まったぁりと日々過ごしている平凡主婦の日記です。


by yuzu-man17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:愛犬( 60 )

あ~ぁ・・・

お天気がイマイチの日が続き、ゆずも退屈そうだったので、ペット博で買って来たらっこのぬいぐるみを出す事に。 ぬいぐるみを見ると大興奮で、強引にアタックしちゃうからすぐにボロボロにされちゃう。 このぬいぐるみは、らっこに貝が紐でつながっていてラッコの手の中に貝が入るようになっていて、貝の中におやつを入れることができちょっとした知育玩具になっていた。 のだが・・・
e0030479_21524852.jpg

          とりあえず与えてみたら、予想通りの展開に・・・

e0030479_21541262.jpg

          なっなんで、そこまでアンタは強引なの?? 

e0030479_21554394.jpg

     15分後ラッコの鼻がない!! そしてらっこは取り上げられ終了!
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-14 21:58 | 愛犬

お散歩

GW中これといってどこにも連れて行ってもらえなかったゆず。今日は土手までお散歩に行って来ました。やっぱり土の上はいいのかなぁ。大はしゃぎ!! 以前ウエスティを飼っていたという家族の方に話しかけられ、またまた愛想ふりまくるゆず。(^_^;) そしてその後は、思い切り走りまくる??と思いきや、やっぱりクンクン・・・・クンクンしたり、はとを追いかけまわしたり、思う存分はしゃいだゆずなのでした。


e0030479_21144998.jpg





川で何か見つけたのかな?? じっと見つめてる。 何がいたの~??










e0030479_2116794.jpg
        今日はちょっと風が強くて、こんな変な顔になっちゃった。


e0030479_2119381.jpg
 そして最後はお決まりのバテバテポーズ! 帰ったらお風呂だねー。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-06 21:22 | 愛犬

ペット博in東京

e0030479_1518643.jpg

昨日、幕張メッセでやっているペット博に行ってきました。ゆずはお留守番でした。去年も行ったんだけど、去年の方が混んでたかなぁ。いろんなワンちゃんに会って来ました。こんな所にゆずを連れて来たら大変なことになるだろうなぁ。近所を散歩していても数匹のワンちゃんに会うだけで大興奮なのだから、あぁ~想像しただけで熱が出そう。(-_-;) でも、しつけ教室やっていたから、来年は一大決心をして連れてこようかな。お留守番のゆずには、お土産に試供品のドッグフードをいっぱいもらってきました。これで許して~!

e0030479_15233744.jpg
e0030479_15235035.jpg











ウエスティにもいっぱい会って来ました。みんなかわいかったよぉ~(●^o^●)


そして、帰りに同じメッセで開催中のフリマに立ち寄りました。こちらは、すっごい人、人、人でした。時間がなくてゆっくり見て回れなかったけど、お散歩用のスニーカーをGETしました。(^_^)v 疲れたぁ・・・・
e0030479_15292714.jpg

[PR]
by yuzu-man17 | 2006-05-04 15:30 | 愛犬

朝は晴れていて散歩に行けたのに、午後から雨。せっかくの休みなのに~とつまらなそうなゆず。
e0030479_15185347.jpg


仕方ないからちょっと遊んでやったら、ハッスル!ハッスル! た~んじゅん!! すっかりご機嫌。おもいっきりおもちゃを引っ張る時お尻に力が!!それにしても立派なお尻! 散歩に行っても、かならず犬好きな人になでられ、最後にいつもお尻をポンポンッとたたかれます。ゆずのお尻はかなり魅力的らしい!

e0030479_152221.jpge0030479_15221264.jpg
 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-29 15:24 | 愛犬

HAPPY BIRTHDAY!!

e0030479_23145847.jpg

             4月11日で、ゆずは3歳になりました。


e0030479_2323241.jpg

e0030479_2323330.jpg

           ペロペロキャンディーの形をしたガムをプレゼント!
e0030479_2323427.jpg

      大興奮で、あっという間に完食! さすがって感じでした。 (^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-13 23:02 | 愛犬

お散歩日和

今日は天気も良かったので、久々に土手まで散歩に行きました。途中にある公園はお花見客でいっぱいでした。ゆずもお花見連れて行ってやりたかったけど、公園に犬は入れないのであきらめました。でも土手は、わんちゃんがいっぱいいて、ゆずは大興奮!!
e0030479_202723.jpg

                  走り出すき満々!

e0030479_20577.jpge0030479_21678.jpg









大興奮の後はやっぱり、クンクンしてばっかり! せっかく遊びに来てくれたケアンテリアくんもそっちのけで、クンクン、クンクン・・・・
e0030479_224889.jpg

  結局、最後は予想通りバテバテでした。 家に帰ってから爆睡でした。 でも楽しかったね。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-04-02 02:06 | 愛犬

トリミング

かなり毛が伸びてノラみたいだったので、トリミングに行って来ました。ゆずを連れて行くのは大変なんですぅ。いつも病院でカットしてもらってるのですが、待合室にはお利口そうなワンちゃんたちが、おとなしく飼い主さんに抱かれて待っているのですが、そこへ興奮状態のゆずがやって来て、シッポふりまくり!!病院の看護婦さんには愛想ふりまくり!!今日も私のほうを振り向くこともなく、綺麗な看護婦さんに連れられ、ご機嫌で奥へと行ってしまったのでした。
      e0030479_0112666.jpg
e0030479_0114392.jpg









e0030479_0123970.jpg

     肉球は大分良くなったのですが、まだちょと腫れてるかな??

e0030479_0193183.jpg

家に帰って、耳につけてもらったリボンを取ろうと大暴れ!!せっかく綺麗にしてもらったのに、またボサボサ・・・
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-03-17 00:23 | 愛犬

ご対面!

我が家には、5年物と4年物(多分)のカメがいます。誰にも相手にされず、ベランダの隅っこで暮らしています。唯一うちのだんな様が触れるので、しぶしぶエサ&掃除係をやっております。
いつも窓を開けていると勝手にベランダに出てうろうろしているゆずなのですが、今までカメには何の反応も示さず、興味ないんだぁと思っていました。
e0030479_22271817.jpg

今日もまた勝手にベランダに出て、ワンワン吠えていたので、どこかのワンちゃんが散歩してるのかなぁと放っておいたんだけど、あまりにしつこく吠えるので言ってみたら、水槽に向かって吠えているではないか!! もっ!もしや今までカメの存在に気づいていなかった?? 2年以上もたっているのに・・・・まっ、ゆずならありえるかっ。きっと次からベランダに出るたびに吠えちゃうんだろうなぁ。カメさんたちお気の毒に。ごめんねー!!
e0030479_22323659.jpg
 
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-03-12 22:35 | 愛犬

肉球がぁ!

ゆずが最近やたら右手をなめていて毛の色も茶色くなっていたから、ちょっと気になって見てみたら赤く腫れ上がってるではないか!しもやけ?そんなわけないかぁと思って一応病院に連れて行ってきました。
肉球の病気はいろいろ考えられるからこれっていうのは難しいと言われました。ゆずの場合は甘えたり寂しい時赤ちゃんのおしゃぶりみたいになめたせいではないかということでした。言われてみると、甘えておなか出す時って、よく自分の手を口に入れてる。昼間はずっと一人留守番だし、やっぱり寂しいのかなぁ。
そう言われちゃうと、何だかかわいそうになって、ますます甘やかしてしまってる今日この頃です。(親バカ??)

e0030479_23143666.jpg

テレビを真剣に見ているゆず。犬って視力良くないって言うけど、ゆずは犬が出たりすると大騒ぎ。テレビの画面きっと傷だらけだぁ。「ポチたま」なんて見せた日にはテレビの中に入って行こうとジャ~ンプ!!テレビが倒れるかと思ったよぉ。(^_^;)
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-21 23:14 | 愛犬

必需品

e0030479_235061.jpg

ちょっと前に買ったあご乗せ枕、すっかり気に入ってる様子。テンション高めの時に出すと、振り回してあっという間に綿が出てきてしまうので、ちょっと眠~くなった頃にそっと置くことにしています。ほんとムカつくくらい気持ち良さそうに寝てる!!
e0030479_2345976.jpg

大嫌いなお風呂に入ってまだ3日。なんだか汚~い!!たいして散歩行っても歩かないのに・・・またシャンプーしなきゃ。
[PR]
by yuzu-man17 | 2006-02-12 23:04 | 愛犬