まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 9 )

温度差30℃??

カンボジアへ旅行に行っていた息子が無事帰ってまいりました !!

日中は40℃近くもあり、外出できないくらいの暑さだとか ((+_+))

帰ってからは、チョコボール色になった顔で寒さに震え、ゆずとヒーターの奪い合い (^_^;)

アンコールワットを見て、現地の小学校で子供たちとも触れ合ったり、いろいろカルチャーショックもあったようですが、有意義な旅だったよです 。

若いっていいですね~!!
かわいい子には旅をさせろと言いますが、どんどん行かせてやりたいものです。

そしてできれば、私も付いて行きたかったりなんかして (^_^;)

素敵な写真もいっぱいあったので、そのうちアップしようかな。
とりあえず今日は、お土産に買ってきてくれた紅茶のセット♪

e0030479_21221022.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2010-03-08 21:22 |

ソウル

3日目

あっという間に最終日 !!
予定では、「マイガール」見たし、63ビル行こうと話してたんだけど、現地の人に言うとなんでぇ~って言われ、誰も薦めてくれなかったので、急遽予定を変更して、景福宮行って、教保文庫行って、仁寺洞に行くことにしました。

e0030479_18434958.jpg
朝は、本当はパンにコーヒーにが良かったけれど、予定してた通り、 キムパッ(海苔巻き)食べに行きました。 結構出勤前に、お昼ご飯用に1本買って行く人が多いんですね。 普通のキムパッだと1本1000ウォンくらいだからかなり安くあがっちゃいますね。私達は、盛り合わせと豆腐チゲを注文しました。



そしてチェックアウトした後、急いで景福宮へ・・・
ゆっくり見る予定などなかったのに、ちょうど行ったら「王宮守門将交代式」が始まって、ついつい見てしまって、時間大幅ロス !!教保文庫まで歩いて行ける距離だったけど、仁寺洞とは反対方向 (>_<)教保文庫で、SE7ENかジョンフンの写真入Tmoney(交通カード)を 作る予定を(まっ、今さら作ってももう使う日なかったんだけど)泣く泣く諦め仁寺洞へ ・・・

e0030479_1844656.jpg
仁寺洞をぶらぶらしながら、かわいいお茶屋さんがあったので入ってみました。 そこは映画の撮影でチェ・ジウが来たそうです。 いかにも映画やドラマに出てきそうな素敵なお店でした。 が、せっかくだからやっぱ伝統茶飲まなきゃと、ナツメ茶頼んだら、 一口飲んでもう無理 これ、くっ薬 ?漢方? 結局、友達が頼んだかりん茶を貰って飲みました。7


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、急いでホテルへ・・・
が、また駅出たところのCDショップに立ち寄り、そこで雑誌購入。 ウォンももう何十円ってくらいしか残ってなく、雑誌買うのにカード使っちゃいました !!
帰り道、スーツケースを引きずりながら、ぎっくり腰だったことを思い出したのでしたぁ(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-16 18:40 |

ソウル

2日目

e0030479_8185684.jpg前日、寝てない上に食べすぎ、かわいそうな私の胃を癒してくれたのは、あわび粥でしたぁ。やっぱりキムチがおまけに付いてたけれど、私はお粥のみを食べました。 温かくて胃にやさしぃって感じで朝から感動!!
そして、「宮」のロケ地巡りの始まり始まり♪
チェギョンの家とか色々廻ったけれど、ユル君ファンの私としては、やっぱりユル君が悲しげな顔で立ちすくむ三清閣のあの坂道 。ここは山の上にあり、以前は一般人は入れなかったとか・・・
行った日もかなりVIPな方の結婚式が行われるようで、お庭で準備してました。 それにしてもすっごいガードマンの数と見たことないようなすごい車がずらり 。花嫁さんはチラッと見れたけどスレンダーなきれいな人でしたよぉ!一体お相手は誰だったのぉ ??

e0030479_8212651.jpg
e0030479_8215980.jpg


あとチェギョンがゴルフ?を教わった場所慶煕宮
ここの外でユル君とシン君馬に乗ってました。
行った日は、またまた色んな機材を乗せた車がいっぱいで、入ってみると大掛かりな舞台を作ってました。
「王の男」のミュージカルが上演されるようでした。 残念ながら主役はイ・ジュンギじゃないみたい 。

シン君が勉強中のチェギョンにチョコの差し入れを持っていった場所は、ちょうどチマチョゴリを来たチビッコたちが礼儀作法の勉強に来てました。
小さい時からこういうことをするから、韓国の人は礼儀正しいのね (*^_^*)

e0030479_825157.jpg
e0030479_8255321.jpg


その他もろもろ見た後、チェギョンが友達と食べてたトッポギ屋さんに行きました。
結構市内から離れていて、本当に小さなどこにでもあるトッポギ屋さんで、ちょうど女子中学生?がトッポギを食べながら、テレビ見てキャーキャー騒いでました。お目当ては誰??
で、トッポギを囲んで一緒に記念撮影しました。
トッポギにラーメン入れてもらって、辛いのとジャージャー麺ソース両方頼んだら、なっ、なんと一つの鍋に一緒に出てきた (^_^;)
でも混ぜて食べたら意外にこれが美味しかったんだぁ !!

そして夜は東大門に繰り出し、終電までショッピング ♪
疲労骨折するんじゃないかってくらい歩いて足が痛かったよぉ(*_*;
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-14 08:28 |

ただいまぁ

水曜日深夜、無事韓国から帰ってきましたよぉ~ !!
出発二日前にぎっくり腰になっちゃって行けるぅと心配になってしまいましたが、
整骨院で針やって、友達がコルセットを持ってきてくれ、フル装備で行って来ました。
お蔭様であちこち歩き回った充実の3日間でした (^_^)v

1日目

e0030479_0193428.jpge0030479_0194749.jpg予定してた時間よりホテルに着くのが大幅に遅れ、 急いで「明洞餃子」を食べに行き、その後ソウルタワーへ直行 !!の予定が、誘惑に駆られちょこっと買い物したりして、なんとか ジョンフン出演の「魔女ユヒ」の舞台へ・・・
本当はティータイムの時間に着いて、ジョンフンの座った席でお茶したかったんだけど、もう辺りはすっかり暗くなって、ディナータイムになっちゃって、 さすが超高級フレンチレストラン !!予約してないと、レストランがある階へすら行けないようになっていました 。仕方なく、主役のムリョンが彼女といつも話してたデッキで写真撮影 。暗かったからイマイチ感動なかったなぁ。 でもソウルタワーからの夜景は最高でした (^_^)v

e0030479_022030.jpg
その後定番の焼肉食べに行き、すでに時間は11時半 (・o・)
それから楽しみにしていたチムジルバン(サウナ)に行きました。
韓国の人ってみんなオープンなのねぇ。
すっぽんぽんでロビーうろうろ、まんまの姿でドライヤーかけたりしてました !!


e0030479_0231099.jpg

そんなこんなで初日はホテルに戻ったの2時半でしたぁ (-。-)y-゜゜゜
帰りにコンビニでヒョンビン麦茶とアイスクリームを買って帰り、食べ続けた1日でした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-10-13 00:25 |

台湾旅行Part.2

           日本でもおなじみの鼎泰豐の小籠包
e0030479_22521444.jpg

美味しかったよぉ~!小籠包はもちろんのこと、えび蒸餃子、野菜餃子、空芯菜の炒め物にいたっては、ほんのりガーリック味でいくらでも食べられちゃう美味しさ♪ ジャスミン茶も美味しくて何倍もおかわりしちゃいました。

e0030479_22582136.jpge0030479_22583695.jpg








ガイドブックにも良く載っている好記の担仔麺 イメージしていたのよりかなり小さなラーメンでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-30 23:07 |

台湾旅行

行ってきました台湾
前日に天気予報を調べたら、温度28℃湿度80%ということで、さぞ暑くじめじめしているだろうと思っていたら、曇りだったせいもあってかそんなに不快ではありませんでした。

台北から車で1時間くらいの所にある淡水に行ってきました。

e0030479_2255474.jpg紅毛城 もともとはスペイン人が建てたサント・ドミンゴ城。その後オランダ人の手に渡り、それからイギリス領事館として使用されていただけあって、広い庭に赤レンガの建物、室内はおしゃれなヨーロッパムード漂うインテリアになっていました。オランダ人が持ち主だったことがあったせいか、理由は定かではありませんが、なぜかレンブラントの絵がたくさん飾ってありました。

e0030479_2259625.jpg
淡水名物の醤油で煮込んでは干すという作業を何度も繰り返して作る卵を売ってるお店。いろんな所にありました。
淡水にはかわいいお土産物を売るお店や食べ物屋さんがたくさん並んでいて、1日でもぶらぶらできそうでした。




e0030479_2342966.jpg
関渡宮 有名なのかどうかは分かりませんが、たくさんの人が訪れていました。台湾の人は縁起を担ぐ人が多いと聞いていたけれど、とにかくお寺へお参りに行くみたい。デートコースになっているのかカップルも多く、たくさんのカラフルなお供え物が置かれた前で、熱心に手を合わせている人がたくさんいました。 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-29 23:12 |

倉敷

  ファーマーズマーケットの後、何年ぶりかに倉敷美観地区を訪れました。

e0030479_2213551.jpge0030479_22141399.jpg












 すごく暑い日だったけれど、さすが観光地、たくさんの人が歩いていました。
 冬に訪れた時より、柳が生い茂り、街の雰囲気も季節で随分違って見えました。
 古い町並みに合った、かわいくておしゃれなお土産物屋さんが立ち並び、ついつい覗いてみたくなりました。あっという間に時間が過ぎていっちゃった。

e0030479_22234819.jpg

               ショーウィンドーに柳の木が映ってきれい!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-21 21:56 |

ファーマーズマーケット

ただ今帰省中。岡山ファーマーズマーケット、サウスヴィレッジに行って来ました。

e0030479_2214744.jpg

e0030479_2214771.jpg


ちょっぴり南欧ムード漂う建物が並ぶこの施設では、岡山の特産物が販売されていたり、パン作り体験やトールペイントなどが体験できたり、プールや果樹園花園があったりと、一日楽しめます。私は、ここで販売されているドライ苺が食べたくて、ちょっと寄ってみました。知らなかったんだけど、ここにはかわいいモデル農家があって、宿泊できるようになっています。今度ここに泊まって手作りパンを食べながら朝を迎えてみたいなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-19 22:14 |

沖縄

今日、沖縄帰りの友人とお茶をしましたぁ。私もちょうど数日前に沖縄料理を食べに行ったばかり。沖縄の話を聞いて写真を見せてもらって、あぁ~沖縄に行きたくなってしまった!!
e0030479_18214223.jpg

e0030479_18223375.jpg

お土産ももらいましたぁ。絵葉書のシーサー、ちょ~かわいい!!このとぼけた顔がたまらない。シーサーといってもいろんな顔があるんだよねぇ。
e0030479_1824739.jpg

最近はかなりおちゃめなシーサーが出回っていて、以前友人にシーサーを買ってきてもらったんだけど、その顔もなかなかのものです。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-08-05 18:25 |