い」とやらを発見! ちなみに私は「おにぎり(ニシン酢漬け)」でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-27 23:02 | 映画

チェケラッチョ

今日「チェケラッチョ」を観に行きました。TVでメーキング映像を流していて、出演者がバラエティに飛んでいて、特に陣内さんはTVで見ただけでもかなりおもしろかった。これはなかなか期待できるかなと思いながら映画館へ。
e0030479_20402197.jpg
内容は、青春ものでラップに挑戦する高校生の話。 まぁそこに恋あり友情ありといった感じで、これといったテーマはない映画。 でも最初から結構笑える場面が多く、館内は笑い声が絶えなかったかな。 松重豊、平田満、陣内孝則、柳沢慎吾がそれぞれの父親役でとっても個性的。ガレッジセールの二人も、先生とタクシードライバー役で、いい味出してました。あと玉山鉄二やKONISHIKIなどなどかなり脇役も個性派揃いで豪華。ただ、主人公透(市原隼人)が一目惚れした相手渚役の伊藤歩の演技がなぁ・・・・(-_-;)って感じ。
でも沖縄のきれいな海と空、なんともいえないほのぼのとした地元の人たちと沖縄弁が、かなりなごませてくれました。まぁ深く考えず、楽しめた映画でした。 ただ私としては、陣内さんのアドリブ満載??のラップがもっと聞きたかったなぁ。それだけで1時間は笑えそうでした。(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-23 20:46 | 映画

SE7EN

e0030479_7542229.jpg昨日友人に誘われ、代々木第一体育館で行われたSE7ENのコンサートに行ってきました。名前は知ってたけど、歌って踊る韓国のアイドルっていう印象しかなく、まぁなんとなく行ってみたのですが、行ってビックリ!! さすが韓流スター! なんとファンの年齢層の高いこと・・・・(^_^;) まぁもしかしてとは思っていたけど、これなら知識なくともついていける?とホッとしながら会場へ。 みんな「7」の形のペンライトを持っていて、最初は何あれ?ツボ押し?と思っていたら、やっぱり待ってる間、肩にあてゴリゴリやっているおば様もちらほら・・・(^_^;)

そうこうしているうちにコンサート開始! まるでジャニーズのコンサートみたい。(行ったことないけど) 会場をぐるりと回れるようになっていて、どこにいても近くで見られ、きっと豆粒くらいにしか見えないだろうと思っていたから結構感動!!でした。 MCもほとんど日本語で、ファンサービスも忘れず、なんて腰の低いアイドルなの!! 歌もアップテンポの曲からバラードまでどれも良かった。 声がいい! 他の人もそうだけど、韓国の人って息を吐くように歌う? なんか歌い方がマイルドなんですよねぇ。 途中まるで結婚披露宴みたいに、生い立ちスライドなんかがあったりして、小さい頃の顔も見れ、なかなか盛りだくさんで楽しめました。 韓国まで追いかける気はないけど、また東京に来たら見に行きたいな。 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-17 07:56 | 韓国ドラマ・KPOP

HAPPY BIRTHDAY!!

e0030479_23145847.jpg

             4月11日で、ゆずは3歳になりました。


e0030479_2323241.jpg

e0030479_2323330.jpg

           ペロペロキャンディーの形をしたガムをプレゼント!
e0030479_2323427.jpg

      大興奮で、あっという間に完食! さすがって感じでした。 (^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-13 23:02 | 愛犬

プチ哲学

e0030479_234569.jpg
先日本屋さんでたまたま見つけ、つい買ってしまった本です。この本のタイトルがかなり重要!
「プチ哲学」プチがなかったら、きっと目にも留まってなかったかも・・・
「プチ哲学」は、あの「だんご三兄弟」の作者佐藤雅彦さんが書かれたものです。かわいいイラストで身近なことを題材に、短い文章で哲学を語る!まさに「プチ哲学」なのです。例えば二匹の小魚を題材に「不変」ということ、ひよこの誕生―「想像力」について、寿命は60m―「価値のはかり方」についてetc.  哲学って言うと堅苦しいイメージだけど、本を開くとほとんどマンガを読む感覚でさらりと読めてしまう。ちょっとした息抜きに読めちゃう一冊!結構オススメかも・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-10 23:54 | お気に入り
昨日六本木ヴェルファーレで行われた『Live DEPT.4 #9 PIA SUPER LIVE GROOVE』に行ってきました。出演者は、AAA/山本サヤカ/中村中/Non Chords/GIBIER du MARI/Ricken's/ZZ/でした。もちろんお目当てはRicken’sです。前回行ったから大体の様子は分かるので、ちょっとのんびり行ってみたら、ビックリするくらいの人人人!!なっなんで??前回はゆっくり座って見れたのに、今回は立ちになってしまいました。疲れたぁ。
e0030479_1112657.jpg

で、お目当てのRicken’sは、3曲だけだったのですが、新曲の「桜涙」を披露してくれました。こんなに早く生で聴けるとは!最高!!あと、Ricken'sが歌っている「ヴィダーinゼリー」のCMも流れていました。あのCMかなりおもしろい!!いつも匠のアコースティックライブばかり行っているので、久々にノリノリ(死語?)の匠が見れて、またまた感激!!
全体的な感想としては、GIBIER du MARIの夏木マリの迫力にビックリ!!
「新人でーす!」って言ってる姿が、かなり大物オーラを発してた。ベテランの貫禄を出し切ってました。別に興味はなかったけれど、吸い込まれそうになってしまいました。(笑)そして、歌はやっぱり上手かった。
そして、やっぱりライブはいいなぁと、あらためて思ったのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-06 01:11 | 音楽

お散歩日和

今日は天気も良かったので、久々に土手まで散歩に行きました。途中にある公園はお花見客でいっぱいでした。ゆずもお花見連れて行ってやりたかったけど、公園に犬は入れないのであきらめました。でも土手は、わんちゃんがいっぱいいて、ゆずは大興奮!!
e0030479_202723.jpg

                  走り出すき満々!

e0030479_20577.jpge0030479_21678.jpg









大興奮の後はやっぱり、クンクンしてばっかり! せっかく遊びに来てくれたケアンテリアくんもそっちのけで、クンクン、クンクン・・・・
e0030479_224889.jpg

  結局、最後は予想通りバテバテでした。 家に帰ってから爆睡でした。 でも楽しかったね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-02 02:06 | 愛犬