まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:愛犬( 60 )

クリスマス!

e0030479_11121558.jpg

23日我が家でクリスマスパーテーをしました。総勢15人。はっきりいってパーティーというより宴会!(^_^;) ゆずの友達ラブちゃんも来てくれました。どうみてもゆずの片思い。でも一人ぼっちのクリスマスにならなくて良かったね。並んでてもちょっと距離を置かれているのは気のせい??
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-25 11:12 | 愛犬

今日の(うちの)わんこ

e0030479_1701816.jpg

今日はいちだんと寒く、風も強い一日でした。うちのゆずは相変わらずヒーターの前でとろりんこな目でくつろいでいます。ちょっとかわいそうかなぁと思いながらも、あまりの汚さに耐えかねてお風呂タイム!そして、そろそろ出さねば間に合わないクリスマスカード作成の為にお着替え。だけどどうやってもツリーの前には座ってくれず座布団の上でパチリ!

e0030479_1701151.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-18 17:04 | 愛犬

お散歩

e0030479_016951.jpg

e0030479_016923.jpg

今日は、いつものお散歩コースより少し足を伸ばして、わんちゃんOKの公園へ行ってきました。といっても今日はかなりの寒さ。昼間だったけどいたのはうちのゆずだけ!貸しきり状態でした。最近ヒーターの前でのペ~っと寝てばかりで、絶対運動不足だ!でも今日はアスファルトの上を歩くのとは違ってやっぱりうれしそう。かなりはしゃいで走り回ってました。おしりプリプリ揺れてるのがちょっと心配!(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-12 00:16 | 愛犬

お散歩

e0030479_23535288.jpg
いつもの散歩コース。右側は中学校。落ち葉もだんだん少なくなって、いよいよ冬ですねぇ。

e0030479_23535267.jpg
     いつもどこかにあごをのせてるゆず。顔重いのかなぁ・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-02 23:53 | 愛犬

今日の(うちの)わんこ

e0030479_038971.jpg

昨日、ライブからご機嫌で帰ってきたのもつかの間。ゆずがぐったり!風邪かなぁ。夜中ゲロゲロしちゃって大変。おかげで寝不足(:_;) 今日はライブの余韻に浸る間もなく、朝から洗濯いっぱいでくったくた。 でもBGMはやっぱり匠だったけど・・・ (^_^)v
e0030479_038933.jpg

子供の着なくなったセーターをぐるぐる巻きにされても、なされるがままのゆずなのでした。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-11-14 00:38 | 愛犬

サマーカット

e0030479_17402460.jpg
e0030479_1744465.jpg








やっとカットに行ってきました。すぐ毛伸びちゃうし、お手入れしないので、ゆずは季節を問わずサマーカットです。ちょっとスリムに見えるかな?
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-29 17:40 | 愛犬

今日の(うちの)わんこ

e0030479_9433242.jpg

最近窓を開けておくと、いつの間にかベランダに出てくつろいでいるゆず。空を見上げたりゴロゴロしてみたり、やっぱり外の空気がいいのかな。今日は台風の影響で風があるから、いつも以上に気持ちよさそう。そろそろカットに行かないと毛がボサボサだぁ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-09-07 09:28 | 愛犬

今日の(うちの)わんこ

といってもいつもと変わらず、寝てばっかり。今日は特に暑かったからエアコンのきいた部屋で熟睡。よくこんなに眠れるなぁ・・・・この姿を見て我が家では「いいなぁー。ゆずになりたい。」と誰かがつぶやく声を聞かない日はないのでした。
e0030479_22101592.jpg
e0030479_22103325.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-07-29 22:17 | 愛犬

ポチといっしょ

犬を飼い始めると、つい犬関連のものに目が行ってしまう。特に同じ犬種の物だったりすると即購入!ウエスティって「シーザー」のCMで有名だけど、人気のチワワやミニチュアダックスetc.に押され、グッズはあまり手に入らない。ネットで検索してみると、ウエスティを主人公にしたマンガがあるではないか!!1,2巻はもう販売されてないらしく3,4巻を購入。「ポチってまるでうちのゆずそのものだぁ。」このまぬけさとぐうたらなのはうちの犬だからじゃなかったんだ。この犬種ってそうなんだ!っと妙に納得。犬雑誌を読むと、たいてい困った犬特集やダイエットコーナーに載っている。まっ、我が家にきっりっと賢そうな顔の犬は似合わないかもね。
e0030479_2358437.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2005-06-24 21:25 | 愛犬
我が家には2歳3ヶ月になるウエストハイランドホワイトテリア(通称ウエスティ)がいます。我が家にやってきて6月でまる2年。最初はどこまでこの家を破壊する気??と心配していましたが、今ではまるでやる気のないぐうたら犬です。でもあのおとぼけ顔と単純な行動が、にくめないっていうか癒されちゃうんですよねぇ。ゆずのおかげで絶対に話すことなどなかったであろう方々と年齢を超え知り合いになったりなんかしてます。「ゆずちゃん、おはよう!」なんて声をかけられるけど、きっと誰も私の名前は知らないんだろうなぁ。(^_^.)e0030479_050216.jpge0030479_20485978.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-06-20 23:33 | 愛犬