まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国ドラマ・KPOP( 84 )

グンソクくん、もうちょと見てたいなぁと思いながら、目指すは横浜BLIZ 。

開場の17時ちょっと過ぎだったけど、番号100番台だから平気かと思いきや、もうぞくぞくと入れられちゃってて、慌てて飛び込み、着いた先はやっぱジョンシン側 (^_^;)

Mnetの「C.N.BLUETORY」見て、私の中でクールで無口だったジョンシンのイメージがすっかり変わり、まっ、この天然ちゃんを見るのもいいかと思っていたら、ライブ始まり、山手線朝のちょー混みラッシュ状態で、押されに押されて気がつけばヨンファの前 !!
でもやっぱりいちばんよく見えたのはジョンシン(^_^;)
お目当てジョンヒョンは、今回も一番遠い存在でしたぁ ・・・

今回も、またまたヨンファのギターにトラブル発生!!
で、今回もまた適当に歌でごまかし 、そのおかげでリハなし「Geek in the Pink」が聴けました ♪

今回感動したのは、ミニョク❤
いつもドラムうまいなぁとは思ってましたが、「One Time」は最高でしたぁ ❤
ビジュアル的にはイマイチのミニョクに思わず目が行っちゃいました❤
で、私の見間違いでなければ、ミニョクの持ってたスティックが勢い余って飛んじゃったのか折れちゃったのか 、「あっ」と思った瞬間、ミニョクは何事もなかったようにスティック持ってドラム叩いてました。
私の見間違い~って思ったりもしたけど、あの一瞬の間にスティック持ち替えたのならすごすぎますぅ!!
ちょっと息子のようなミニョクにやられちゃったかも(^_^;)

ヨンファの喉の状態がイマイチということで、ライブ1時間になっちゃったけど、思ったよりいっぱい歌ってくれたし(ギタートラブルのおかげ)楽しかった♪

そして天然ジョンシンくん、理解不可能な日本語MC(本人はやりきった感じでしたが)と、あまぁ~いジョンヒョンの歌声に合わせて今度は指揮者気どり。
最後は、自分のマイクにタオル巻きつけくるりと客席に向け、「歌くださーい」となんだかやりたい放題!!
そして誰一人として気にしないメンバーたち (^_^;)
これもチームワークなのかしら??

ミニョクやジョンシンが目につき、目の前のヨンファを一番見てなかったかも(^_^;)


e0030479_2228393.jpg


そして、せめてサイン会ではジョンヒョンに近づきたーいと願いを込めて番号ひいたら、あははっ、ジョンシン。
まっ、これも何かの縁ですかねぇ ・・・

ライブの進行はまだまだって感じだったけど、デビューしたばかりの新人君たちに完璧を求めてはいけません!!
本当ならもっと小さなライブハウスで下積みを続けて経験を積むはずだったのでしょうが、そんな時間もなく、気がつけばちょー売れっ子バンドになってしまってたのだから・・・

「CNBLUETORY」で、一生懸命練習してるのに認めてもらえないと涙を流してたミニョク、ライブで「どんなに忙しくても練習しなければ言ってたジョンヒョン。
その気持ちを忘れず、もっともっと上を目指して頑張っていってもらいたいですね。

リベンジしたいと言ってた4人。
次のライブが楽しみですー♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-06-27 22:29 | 韓国ドラマ・KPOP

イケメン&CNライブ

昨日は、CNBLUEライブでしたが、「イケメンですね」のファンミに誘ってもらって、まずは渋谷へGO !!

グンソクくんにはとくに惹かれるものはないかったけど、ヨンファも出てたドラマだし~というノリで行ったのですが、席も結構近くて、グンソクくん出てきたら「キャ~」って感じでした(*^_^*)
細くて顔ちっちゃくって、なんかオーラありましたぁ❤
ドラマが歌手の話だから、ファンミだけど歌いっぱい歌ってくれて楽しかった♪
そして、ドラマのラストシーンを会場でやってくれて、ちょうど私たちの席のところだったから、目の前で見れて感動 !!
もうドラマの世界に入っちゃった気分でした。
シネちゃんもかわいかった(*^_^*)

e0030479_10423457.jpg


そして最後、コンサートのラストのように歌で盛り上がったところで、私たちは本命CNライブのため横浜へGO!!

せっかくだからハイタッチまでいたかったなぁと思ったのですが、結局ハイタッチは中止になっちゃったみたいですねぇ・・・

でもあまり期待してなかったから、予想以上に楽しかった。
今度はA.N.Jellsのファンミやってほしいなぁ♪

CNライブも一気に書こうと思ったけど、長くなりそうなので後で書きまーす。
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-06-27 10:42 | 韓国ドラマ・KPOP

CNライブ

なんだかバタバタしておりまして、ずっと日記もサボってました!!
mixiはもうちょっと更新してるんですけど(^_^;)
娘が8月から留学することになり、今は私の貴重な時間も娘に奪われております・・・

だけど、どうしても行きたかったCNBLUEのライブには申し込み、とりあえずチケットはGET
昨日やっとチケットが届きました(*^^)v
番号も100番台だったから、まぁいいかな。

FC入っててもチケット取れなかった人たくさんいたみたいで、私も珍しく興味を持った娘を連れてってあげようと、一般申し込みに挑戦してみたものの撃沈↓
娘には申し訳ないけど、譲るわけにはいかず、私一人で行ってきます(^_^;)

7月31日に韓国でコンサートやることが決定したみたいだけど、チケットも取れなさそうだし、韓国までは行けないかなぁ。

それにしてもヨンファくん、のどの調子はどうなのかしら??
体調万全ではないのに、時間を短縮してライブやったり、プロとしてそこんとこどうなの?と思ったりもしますが、まぁこんな状況でなければサイン会もなかっただろうし、ファンとしては複雑ですね。

とか言っておきながら、サインは抽選で一人だけなので、誰がいいかななんてわくわくもしております❤
4人とも好きだから、誰にあたってもいいんだけど、できればジョンヒョンがいいなぁ❤
外見重視の娘はジョンシンって言ってますが、あえて順位をつけるなら、私はジョンシン最下位かも (^_^;)



[PR]
by yuzu-man17 | 2010-06-18 18:58 | 韓国ドラマ・KPOP

CNBLUE

16日の追加公演がはずれて諦めていたCNBLUE。
前日にチケットを譲ってもらえると友達から メールが。
キャァ~!!ライブハウスでのライブはもう見れないかなと思っていたから感激 。

行ってきました、リキッドルームin恵比寿 ♪
この日、激寒でおまけに 雨。
BBの代官山UNITライブを思い出しちゃいました。
あの日もすっごく寒くて、でもあんな小さなライブハウスで歌ってたBBも今じゃ横アリを埋め尽くしちゃうんですものねぇ。
このライブは貴重なものになりそう。

ライブ会場に入って、ここで聴いていいのぉ~ってくらいの会場で、肉眼でもバッチリ見える距離 !!

ライブ始まって4曲目くらいだったかな、ヨンファのギターの弦が切れちゃって、突然退場。
しかも長時間 ・・・
焦ったのは残された3人 。
カタコト日本語でがんばるものの限界が・・・
そして突然ジョンヒョンがアコギ弾きながら歌いだし、会場盛り上がるぅ~↑↑ 
こういうとこがやっぱバンドならではの良さですよね!(^^)!
知ってる歌(途中までだったり)を歌いまくるジョンヒョン。
かわいかったぁ❤




で、ヨンファが戻ってきて、なんと歌いだしたのがぁ~、私が絶対ナマで聴きたぁ~いと思ってた「Geek in the Pink」 もう感動 !!

歌もほとんど英語だし、MCも日本語、限界くると英語。
だから韓国人アーティストってことを忘れて、ライブハウスでのライブを楽しめましたぁ ♪
最近ライブハウスって匠さん以外で行ってなかったので、新鮮でいて懐かしい感じでした。

個性あり才能ありの4人なので、ほんとこれからが楽しみ(^-^)
人気が出て、ライブハウスでのライブが難しくなると思うけど、できればこのスタイルを貫いてほしいなぁと思ったのでした。
このライブで、ジョンヒョン❤❤なのでした(*^^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-04-18 13:55 | 韓国ドラマ・KPOP

BBコン in 武道館♪

日記、かなりサボってます(^_^;)
今年の聴き始めは、匠さんでしたがぁ~♪

昨日は、行ってきました、BBコン最終日♪♪

友達二人はアリーナ3列目。
なのに私ともう一人の友達は2階席 (;_;)
私もあんな近くで見たいなぁ~と思いながら、でもBBは顔見れなくてもまっいいか、なんて思ったりも... (^_^;)

でもステージ横だったし、思った以上に近くで見れて、そして思ってた以上に盛り上がり楽しめましたぁ !(^^)!

我が家では、唯一BBの曲はかけてても文句言われないので、常に聴いてたから、どの曲も一緒に盛り上がれたよん (*^^)v

そしてそして、若者多くて、ちょっと一緒になってはしゃぎすぎてしまい、今日は太もも筋肉痛です(翌日で良かったけど)

Gドラゴンのパイナップルヘアーかわいかった❤
でもやっぱテヤンのダンス、かっこよかったぁ ❤❤❤
テルマちゃんとの「Fall in Love」PVで見たのより断然良かった ♪
最高に盛り上がっちゃいました ↑↑

久々に大声出して、ストレス発散 !!

私やっぱ、トンよりBBの方が好きかも❤
BBコン行って、次はやっぱ本命のコンサートを早く見たーーーいっと思ったのでした (^o^)丿
でもこのBB人気で、SE7ENのチケットも取れなくなったりしないかしらとに友達に言ったら、「心配しすぎ!!セブンは大丈夫よ。」と言われてしまった <(`^´)>

私の昨日の一曲は、テヤンの「Wedding Dress」かな ❤
この歌、生で聴けて幸せでしたぁ❤
[PR]
by yuzu-man17 | 2010-02-18 20:27 | 韓国ドラマ・KPOP

テグンコンサート

昨日は、友達からチケットもらって、テグンコンサートへ行ってきました ♪

やっぱり昨日雨(雨女の私です(^_^;))で、、しかも寒かったぁ 。
仕事終わって、中野に直行。
席はあまり期待していなかったんだけど、12列目のど真ん中で、会場も小さかったから、すっごくよく見えましたぁ(*^^)v

テグンと言えば、前回ステラボールでのファンミに行って、3列目ど真ん中で見たような…(ファンでもないのに(^_^;))
その時は、急に行けなくなった友達の代わりに行ったので、これが最初で最後ねーなんて思いがら、ペンライトも持たず、とりあえず楽しんで帰ったきたのですが、またテグンに会えるとは!!
テグンさんには、ご縁があるようですね❤

で、今回はコンサートだし、2回目だし、ペンライトも買って、目❤で見てきました(^-^)





テグン、写真より生がいいですね❤
カワイィって感じだけど、ダンスは上手いっていうかきれいですね ♪
すっごく盛り上がるのに、2,3曲歌ったら、幕が下りたり司会の人が出てきたりで、なんだかファンミみたいでした。
ずっと歌ってくれてたほうが盛り上がってよかったのにーっとちょっと残念 !!

コンサート前に、トンのファンミ中止を聞いて、BBチケット武道館全滅が来りと、なんだか落ち着かないコンサートになってしまいましたが、最近は着席ライブしか行ってなかったので、久々ペンライト振って楽しめました。

BB,武道館しか申し込まなかったから、今度はいつペンライト振れるのかなぁ??
ホントは、SE7ENで早く盛り上がれればいいんだけどね !(^^)!

http://www.taegoon.jp/index.htm
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-12-12 17:51 | 韓国ドラマ・KPOP

昨日は

友達と浅草橋にお買い物。
といってもほとんどお供ですが(^_^;)
ビーズ屋さんとかいろいろ周って、結構楽しかった !!

不器用な私は(最初から作る気ないですが)、いろいろ材料買って、そのまま友達に託しました 。早速今日チョーカー作ってきてくれましたぁ(*^^)v

その後職場のみんなと合流し、韓国料理屋さんで 乾杯!!
私の行きつけのお店なんだけど、もうすぐ6周年で、来月はお祝いにオモニがお餅を振舞ってくださるそうなので、 またみんな誘っていかねば!(^^)!

そんなこんなで、すっかり忘れてたことが二つ !!
一つは、昨日から始まったジョンフンDJ「Voice Mail」
慌ててPC付けて、最後の10分くらい聞けたかな 。
元気そうなジョンフンの声が聞けて幸せ❤

そして今も、ジョンフンの楽しそうな声がBGMになってます♪
ほとんど何言ってるんだかわからないので、PCやりながらBGMにちょうどいいかも 。
声が聞けるだけで、満足ぅ〰 ❤

そして忘れ物二つ目。
昨日はSE7ENの誕生日でしたぁ !!
マイミクさんの日記見て、思い出したぁ (^_^;)
どうもセブンの誕生日と11月が結びつかなくて、忘れがち ・・・・
まぁ、昨日はマッコリで乾杯してたし、お祝いってことで (^_^;)

e0030479_21585720.jpg


これから毎日ジョンフンの声が聞けると思うと、PM8:00〰10:00はPCタイムになりそう ❤
これで、もう少し日記も更新できるかな。
興味のある方はこちらから↓
http://www.dema.mil.kr/   右上の[ON AIR]をクリック
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-11-10 21:59 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフン写真展

ジョンフン写真展を見に、スタジアムプレイス青山に行ってきましたぁ。
といってもほんとビルの一室って感じで、案内もPCで打ち出した紙一枚。
見逃して通り過ぎちゃいました^_^;

写真展といっても、さらぁ~と周れば5分?10分もあれば十分って感じで…
大きなパネルもあったけど、ここは新大久保?って感じの生写真がずらりと飾ってあったりして 。

お宝といえば、歌詞カード?
ジョンフンが練習するのにメモ書きしてたりして、こんな風にして 覚えたのねーなんて、またまた妄想Time ❤
後は日本にいた時に通ってた耳鼻咽喉科の薬袋と処方箋 。
なんかかなりマニアック~^_^;
ハンドクリームやアロマオイルもあったかな 。
アロマすっごくいい香りだったけど、どこのか分からなかったぁ !!
触れないから良く見えなかったけど、イギリス製でした。
ちなみにハンドクリームはコーセーでした。

それから、今回の写真を撮ったカメラマンの福岡さん?もいらしてて、プログラムにサインをもらってる方もいました。
少しお話しできたのですが、すごく気さくな素敵な方でした(*^_^*)

e0030479_0351189.jpge0030479_0352623.jpg











あとブロマイドくじがあって、当たりが出るとCD(UN5集)やノートがもらえるというもの。
もちろん当たるはずもなく、生写真頂きました。
これがまた、飾れなかった余りの写真?って感じの頭切れたのやちっちゃくしか写ってない物もあったりして・・・

もちろん、かわいぃのもありましたよ (*^_^*)
今日GETしたお気に入りを2枚載せてみました❤
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-27 00:38 | 韓国ドラマ・KPOP

ジョンフン❤コメント

ジョンフン1st.ミニアルバムに入ってるintroが、すごぉ~く気になってたんだけど、お友達に訳してもらいました(*^^)v
がんばって韓国語も載せようと思ってたんだけど、そうするといつになるか分からなくなりそうなので、とりあえず日本語訳 ^_^;

e0030479_2316192.jpg

❤❤❤

言いたいことがいっぱいあったんだけど、何の話からすればいいのかよく分からない。

『過去を思い返すこともせず、未来に期待することもしないで、ただ、今を生きよう』

何かの映画にあった言葉なんだけど、最近自分にとって良いと思っている、そんな言葉です。

考えてみれば、何の考えもなしに幸せに過ぎていった過去も、がむしゃらに上手くいけと願ってしまう未来も、そんな時間の連続の中で僕らはいつも今を生きているから。

今、この瞬間よりも重要で意味あることはないはず。

いつも今に感謝して幸せに。

いつも応援してくれて、愛してくれる皆さん、これからも一生懸命頑張ります。

사랑합니다.

❤❤❤




韓国語がある方が、もっと伝わってきそうなんだけど、これを全部ハングルで打つ元気はなくて…
(愛が足りないよねぇ。反省↴)

このジョンフンのコメントの後「논에 밟혀서」が始まって、じ~んときちゃうんですよねぇ ♪

教保文庫のHottracksチャートで、G-Dragonのソロアルバム「Heartbreaker」に次いで2位ですぅ~ !!!!
入隊中で、生で聴けないのが残念 (;_;)

ジョンフン、(入隊)100日休暇で明日からお休みがもらえるみたい 。(何日もらえるんだろう??)
Hottracksに行ったりしてぇ 。
自分のCDいっぱい並んでたら、うれしいだろうねぇ !(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-03 23:16 | 韓国ドラマ・KPOP

John Hoon/1ST MINI ALBUM

e0030479_17455013.jpg
9月1日韓国で発売のジョンフンミニアルバムが、早々届きましたぁ !(^^)!
というのも、ユジンちゃんが予約を入れておいてくれたので、発売前の26日にユジンちゃんのもとに届き、すぐに送ってくれたのです(感動)

最初に、ジョンフンからのコメントが入っていて、もうそれ聞いただけで涙、涙、涙 (;_;)(;_;)
(意味は何となくしか把握できてませんが)

e0030479_17461719.jpge0030479_1748437.jpg













そして「논에 밟혀서」が始まって、もう感涙 !! UNベストに入ってたのより、断然いい ♪
今のジョンフンの声って感じでしたぁ (*^_^*)
しばらくこのCDで持ちこたえられそうです❤❤ やっぱジョンフン、韓国語の方がいいですね ♪

欲を言えば、「논에 밟혀서」は1曲でいいから、他の曲もっと入れてほしかったけど、でもこの曲、UNの中で一番のお気に入りだったから、 ジョンフンがこの曲選んでくれて、今のジョンフンが歌ってくれてるのが聴けて幸せ ❤

ジャケットも歌詞カードのジョンフンも、私好み !(^^)!
なんだけどぉ~、ちょうど顔のところにホチキス付いちゃっててショック~ (>_<)

まるまる1ヵ月韓国語サボってたので、このCD聴きながら、韓国語も再開 !!
がんばれそう!! かなっ^_^;
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-08-30 17:50 | 韓国ドラマ・KPOP