まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国ドラマ・KPOP( 84 )

8周年♪

ジョンフン、今月26日でデビューして8周年 ♪日本デビュー3周年イベントやったばかりだけど、韓国でデビューして もう8年もたつのねー !!
昔の画像を見ると、かわいぃものが多いけど、変わってないような、いややっぱり大人になったわぁと思ったり… でも、笑顔は昔も今も同じかな ❤
e0030479_1938472.jpg
e0030479_19391212.jpg

ソウル大歯学部卒業してたら、今頃歯医者さんになって、子供の 一人くらいいたのかしらぁ~ ??そうなってたら、ジョンフンなんて知らなかったし、今頃こんなに韓国にハマってなかっただろうなぁ。 私も別の人生歩んでいたかしら (^_^;)
「宮」見るまで、韓ドラなんて見たことなかったし、ホント「宮」に出てくれてありがとう (*^^)v
そしてその前にSE7ENよ、「宮S」に出てくれてありがとう !(^^)!セブンがドラマに出なきゃ、今頃私はKPOPのみハマっていたことでしょう ♪
e0030479_19434180.jpg


あと2年たったら、10周年 盛大にイベントやるのかなぁ ??でもその頃もしかしたら、兵役行ってるかなぁ ~!!
これからドラマの撮影に入るみたいだし、この1年はまだまだたくさんジョンフンに会えるかなぁ。楽しみ(^-^)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-27 19:40 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフンTV

昨日はMJに東方神起、たけしのコマ大にジョンフン出演と、久々に日本の見たよぉ~ !!でも気合入ってたはずなのに、ジョンフンが数学の問題解いてる姿に❤だったのに、答えの解説始まっちゃったあたりから(-_-)zzz 気が付いたら、夜が明けてた !!昨日はちょびっとマッコリ飲んだけど、酔っぱらうことってほとんどないし、眠くなって寝ても必ず目が覚めるのに、一体昨日はどうした?? 自分でもビックリ !! 見せてはいけない妻の姿、いや母の姿をさらけ出してしまったわ (>_<)

で、気を取り直して、今日またじっくり見ました。 やっぱ頭の良い人はかっこいいねぇ ♥
考えてる姿がたまらない !!でも、問題解くどころか、問題の意味すら???な自分が悲しい (;_;)

e0030479_21553734.jpg今日はgyaoのジョンフン番組も見ましたぁ (*^^)v
こっちのジョンフンは、かなりおちゃめ ♥喋ってる姿が、かわいぃ~ ♪黒ヒゲゲーム真剣にやってる姿も、ちょーキュート ❤ たまぁ~にすっごくオヤジくさく見える時もあるけど、そのギャップがたまらない!! youtubeで探してみたけど、前にやってた「アジアンビューティーボーイズ」しか見つけられなかったぁ。 そのうちだれか載せてくれるかな。

そして今日は、娘がNHKの合唱コンクール(予選)に出るというので、見に行ってきました 。どこの学校もみんな上手いのねぇ。びっくり!!それに比べ、娘たちったら 聴いてる方が恥ずかしくなるくらい… でもまぁ、こんなにすごい人たちがいるのねーといい勉強になったかしら。
そんなすばらしい歌声を聴きながら、昨日のカラオケでの自分の姿を思い出し、赤面せずにはいられなかったのでした。反省(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-25 21:58 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフン握手会❤

今日はジョンフン握手会へ行ってきましたぁ ♪受付10時から15時で、握手会は13時開始。
別に早く行く必要もないので、12時半頃到着し、すんなり受付終了し、14時半の券をGET 。
お茶でもしながら時間つぶそうと思ったけれど、どこもすっごい人人人・・・おまけにトイレもちょー混みで、上の階の家具屋さんに行ったら、お店のお兄さんすでにトイレ案内係になってました (^_^;)

で、握手会ですが、やっぱ想像してた通りでしたぁ。 SS501の時と同じ感じでしたが、進みが速い、速い !!心の準備もできぬまま、あれよあれよという間に順番がやってき、真っ赤なTシャツ姿のジョンフンとご対面 。ジョンフン、笑顔で握手(^-^)私の手が別れを惜しみ、ジョンフンの手から離れられず、ジョンフンの手をそのままお持ち帰りしようとし、係のお姉さんに引き離され、ジョンフンも苦笑い (^_^;)あっという間の出来事でした。

で、出口前まで行ったものの、やっぱりこのまま帰れないと逆走してまたCD2枚購入し、会場へ…・ CDも残り20枚くらいになっててギリギリ握手券GET !!

ジョンフン、休憩TIMEもあってちょっと待たされたけれど、その間私は近くの人とお話TIME。前に男の子(人?)いてちょっとビックリ !!ジョンフンの歌が好きと、何度も歌を強調する彼(それがさらに怪しさを増す) 歌が好きな彼は、なぜかCDさらに2枚購入して、2度目の握手。
会場でCD買うとポスターがもらえ、そのポスターが気になる私。 「ポスターどうするの?」と聞くと、「破れた襖にでも貼ろうかな」って、おいおいっ、貼るのかい !!でもまぁ、疑いは晴れぬままでしたが、感じのいい人だったので許そう(何を??)

そんなことしてると、ジョンフン登場。会場からが「キャァ~オッパァ~」の掛け声 ♪
思わず一緒に叫びそうになったけど、オッパと言えないこの悲しさ (;_;)ジョンフン、みんなに手を振って、それからジャンケン始めちゃった。 でも見えるのはジョンフンの手のみ 。その後みんなが前へ押し寄せるので行ってみると、隙間からジョンフンの横顔が ❤「なんか、男湯覗いてる気分よねぇ」と背後からおばさんの声 。そして、パーテーション動かされのぞき見終了 !!

2度目は、ジョンフン白のシャツにピンクのテカテカ 唇。ちょっと話しかけてみたけれど、相変わらず無言で笑顔。 喋るなって言われてるのかもしれないけれど、人間同士でしょ。
会話もないまま、淡々と同じ笑顔で握手、ジョンフン、君はロボットかいと、ちょっとつっこみたくなってしまったわ。

まぁそんなこんなで、握手会も終わり、私のジョンフンデーは幕を閉じたのでしたぁ (;_;)あぁ~、これからどうやって過ごそう !!
と悩んでる割には、家に帰って、余韻に浸り暇もなく、ドラマの続きを見、日記書くのがこんな時間になってしまったのでした (^_^;)韓国ドラマ風にいくと、SE7ENが一生忘れることのないであろう初恋の人で、ジョンフンはくっついたり離れたりの現在の恋人、そして山あり谷ありの私を陰で支えてくれているのが匠さんってとこかなぁ。 今後、この関係は変わっていくのでしょうか

そして家族にバレないように隠してる4枚ものCD
欲しい人いたら言ってねー
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-21 01:35 | 韓国ドラマ・KPOP

君を守りたい

e0030479_01516.jpgジョンフンのニューシングル「君を守りたい」を買ってきましたぁ ♪ジョンフンイベント目白押しなのに何も当たらず、 やっとこれで握手会はGETできました (*^^)v

いつも思うことなんだけど、ジョンフン、カップリング曲の方がいいんですよねぇ !!今回も通常版に3曲入ってたんだけど、 「floating~漂流~」「Last Summer」の方が断然好き ♥❤

そしてびっくり❢「floating~漂流~」作詞/作曲/編曲:酒井ミキオさんじゃないですか !!酒井ミキオさんといえば、匠さんとライブやって、また9月のSIOさん主催のUTAKAIにも出演予定だったような…・ そしてそして、私の大好きなトンの「Lovin’You」の作曲も彼でした。 心にしみわたるいい曲作るんですよねぇ ♪いつの間にか酒井ミキオさんのファンになってしまいそう (^^ゞ

もう一つ言わせてもらえば、CDジャケットも表より裏の方が好きだったり、もっと言えば、握手会参加券の裏に載ってるベンチ?に腰かけてるジョンフンの写真が一番好き ❤
とりあえず、CD聴きながら握手の瞬間を妄想しま-す❤♡♥
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-16 00:15 | 韓国ドラマ・KPOP

7の日

e0030479_23161843.jpg今、今月に入って1度も日記を書いてないことに気づいた (前回の日記は6月29日の日記をもう一つのブログから貼り付けたものなので(^_^;))
そして、去年の今日はSE7ENと共に過ごしていたのだぁ ❤♡♥

最近教会の韓国語教室で知り合った人に韓ドラDVDを貸してあげる約束をしたのだけれど、家に帰ってみると、ほとんど貸し出し中 !!で、誰にも貸さず(貸してとも言われず)ひっそりとほこりを被ってた「宮S」があったので、それを貸してあげたら、なっ、なんとSE7ENにハマっちゃったらしぃ!!よ~く聞くと「宮」は見てないらしい(納得) 「宮S」を先に見てれば、これもなかなか良いドラマだったかも ・・・・(^_^;)

そんなこんなで、久々にSE7ENを聴いてみた♪
やっぱりSE7ENの声好きだわぁ~❤
今月はジョンフン月間なんだけど、今日だけはSE7ENに浸りたいと思ったのでした♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-07-07 23:18 | 韓国ドラマ・KPOP

SS501握手会

e0030479_1610158.jpg行ってまいりましたの雨の中。 一緒に行くはずだった友人が風邪でダウン 。結局、特にファンでもないのに、握手券2枚も持って会場へ…
11時から15時受付ということで12時前に着き、会場前の道に傘をさして延々並ばされ、すでに引き換えを終えてた人が「2時」と言ってたので、一体私は何時なの??と思ってたら、なんと「1時」の券を渡され、引き換えまでに1時間近くは並んだけれど、引き換え後は結構待たずして会場には入れました。

あまり惹かれるもののない彼らですが、一応前日録り溜めたDVDを見ました。 あら、びっくりキュジョンのお鼻が高くなってるじゃあぁ~りませんか ^_^;

ホントは握手券1枚のはずだったので、リダに決めてたんだけど、もう1枚増えちゃって、ジョンミンと末っ子ヒョンジュンと悩み、DVD見てたら、結構話好きで性格良さそうだったので、末っ子君に決めました (*^^)v私と一緒にいた人は、なんと5枚買って5枚ともリダって言ってました。
ファンってすごいわねぇ。 でも結局私に付き合って、1枚は末っ子君に浮気してましたけど・・・
でも私、これがジョンフンでも、がんばって2,3枚しか買えません。

で、握手会ですが、会場内に入るとブースが5つ設けられていて、ブース前で握手したい人のところに並ぶといった形でした。 リダのところはすいてて、「あら、人気ないの??」とちょっと心配。ブース前に並ぶと、あれよあれよという間に順番が来て、「ありがとうございまぁ~す」と無表情のリダと片手で握手。一瞬の出来事でした。意外にクールな感じ !

で、次末っ子ヒョンジュンは、ブース前に並んでも、進みが遅く、「これって、話してるから??」っとちょっと期待 !(^^)!そして私の順番が来て、行きもしないのに「コンサート頑張ってっくださーい」と言うと、係のお姉さんが移動させようとしてるのに、末っ子君たら握った手を離さず、「コンサートがんばりますから、来てくださいねー。コンサートで会いましょう」と言って、最後は手まで振ってくれました❤

リダだけだったら、なんだやっぱ握手会ってこんなものねーと思ってたけど、末っ子君のお陰で雨の中来た甲斐あったわと思ったのでした(*^^)v

来月20日には、本命ジョンフンの握手会があるけど、レコード会社同じだし、こんな感じじかなぁ。 ジョンフン一人だし、きっと話する間もなくあっという間の握手会になりそう。 ポニーキャニオンさん、CD2枚も買わせるんだから、もうちょっと考えてよねー!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-22 16:11 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフンがいっぱい♪

最近はうれしいニュースがいっぱいです (*^^)v
e0030479_2284335.jpg

1.7月16日にリリースされるジョンフンの新曲「君を守りたい」が 6月29日からKNTVで放映される「魔女ユヒ」のイメージソングに決定。

2.5thシングルのカップリング曲「floating~漂流~」がフジテレビ「たけしのコマネチ大学数学科」7月~9月のエンディングソングに決定!!

3.7月24日ほうそうの「たけしのコマネチ大学数学科」にジョンフン出演。

4.7月14日に東京の国際フォーラムで行われる、四川大地震チャリティーコンサート「ハートエイド四川」に、ジョンフンが参加することが決定。

5.第14回目を迎えた韓国語能力検定のポスターにジョンフンが登場!

6.ジョンフンJapan Fanmeeting 2008」がLaLa TVで7月に放送されることが決定!


7.そして、ジャジャ~ン なんとNEWシングル「君を守りたい」の発売を記念して、握手会を実施することが決定致しました 。

今回は、全員握手できるから、くじ運ない私も大丈夫だわ !(^^)!と、楽しみがいっぱい ♪

その前にSS501の握手会行くことになってるんだけど、CD届いてがっかり (;O;)
なにこの歌ぁ??(ファンの方いたらごめんなさい)
1回聴いて封印しちゃいました 。とりあえず握手だけしてもらって、さよならぁ~かな・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-06-19 22:09 | 韓国ドラマ・KPOP

韓国語レッスン

今日は全然勉強しないまま、レッスンに行きました (^_^;)最初はドンドン進んで、勉強以外の話はタブーな感じだったけど、最近先生とDVDやCDの交換したり、なんだか私のペースになりつつあって、レッスンはかなりスローペース (*^^)v

先生は大学院生なんだけど、日本に来てもう6年。 ちょっと時代が止まった感じ 。今日もSE7ENとジョンフンの話になって、どっちが好きぃと究極の選択を迫られ、結果、「ジョンフンは踊らないいや踊れないしぃ、私はやっぱり歌って踊れる人が好き」ということになりました。
でも、先生は ???先生のイメージでは、SE7ENは歌でジョンフンは踊ってるイメージなんだそうです。
ジョンフン、UNでデビューした時金髪で小さな体でめいっぱい踊ってましたっけ 。というわけで、来週歌って踊ってるかっこいいSE7ENのDVD持って行くことに。 私の韓国語レッスンこんなのでいいのだろうか ??今日も、教えてもらったフレーズは「娘と私は天敵」 私のノート見たら、どんな話してるの~とビックリするかも ・・・・

e0030479_0471915.jpgそして日本語頑張ってるジョンフン。
FCのHPに近々ブログ開設って情報が流れてたけど、もう見れるんですねー ♪2ヶ月の期間限定なので、ファンじゃない方も期間限定でファンになってみてはいかかでしょうか??
http://ameblo.jp/johnhoon146/entry-10100377677.html

 「いちよんろく」 の文字がとってもキュート!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-27 00:49 | 韓国ドラマ・KPOP
今日実家から帰ってきました。今日がUターンのピークとあって、新幹線の指定席が取れず、やっと取れたのが8時半の新幹線。こんなに早い時間に乗ったことないし、おまけに名古屋乗り換えで名古屋からは喫煙席。でもまぁ立って帰るよりましかなぁと思い、一応指定席GET!!

そしたらミクシィつながりの友達からからトンのチケットあるよーとのメールが!!間に合うかなぁ・・・こんなに早い時間の指定を取ることになったのも、これはコンサートに行きないさいってお告げ[?とまぁいいように解釈し、重い荷物を置きに猛ダッシュで家に帰り、そしてさいたまへGO!!

駅に着くとすっごい人、人、人・・・・そして「トンのチケット譲ってください」の紙を持った人がいっぱい。チケット取れなかった人こんなにいたんだぁと、改めてトンのすごさを知ったのでした。

にわかファンなので、一緒に行った友達にペンライトを買っておいてと頼んでおいたんだけど、やっぱり売り切れ[(>_<)でも心優しいマイミクさんが、ちゃーんと予備のペンライトまで用意してくれていて感激!!そしてそのマイミクさんからチケットを受け取り、チケットを譲ってくれた方とはコンサート後会うことになり、会場へ…

で、肝心のコンサートはというと、よかったよぉ~♪♪コンサート始って、「キャー!!」としばらく興奮状態だった私。おっ、そうだ、双眼鏡と思い、慌てて双眼鏡を取り出すと、キャ~❤ユチョンと目が合っちゃったわぁ♥♥そ、そしたら、私の双眼鏡に気がつて、ジェジュンまでもがこっち見て微笑んでるぅ~❤と、かなり妄想モードに入った私。

音響が悪かったのがちょっと気になったけど、「forever love」で、ユチョンとジュンスが二人で歌った時はもう鳥肌もので、このまま二人で歌い続けてー♪って思っちゃいました。

ユチョンのセクシーポーズもかわいかったぁ。でもあそこまで本気モードでやらなくても・・・
チャンミンはかなり照れてたけどぉ~、まぁママが来てたからしょうがないかな。

で、今日はファイナルということでDVD撮影と、倖田來未ちゃんの飛び入り、そして最後に総合プロデューサーということでSAMさん登場と、エイベックスゲストがいっぱいでした。

そして今日の私の一番は、最後の最後に歌った「kissしたまま、さよなら」の最後にジェジュンが「さよならー♪」と叫ぶ前に、思いっきり吸い込んだ息の音が妙にリアルでドキドキ♡、あぁ生で聴いてるのねーとかなり感動❤

そしてコンサート後にドッキリがぁ~\(◎o◎)/!マイミクさんとチケットを譲ってくださった方と会ってご挨拶。チケットを譲ってくださった方は、私のマイミクさんのマイミクさんのマイミクさん、で、なんと私のマイミクさんだったぁ~‼知らなかったのは私だけ??おまけに譲ってくれた張本人とも知らず、そのマイミクさんに「私もトンのコンサート行けるかもぉ」なんてウキウキコメント入れちゃってた(^_^;)そしてまた思ったことは、やっぱ持つべきものはSE7ENだわぁ♪]
こんな時にしか思い出さなくて、SE7ENミアネェ~。

とまぁ日記同様ながーい一日でした。しばらく㌧モードになってしまいそうな予感・・・
SE7EN,ジョンフン、カムバ~ック‼‼
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-05-07 01:46 | 韓国ドラマ・KPOP
e0030479_20114583.jpg昨日は、上海で行われたアンドレ・キムのファッションショーに出演したジョンフン。 このショーに出るのは2回目。

写真が何枚もアップされてましたが、衝撃写真がぁ~!! ダヘちゃんのおデコにチュ~♪ いいなぁ、いいなぁ・・・・うらやましぃ。 でもダヘちゃん、かわいいから許しちゃう。 これがソン・ユリだったら怒ってかも!! ダヘちゃん、去年は確かイ・ジュンギとファッションショー出てた様な・・・ホントに羨ましいかぎりです。

この衝撃写真にドキドキし、ショックを受けた私ですが、でもこのジョンフン、とっても大人な感じで好きかも(^^♪ やっぱかわいぃぶりぶり王子もいいけど、私はちょっと大人な王子がいいわぁ。 そしていつも思うんだけど、ジョンフン、白似合うよねぇ・・・

今日もちょっと壊れたジョンフン日記でごめんなさいm(__)m
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-04-23 20:03 | 韓国ドラマ・KPOP