まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

今年も本当に残りわずかとなってしまいました。 買い物に出かけてもみんな何だか忙しそう。ご近所は朝早くから大掃除モード! 我が家はこんなにのんびりしていていいのでしょうか??

今年も終わりということで、階段を上った所の窓辺に飾っている置物を変えてみました。今までは去年の干支のおさるさんと今年の干支のにわとりを飾っていたのですが、おさるさんはしばらくお休みしてもらって来年の干支の登場!

e0030479_23155114.jpg
e0030479_2316289.jpg






これは陶芸家村田肇一さんの作品です。どの作品もぬくもりのあるやさしい表情をしていてかわいいんです。我が家にはひつじからしかないのでまだ今年の犬で4匹目なんです。十二干支勢ぞろいするのはまだまだだなぁ。でも楽しみ!!  (とりさんとわんちゃん、今日がはじめましてのせいか、ちょっとぎこちない??)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-30 17:49 | お気に入り

タイディナー

by yuzu-man17 | 2005-12-29 16:56

みかん好き

e0030479_083039.jpg

果物大好きのゆずは、なかでもみかんには目がないんですぅ。みかんを見せると急にお利口犬の顔に早変わり!目が真剣!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-28 00:08 | 愛犬

クリスマス!

e0030479_11121558.jpg

23日我が家でクリスマスパーテーをしました。総勢15人。はっきりいってパーティーというより宴会!(^_^;) ゆずの友達ラブちゃんも来てくれました。どうみてもゆずの片思い。でも一人ぼっちのクリスマスにならなくて良かったね。並んでてもちょっと距離を置かれているのは気のせい??
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-25 11:12 | 愛犬

Merry Christmas!

e0030479_2211588.jpg

赤城高原ドイツ村クローネンベルクに行ってきました。夜はイルミネーションとゴスペルで素敵なクリスマスを過ごしました。
e0030479_2211556.jpg

e0030479_2211571.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-24 22:11

今日の(うちの)わんこ

e0030479_1701816.jpg

今日はいちだんと寒く、風も強い一日でした。うちのゆずは相変わらずヒーターの前でとろりんこな目でくつろいでいます。ちょっとかわいそうかなぁと思いながらも、あまりの汚さに耐えかねてお風呂タイム!そして、そろそろ出さねば間に合わないクリスマスカード作成の為にお着替え。だけどどうやってもツリーの前には座ってくれず座布団の上でパチリ!

e0030479_1701151.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-18 17:04 | 愛犬

本田美奈子

昨日テレビで本田美奈子の特番をやっていた。闘病生活を放送して果たして本人が喜ぶのだろうか?彼女が望んでいるのは多くの人に彼女の歌を聴いてもらうことなのではないのか。そんなことを思いながらも番組を観ました。なぜなら私の身近にも今白血病と闘っている人がいるからです。

抗がん剤による治療のつらさはよく言われているけど、骨髄移植をしたら完治し元通りの生活ができると思っている人も多いと思う。あるドラマで白血病患者が骨髄移植後退院してすぐ食卓に豪華なお刺身が並んでいたのには驚いた!本当は骨髄移植をしたらまたそこからが拒絶反応、GVHD(移植片対宿主病)との闘いなのだ。私の知っている人は、2年近く生ものは食べられなかったし、今も食べてはいけないものがある。GVHDで肺移植した人、骨とう壊死になり手術した人、移植後も闘いなのだ。そして薬を飲み続け、体調がよければ薬は減らされまた悪くなると量が増える、そんな生活が続くのだ。

最近映画やドラマで病気といえば白血病というくらい白血病がよく取り上げられている。昨日の番組を観て、私としてはもう少し病気のことを取り上げてほしかったなと思った。白血病という病気がなんだか美化されている気がして、本田美奈子を死に追いやった病気の恐ろしさと治療の大変さを伝えて欲しかった。
番組では彼女の歌声が常に流れていた。彼女のことを思ったら、こんな形にはなったけれど、たくさんの人に彼女の歌声が届けられ良かったのかもしれない。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-18 01:22

年賀状

e0030479_23265079.jpg
今年も残すところあと半月となってしまいました。世の中クリスマスムード一色だけど、お正月準備も欠かせない。そう年賀状書かねば・・・来年は戌年!うちのゆずの出番だわ。
ちょっと気合を入れて年賀状を作らねばと思い、色々作ってみました。
何種類も作っちゃうと、今度はどれをどの人に送ろうかまた悩んでしまうんだよねぇ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-15 23:31

お散歩

e0030479_016951.jpg

e0030479_016923.jpg

今日は、いつものお散歩コースより少し足を伸ばして、わんちゃんOKの公園へ行ってきました。といっても今日はかなりの寒さ。昼間だったけどいたのはうちのゆずだけ!貸しきり状態でした。最近ヒーターの前でのペ~っと寝てばかりで、絶対運動不足だ!でも今日はアスファルトの上を歩くのとは違ってやっぱりうれしそう。かなりはしゃいで走り回ってました。おしりプリプリ揺れてるのがちょっと心配!(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-12 00:16 | 愛犬

本日のディナー

e0030479_182458.jpg


カキの季節ですねぇ。 鍋もいいけど(最近手抜きで鍋ばっか!!)今日はカキのパスタ。
作:だんな(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-08 01:08