まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 66 )

昨日観に行ってきましたぁ(*^^)v

ちゃんと前編もう一度おさらいして行けばよかったと後悔 !!
すっごく良かったけど、前編の記憶があいまいで ・・・

千秋先輩の指揮シーンをすっごく楽しみにしていたのに、あまりなくて残念。
前編の方が、演奏シーンとか迫力あってよかったかも。

それでも、やっぱオーケストラの演奏シーンは感動❤
そしてヨーロッパの街並みや風景が、すっごく素敵に映し出されてました❤
最近、ヨーロッパとは程遠い生活をしておりますので、あんな素敵な映像を見ちゃうと、ちょっと行きたくなってしまいました !(^^)!

映画これで終わっちゃうんだよねぇ 。
まだまだ続きが観たいなぁと思ってしまったのでした(^-^)

e0030479_0435910.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2010-04-27 00:44 | 映画

バレンタインデー

もう3月でホワイトデーも近いですが、昨日レイトショーで映画「バレンタインデー」を観てきました。

小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな年代のそれぞれのバレンタインデーを追った映画 。
豪華キャストでした(^-^)
アメリカって、こんなにバレンタインデー盛り上がるんだーっとちょっとビックリ !!

女性だけど、ジュリア・ロバーツがかっこよかったぁ ❤

今話題のカントリー歌手テイラースウィフトも出てましたねー ♪

それにしても、いろんな愛の形があるんだねー ❤

今さらですが、我が家で食べたバレンタインチョコケーキ

e0030479_20365613.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2010-03-06 20:40 | 映画
珍しく、映画公開初日に観に行ってきました (*^^)v

めざましTVで毎日紹介してたし、ドラマも見て漫画も読んでたので、 かなり楽しみにしてました♪
もともと音楽をテーマにしたドラマや映画って好きなんですよね ❤

でも、めざましで大絶賛してたから、ちょっと期待しすぎたかな。
ドラマでもいいんじゃないって思うところも多かったけれど、まぁ舞台がヨーロッパでお金かかってるし、オーケストラのあの演奏は、テレビで聴いたんじゃもったいないかな。
映画だけど、結構演奏シーン長くて、本当に自分も観客になったようにじっくり聴けたし、やっぱ迫力ありましたぁ ♪

ただ前編ってことでしょうがないんだけど、終わりがドラマの「つづく」って感じで、ちょっと不完全燃焼 !!
このまま一気に後編も見たい気分でしたぁ。 とりあえず続きは4月までお預けですね。

e0030479_22183089.jpg


それにしても、玉木宏かっこよかったぁ❤❤❤
指揮してる姿は、ホント千秋真一でした❤

ジョンフンが、日本のドラマに出るなら「のだめの千秋真一」って言ってたけど、ジョンフンも似合うだろうなぁ ♪
娘に言わせたら「ジョンフンは、黒木君ってとこじゃない」だって (^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=FEKndPQYXXM

http://www.youtube.com/watch?v=FEKndPQYXXM
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-12-19 22:22 | 映画

最近観た映画

と言ってもDVDですが(^_^;)

 ◇きみに微笑む雨
 ◇7級公務員

どちらも韓国映画

「きみに微笑む雨」は、アメリカ留学中に知り合った中国人メイと 韓国人ドンハが、ドンハの出張先の四川で再会するところから始まるほのぼのラブストーリーって感じかな。
この映画、主人公二人が留学先での旧友ってことだから、全編英語なのです !!
チョン・ウソン、すっごく頑張ってるんだけど、やっぱ母国語じゃないだけにちょっとぎこちない感じ 。
セリフも何だか簡単な英語が多かったような…英語の勉強にはいいかも


「7級公務員」は、過去は明かしても正体だけは明かすことの出来ない国家情報院の元カップルが、お互いの正体を知らないまま再会を果たすドタバタラブコメ ❤
テンション高~いカン・ジファンがテンポ良く演じてくれていて、楽~に観れました(*^^)v


e0030479_18273729.jpge0030479_1828251.jpg














どちらかを薦めるとしたら「7級公務員」かなぁ★★★

これから観たい映画は
◇のだめカンタービレ
◇国家代表

「のだめ・・・」はドラマも見てたし、漫画も読んだから。
玉木宏も結構ハマり役で好きかな❤
音楽をテーマにしたドラマや映画は結構好き !(^^)!

「国家代表」は韓国映画 (^_^;)
いろいろ問題ありの5人の青年たちがスキージャンプの国家選手になる過程を描いた映画で、監督は「カンナさん、大成功です」のキム・ヨンファ監督。韓国ではもう公開済みの映画だけど、なかなか期待できそうな映画 !!

最近バラエティばかり見て脳ミソ笑いっぱなし(^_^;)
ドラマは見る時間ないし、せめて映画でも見なければ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-12-01 18:29 | 映画

プール

昨日映画「プール」を観てきました 。
e0030479_1957094.jpg

特にこの映画が観たかったわけじゃなく、最近映画館にも行ってないし、たまには時間を作って映画でも観ようかなぁと思ったから。

予想通り「かもめ食堂」のタイ版って感じでした。

この映画、家で見てたら、絶対3分の1は早送りしてそう^_^;
ゆったぁ~り時間が流れてて、台詞もない映像だけを眺めてる時間がいっぱい。

映画館で観たからこそ、私もゆったぁ~りした気分で観れたのかな(*^_^*)
久しぶりに、何も考えずに過ごせた時間でした 。
この映画、何がテーマって言われると???だけど、でもここに出てくる人たちの、距離感がとっても素敵でした。

親子でも、夫婦でも、親しい友人でも、ちょうど良い距離感ってあると思うんですよねー !!
これって、親密になればなるほど難しくなるけど、この映画を見て、その素敵な距離感にちょっと❤ほんわかしました。

映画を見終わって現実に戻り、慌ただしく買い物して、バタバタと帰ったんですけど、やっぱりこういう時間って大切ですね!(^^)!


ついでに映画つながりで、私の英語の先生が監督主演した短編映画をちょこっと紹介 ♪

映画好きの先生、最近の一押し映画は「I LOVE YOU MAN」だそうです ❤
日本でやるのは来年くらいかなーって言ってました。
内容聞いてたら、面白そうでした。
一応ラブコメ?かな?
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-09-14 19:59 | 映画

韓国

日記ずぅ~とサボってました。夏休みってことで^_^;

e0030479_23531625.jpg



韓国行ってきました。
本当は友達と9月に行く予定だったのに、急きょ娘と職場の友人と3人で行くことになり、韓流まるで興味なしの二人との旅行だったので、ちょうど仁川でコンサートあったのに、「時間がもったいない!!」の娘の一言でバッサリ !!

で、ひたすら買い物 。夏休みということで、どこ行っても日本人でごった返してました。

今回の一番の目的は「カフェソウル」の舞台になった伝統茶屋「뜰안」に行くこと 。
仁寺洞から歩いたんだけど、「ホントにここでいいのぉ~」っていうような路地を入り、不安になりながら歩いていると、映画に出てきた通りがぁ~♪ そして「牡丹堂」いや「뜰안」発見 !! 感動~ (*^^)v

お店は常連客っぽいおじさんんが一人。
映画に出てきた常連客のおばちゃんが座っていた席で、のんびりお茶をしてました 。

e0030479_23573688.jpge0030479_2357559.jpg










お店の女主人さんは、とっても素敵な方で、カタコトの日本語で一生懸命説明してくれました。
コンソルギ食べたいなぁと思ってたんだけど、やっぱり最近ジョンフンファンの日本人が多く訪れるらしく、忙しくってお菓子の準備がなかなかできないって言ってました。

で、おススメ聞いて、私はポップン茶、娘は緑茶のパッピンス、友人は体調あまり良くなかったので温かい物ってことで、梅花茶。
ポップン茶はヨーグルが少し混ざってて美味しかったですぅ 。
丁寧に、梅花茶の飲み方の説明もしてくれ、最後に緑茶を混ぜて飲むとおしいと緑茶パウダーも持ってきてくれました。

キッチンで一緒に写真も撮ってもらい、「映画のようにここにみんなの写真を飾りたいから、写真送ってね。」と言われました。

何もないからと、サービスで伝統菓子「ハングァ」を出してくれました。
ジョンフン、ここで餅作ってたのねぇ~なんて、感動しまくりの私を横目に、映画観てない2人は、ひたすら食べて飲んでました 。

それにしてもこのお店、映画に出なきゃ絶対観光客など訪れることはなかったでしょう。そんな場所にありました。  でも、仁寺洞ギルにある観光客目当てのお茶屋さんより、断然美味しかったです !(^^)!

今回の旅行は、買い物&食べ歩きだったので、ホテルも近かったので、「アイスクリーム食べに行こう」と、ユチョンのアイスクリーム屋さんにも行ってきました。
こちらのアイスクリームはイマイチでしたが、朝からユチョンファンと思われる韓国人の若者と、日本人のおば様でお店は結構混んでました。

11月には「カフェソウル」ロケ地ツアーがあるみたいですが、一体おいくらなんでしょう ??(@_@。
あの場所が、団体客でごった返すと思うとちょっと悲しいかも (;_;)
映画のあの雰囲気を味わいたいなら、そっと訪れてほしいと思うのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-08-26 23:58 | 映画

カフェ・ソウル

e0030479_230387.jpg今日はジョンフン主演の「カフェ・ソウル」の公開初日でしたぁ!! 斉藤工(たくみ)くんの舞台挨拶つきの席が取れたので行ってきましたぁ (*^^)v
それにしてもあの映画館始まって以来の混み具合だったんじゃないですかぁ~(って初めて行った映画館ですけど)
結構狭くてこじんまりとした劇場でした。 工くん、後ろから監督さんと登場!! 私は10列目で後ろの方だったんだけど、舞台近くてお顔もバッチリ見えました!(^^)! スクリーンで見るよりナマの方が断然良かったです ❤ 一緒に行った友達曰く、「話し方が金城武」だそうです 。

映画は、ジョンフンと斉藤工W主演ってことだったけど、誰が主役ってない感じの映画でしたね。 お兄ちゃんもいい感じで出てきてたし、友情と兄弟愛と家族愛のほのぼのストーリーでした 。ちょっと盛り上がりに欠けた気がしましたけど、温かい感じの映画でしたね。

e0030479_2313572.jpgジョンフンを知りすぎちゃってるからか、映画観ててもサンヒョクとして見れなくて、ギターかき鳴らすロックなジョンフン見てる時は、ハラハラドキドキちょっと恥ずかしくなっちゃいました^_^;
耳元で指を鳴らすジョンフンに❤❤❤ そしてあまりに流暢な日本語喋るジョンフンに^_^;^_^;^_^;(サンヒョク日本語できちゃマズイでしょ)
試写会に来てたキム・ドンウクくん、思ったより出番少なくてガッカリです (;_;)

夏休み行けたらちょこっと「牡丹堂」でコンソルギ(豆の蒸し餅)食べてこうようかなぁ と計画中!!

e0030479_232184.jpg写真は舞台挨拶中の斉藤工くんと監督さん。私は「たくみ」という名前が好きなのかな ❤ 写真は携帯で撮ったからイマイチ (>_<) あとは今日のランチ「吾照里」のキムチうどん。美味しかったよぉ!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-07-18 23:02 | 映画

K-20

e0030479_22515334.jpg
今日は映画「K-20 怪人二十面相・伝」を観に行きました。
「レッドクリフ」を観に行った時に予告やってて、絶対こっちの方が面白いっていうか私好みと思って、久々に見たぁいと思った邦画でした。




で、見た感想はというと、「よかったよぉ~」 ちょっとコメディタッチで面白かったし、アクションシーンも豪快で、 金城武ふんする平吉を取り巻く人間模様も味があり、ちょっぴりラブストーリー的なとこもあり、長めの映画かなぁと思ってたけれど、あっという間に時間が過ぎていきましたぁ!(^^)!  

個人的には、金城武と仲村トオルの二人のからみは、見てるだけでも お腹いっぱいでしたぁ ❤二人並ぶと、金城武の顔の大きさがちょっと気になりましたが^_^; 松たか子がうらやましぃ~と思ったりして。 松たか子ってあまり好きじゃなかったけど、結構この役ハマり役だったかもぉ(年齢は別として)

ちょっと前に見た「バットマン」を思い出したり、今見てる「イルジメ」とかぶったりしましたが、二十面相金城武はそれはそれでかっこよかったですぅ ❤ なかなかオススメ映画ですよ (*^^)v 是非観てみてねー!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-01-03 22:53 | 映画

レッドクリフ

20日までのMOVIXの招待券をもらってそのままにしていたので、そろそろ行かねばと思ったものの、これといって見たい映画もなく、「ハッピーフライト」か「レッドクリフ」かなぁと思っていたら、友達が「レッドクリフ」見たいっていうので、それに決定 !!
e0030479_1275782.jpg歴史物ちょっと苦手な私としては、予告でやってた金城武の「K-20」の方に心惹かれちゃったわ ^_^; そしてやっぱりのっけから、戦闘(殺し合い)シーン!! わぁ~、見てられないかもーと思いながら、何とか席にとどまり、孔明役の金城武の姿を追うことに❤ でも、役的に金城武のアクションシーンほとんどなく、ちょっとがっかり (;_;) やっぱ金城武見るなら「K-20」ねと思い、「レッドクリフ」見ながら、「K-20」観に行くことを心に決めました(*^^)v

とりあえずこの映画観ながらかっこいぃ~と思ったのは、趙雲かな 闘う姿に胸キュンでした。 こんな人に守られたいかもぉ~ ❤

こんな見方しかできない私に、この映画は語れません。ただいつも続きがある映画を見て思うのは、映画って2時間で感動させてこそ映画だろってこと。 なんだかPrt.2の為の予告にすぎなかったような気がします。「レッドクリフ」と「20世紀少年」続きを見るか微妙です ^_^;

「レッドクリフ」の主題歌ってalanが歌ってるんですねぇ♪ ってよく知らないけど、確かジョンフンと四川大地震のチャリティーコンサートに出てたかわいらしい子で、まだ新人さんって思ってたのに、こんなすごい映画の主題歌歌える歌手だったのね。 澄んだ歌声が素敵でしたぁ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-12-02 01:28 | 映画

私のちいさなピアニスト

「私のちいさなピアニスト」この映画ずっと見たいと思っていて、やっとDVDで見ました 。「奇跡のシンフォニー」韓国版って感じですかね 。といってもこの映画2006年だから、こっちの方が先ですね。

e0030479_22452883.jpg簡単に言えば、母を交通事故で亡くして、祖母と貧しい生活をし、近所ではかなりの問題児のキョンミンが、引っ越してきたピアノ教師と出会い、才能を見いだされるっていう話なんだけど、それだけじゃなく、いろんな人間関係がうまく描かれていて、ただのサクセスストーリーというよりは、ヒューマンドラマ(映画)って感じです。
暴力的でがさつなおばあちゃんがいい味出してるんですよねぇ。 どうせ自分の方が先に死ぬのだから、一人で生きていく厳しさを知っておかなければと、わざと冷たく厳しくするんだけど、亡くなる前に、ピアノ教師ジスに、そっとキョンミンの誕生日を知らせるシーンは泣けました (;_;)
本当はずっと一緒にいたいのに、キョンミンにピアノを学ばせるためアメリカ人夫婦のもとにやる別れのシーンも涙(;_;)

ストーリーは読めちゃうけど、それでもジーンときた映画でした。 出演してるキョンミン役の子も、監督スタッフが1年かけて探し出した天才ピアニストで、大人になったキョンミンを演じたのも韓国最高の次世代ピアニストらしい。なので音楽も楽しめたし、ちょっとお勧めしたい映画でーす ♪♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2008-11-25 22:45 | 映画