まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新幹線

e0030479_10165166.jpg


今から実家のある広島へ帰ります。あさってには戻るというハードスケジュール!(;_;)
行って来ま~す!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-30 10:16

サマーカット

e0030479_17402460.jpg
e0030479_1744465.jpg








やっとカットに行ってきました。すぐ毛伸びちゃうし、お手入れしないので、ゆずは季節を問わずサマーカットです。ちょっとスリムに見えるかな?
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-29 17:40 | 愛犬

KISS ME

ドコモのCM「お祝い編」
一人、部屋でテレビを見ながら、ボッーとしているアイコ。
ベットに寄りかかり、マニキュアを塗ったり、時計を気にしたり、なにやら、落ち着かない様子。時計は、「23:10」を刻んでいる。

一方、閉店後の洋菓子屋で一人、黙々とケーキを作っているパティシエ見習いのコースケ。
「お疲れっす。」
「お疲れさまでした。」
先輩が帰った後も、1人作業を続けている。
「おわっちゃうよ、誕生日。」
今日はアイコの誕生日。なのに、コースケから何も連絡がなく、アイコは憂鬱な気分。
そこへ待ちに待ったコースケからの着信が。
アイコは、ちょっと怒ったように、
「まったく。」

e0030479_23382531.jpg
そんなアイコをなだめながら、コースケは、
「これ見て。」
ケータイをテレビ電話に切り替え、写し出されたのは特製の『バースデイケーキ』
「・・・」
ケーキを見た瞬間、嬉しさでいっぱいになるアイコ。
電車の中。大切そうにケーキを運ぶコースケ。
ベランダで、コースケが来るのを待つアイコ。
いつも、一緒にいる感じ。FOMAテレビ電話
恋 人

っていうあらすじ 。 このCMの曲が聴きたくて、レンタル屋さんに行ったけど見つからず、がっかりして帰ったら、我が家にあるではないか!! だんなが持ってた。 さすが!!
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーが歌う「KISS ME」 この曲って映画「シーズ・オール・ザット」って映画の曲らしい。 一体どんな映画?? 今度はビデオ借りてこなくちゃ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-27 23:54 | 音楽

わんこストラップ

 e0030479_23531630.jpg
e0030479_23531639.jpg
お友達の手作りです。 ちょっとピントがずれちゃった? このとぼけた顔がなんともかわいい~! 私の周りにはなんて器用な人多いのかしら? 感謝!感謝!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-26 23:53 | お気に入り

シンデレラマン

「シンデレラマン」を観に行きました。家族の為に戦い続け、彼(ジム・ブラドック)のその姿が大恐慌時代絶望の淵に立たされていたアメリカ国民の希望となった。 いかにもアメリカ映画って感じ。 この映画はボクサーが主人公だから、女の私には戦う彼の気持ちは実感がわかない。どちらかというと彼の奥さんの立場でこの映画を観ていたかな。 どんなに貧しくてもジムの心の支えとなった妻メイ。 良き妻良き母ぶりには頭が下がります。 こんな状況だったら私なら愚痴の一つも(いや一つ二つじゃすまないか)言いたくなるところ。彼女は優しい言葉で夫や子どもを時には慰め、時には励ます。 試合のシーンでは、私はもう妻になりきり、「きゃー、もう殴るのやめて!」と椅子から立ち上がりそうになるのをぐっとこらえる。 ハラハラ、ドキドキ、そしてうるうる(;_;)の映画でした。 妻役のレネー・ゼルウィガーはほんと出演する映画映画でまるで別人。 妻メイ役ももちろんすばらしかったです。
e0030479_2144580.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-24 18:03 | 映画

オーチャードホール

今日は、渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われた「ひぎきあう、わたしと地球」というファミリーコンサートに行ってきました。
e0030479_0153314.jpg
 出演は、大貫妙子、太黒山、THE STRIPES といっても私が知っているのは、大貫妙子だけ。最初に登場したのは、太黒山。なにやら面白い格好をした人が出てきてコミカルな動きをしている。子ども達に大ウケ!どうやらその人はんNHKの子ども番組に出演しているらしく、大人気! 廃材を使って何でも楽器にしちゃう。それはそれは手品のよう。彼の音に合わせて、バイオリンとピアノの演奏。これがまたすごい!ソロでじっくり聴きたいくらいだった。バイオリンを演奏していた太田さんは、歌声もすばらしく、まるでフラメンコ歌手のようなラテン系の声でした。その後に大貫妙子。出てきただけでオーラが・・・さすがって感じ。言うまでもなくすばらしい歌声を披露してくれました。あまりに心地よい歌声でちょっとまぶたがつむりそうだったけど・・・ そして最後にTHE STRIPES タップをベースにしたリズムパフォーマンスグループと紹介されていたけれど、ほんと半端じゃなくタップがすごい。(とっても素人なコメント(^_^;))とにかくステージ中をタップを踏みながら動きまくってた。そして彼らも身近にある道具を使って音を奏でるプロでした。メンバーの一人の人は映画「妖怪大戦争」に太鼓を叩く妖怪として出演しているそうです。とにかく会場中を巻き込んで盛り上がりました。娘はこのグループが一番面白かったと言っていました。でもまぁファミリーコンサートというだけあって、ある意味会場はいろんな音があってにぎやかでした。(^_^;) あ~、疲れた。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-20 00:17 | 音楽
      今日「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きました。
e0030479_23581688.jpg
 評判通り良かった。原作は絵本みたいだけど、子どもの頃この絵本に出会っていたらきっと夢中になって読んでいただろうなぁ。大人も子どもも楽しめる映画だけど、ただ楽しめるだけじゃなく、チャーリー役のフレディー君の演技にグッときちゃったりして、奥の深い映画って感じ。ジョニーデップのウォンカも笑える。かなりおちゃめ。小人のウンパ・ルンパの歌とダンスは最高!見どころ満載の映画でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-18 00:05 | 映画

はっぴばぁすで~♪

e0030479_23413265.jpg
今日は私誕生日!といっても、もううれし~いって年でもないんだけどねぇ。(^_^;)  ろうそくの数少なすぎ??
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-17 23:32

ショコラ

<あらすじ>

「チャーリーとチョコレート工場」観たいなと思って、早々とチケット買っていたんだけど、なかなか観に行けず、その前にジョニーデップ出演してるし「ショコラ」を観ようと思い、友達にビデを借りた。「ショコラ」といい「チャーリー・・・」といい、ジョニーデップはチョコレート好き?なんて思いながら観たんだけど、結果は良かったぁ。 好きな映画かも。アメリカ映画だけど、舞台がフランスの小さな村だけあって、ヨーロッパ映画のような雰囲気だし、ストーリーもテンポ良く進んでいく。 登場人物もみんな個性的で飽きさせない。 そして音楽がいい! 私好みの映画だった。 ジョニーデップがやっぱりかっこいい! 「チャーリー・・・」ではかなりおちゃめなキャラみたいだから、早くそっちも観たいな。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-15 01:42 | 映画

噴水広場野外ライブ

川崎のCITTADELLAで行われた石田匠くんのフリーライブ行ってきました。早く着いたのでとりあえず行ってみたら、なんとそこで本人が黙々と準備しているではないですか! ちょっと歌ってみたりして! 「いいの~聴いちゃって!」 もうそれだけで満足! あ~やっぱりいい声だなぁ。 でもちょっとやせた?? 夏バテ? 1時半と3時からと2回公演だったんだけど、2回目は雨が降り始め慌しく終わってしまいました。 ちょっと残念。 そしてもっと残念なことが!! 11月12日のワンマンライブのチケットを買うために行ったのに、私の数人前で完売。 そんなぁ。(涙) 今日の雨は私の悔し涙だぁ~。 あとは10月8日に買うしかない。 がんばらねば!   
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-11 21:26 | 音楽