まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えいご漬け

ニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買って、毎日頑張るぞー!と意気込んでみたものの3日坊主で終わり、そして今度は26日発売の「英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬けを購入。とりあえず英語力判定をやってみたら、なんと結果は「F]。 そんなはずはないとムキになってトレーニングをやりまくり、昨日は一気に「AAA」 やっぱりそうでしょ!!と自己満足。 ちなみに今日は「AA] これはなんとなく続けられそうな予感。
1年後にはきっとペラペラになっていることでしょう。 と希望を胸に明日も頑張ろう!!
e0030479_2325436.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-30 23:25

あご乗せ枕

先日、某大手スーパーのチラシに犬のあご乗せ枕が載っていました。いつもどこかに顔を乗っけているゆずには必需品だわと思い、買いに行ったらもう売り切れ。 ないとなるとますます欲しくなり、今日取り寄せてもらおうともう一度行ったら、おさるさんとゾウさんだけ入荷していました。(もうひとつウシさんがあったような・・・)早速ゾウさんを購入。ゆず喜ぶだろうなぁ。
e0030479_173519.jpg

               喜び方がちがってた!!

e0030479_173565.jpg

          こんなはずじゃ、(まぁ想像はしていたが・・・)

e0030479_173598.jpg

                5分で中から綿が・・・

e0030479_173570.jpg

思う存分振り回したら、ぐったり疲れたのかやっと本来の目的達成!! メデタシ、メデタシ、
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-29 01:07 | 愛犬

沖縄~ナイト!

今日は、友人数人と沖縄料理を食べに行きました。 ここは以前にも行ったことのあるお店。 お手ごろな値段で料理も美味しく、結構お気に入りのお店です。 食べて飲んで喋って、ストレス発散した一日でしたぁ。 楽しかった!!   (*^_^*)

 e0030479_22532354.jpg
e0030479_22534793.jpg                                                                






 


      もずく入りヒラヤーチ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

                                島豆腐の厚揚げ
e0030479_22535936.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-26 23:20

六本木ヒルズ

e0030479_1937448.jpg

e0030479_1937585.jpg

六本木ヒルズ展望台のチケットをもらったので、行ってきました。数日前はホリエモン逮捕で大騒ぎしてたんだよねぇ。六本木ヒルズには何度か行ってるけれど、展望台に行くのは初めて。あまり興味なかったけれど、上ってみると意外に感動したりして・・・ホント東京が一望できちゃうんですね。ビルばかりで、まるでレゴブロックの街みたい。東京って狭いんだなぁとつくづく思ってしまいました。あと青山墓地ってこんなに広かったんだぁとビックリ! 東京のど真ん中しかも一等地ににお墓があるのも無駄なような・・・ 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-25 19:37

おまぬけ顔

e0030479_23431765.jpg

朝食を食べていると、きりっとお利口犬の顔(本人はマジです)して、おこぼれ頂戴しようとおすわり!「あれ~、またゴミ箱に顔突っ込んだでしょ!!」 

e0030479_2343982.jpg
       
もうバレバレ! 証拠!証拠! ほら鼻に・・・ いたずらすると、大体証拠が鼻にくっついてる。 自分じゃ気がつかないのかなぁ。 今日のは結構大きいぞっ!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-23 23:49 | 愛犬

大雪

 e0030479_1729854.jpg
e0030479_1729815.jpg









朝目覚めると雪が積もってる!!そしてまだ降り続いてる。 天気予報では午後から雪ってことだったのに・・・ 今日は土曜日、外の景色を見てやる気ゼロ! 雪で何もできないし家でゆっくりしようと、全てを雪のせいにし一日ゴロゴロ。 でもゆずは外に興味津々! しょうがないからちょっとベランダに出してやったら、大はしゃぎ! ヒーターの前で目を細めて暖まってるいつものゆずとは大違い。 雪を食べる!食べる!(食いしん坊は変わってない。) 
そして夕方ちょっと外に出してやったら、車が走ってないのをいい事に、車道に飛び出し猛ダッシュ!! 慌てる私!! 雪の中を追いかける! やっと捕まえ、もぅ~!とっ一発ゲンコツ!! 疲れた一日でしたぁ。 (ーー;)
 

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-21 17:29 | 愛犬
アメリカのアカデミー賞の行方を占う前哨戦の1つ、第63回ゴールデン・グローブ賞(米・ハリウッド外国人記者協会主催)が発表されました。
前評判の高かったカウボーイ同士の禁断の愛を描いたアン・リー監督の『ブロークバック・マウンテン』は、監督賞、作品賞(ドラマ部門)、脚本賞を受賞しました。

また、アメリカで1950年代から活躍し音楽と一人の女性を愛し続けたミュージシャン、ジョニー・キャッシュの生涯を描いた『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』が、ミュージカル・コメディー部門の主演男優賞と主演女優賞をホアキン・フェニックスとリース・ウィザースプーンが受賞しました。
そのほか、助演男優賞には、元CIAの工作員だったロバート・ベア著「CIAは何をみていた?」を元に製作された『シリアナ』のジョージ・クルーニーが受賞しました。            (yahooムービー)
e0030479_0464571.jpg

「ウォーク・ザ・ライン」は東京国際映画祭出品作品で、友人に誘われて試写会に行った映画です。主演男優賞と女優賞両方受賞なんてビックリです。確かにジューン・カーター役のリサ・ウィザースプーンは、強くたくましくそして心優しい女性を素敵に演じていました。歌が盛りだくさんで60年代のロカビリー好きの人にはオススメかも・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-19 00:54 | 映画

さむ~い!!

e0030479_162995.jpg

今日は仕事が休みだったので、久々に土手まで散歩。 だけど風がピュ~ピュ~吹いて寒かったぁ。 いつも散歩に出かけても歩く気ゼロのゆずなんだけど、今日はコースが違うと分かって、はりきって歩く歩く・・・はりきってる時はお尻フリフリで弾んでる!(分かりやすい犬) 

ゆずは呼んでも来てくれないので、自由に走らせると大変なことになりかねない。でも少しは自由に走り回りたいかなぁと、リードを付けてままちょっと放してみました。そして帰宅後大嫌いなお風呂タイムとなったのでした。

e0030479_1545940.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-18 15:45 | 愛犬

さみしんぼ

e0030479_23325087.jpg

    いつも一人留守番のゆず。一人で寝てる時はちょっとつまんなそう!


e0030479_23351048.jpg

寝っころがってTVを見てるだんなの横でぐっすり!安心するのかな。 昨日もお風呂に入ってる時、一人おいてけぼりにされたと思ったのか、部屋に入ってみると床にオシッコがっ!!!抗議行動ってやつ?? 最近甘やかして一緒に寝てるからだんだんワガママになってきてるのかな。 気をつけなくちゃ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-16 23:32 | 愛犬

初ライブ

昨日は雨も降ってとっても寒かったですね。そんな中、今年初のライブに行ってきました。場所は赤坂グラフィティ 観に行ったのはもちろん石田匠今年初ライブです。
e0030479_18403873.jpg待ち遠しかったなぁ。 でも今年もあの歌声が聴けて幸せ!! 昨日は一人で弾き語りだったので、あの素敵な声がジーンと心に響きました。 MCではちょっと緊張気味でした(笑)が、それもまたおちゃめで良かったかな。ライブ終了後、2月11日のワンマンライブのチケットを手売りしてくれました。 昨日ライブ終わったばかりだけど、もう11日が待ちきれない。 今年も石田匠イヤーになりそうです。
昨日のライブには、近藤薫さんとイツカノオトも出演。イツカノオトは、28日に1stマキシシングルが発売になるという新人さんでした。こちらもまたなかなか個性的で素敵な歌声でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-15 18:40 | 音楽