まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラ ラ ラ ♪

家にいる時は常に何か音楽を流していて、いつも飽きるまで同じ曲を聴いたりして、家族のひんしゅくをかっているのですが、最近これって曲がなくて、いろいろCDをあさっていたら、ミスチルの「DISCOVERY」を発見! 久しぶりに聴いてみました。 中でも「ラララ」は、何だか幸せな気分にさせてくれます。始まりのメロディが、とってもあったかな感じなんです。ちっぽけな日常を日記に書いたような歌詞に共感できるんですよね。そして、「ラララ」の部分は、その時の自分の気持に置き換えて聴いちゃうので、この歌はいつ聴いても新鮮。
ちょっとだけ抜粋・・・

ちっぽけな縁起かついで 右足から家を出る
電車はいつもの街へ 疲れた身体を運ぶ
昨日と違う世界 あったっていいのに
僕も欲しいのに
簡単そうに見えてややこしく                
困難そうに思えてたやすい
そんなLaLaLa そんなLaLaLa
探してる 探してる・・・・・・・・・
e0030479_23182782.jpg

無くてはならぬものなど あんまり見当たらないけど
愛する人も同じように 今日も元気で暮らしてる
一人じゃない喜び
なにはなくとも それで良しとしようか
簡単そうに見えてややこしく
困難そうに思えて容易い
そんなLaLaLaそんなLaLaLa
探してる 探してる

赤い夕日が燃えて沈んで
長い夜を越えて昇る
今日もLaLaLa 明日もLaLaLa
探してく 探してく


            明日の私のLaLaLaはなんだろう?
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-27 23:22 | 音楽

肉球がぁ!

ゆずが最近やたら右手をなめていて毛の色も茶色くなっていたから、ちょっと気になって見てみたら赤く腫れ上がってるではないか!しもやけ?そんなわけないかぁと思って一応病院に連れて行ってきました。
肉球の病気はいろいろ考えられるからこれっていうのは難しいと言われました。ゆずの場合は甘えたり寂しい時赤ちゃんのおしゃぶりみたいになめたせいではないかということでした。言われてみると、甘えておなか出す時って、よく自分の手を口に入れてる。昼間はずっと一人留守番だし、やっぱり寂しいのかなぁ。
そう言われちゃうと、何だかかわいそうになって、ますます甘やかしてしまってる今日この頃です。(親バカ??)

e0030479_23143666.jpg

テレビを真剣に見ているゆず。犬って視力良くないって言うけど、ゆずは犬が出たりすると大騒ぎ。テレビの画面きっと傷だらけだぁ。「ポチたま」なんて見せた日にはテレビの中に入って行こうとジャ~ンプ!!テレビが倒れるかと思ったよぉ。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-21 23:14 | 愛犬
「モテモテ~!!」と言って喜んで帰ってきたのはうちの小学生の娘。友達と手作りチョコを交換したみたい。「買ったほうが面倒くさくないし、美味しいのに・・・」という私の助言を無視し、前日せっせとチョコ作り。それに巻き込まれた私。(疲れた~) 女の子同士でチョコ交換なんて、本来の目的は一体どこへ・・・ まぁ本人は楽しいイベントだったようですが・・・
e0030479_7222633.jpg

肝心の息子に帰ってくるなり「チョコもらった?」と聞く私。
面倒くさそうに「一応・・」
私   「何個?何個?」

息子  「3個」
私   「手作り??」
息子  「全部手作り」
私    「見せて見せて!」
息子  「嫌だよ。もう食べたし」

まぁ、とりあえずもらえて良かった良かった!! と一安心の私。
でも絶対全部食べてないとにらむ私。今日は念入りに掃除しようかなぁ(笑) 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-15 07:22

必需品

e0030479_235061.jpg

ちょっと前に買ったあご乗せ枕、すっかり気に入ってる様子。テンション高めの時に出すと、振り回してあっという間に綿が出てきてしまうので、ちょっと眠~くなった頃にそっと置くことにしています。ほんとムカつくくらい気持ち良さそうに寝てる!!
e0030479_2345976.jpg

大嫌いなお風呂に入ってまだ3日。なんだか汚~い!!たいして散歩行っても歩かないのに・・・またシャンプーしなきゃ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-12 23:04 | 愛犬

石田匠ワンマンライブ

e0030479_1453839.jpg

昨日下北440で行われた石田匠ワンマンライブに行ってまいりました。季節ごとに行われるこのライブは、今回が冬バージョン"winter silence"でした。
サポートはギター嘉多山信さん、パーカッション吉田慎一郎さんで、前半は嘉多山さんと二人でした。ギターの音と歌声だけが響き渡り、ライブの良さを改めて実感!!後半はパーカッションも加わり、かなりテンション高めで進んでいきました。 DS英語漬けの成果か(笑)エルビスコステロの歌を披露。あのハスキーな声で英語の歌は最高でしたぁ。あと新曲も披露してくれました。とってもノリの良い曲で、今の彼の気分ってこんな感じなのかなぁと思いながら聞きました。ただビックリしたことが一つ。衣装が・・・・上下白のスーツ!思わず会場がどよめきました。そして一言「笑わないでください。」「一体どうしちゃったの??」 まぁ見慣れないせいもあってか、ちょっとひいてしまいました。アンコールでは、Tシャツに着替えてて、ホッとしたのは私だけ??(^_^;) 
e0030479_14104751.jpg

そして今回も帰りに、みんなにハート型の入浴剤をくばってくれました。その時ちょっと聞いてみたのですが、DS英語漬けの判定テストの結果は「A]だったそうです。「まだ1回しかやってないんですけどぉ。」とちょっと言い訳してたのがかわいかったりして・・・でもなかなかですよね。次回のライブでは、英語の曲また披露してくれるかな。楽しみ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-12 14:15 | 音楽

シャンプー

e0030479_23434083.jpg

大嫌いなシャンプーの後、解放されると大興奮のゆず。 ボロボロのロープを持ってきて振り回し、大丈夫??ってくらい走り回ってる。

e0030479_23434129.jpg

そしてぐったり!自分の限界って分からないのかなぁ・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-08 23:43 | 愛犬

ボクラノテ

石田匠作詞作曲のAAAのアルバム曲「ボクラノテ」が聴きたくて、AAAのアルバム「ATTACK」を借りてきました。全体的には歌って踊ってノリノリ(死後??)の曲なんだけど、この最後に入っている「ボクラノテ」は、しっとりと聴かせてくれます。最後の気に入った歌詞を抜粋してみました。

ネットに喰らいついて 思いやりまで削除した奴
世界は ちっちゃくなった気するけど ”心の距離”はどうだろう
終わりの見えない争い 国境はなくなりそうにない
いつまで 見て見ぬ 振り続けてくの
誰かが手を差し伸べるの待ってんの、、、

What can I catch in my hand?

もう一人っきりじゃなくていいんだよ
僕達は ほんと小さな力だけれど
手を繋いで all together
きっと 踏み出せるはず
I am always by your side

さあ みんなで手を繋いでみよう
愛すること ちゃんと出来ていますか?
ぬくもりを 感じて
きっと 踏み出せるから
僕らのできる一歩は 隣の人と手を繋ぐこと


この歌,ライブで匠本人に歌ってもらいたいなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-06 01:07 | 音楽

ラヂオの時間

今日フジテレビ「プレミアステージ」で「ラヂオの時間」を観た。 はっきり言って、くだらない だけど 笑える! そんな映画でした。 小説が映画化されたりすると、ほとんどといっていいほど原作の方が良い。 だけどこの映画は、映画だからこそのすばらしさがある。 コメディーってやっぱそうじゃなくちゃね。 すっごくはちゃめちゃでテンポ良く、くだらないけど見入っちゃう。 そしてちょっぴり心のどこかが温かくなる。 はちゃめちゃになったラジオドラマ生放送中、脚本家みやこの夫が突然叫び、ジョージにされちゃったのには、思わず声を出して笑っちゃいました。
e0030479_135385.gif

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-05 01:04 | 映画
e0030479_0175370.jpg

去年の服がちょっと小さくなったようなので、ちょうどセールをしていたこともあって来年用にネットでセーター数枚購入しました。マフラー&帽子付だったのですが予想通り帽子は入らず、セーターもピッタリ! 果たして来年このセーター着れるのか?? 今日もとっても寒かったし、今年せっせと着せとこうかな。


e0030479_0175329.jpg

お尻を思いきり押して、やっとしぶしぶ階段を上ります。 しかも壁にピッタリくっついて・・(笑) 階段を一人で下りるのは夢のまた夢かも・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-05 00:17 | 愛犬

オリバー・ツイスト

今日、映画「オリバー・ツイスト」を観に行きました。かわいそうで残酷で泣けちゃう映画みたいだったから、観ようかどうしようか悩んだんだけど、実際観てみたらそんなことはなかった。最初はやっぱり、かわいそう~という目で観てたんだけど、純粋でまっすぐでどんな時も希望を捨てないオリバーを観ていたらいつの間にか「がんばれー!」という気持ちになっていた。最後はお金持ちの家に引き取られてハッピーエンドで終わるという、まぁよくある話って感じだったけど、でもそうでなきゃ観たことを後悔してたかも。
e0030479_2216245.jpg
 
そして、やっぱりオリバー役のバーニークラーク君が良かった。あの悲しげな目に引きつけられてしまいました。最後に、お金持ちのブラウンロー邸で幸せな日々を送ることになった後、自分を拾ってくれた獄中の悪党フェイギンに会いに行くシーンには思わずホロリとさせられてしまいました。 この映画を観た時、昔テレビで観た世界名作劇場「ロミオの青い空」をちょっと思い出したのは私だけかな??
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-01 22:21 | 映画