まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛犬( 60 )

シャンプー

e0030479_23434083.jpg

大嫌いなシャンプーの後、解放されると大興奮のゆず。 ボロボロのロープを持ってきて振り回し、大丈夫??ってくらい走り回ってる。

e0030479_23434129.jpg

そしてぐったり!自分の限界って分からないのかなぁ・・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-08 23:43 | 愛犬
e0030479_0175370.jpg

去年の服がちょっと小さくなったようなので、ちょうどセールをしていたこともあって来年用にネットでセーター数枚購入しました。マフラー&帽子付だったのですが予想通り帽子は入らず、セーターもピッタリ! 果たして来年このセーター着れるのか?? 今日もとっても寒かったし、今年せっせと着せとこうかな。


e0030479_0175329.jpg

お尻を思いきり押して、やっとしぶしぶ階段を上ります。 しかも壁にピッタリくっついて・・(笑) 階段を一人で下りるのは夢のまた夢かも・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-05 00:17 | 愛犬

あご乗せ枕

先日、某大手スーパーのチラシに犬のあご乗せ枕が載っていました。いつもどこかに顔を乗っけているゆずには必需品だわと思い、買いに行ったらもう売り切れ。 ないとなるとますます欲しくなり、今日取り寄せてもらおうともう一度行ったら、おさるさんとゾウさんだけ入荷していました。(もうひとつウシさんがあったような・・・)早速ゾウさんを購入。ゆず喜ぶだろうなぁ。
e0030479_173519.jpg

               喜び方がちがってた!!

e0030479_173565.jpg

          こんなはずじゃ、(まぁ想像はしていたが・・・)

e0030479_173598.jpg

                5分で中から綿が・・・

e0030479_173570.jpg

思う存分振り回したら、ぐったり疲れたのかやっと本来の目的達成!! メデタシ、メデタシ、
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-29 01:07 | 愛犬

おまぬけ顔

e0030479_23431765.jpg

朝食を食べていると、きりっとお利口犬の顔(本人はマジです)して、おこぼれ頂戴しようとおすわり!「あれ~、またゴミ箱に顔突っ込んだでしょ!!」 

e0030479_2343982.jpg
       
もうバレバレ! 証拠!証拠! ほら鼻に・・・ いたずらすると、大体証拠が鼻にくっついてる。 自分じゃ気がつかないのかなぁ。 今日のは結構大きいぞっ!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-23 23:49 | 愛犬

大雪

 e0030479_1729854.jpg
e0030479_1729815.jpg









朝目覚めると雪が積もってる!!そしてまだ降り続いてる。 天気予報では午後から雪ってことだったのに・・・ 今日は土曜日、外の景色を見てやる気ゼロ! 雪で何もできないし家でゆっくりしようと、全てを雪のせいにし一日ゴロゴロ。 でもゆずは外に興味津々! しょうがないからちょっとベランダに出してやったら、大はしゃぎ! ヒーターの前で目を細めて暖まってるいつものゆずとは大違い。 雪を食べる!食べる!(食いしん坊は変わってない。) 
そして夕方ちょっと外に出してやったら、車が走ってないのをいい事に、車道に飛び出し猛ダッシュ!! 慌てる私!! 雪の中を追いかける! やっと捕まえ、もぅ~!とっ一発ゲンコツ!! 疲れた一日でしたぁ。 (ーー;)
 

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-21 17:29 | 愛犬

さむ~い!!

e0030479_162995.jpg

今日は仕事が休みだったので、久々に土手まで散歩。 だけど風がピュ~ピュ~吹いて寒かったぁ。 いつも散歩に出かけても歩く気ゼロのゆずなんだけど、今日はコースが違うと分かって、はりきって歩く歩く・・・はりきってる時はお尻フリフリで弾んでる!(分かりやすい犬) 

ゆずは呼んでも来てくれないので、自由に走らせると大変なことになりかねない。でも少しは自由に走り回りたいかなぁと、リードを付けてままちょっと放してみました。そして帰宅後大嫌いなお風呂タイムとなったのでした。

e0030479_1545940.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-18 15:45 | 愛犬

さみしんぼ

e0030479_23325087.jpg

    いつも一人留守番のゆず。一人で寝てる時はちょっとつまんなそう!


e0030479_23351048.jpg

寝っころがってTVを見てるだんなの横でぐっすり!安心するのかな。 昨日もお風呂に入ってる時、一人おいてけぼりにされたと思ったのか、部屋に入ってみると床にオシッコがっ!!!抗議行動ってやつ?? 最近甘やかして一緒に寝てるからだんだんワガママになってきてるのかな。 気をつけなくちゃ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-16 23:32 | 愛犬

箱入り息子??

年末に実家から送られてきた荷物の入っていた段ボール箱が気に入っちゃったみたいで、クッションを入れてやったら一日中箱の中! ゆずにはちょっと小さい気がするんだけど、本人(犬)は箱の中でぐっすり。 捨てるに捨てれなくなってしまった。(^_^;) これじゃまるで「誰かもらってください!」状態。 箱にかわいい紙でも貼ってやろうかな。

e0030479_238657.jpge0030479_2381737.jpg
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-10 23:11 | 愛犬

A HAPPY NEW YEAR!

e0030479_043041.jpg

            今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-01-03 00:04 | 愛犬

みかん好き

e0030479_083039.jpg

果物大好きのゆずは、なかでもみかんには目がないんですぅ。みかんを見せると急にお利口犬の顔に早変わり!目が真剣!!
[PR]
by yuzu-man17 | 2005-12-28 00:08 | 愛犬