まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カジュアルディナー


e0030479_2038472.jpg
e0030479_203849.jpg









昨日の夜は、新宿で気軽に入れそうなイタリアンでディナー。シーフードリゾットを注文。またもや写真を撮るのを忘れ、デザートのティラミスは一口食べた後の撮影です。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-30 20:38

Johnny Cash

e0030479_0355683.jpg
今日は、アメリカのカントリーミュージシャン、ジョニーキャッシュの自伝映画「WALK THE LINE」の試写会に行ってきました。この映画は東京国際映画祭にも出品されているようです。
あまり情報のないまま映画を観たのですが、訴えたいものがイマイチ分からなかった。彼の音楽のすばらしさなのか、彼と彼を支えたジューンカーターの愛の物語なのか、有名になり薬に溺れどん底からまたはい上がったヒーローなのか?映画の中でここが見どころってところがない!!そして、やたら歌が多い。彼のファンなら彼の音楽をたっぷり楽しめて大満足かもしれないが、映画を観に行っている私にとっては、聴くよりもっと観たいぞって感じ。有名になってからのジョニーは、よくありがちなミュージシャンの話って感じで想像がつくので、もっと彼の有名になるまでのファンも知らない彼の人生とか内面にスポットを当ててほしかったなぁ。でもまぁ、この映画を観なければ、ジョニーキャッシュも知らなかったし、カントリーミュージックと言えば、「カントリーロード」ってイメージしか持ってなかったから、まっ良かったかな。嫌いじゃないけどなかなか60年代の音楽って聴く機会ないしね。久々にいっぱい聴いたぞ!(と無理やり?満足(^_^;))
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-30 00:36 | 映画

本日のディナー

e0030479_23405433.jpg

e0030479_2340542.jpg

今日は、一緒に働いている人の結婚のお祝いでみんなでイタリアレストランに食事に行きました。写真を撮ろうと思っていたのに、ついつい忘れて食べてしまい、かろうじてメインとデザートを撮りました。 が暗すぎて写りがイマイチ!メインは魚介類のスープ仕立て、デザートは紫いものプリンです。写真はないですが、パスタははまぐりのオレキエッテを食べました。(●^o^●)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-24 23:40

スポーツ大会

今日は、娘の小学校でスポーツ大会が行われました。親が参加の学年対抗ビーチボールバレーです。6年生なので、最後とあってみんなで真っ赤なTシャツを着て気合十分。私はおまけで参加みたいなものだったんだけど、木曜日に練習があって、なぜか土曜日に体中が痛くなっちゃって・・・なぜ?なぜ? そして、肩が上がらないまま本番を迎えました。 気合入りすぎて、他の学年から怖がられ、それもあってかなんと優勝してしまいました。 そんなこんなでこれから祝杯をあげることになりました。 明日いや明後日の筋肉痛のこと誰も心配してないのかなぁ。
とりあえず乾杯!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-23 16:09

フラメンコ

e0030479_04629.jpg
以前通っていたフラメンコ教室の発表会があって観に行ってきました。一緒にやっていた仲間達は皆すっごく上手になって堂々と踊っていました。一緒に練習していた頃を思い出して、泣けてきちゃいました。(:_;) そして先生の踊りはいつみてもかっこいい! 普段はおちゃめでかわいい先生だけど、踊りだすと別人。スペインに15年も住んでいただけあって、観ていると鳥肌が立つくらい何か伝わってくるものがある。観てたらまた踊りたくなっちゃった。でもその前にダイエットしなくっちゃ・・・もうスカートはけないかもぉ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-23 00:05 | お気に入り

今日のランチ



e0030479_17543460.jpg

今日は上野の黒船亭で約1年ぶり?に会うお友達とランチ。ちゃーんと予約してくれていて、私はただ付いて行くだけ。洋食屋さんで、結構有名みたいです。洋食といえばハヤシライス?と思いながらも、一番目をひいたロールキャベツを注文。ボリューム満点で、デザートのクリームブリュレでもう限界! 久々に会った友達ともゆっくり話せたし、大満足の一日でした。(●^o^●)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-20 17:53

またまたヒバゴン

e0030479_0184846.jpg
e0030479_0185995.jpg








e0030479_0191450.jpg
実家に帰るとお土産はいつももみじ饅頭と決めていたけれど、さすがに2週間前に帰ったばかりなので違うものをと思い、駅のお土産屋さんをぶらぶらしていたら「ヒバゴンのたまご」を発見!箱もかわいかったし思わず買っちゃいました。「でも、猿人が卵を産むのか?まっお土産なんてそんなに深く考えて作っちゃいないか。」と一人で納得。箱を開けてみると「ヒバゴンのたまご発見!」という見出しの新聞が入っているではないか!そこには猿人が卵を産むのかという疑問から宇宙人説まで説いていた。思わず隅から隅まで読んでしまいました。そして卵の中身はといいますと、ココア風味の皮にさつま芋入り黄身あんの洋風饅頭でした。読み応え、食べ応えのあるお土産でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-18 22:16

匠がぁ~・・・

なっなんと結婚しちゃいました! ショック! 動揺が隠せません・・・・ 一応私は匠の歌声に惚れ、ファンになったのです。 この歌声を一生聴くことができればいいはず?なのです。 なのになんで~こんなにショックなの??? ファンのみんなは祝福してあげています。私もそうしなきゃねー! と思いつつため息ばかり・・・・ そして今、匠の歌声を聴きながら、匠に慰められている私なのでした。(;_:)
e0030479_16104888.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-17 16:07 | 音楽

雨女?


e0030479_20151354.jpg
実家から帰って来たらいきなり地震!帰る日にやっと晴れたと思ったら東京は雨!ついてないなぁ。実家の庭のローズマリーがたくさん花を咲かせていたので写真に撮ってみました。我が家の貧弱な鉢植えローズマリーがちょっとかわいそうに思えたのでした。

e0030479_203193.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-16 20:15

またまた帰省

e0030479_12312987.jpg

これから広島へ飛び立ちます!無事帰ってこられますように・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-10-14 12:31