まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハーブ庭園

ぶどう狩りに行ったとき、ハーブ庭園に立ち寄りました。時間がなくゆっくり見れなかったのが残念。お店の人の口車に乗せられ、ハーブの化粧品を買ってしまいました。ローズゼラニウムは肌に良いということで、アトピーやあせも虫除けに効くとか。ローズゼラニウムの葉を触ってみたけど、結構さわやかな香。化粧水と冬場の肌荒れに効くと言われスキンクリーム購入。周りを見渡すと、みんな同じものを買っていた。だまされた??家に帰って調べてみたけど、確かにローズゼラニウムは良いみたい。あとローズマリーがゴキブリよけに効くらしい。我が家にはローズマリーだけはたくさんあるので、ベランダにでも置いてゴキブリの侵入を防ごう。
e0030479_2353522.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-29 00:00 | お気に入り

ぶどう狩り

e0030479_18444872.jpg

e0030479_18444811.jpg

e0030479_18444870.jpg
お友達とぶどう狩りに行って来ました~。渋滞で予定通りにはまわれなかったけど、ぶどうおいしかった。富士山は霧がかかってて何も見えなかったよ~(T_T)
一番下の写真は確か「マニキュアフィンガー」という名前のぶどう。名前もすごいけど、見た目もなんだかモンキーバナナみたいでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-27 18:44

ロボッツ

やっと映画「ロボッツ」観に行きました。私の中では「マダガスカル」がイマイチだったから、「ロボッツ」もあまり期待しないで観に行ったんだけど、これはなかなか良かったよぉ。ロボット社会の話しだし、映像的にも冷たい感じかななんて想像していたんだけど、これがなんだか懐かしさをかもし出すような温かなカラーの町だったりして、ストーリーも家族愛だったり、友情だったり、勇気、希望、夢、いろんなものが盛り込まれてて、観終わってほんわかした気持ちになりました。子どもたちを連れて行ったので、日本語吹き替え版を観たんだけど、字幕だったら主役のロドニーの声をユアンマクレガー、フェンダーをロビンウィリアムズがやっていた。ロビンウィリアムズは私の好きな俳優の一人。フェンダー役にはぴったりって気がする。ロビンウィリアムズのギャグ聞きたかったなぁ。DVDが出たら吹き替えなしでもう一度観よう。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-27 00:24 | 映画

我が家の台風

台風関東地方上陸? なんだか今すごい雨と風。今日は甥っ子と姪っ子を空港まで送って行きました。台風来てるし、子どもだけで乗せちゃって平気かなぁとちょっと心配だったんだけど、お昼頃の便だったから予定通りの出発でした。昨日ディズニーランドに行って、早く帰るつもりがやっぱりぎりぎりまでいて、今日バタバタと荷造りして慌しく出発。まるで嵐が去ったよう。家に帰って爆睡しちゃった。でも、家の中が静かでなんだか物足りない。ゆずもいつも安眠妨害されて不機嫌そうだったのに、今日はつまらなそうで、ちょっといたずらしてみんなの気を引いたりしてた。たった1週間しかいなくてもこんな感じなんだから、いつも一緒にいる人がいなくなったらどんなふうになっちゃうんだろう。あー、明日からまたいつもの生活が始まる。うれしいような、悲しいような・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-26 00:20

夏休み本格化!

昨日、甥っ子(小1)と姪っ子(小3)が広島からやってきた。やんちゃで手を焼く甥っ子に「小学生になったら遊びにおいで。」と言い続け、何とかその場をしのいでいたのだが、ついにその時がやってきてしまった。冷たい娘はさっさと友達と遊びに出かけ、私は二人を連れてお決まりの上野動物園に・・・今日の気温は34℃??とりあえずパンダを見たら帰ろうと、がんばって行って来ました。こんなに暑いのに結構人来ていてビックリ!(私たちもその中の1人だけど)あとは、メインのディズニーランド。いつ行こうかなぁ。夏休み中は混み混みなのはしょうがないけど、せめて涼しい時に行きたいな。なんだか、久々にファミリーな夏休みって感じ!まぁたまにはいいかな?こんな夏休み。
e0030479_23393072.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-20 23:38

選択失敗??

km_achinさんのレポート映画「星になった少年」で泣きました やっぱり映画良かったんだぁ。ずいぶん前に子どもにこの本を買って私も読んでかなり感動しました。映画の評判も聞いて観たい映画の一つだったのに、子どもが「本で読んだからいい。」って言うので、今日「マダガスカル」を観て来ました。これもかなり話題になっていたから期待してたんだけど、なんだかストーリーがあるんだかないんだかって感じで、なんとなく終わっちゃって、この映画の一押しシーンは一体どこだったの?って感じでした。がっかり(:_;) km_achinさんのレポート読んでやっぱり「星になった少年」にしとけばよかった後悔しっぱなしですぅ~。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-18 00:28

PIAZZA COLLECTION 3

行って来ました。CLUB CITTA! 5組出るからいったい匠くんは何番目??一組あたりの時間が結構長くて一体何時に終わるの?とだんだん心配になってしまいました。メジャーデビューしてるのに知らないミュージシャンっていっぱいいるんだなぁって思っちゃいました。みんな歌上手いのに、売れるって実力だけじゃないんだよねぇ。今日見た人たちはこれからって人たちばかりみたいだし、みんながんばってほしいな。 ところでくんはと申しますと、待って待ってやっと4番目に出てきてくれました。前日は名古屋に行っていたみたいで、ちょっとお疲れかなぁって感じでしたが、あのハスキーボイスでしっとりと歌い上げてくれました。誰よりもトークが長かったかな?(笑)おちゃめにビーサンだったし・・・11月のワンマンライブは絶対行くぞー!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-15 00:06 | 音楽

ヒバゴン?ヒナゴン?

ちょっと前に「昔話題になった広島の山奥に出た怪獣知ってる?」と聞かれ、「ヒバゴン?」って答えたら、「さすが広島出身。即答だね。」と言われた。詳しくは覚えていないけど、子どもの頃、「ヒバゴン」という名前をやたら耳にした。それが映画になったと聞いて調べてみたがどこにもない。「ヒナゴン」ならある?でも私が知っているのは「ヒバゴン」だ。よーく読んでみると、そのヒバゴンをもとに「ヒナゴン」という映画を制作したらしい。地元ではかなリ話題になったみたいだけど、ファミリー向けの映画満載のこの夏休み、その中からあえて「ヒナゴン」を選ぶ人はどれくらいいるだろうか?我が家もすでに「マダガスカル」と「ロケッツ」の前売りを買ってしまっている。ちょっと見たい気はするけれど、レンタルでいいかなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-13 00:44 | 映画

ついに発売!

e0030479_20505272.jpg

ランブルフィッシュ聴いたよー!匠くんの声はやっぱり最高!14日のライブ楽しみ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-11 20:50 | 音楽

みてみて~!

e0030479_20493570.jpg

かわいいでしょ。近所のポップな雑貨屋さんでみつけました。他にもミッキーやクッキーモンスターetc.あったけど私はスティッチをGET!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-08-11 20:49 | お気に入り