まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 27 )

親孝行プレイ

ジョンフンと斉藤工のW主演映画「カフェ・ソウル」を見て、というかナビDVD(斉藤工編)を見て、ちょっと最近斉藤工君が気になっております ❤
「プライベートジャーニー」という旅番組にも出ていて、これがまた「カフェ・ソウル」の井坂順そのまんまって感じなんです(*^_^*)

で、娘が大絶賛していた「親孝行プレイ」というTV番組が、一挙放送されていて、斉藤工君が出ているのでとりあえず録画しました。

1話見て、「くだらなーい」って思ったんだけど、くだらないけど止められなくって12話見終わっちゃいました^_^;

番組冒頭はこれ↓
「親孝行とはプレイである!親だからこそ、誰よりも気を遣い、サービス精神を持ち、接待感覚を忘れてはならない。」
コントみたいで、アドリブだらけ、そしてなんといっても二男役の要潤が壊れてます~ !!
あの人って、最近映画でも面白い役やってたりしますが、元々はあぁいうキャラだったのかしら ^_^;

時々ゲストがいたりして、私は10話がツボでした!(^^)!

段々回を重ねるごとに、三人がホントの兄弟に見えてきたりして、最終回は、はじけましたねぇ~!!

お目当ての斉藤工君は、三男役で、いつも頭にタオルを巻いて、スニーカーソックスが半分しかはけてないんです(かかと丸だし)
若いからしょうがないんだけど、やっぱどこかで「二枚目のオレ」が邪魔してるようで、まだまだ要潤の弾けっぷりには敵わないようでしたね 。

時間あったら、怖いもの見たさで見てみてくださーい(*^^)v

知らない方の為に、まともな「カフェ・ソウル」の斉藤工君(右)も載せておきます❤

e0030479_21343782.jpge0030479_2135429.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-10-05 21:35 | お気に入り


久しぶりに虹を見ました 。

おっき~な虹でした。

ちょっぴりHappyな気分になれました(^-^)


e0030479_23512327.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-07-19 23:54 | お気に入り

お腹いっぱい

e0030479_22333350.jpg
e0030479_223407.jpg


今日は仕事休みで、ゆずをドッグランに連れて行ってやろうかなぁと思ってたけど、お天気イマイチだったので、ゆずちゃんお留守番で買い物に行きましたぁ(*^^)v

といっても特に買いたいものがあったわけではなく、ぶらぶらしながらお気に入りのものを見つけては衝動買い 。

e0030479_22353047.jpg
今日のメインは、買い物より食事だったかもぉ~ !!
ランチは佐世保バーガー初体験。 その後コールドストーンクリーマリーの9日までの期間限定の「ベリー エンジェル オブ スプリング」を食べ、夜はカキ入り広島風お好み焼き。もう苦しくて動けないのに、帰りにドーナツ買って帰っちゃった 。

こんなに食べてどうするのっと、ちょっと後悔しながらも、 幸せな一日でしたぁ!(^^)!
[PR]
by yuzu-man17 | 2009-04-01 22:34 | お気に入り

マルグッタ通り♪

14日テレビ東京「地球街道」を録画し見ました。 理由はマルグッタ通りと書いてあったから。

ローマに住んでいた時、私の一番のお気に入りの通りだったんです 。住んでいたアパートからすぐの通りで、特に何があるというわけではないんだけど、観光客でごったがえすスペイン広場の近くにありながら、そこだけはとても静かで時間が止まっているかのような不思議な通りです。 端から端まであっという間に歩けちゃうんだけど、バイオリン工房で職人さんが作業してるのを眺めたり、レストランを覗き込んだり、一人そこを散歩するのが私のお気に入りの時間でした。

番組自体は、財津和夫さんがフェデリコフェリーニ監督の縁の地を行くというもので、マルグッタ通りはほんのちょっとしか映りませんでした (;_;)

そこにフェリーニ監督が住んでいたことは知っていたけど、 その頃はどんな顔の人かも分からず、一度もお目にかかることはなかったです。でもどこかですれ違ってたかもしれないかなぁ。

テレビで見ただけでは分からなかったけど、あの通り当時のままかなぁ。 すっごく懐かしく、また行きたくなってしまいました。

東京に住んで長いけど、考えてみるとここっていうお気に入りの場所ってないかもぉ~ !!
ここでもそんな場所見つけたいなぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2007-07-17 23:19 | お気に入り

なつかしの小龍包

e0030479_23463381.jpg10月に台湾旅行した時に食べた鼎泰豊の小龍包の味が忘れられず、汐留の鼎泰豊でランチしてきました。
ちょうど12時過ぎに着いので、仕事してる人たちのお昼休憩と重なり、長蛇の列となってました。入り口入ってすぐの席だったので、ざわざわして落ち着かなかったけれど、小龍包美味しかったよぉ~♪あ~懐かしの味!!欲張っていろいろ頼んじゃったら、お腹いっぱいになっちゃた。最後に杏仁豆腐食べたかったけど、もう限界でした。(^_^;)

e0030479_23435081.jpge0030479_2344260.jpg










友達には、新宿の鼎泰豊を薦められたので、今度は新宿店に行ってみようかな。最近の日記、食べ物ばっかりのような・・・(気のせい??じゃないよね??)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-12-20 23:47 | お気に入り

フラメンコナイト!!

今日は、だんなと友人家族数人で、西日暮里にあるあタブラオ「アルハムブラ」に行ってきました。
今日はフラメンコショーが見れる日で、以前習っていた先生が踊るので見に行きました。お店はもう満席状態でした。
e0030479_1361330.jpge0030479_1363421.jpg









相変わらず、熱い踊りを披露していた小林弘子先生
かっこよかったぁ。もっとじっくり見たかったけど、今日はかなり飲んでしゃべってだったので、あれよあれよという間にショーも終わってしまいました。後で先生が挨拶に来てくれました。何だか見てたらまた踊りたくなっちゃった。今日はラテンな熱い夜でしたぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-11-23 01:37 | お気に入り

匠の一粒

e0030479_23283486.jpg先日、某スーパーのチラシを見ていると「匠」の文字が!!
その名も「匠の一粒」やっぱり一度は味わわなければと、早速買いに行きました。ソフトキャンディーで、抹茶、ゆず、苺、ぶどうがありまして、抹茶とゆずで悩み、とりあえず抹茶を購入!宇治抹茶使用と書かれていて、かなり宇治抹茶の本物っぽい味でした。



e0030479_23284420.jpg次回はゆず買ってみよう!それにしても、コーヒーといい、最近「匠」人気はすごいぞ♪
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-11-16 23:31 | お気に入り

お土産♪

あまり時間なくて、ゆっくりショッピングはできませんでしたが、とりあえず台湾ということで、お茶いっぱい買ってきました。ペットボトルのお茶も種類が豊富で、日本の半分くらいの値段でしたよ。あと中に陶器の茶漉しが付いたマグカップ。面倒くさがり屋の私にピッタリ。これなら一人分手軽にお茶が入れられます。サンダルは、いろんな色があって、私は大好きなオレンジを購入。日本の雑貨屋さんにも卸しているらしい。

e0030479_190046.jpge0030479_1901485.jpg










お茶は、ちゃんとしたお茶屋さんからスーパー、コンビにまでいろんな所で買ってみました。いろんな種類のお茶があって、選ぶのに苦労しましたぁ。まだ飲んでないけど、桂花プーアール茶が楽しみ♪
e0030479_19211081.jpg



おまけの話: 台湾行ったから、とりあえず足ツボやって、台湾式シャンプーやって、占いやってぇと一通り挑戦してみたんだけど、ちょっとためらったのが、「産毛とり」 道端でおばちゃんが糸1本で産毛を取ってくれるというもの。せっかくだからやってみようと挑戦!!顔真っ白にされて、産毛取り開始。ちょっとピリッとしたけど、糸1本で、眉毛の形まで整えてくれました。(^_^)v
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-11-01 19:58 | お気に入り

フラメンコ

昨日、私が以前通っていたフラメンコ教室の発表会があり見に行ってきました。
e0030479_203839100.jpg
今回は、ソロで踊った人が多くて見ごたえがありました。以前一緒に練習していたみんなは、すっごく上手になっていて、堂々と踊っていました。みんなとってもがんばり屋さんで、舞台に立つのはたった数分だけれど、この日のためにどんなに練習をしてきたのか分かるだけに、見ていてなんだかうるうるきてしまいました。(;_;)




最後に、先生が「アレグリアス」を踊りました。先生の踊りはいつみても感動です。力強く情熱的で、引き込まれていってしまいます。先生の踊りを見ていたら、また習いたくなってしまいました。とは言っても、6月に骨折した足の指、いまだ完治せず、接骨院通いです。これじゃ、台湾行って足ツボマッサージすらできないかもぉ~。教室を辞めて、もう3年ちかくになるのかな? 先生はいつも優しく話しかけてくれます。フラメンコまた始めるか分からないけど、先生の踊りはこれからもずっと見たいな。

e0030479_2183938.jpg小林弘子先生出演のライブ
西日暮里アルハムブラ    : 10/25 11/22  12/27
赤坂ノヴェンバーイレブンス : 11/5
高円寺エスペランサ      : 11/17
水道橋プレステージ      : 1/28 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-10-15 21:09 | お気に入り

誕生日

SE7ENウィークで、ブログがSE7EN一色だったのを友人に指摘されてしまいました。(^_^;) そういえば最近うちのゆずちゃん載せてあげてないなぁ。ゴメンネ。

e0030479_21403199.jpg頭の中がSE7ENでいっぱいだった時、もうあまりうれしくもないのだけれど誕生日を迎え、今年も忘れずに、義母からプレゼントが届きました。まぁ、長年嫁姑の付き合いをしてますと、だんだん相手の好みも分かってくるのか(もともと好み似てたけど)、結構うれしい贈り物が届きます。
e0030479_21403997.jpg
e0030479_21415736.jpg最近中国茶にハマってるのを知ってか知らずか今年は茶器を送ってきてくれしました。これならどんなお茶でも飲めそう!まさかっ、台湾旅行計画バレてないよね???(*_*;
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-09-19 21:47 | お気に入り